『このSSDを下記パソコンに取り付けを考えていますが?』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『このSSDを下記パソコンに取り付けを考えていますが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

クチコミ投稿数:32件

現在、マウスのLuvmachines Lm-i721B をXPダウングレード権を使用して使っています。

http://kakaku.com/item/K0000125243/

上記パソコンに取り付けは、可能でしょうか?
取り付けが可能であれば、どこから取り付けが可能なのでしょうか

もう一台Windows 7のパソコンを購入を検討しましたが、机のスペースの問題で
置く場所が無い為に新たにWindows 7 のOSを購入して、ディアルブートを検討
しております。
ディアルブートにした場合、Windows 7はIE8を使用して、XPはIE6を使用する
ような使い分けは可能でしょうか?
プリンタードライバーなどは、各OSごとにインストールをするのでしょうか?


Windows 7をインストールしたらXPとの使用割合は、7対3位になる予定です。
SSDには、どちらをインストールしたら効果を実感できますでしょうか。

パソコンの用途は、文書作成と画像処理が主です。ゲームはしません。

質問が沢山ですみません。
どなたか、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:12210953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/11/13 21:54(1年以上前)

>取り付けが可能であれば、どこから取り付けが可能なのでしょうか
取付け可能。
側面の蓋外して、シャドウベイに取り付ければよい。

>ディアルブートにした場合、Windows 7はIE8を使用して、XPはIE6を使用する
>ような使い分けは可能でしょうか?
可能。
ただし、同時に2つのOSを起動るのは不可。起動できるOSは1つだけ。

>プリンタードライバーなどは、各OSごとにインストールをするのでしょうか?
そうです。

>SSDには、どちらをインストールしたら効果を実感できますでしょうか。
高速になるという点では、WinXPとWin7のどちらでも確実に実感は出来る。
SSDにより良いという意味では、Win7

書込番号:12211124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/11/13 22:08(1年以上前)

パーシモン1wさん

素早いご回答有難う御座いました。

自作している友人に聞いてもわからないと言われ
誰に聞いてよいやら10日間位悩んでました。

これから、商品を購入します。

初めてメモリー増設以外のことをするので、ちょっと不安がありますが・・・・

書込番号:12211222

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/13 22:16(1年以上前)

そもそもXP登場時にSSDなんてなかったので、XPの初期設定だとSSD向けじゃなかったりするから、そこら辺り考えるとSSDには7が似合うんだけど、
どっちかと言えば起動する機会の多い方をSSDにインストールがいいよね。

インテルのSSDはアライメントとか気にしなくてもパフォーマンス出てくれるから、今のXPをSSDにクローン化させて、なんてのも楽。
ソフトはそれほど選ばないでもうまくいきそう。

書込番号:12211293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/11/13 22:28(1年以上前)

八影さん

ご回答有難う御座います。

今までパソコンは、富士通・NECの既製品しか使った事が
無いので、
>XPをSSDにクローン化させて
やり方と効果が解りません。
簡単にご説明いただけませんでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12211386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/11/13 22:45(1年以上前)

>>XPをSSDにクローン化させて
>やり方と効果が解りません。
>簡単にご説明いただけませんでしょうか?
複製を作るという意味です。OSを含むデータのコピーには、単にコピー&ペーストでの移動では使えません。また、隠しファイルなどもあり簡単には出来ません。
そのため、まったく同じモノを複製するということで、クローンという言い方になるんです。

手順としては、そういう機能をもつソフトを使用するだけです。
ただし、コレとコレだけとファイルの指定が出ないので、事前にデータの整理や容量をそろえて置く必要はあります。
作業自体は、ソフト任せになるので難しくはありません。

新たにWin7とSSDとを購入するのであれば、クローンを作る必要はないかと。
今のままWinXPをHDDにして、新規に買うWin7をSSDに入れれば良いと思います。
使用頻度は、Win7が多くなるようですから。

これがWinXPが主になるのであれば、HDDにあるWinXPをSSDにクローンを作り、WinXPはSSDにWni7をHDDにという構成が良いと思いますが

書込番号:12211527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/11/13 22:56(1年以上前)

パーシモン1wさん

重ね重ね、素早いご回答有難う御座いました。

7をメインに利用しますので、アドバイスどおりクローンは
作る必要が無いようなので、ホっとしました。

書込番号:12211599

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/13 23:16(1年以上前)

あ、ごめんなさい。
わざわざXPにダウングレードしてるから、そっちメインと勝手に思っちゃってました。
7買ったらXPと7対3、じゃ7メインだよね。
要らん心配させて申し訳ないです。

書込番号:12211756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング