『低音が出ない』のクチコミ掲示板

2009年 8月下旬 発売

AH-C710

メタルと樹脂によるハイブリッド防振ハウジングなどを採用したインナーイヤーヘッドホン。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 AH-C710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-C710の価格比較
  • AH-C710のスペック・仕様
  • AH-C710のレビュー
  • AH-C710のクチコミ
  • AH-C710の画像・動画
  • AH-C710のピックアップリスト
  • AH-C710のオークション

AH-C710DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月下旬

  • AH-C710の価格比較
  • AH-C710のスペック・仕様
  • AH-C710のレビュー
  • AH-C710のクチコミ
  • AH-C710の画像・動画
  • AH-C710のピックアップリスト
  • AH-C710のオークション


「AH-C710」のクチコミ掲示板に
AH-C710を新規書き込みAH-C710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

低音が出ない

2016/09/04 13:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C710

クチコミ投稿数:89件

このイヤホンを購入したばかりですが、低音がほとんど出ません。
エージングはまだ数時間ですので音質的には何とも言えませんが、とにかく低音が薄いので高音だけが響きます。
オーケストラなどチャラチャラで聞いていられません。
ウィークマン付属のイヤホンに変えると低音は十分出ています。
高音はエージングが足りないいとはいえ結構きれいに出ています。
いろいイヤホンを使いましたが、こんなのは初めてです。
エージングすれば普通に低音が出るようになるのでしょうか?
最初、高音より低音が出ないのはこの機種の特徴でしょうか?
なお、イコライザー等は使っていません。

書込番号:20170281

ナイスクチコミ!1


返信する
katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2016/09/04 14:49(1年以上前)

それは絶対におかしいですね!
C710は「ドスッ」とか「バシッ」とした低音がかなり出る機種で、ウォークマン付属と比べてもそれがはっきりわかるくらいが普通です。

不良品なのか、もしくはイヤーピースが耳にあっていないかではないでしょうか?

例えば試しにちゃんとした音が聴こえているはずの、ウォークマン付属イヤホンに付いているイヤーピースをC710にはめて聴いてみるとどうなるでしょうか?

それでも音が変わらないのなら、おそらく初期不良品の可能性が高いです。

書込番号:20170459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2016/09/04 15:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
付属のイヤピースは試してみましたがダメでした。(低反発は低音は少しは出るが高音がダメ)

ウォークマンのイヤパッドに変えると、まあまあ普通に聞けるのレベルで低音が出ました。
しかしそれでも、ウォークマン付属のイヤホンで聞くと、C710よりウォークマン用の方が結構低音は出ています。

C710は中高音の方が勝っているなり方です。
音的に聞けないわけではありませんが、低音に魅力があるのでC710を購入したのですが。
エージングが足りないと高音が勝るイヤホンなのでしょうか?

書込番号:20170543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2016/09/04 16:16(1年以上前)

訂正すみません。
 ウォークマンのイヤパッド→イヤピース

書込番号:20170656

ナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2016/09/04 17:05(1年以上前)

エージングに関しては僕にはよくわかりません。

ただC710は低音も出ますが中高音も出るというか、目立って聴こえる機種ではあるので、スレ主さんにはそう聴こえる可能性はありますね。

ウォークマンの型番がわからないので、その型番の音や、その付属イヤホンがどのイヤホンになるのかは僕にはわかりません。

またC710はウォークマン付属よりかは中高音がよく出ているように聴こえるのは確かだと思うので、その音がC710の普通の音である可能性は高いです。
ウォークマン付属は弱ドンシャリなのに対してC710はドンシャリっていう感じかもしれません。

低音はウォークマン付属はモッチリしていて、C710はキレがあると思います。

イコライザでクリアベースを上げてみて、最高に上げた状態だとC710はかなりビタッとした音でバッスバッス鳴ると思います。
ウォークマン付属はボッコリした音でドッコドッコ鳴ると思います。

そんな感じの印象でしか答えられません。


書込番号:20170763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/09/04 18:33(1年以上前)

やはりイヤーピースがあっていないかと思われます。付属に限らず過去に使ったイヤホンのイヤーピースも試しに使ってみてはいかがでしょうか。元来低音の量感が多めなイヤホンですので。

エージングは質的な面で耳に馴染むことはあっても低音の量感が大きく変わることはないかと思います。

改善されなければ本当に初期不良を疑ってみてもよいかもしれません。

書込番号:20170958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2016/09/04 19:07(1年以上前)

>katsueさん
重ね重ねアドバイスありがとうございます。ウォークマンの機種はNW-A16、付属イヤホンはNWN C33です。
クリアベースを+3に上げてみましたが効果が薄いので、音質をクリアステレオ・オンにしてみたところ低音が出てきました。
もちろんウォークマン付属のイヤホンでももりもり出てきましたが。
まだ確かにウォークマン付属の物より少ないようですが、きれいな質の低音です。
ここのクチコミではもっと低音が多めのように書かれていますが、今はバランス的に美しいのでこのまま様子を見ます。
(いずれにしても、低音が全くでないという訳でもなさそうですし、購入先にも在庫は無く、一年間は保証修理に出せるので)
低音の程度はオルトフォンのQ7程度に控えめですが・・・

>A.ワンダさん
アドバイスありがとうございます。今まで集めたいろいろなイヤピースを試してみます。
初期不良かどうかの決め手がありませんので。

書込番号:20171045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2016/09/04 19:30(1年以上前)

ちなみにゼンハイザー IE80で比較してみたらややIE80の方が低音が出ていました。(低音レベルスイッチ2)
全体的にはC710も頑張っています。

書込番号:20171094

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2016/09/04 21:08(1年以上前)

e-Q7ですかー!?
偶然先日e-Q7を購入して(前からなんとなく欲しかったのですが中古が¥9800だったので今更ですが思わず購入してしまいました。)現在使用しています。

e-Q7はイヤーピースをいろいろ試しましたが個人的には付属が一番低音が出ます。

その感じと比べてしまうとC710の低音はもっと全然出るはずだと思いますよ。

C710はe-Q7みたいにカマボコなボーカルではないし、BAではないから高音の解像度はちょっと荒々しさがあって落ちます。
ボーカルはドンシャリにしては近めではっきり聴こえはすると思います。
ですが低音に被らないようにか、ボーカルはちょっと中高音が強調されているように感じ、僅かに線が細い気がします。
中高音や高音は強調感を感じます。
e-Q7の高音はキラキラで滑らかですが、C710は派手目で鮮やかな感じの高音です。

初期不良なのかそうでないのかはちょっとわかりかねます。
店で別のC710を試聴できれば比べられるんですがねー。

書込番号:20171410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2016/09/04 22:14(1年以上前)

9800円とは中古とはいえ格安!e-Q7はまさしく本当に美音を奏でますね。弦楽器など震えが来そうな美しさです。
でも持っていませんけど・・・
以前、IE80を買う時に何度も聞きましたが、基本的に低音好きなので購入しませんでした。

実はC710も12,000円くらいの時よく視聴しました。
その記憶があって期待したのですが、今回鳴らしてみると低音が出ない。
エージングなしの最初の音はこんなものかと、記憶の音とは違ってがっくりした次第です。
でも安く買えたし、きれいな音を出すし、もっと低音もよく出るかもしれないので良いのかも。

書込番号:20171661

ナイスクチコミ!0


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/05 20:22(1年以上前)

テキトウな延長ケーブルをかませていたりしませんか?
もし、していらっしゃらないなら聞き流してもらって全然構いませんが、質の悪い延長ケーブルを使うと大分低音が減ったことがありましたので、付属でない延長ケーブルを使ってる場合は外してみると良いかもしれませんよ

書込番号:20174014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2016/09/06 00:43(1年以上前)

>oyikakasさん
アドバイスありがとうございます。延長ケーブルは当初は使っていませんでした。
その後使う時にも付属のケーブルを使っています。

いずれにしても他のイヤホンと比較をすれば低音は出ていませんが、このイヤホンに低音を期待しすぎたのかもしれません。
音的バランスとしては高音よりのきれいな音が出ています。

書込番号:20175074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2016/09/09 00:49(1年以上前)

昨日メーカーに電話して製品を送ったところ、本日連絡があり新しいものを送っていただく事になりました。
とても親切に応対してくれました。

皆さん、いろいろご相談に乗って頂きありがとうございました。製品が明日着いたら、また試聴の結果をお知らせします。

書込番号:20183557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2016/09/11 00:26(1年以上前)

新しいC710が届き早速視聴しました。
エージングはまだ遠い道ですが、低音も高音もきれいに響いて快調です。
良いパートナーになりそうな予感がします。

これで一件落着ですのでこのスレを閉じさせて頂きます。
アドバイス下さった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:20189620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-C710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音が出ない 13 2016/09/11 0:26:59
ようやく…後継機種が発表されましたね 6 2016/08/31 19:08:16
たぶん最安値 1 2016/08/21 0:15:55
沢山教えて下さい。 13 2016/04/04 17:48:54
音はいいが最悪の修理対応 10 2015/12/16 21:03:55
購入を考えています。 19 2015/04/12 16:38:26
ブラックモデルの材質について 9 2015/02/11 23:25:33
AH-C710のイヤピース、最高ですね! 0 2014/10/15 12:26:24
このイヤホン並の低音 5 2014/05/30 13:16:16
このイヤホンとxb-90 1 2014/04/27 23:37:55

「DENON > AH-C710」のクチコミを見る(全 575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-C710
DENON

AH-C710

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月下旬

AH-C710をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング