『DR.DAC3が発表されましたね〜』のクチコミ掲示板

2009年 7月16日 登録

DR.DAC2 DX

24bit/192kHzのDACやTriple OPAMP回路を備えたUSBサウンドユニット。直販価格は46,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ DR.DAC2 DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション

DR.DAC2 DXAUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月16日

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション


「DR.DAC2 DX」のクチコミ掲示板に
DR.DAC2 DXを新規書き込みDR.DAC2 DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

DR.DAC3が発表されましたね〜

2013/10/26 09:38(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX

クチコミ投稿数:100件

DR.DAC3が発表されましたね〜

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131025_621035.html

先日、無印のDR.DAC2を手に入れたばかりで、早速、完全あるモデル落ちを喫してしまい、ちょっと残念。

オペアンプはMUSES8920ということで、DX TEを踏襲。
DACはPAC1478を変わりませんね。

USB接続で24bit-192kHzに対応した辺りが目新しいでしょうか。

私の無印もMUSESだし…同軸デジタルだからUSB関係ないし…

うぅぅ…でも欲しいですね〜Newモデル…

書込番号:16756099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2013/10/26 13:34(1年以上前)

>DACはPAC1478を変わりませんね

DACはPCM1794Aですから、一クラス上のチップですが?
PCM1792A/1794Aはシリーズの最上位チップで、PCM1796/1798に比べ出力電流が倍、
デジタルフィルターの性能も上位のものが搭載されています。
マランツSA-11S3、SA-14S1その他数十万円の上位機種に搭載されていたチップです。
最近は、ASUSやFOSTEX等も4万円くらいの機種に使っているので、安くなったのかも。
高級品でも24bitなんで、いよいよPCM1795に続く32bitの上位チップを出すのかなあ?

書込番号:16757014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/26 17:14(1年以上前)

DR.DAC3の良いところは、なんでしょうね?

これで4万円前後だったら、他のメーカーのほうがマシですね

>無印 DR.DAC2
シンプルに、JAVS X-DDC Plus で同軸デジタル入力して使った方
が、音は格段に良くなります。

無印 DR.DAC2は、2万円の価値もありませんね、韓国製のオモチャです。
持っていたから、ハッキリ言えます。

音質重視であるなら、izmo M1 や izmo M1-z です。

DR.DAC2が発売されてから、温度補償水晶発振器の採用、
ハードウェア・リクロック、I2S入力、XMOSやTENNORなど
高級USBコントローラーによるASIOや整数倍対応、
LME49990といった最新オペアンプ、ハードウェアの進歩があ
りました。

DR.DAC3は世代的に5年前のまんまという感じです。

書込番号:16757715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2013/10/26 18:47(1年以上前)

すいません!
スペック表見ながら書いたつもりなんですが、DACの名称が無茶苦茶…

JAVS X-DDC Plus、こんな製品もあったんですね!

このコアキシャル端子、気合が入ってますね…スゴイ…!!

でもこれ、DDCって書いてあるんですが、ヘッドフォン出力無いみたいです。
素人で恐縮なのですが、デジタルで入った信号を、またデジタルで出す物で良いのでしょうか?

書込番号:16758053

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/10/26 21:58(1年以上前)

>デジタルで入った信号を、またデジタルで出す物で良いのでしょうか?

USBで入力した物を同軸又は光出力変換して出します。

本日、試聴して来ましたが音に切れがありややシャープな印象は受けましたが、ベールが1枚被った印象はありますね。
同じ価格帯ならSONYのUDA-1の方がパワーもあり、音もクリアで良かったです。

http://kakaku.com/item/K0000580035/?lid=shop_pricemenu_ranking_2_text_2048


もし宜しければ、明日までヘッドフォン祭が開催され、両方試聴出来ます。
遊びに行かれてみたら如何でしょうか?

http://www.fujiya-avic.jp/user_data/headphone_fes.php?from=tr_banner

書込番号:16758937

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/10/26 22:09(1年以上前)

DDCの件ですが、下記の図だと分かりやすいと思います。

http://www.pc-audio-fan.com/special/usb-dac-research/20110212_4496/attachment/pcblock001ai8-%c2%8dx%c2%90v%c2%8di%c2%82y-2/

書込番号:16758998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/10/27 10:35(1年以上前)

圭二郎さん、情報ありがとうございます。

DDCがUSBからデジタル変換するもの、だとすると、PCから同軸デジタルで接続している私には、必要ないもの、ですよね?

それとも、PCから作り出されるデジタル信号自体の優劣の問題で、DDCって必要なんでしょうか?

ヘッドホン祭り、行きたいんですが、今日は地元の祭りが…残念です。

書込番号:16760688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です アップグレード!? 2 2014/03/26 18:07:07
TVと繋いでも使えますか? 3 2013/12/08 0:12:47
DR.DAC3が発表されましたね〜 6 2013/10/27 10:35:30
19,800円 4 2013/02/01 21:02:09
「サポートされている形式」について 3 2012/04/20 21:55:28
PC→iPOD の場合 16 2012/03/23 12:00:50
光デジタル出力からのサラウンド出力について 2 2012/02/27 22:00:53
UA-55との接続方法 1 2012/01/29 1:23:09
音楽を聴くとき 0 2012/01/13 9:08:11
接続方法 2 2012/01/13 12:13:37

「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」のクチコミを見る(全 381件)

この製品の最安価格を見る

DR.DAC2 DX
AUDIOTRAK

DR.DAC2 DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月16日

DR.DAC2 DXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング