『なぜ、わからん!!』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

ATH-CKM55

スタビライザーやダイレクトダイアフラムマウント方式を採用したカナル型ヘッドホン。価格は6,300円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ATH-CKM55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM55の価格比較
  • ATH-CKM55のスペック・仕様
  • ATH-CKM55のレビュー
  • ATH-CKM55のクチコミ
  • ATH-CKM55の画像・動画
  • ATH-CKM55のピックアップリスト
  • ATH-CKM55のオークション

ATH-CKM55オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • ATH-CKM55の価格比較
  • ATH-CKM55のスペック・仕様
  • ATH-CKM55のレビュー
  • ATH-CKM55のクチコミ
  • ATH-CKM55の画像・動画
  • ATH-CKM55のピックアップリスト
  • ATH-CKM55のオークション


「ATH-CKM55」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM55を新規書き込みATH-CKM55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

なぜ、わからん!!

2010/05/22 18:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM55

クチコミ投稿数:134件

個人個人の好みですから絶対はないですが、それにしてもなぜこの機種が売れるのでしょうか?またあまり悪いという意見はでません。ほんとにそうなんでしょうか?
試聴してみましたが音は痩せてハスキーがかるし、ダイナミックレンジも狭く、朗々感がまるでありません。広がりも無く自慢の低音もうたい文句とは違い少なく、質も悪いです。
これならば。普通は売れないと思われます。しかし、こんなに人気も売上げも高い。なんなんでしょうね?余計なお世話かな…
私なら後少し予算を足してゼンハイザーのCX-300U、CX-400,CX-400U、AKG K-330などを買うでしょう。いままで付属イヤーホンをお使いでしたら、驚きのその音に目からうろこが落ちますよ。艶やかでクリアーな高音。拡がりのある音場、音圧感まで感じる迫力の低音どれをとっても今まで何を聞いてたんだろうと思うと思います。別にテクニカに恨みがあるわけではありませんがもう少し低価格でも納得のいくものを販売してもらいたいと思います。日本メーカーがんばれ!!

書込番号:11393139

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/05/22 20:45(1年以上前)

あの〜,中間ボリウムが付いた製品は,音場が喪われて薄くなります。
此れは,検証報告書の試聴結果にも現れてます。

あと,K330の基本的展がり方は,ゼンハイザーの二モデルと,不思議なと思う機種とは逆なタイプです。
なので,音場の出方は違って,リスナさんに因っては横へ拡がる,サラウンドが掛った様な音場と称されます。
因みに,このタイプの鳴るモノで,SHARP附属品のイヤホンは,ドルビーヘッドホン効果が小さいとも挙がってましたね。

で,テクニカの近い音場と,前作の音色から雑味が減った穏やかな音が好評なのかな。

処で,主さんは,チップセレクトを間違って居るか,装着が甘くなかったですか。
このチップは,多少小ぶりなサイズですから。

書込番号:11393549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 ATH-CKM55の満足度4

2010/05/23 08:37(1年以上前)

残念ながら近くの販売店で聴き比べられるところがなく、価格.comの情報を元に本製品を購入しました。

私の場合、本製品を取り付けて使用する機器は旧iPod ShuffleとSANYO ICR-RS110Fで、主に聴くのはJ-POPです。

昨日、半日ほどエージングした上でこれらの機器に付属のイヤホンと本製品をじっくり聴き比べてみました。

結果、iPod Shuffle付属のインナーイヤー型イヤホンよりも若干良いものの、カナル型という構造ゆえの効果が出ただけで期待したほどではなかった感じました。
(ICR-RS110F付属のイヤホンは×でした)

スレ主さんの言われることも半分うなづける判定です。

ただICR-RS110Fのサウンドイコライザー設定をPOPにして聴くと必要以上にドンシャリ傾向で不自然に感じましたが、サウンドEQをFLATにしたら好みの音に近づきました。

USER設定でFLATから少し振ることで好みの音に調整できそうです。

つまり接続する機器及びそのイコライザー設定によって随分変わるようなので、スレ主さんが評価されている際の機器とイコライザー設定(とできれば音楽の種類)についてコメントいただけると皆さんの参考になるのではないかと思います。

書込番号:11395548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/23 08:50(1年以上前)

何故売れているかの理由は簡単でしょう?あの価格帯のイヤホン買う購買層は掲示板で情報集めたりしない人が大多数で直接家電量販店などの店頭で安くて良さそうなもの(店員さんのお勧めやら店頭での展示など見て)買っちゃうから。

店頭に大量においてあるものが一番売れ筋なんですよ。わざわざマイナーな海外製のイヤホンを比較して買う人は少数派。

付属品のイヤホンからのステップアップする人が買う金額帯のイヤホンでもありますからね。
ヨドバシあたりでサクット買う人が(下手すると何かのポイントで買えてします)多い。

書込番号:11395588

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/05/23 09:58(1年以上前)

主さんの「何故」は,此処のランキングのくだりでしょう。

主さん薦めの数機種は,既に過去のモデル。
最近の低価格帯のモデル達は,見た目,女性意識と傾向が変わって来てます。

当機は子供ぽくも無いし,カラーバリエーションも在って,男女共,年齢限定も小さくセレクト出来ますモノね。

書込番号:11395879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/23 13:47(1年以上前)

どらチャンでさん。
>主さんの「何故」は,此処のランキングのくだりでしょう。

価格のランキングも結局店舗での取り扱いで変わりますよ、実店舗で見てきて「さてもっと安く買えないか?」とかで価格で検索する人は増えています。

ポイントがあればそのまま実店舗で買っちゃうかもですけどね。

書込番号:11396800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2010/05/23 15:18(1年以上前)

物欲がとまらないさん,どらチャンでさん,MEGA O.I.Sさん有難うございます。 
そうですか…そんなに簡単に店員の奨めや、ここの書き込みだけで皆さん購入決定するもんなんですね。フーン… 私は絶対に店の人は信用しない!!昔どれだけひどい目にあったことか。今はこれだけ情報がネットで得られるし、店頭でどこでも試聴できるものだと思い込みすぎました。だけどやはり、少ないこずかいから買うのですから低価格帯とはいえ一番気に入るものをと思います。毎日使うものだしひと時のささやかな楽しみを演出してくれる物だし、慎重に選びたいですね。なんか、大げさか… 
でも、やっぱりメーカーも安かろう悪かろうじゃ、いつまでも消費者はついて来ないと思うんだけど。ね、違うかなー?

書込番号:11397154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/23 21:41(1年以上前)

まぁ、好みがありますからねぇ。
CKM55はそんなに悪いイヤフォンじゃないと思いますよ。
この価格帯では無難な部類です。
低音から中音、高音までのバランスも悪くないし、分解能力も価格相応ですし、Pops系などには向いてます。
売れている理由は、J-Popやロックなどに向く、軽いノリで聴ける性格のイヤフォンだからだと思います。
ただし、こればかりは好き嫌いがありますのでなんとも、、

>でも、やっぱりメーカーも安かろう悪かろうじゃ、いつまでも消費者はついて来ないと思うんだけど。ね、違うかなー?

このイヤフォン、そんなに安かろう悪かろうではないと思いますけど、、、
私の好みでいけば、Sonyの最近の製品は、安かろう悪かろうの傾向に感じますね。

書込番号:11398832

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/05/23 22:20(1年以上前)

主さんの鳴らすモノはiPodでしょう。
其れも,フォンアウトからの音を鳴らして居るのですか。
この場合,音空間はメタメタですから,平面ちっくですから,テクニカの近い音の恩恵は出て来ないですょね。

物欲が止まらないさん,此処のトップのSONYDS7100も,店頭売りは好いとなるのですかね。
この手の製品は興味が無いから?ですが。(^^ゞ

書込番号:11399117

ナイスクチコミ!4


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/23 23:02(1年以上前)

>私は絶対に店の人は信用しない!!
そういうご性格なのですね、よくわかりました|ω・)

書込番号:11399401

ナイスクチコミ!4


konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/04 16:43(1年以上前)

私は大手家電量販店で20種類位を聴き比べて値段というより質でこの商品を買いました。
その後ここの評価を見て納得しました。
とても気に入っています。
やはり音質は好みが分かれるのでは無いでしょうか?
極端に言えば人により聞けたり聞けなかったりする周波数とかあるでしょうし。
実際にこの音質が好きな人が多いというだけの話なのでは?
それと、鳴らす方の機械との相性はありますよね?

書込番号:11450764

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM55」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM55
オーディオテクニカ

ATH-CKM55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

ATH-CKM55をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング