『GZの燃費について』のクチコミ掲示板

BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:592mm 総幅:176mm BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qのオークション

BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qのオークション

『GZの燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qを新規書き込みBLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GZの燃費について

2010/12/15 19:58(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Q

スレ主 sago8さん
クチコミ投稿数:11件

GZとREVO2で迷っています。(地元での価格差は約9,000円)
GZは若干燃費が良くなるようですが、例えば4年くらい使用してREVO2との価格差を相殺出来ないものでしょうか?
カタログを見るとB'STYLEより転がり抵抗が少ないように書かれていますが・・・

ちなみに乗ってる車の燃費は平均13km/Lくらいで年間走行距離(冬場)は約7,000kmです。

書込番号:12371829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/15 20:11(1年以上前)

せっかく高いブリジストン買うんですからGZでいいと思います。
ただ、Revo2よりエコで本当に燃費がとてもよくなるならメーカーもHPで具体的な数値を公開するなりしてると思います。
イメージや抵抗が少ないんですはいくらでも言えますから。
差額分は埋まらないと思いますよ。

書込番号:12371880

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/12/15 20:45(1年以上前)

スタッドレスに燃費性能求めてどうするんですかね。
まして4年程度で価格差相殺ってw

書込番号:12372017

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2010/12/15 21:13(1年以上前)

先にお伝えしておきます。
下の計算、掛け持ちで考えていたので、もしかしたら見当が違うかも知れません。
その場合は御容赦ください。

リッター13qの車の1qあたりの燃料消費率は1リットル÷13qで、約0.0769リットル。
リッター1q延びたとして、リッター14qの車の1qあたりの燃料消費率は1リットル÷14qで、約0.0714リットル。
差は0.0055リットル。
9,000円分の燃料はリッター130円として、約69.2リットル。
これを燃料差で割ります。
すると、12581.82q。
リッター1q延ばせられば、2年弱で元が取れます。

でも、アース1が出たときには、「4.4%向上」をキャッチコピーにしていました。
リッター13qの4.4%向上は、リッター13.572qになります。
これだと、1÷13.572で、約0.0737リットル。
差は0.0032リットル。
すると、21625q。
アース1並の燃費向上割合で、約3年。

ところで、レボGZのHPから言葉を拾ってみると、
>接地幅のスリム化*1により、車両走行時タイヤが路面上の「雪」や「シャーベット」、「水」等から受ける抵抗を低減し、タイヤが路面に対して力を効果的に伝えることで、雪路、シャーベット路、ウェット路面での性能向上を実現。

あれれ?「路面抵抗」ではなく「路面上の雪や・・・(割愛)」?
路面上の?
常に路面上に何かある状態で走らないと、抵抗を低減しないのか?

つまり、常に路面上に「雪」や「シャーベット」、「水」がある状態で、
さらにアース1並の燃費向上率で21000q走ってやっと回収できるのですね。

明らかに無理と言わざるを得ませんね。

書込番号:12372153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/12/15 21:36(1年以上前)

仮に実燃費が2%向上したとして4年間で5500円位ガソリン代が節約出来ます。

しかし、満タン法で2%程度の燃費向上を体感する事は難しいでしょう。
それよりもアクセルワークで消燃費運転を会得する方が現実的でしょう。

REVO GZは氷上性能や雪上性能が高いです。
高いお金を出して買うだけの性能はあると思いますので、元が取れるかという事は
考えなくても良いのでは・・・。

書込番号:12372276

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/12/15 23:09(1年以上前)

GZの方が氷上・雪上性能はいいんですよね
だったら逆の発想でもしここでケチってREVO2にして事故ったらその差が埋まるどころが逆に開くと考えるのはどうでしょ(笑

まぁ燃費で価格差相殺はまず無理でしょうね
特にスタッドレスだと使用期間限られますし・・

書込番号:12372844

ナイスクチコミ!0


スレ主 sago8さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/15 23:27(1年以上前)

皆さん有難う御座いました。参考にさせて頂きます。
結構迷っているので購入動機の一つとして価格差が相殺とまでいかなくてもある程度縮まるならば、大きいかと思って質問しました。
一応、エコタイヤに分類されていることや、ネットで調べたら「夏タイヤとそれほど燃費が変わらない?」と書いてる人がいたので、実際はどうなのかなと思いまして。

もちろん性能ではGZなのですが、先立つ物が・・・

書込番号:12372949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Q
ブリヂストン

BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

BLIZZAK REVO GZ 175/65R14 82Qをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング