『助けてください「かなりの素人です」』のクチコミ掲示板

2009年 7月16日 登録

DR.DAC2 DX

24bit/192kHzのDACやTriple OPAMP回路を備えたUSBサウンドユニット。直販価格は46,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ DR.DAC2 DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション

DR.DAC2 DXAUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月16日

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション


「DR.DAC2 DX」のクチコミ掲示板に
DR.DAC2 DXを新規書き込みDR.DAC2 DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 助けてください「かなりの素人です」

2009/11/01 02:48(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX

スレ主 kurataASTさん
クチコミ投稿数:9件

DR.DAC2 DXを購入してPCにUSBでつなげて、ヘッドフォンで聞いてみたんですがあまり音の変化がありません。何か設定の変更とかしなきゃ駄目なんでしょうか?音源も圧縮されてないものを聞いてるので状態は最高の物を聞いてるはずなんですが、、、ヘッドフォンはATH-w1000、PCはFRONTIER FRM905/21Aです。音質は良くなってるかもしれまんせんが、もっとビックリするほどよくなると期待してたので、何か方法がございましたらよろしくお願いします。

書込番号:10401467

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/01 06:29(1年以上前)

曲によっては変化が少ないものもあります。
もともとヘッドフォンがいいので音源がWAVEだと分かりにくいかもしれない。意外とMP3とかだと音質の差が分かりやすいかも。

あとは音割れしにくくなったらラッキーなんじゃないですか?

音質の差を聞き取れるかは個人差があるのでなんとも。マニア耳の人は少しの違いを見逃さないそうですが、一般人には同じに聞こえるかもしれません。

書込番号:10401718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/01 06:33(1年以上前)

サウンドカード・ユニットやサウンドカードも重要だけど
スピーカーやヘッドホンを良い物にした時のような劇的な変化は無いかもしれませんね
どんな商品でもそうですが値段が上がれば上がるほどコスパは悪くなりますからね

書込番号:10401725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/11/01 07:52(1年以上前)

とりあえずしばらく使ってみてください。その内良い音に気付くかも知れません。

DACやアンプはヘッドホンを変えたときのような劇的な変化はありませんが音の底上げしてくれるような物なので使っていく内に良さが分かるかも。

あとはソースにもよりますかね、コンプレッサーかけまくりの打ち込みとかなら分かりづらいですよね。生楽器の音に注目して聴いてみると分かりやすいかも。

書込番号:10401878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kurataASTさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/01 11:28(1年以上前)

皆様ご回答本当にありがとうごいます。すいません、また質問になってしまうんですが今の段階で聞いてる音質は良い方だと思いますか?それと、DR.DAC2 DXのランプの部分「44.1〜192.0」があるじゃないですか、これって192の所が一番音が良いのですか?自分のはいつも44.1って所が光ってるんですが、、、、すいません最後に質問なんですが、PCをFRM905/21Aに変えてからノイズ音?みたいのが聞こえるようになりました「ビ、ビビ、ビみたいな感じです」ずっと聞こえるわけではないんですが、気になります。解決方法がありましたら教えてください。質問ばかりで本当にスイマセン。ご回答よろしくお願いします。

書込番号:10402782

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/11/01 12:23(1年以上前)

>今の段階で聞いてる音質は良い方だと思いますか?
感じ方は人それぞれですね。ヘッドホンはミドルクラスだし、DR.DAC2DXは入門用から一つ上のグレードみたいな感じですしそれなりじゃないでしょうか。
ヘッドホンやアンプに5万以上投資する人は1%もいないでしょう。相対的に見てかなり良い音を聴いているとも言えますね。

>192の所が一番音が良いのですか?
入力されたソースによります。CDなら44.1kHzですしDVDなら48kHzです。数字が大きい方が余裕があると言えますが絶対的に影響するわけではありません。数字が高くても録音の悪い物は音質は良くありません。

>ノイズ音
PCから発生するノイズではないでしょうか。USB端子を変えたり光出力があるならそれにしてみたりしてみましょう。

それとPCの型番を調べてるときに見つけたのですが他所で同様の質問をされていますね。一応掲示板のマナーには他所のことは書いてありませんが、回答する方は良い気分ではないです。次からは注意してください(ここで質問して回答が得られなかった場合などは他所で同様の質問をしてもかまいません)。

書込番号:10403028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/02 04:12(1年以上前)

DXはしりませんがDR.DAC2はUSB接続の評価がイマイチだったと思います
USBと光接続だと処理するDACが違う仕様だった気がします
PCに光端子があればそっちで繋いで見てください
もしPS3をお持ちなら光端子で繋いでアップサンプリング設定をしてCDを聞いてみてください44.1と176.4の違いを比べられますよ

書込番号:10407817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kurataASTさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/06 21:51(1年以上前)

本当にご回答ありがとうございました!!返信が遅れてしまいましてスイマセンでした。

書込番号:10432748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です アップグレード!? 2 2014/03/26 18:07:07
TVと繋いでも使えますか? 3 2013/12/08 0:12:47
DR.DAC3が発表されましたね〜 6 2013/10/27 10:35:30
19,800円 4 2013/02/01 21:02:09
「サポートされている形式」について 3 2012/04/20 21:55:28
PC→iPOD の場合 16 2012/03/23 12:00:50
光デジタル出力からのサラウンド出力について 2 2012/02/27 22:00:53
UA-55との接続方法 1 2012/01/29 1:23:09
音楽を聴くとき 0 2012/01/13 9:08:11
接続方法 2 2012/01/13 12:13:37

「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」のクチコミを見る(全 381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR.DAC2 DX
AUDIOTRAK

DR.DAC2 DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月16日

DR.DAC2 DXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング