『ボディが、』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

標準

ボディが、

2010/05/08 07:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

クチコミ投稿数:184件 D3000 ボディの満足度5

3万円切ってますね。
ちょっと驚き。これならサブ機に〜という方も多くなるのかな。

書込番号:11333556

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/08 08:51(1年以上前)

そうでツね〜
悪い機種でもないでツのに。

こりゃ買いかな・・・

書込番号:11333709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/08 08:59(1年以上前)

約1店のみですね。売れ残りを処分したいのかも?

書込番号:11333729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2010/05/08 10:54(1年以上前)

私の場合、LK 42.3kで購入。Wったレンズ約5.8k処分とCB5kで差し引き31.5k。
昨年末購入ですから半年の使用分を考えると、ほぼ下落なしでニコニコ。

書込番号:11334111

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/08 10:56(1年以上前)

こりゃ安い♪

ニコン最後のCCD搭載機になるかもしれないから、CCDの絵が好きな方は買いかも♪

書込番号:11334120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/05/08 11:20(1年以上前)

まさに撒き餌ボディですね

書込番号:11334211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/08 12:40(1年以上前)

しかも、あと6.6K出せばレンズつきが買えてしまいますね。
こちらも結構魅力があるかも。

書込番号:11334486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/05/08 12:51(1年以上前)

 ・3万円を切っている??
 ・私も、むらむらっと、、、
 ・どうしようかしら、、、(D200や、Coolpix P5000の代わりの、常時携帯用に、、、)

 ・デジタルカメラなどは、開発速度が速い(賞味期限が短い)ので、
  一度買うと非常に長く使いたい性格では、極力、買うのを避けたいのに、、(笑い)

 ・冷静に、冷静に、、、(笑い)

書込番号:11334519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/05/08 15:02(1年以上前)

安いなぁ。

書込番号:11334868

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2010/05/08 15:25(1年以上前)

リトルニコンの系譜D40を買ったときも安いと思ったのですが、
3万円切りとはなんとまあ。
バッテリーや充電器まで考えると安すぎ。
といって、買ってもカメラが増えすぎ。

書込番号:11334940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2010/05/09 16:55(1年以上前)

皆さんこんにちわ、、
D3000を一ヶ月前に購入した身としては、 ちょっと痛いですね。
でも、D90のサブ機のつもりが、いまやメインになってしまってます。
CCDいいですよ、なぜCCDやめちゃったのかな、、 夜間あまり撮影しない私としては、コンデジの価格で高級一眼レフ・・・・ やめられません!!

書込番号:11339838

ナイスクチコミ!1


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/09 22:15(1年以上前)

3万円を切ってきましたか!それでは、そろそろ人気が出てくるかな?

私もD40が壊れたらと思い購入しましたが、並みいるカメラを押しのけ、一番の稼働率No.1となっています。
気軽に持ち出せて良いんですよね。このカメラ。D40も良かったけど、それ以上に使い勝手が良いんですよ。

弱点もありますが、良き相棒となっています。

書込番号:11341108

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5

2010/05/13 23:04(1年以上前)

爽健美茶好き♪さん みなさん こんばんは

こんな噂もあるようですので、その影響なのかもしれませんね。

Nikonが入門機の新シリーズ追加? (Nikon Rumors)
http://dslcamera.ptzn.com/2010/7604

書込番号:11357204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件 D3000 ボディの満足度5

2010/05/15 07:07(1年以上前)

>Nikonが入門機の新シリーズ追加?

単純に考えると「D3000にD5000のセンサー」となるのでしょうかね♪

書込番号:11361958

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5

2010/05/15 08:42(1年以上前)

爽健美茶好き♪さん おはようございます

D4000がD3000の後継機でない噂のようなのかどうか知りませんが、また価格が戻っちゃったようです。


>単純に考えると「D3000にD5000のセンサー」となるのでしょうかね♪

噂も機種の特徴には確証がないようですから、なかなか難しい予想かも知れません。D90の後継機が新しいセンサーになると、D4000はD5000のセンサーになる可能性は高いんでしょうね。

私なんかはD200のCCDセンサーをD4000復活したら価格設定が少し高くなるでしょうが、面白いんじゃないかと思ってますが・・・(ベクトルが高感度特性に向かっているのであり得ませんね)

書込番号:11362133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 D3000 ボディの満足度5

2010/05/15 09:40(1年以上前)

じじかめさんもおっしゃっていましたが、
3万円切りは1店のみだったので、在庫処分的な位置づけだったのだと思います。

書込番号:11362305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2010/05/15 09:55(1年以上前)

皆さんお早うございます、、
D3000の新入りユーザーとしては、まったく気になる情報が デジカメinfoに出てますね、、 D3000の後継機で D4000 と D90の後継機 が出るという話です。
そういわれてみれば最近D3000の在庫が あちこちで品薄になってきたような・・・
D3000 D90 ユーザーとしては めっちゃ気になるんですが 私の感性(結構当たる)から見ると D90ではなく D700の後継が先かと(在庫僅少) D3000の後継は CCDではなく 動画つきCMOSかと (D4000?)
したがってD3000は安泰であまり気になりませんが。 D90(D700)の後継が気になってきました。 

書込番号:11362353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/31 01:34(1年以上前)

D90とD3000の後継機は、この秋に出るそうです。
3000のスペックは聞き忘れましたが、90は、1600万画素(ソニー製以外)CMOSセンサーだそうです。桁も4桁になるみたいです。このエントリー機の売り上げに、ニコンデジイチの未来が・・・・・・っておっしゃってました。確か?

書込番号:11431580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/31 01:40(1年以上前)

追伸
FX機と三桁機は、まだ出ないそうですよ。

書込番号:11431595

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/31 08:19(1年以上前)

>D90とD3000の後継機は、この秋に出るそうです。

秋ですか!これまた随分先ですね。
ニコンは、ボーナス商戦を丸腰で戦うのかな?

それともタイ国の影響で、うまく生産調整ができないのかな?
買う、買わないは別にしても、新しいカメラが出ないのは淋しいですね。

書込番号:11432067

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/05/31 16:50(1年以上前)

ニコンも、ミラーレスの噂が、

http://digicame-info.com/2010/05/1-1.html#more

•ニコンのミラーレス機
- 1インチセンサー(2.7×クロップ)
- このカメラのコンセプトはフォトキナで発表される。2011年までは入手することはできない

この記事の一番の注目点は、ニコンのミラーレス機が1インチセンサーを採用するという部分ではないでしょうか。
この噂が事実だとすると、ニコンのミラーレス機はマイクロフォーサーズよりも更に一回り小さなシステムになりそうです。

ウィキペディアによるとフォーサーズ用センサーの対角線の長さは21.6mm、1/1.7インチセンサーの対角線の長さは9.5mmなので、
1インチセンサーの16mmという値はこの二つのセンサーのちょうど中間程度の大きさという感じでしょうか。

書込番号:11433498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/31 21:21(1年以上前)

>ニコンも、ミラーレスの噂が
開発はしていない訳では、ないけれど、発売は???だそうです。キャノンの動向も窺ってるみたいですよ。

書込番号:11434696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/31 21:52(1年以上前)

>秋ですか!これまた随分先ですね。
9月に発売とすると、7,8月には、詳細が、判明?発表?して予約が始まるんでしょうね。
ボーナス商戦は、在庫一掃セールかも?各店舗とも見逃せないですね。
D90の後継機は1600万画素(ソニー製じゃない)CMOSセンサー、SDツインスロットル(SDXC対応)で桁番が4桁になるそうです。
D3000後継機のスペックは聞き忘れました。3000のクチコミなのに、すみません。

書込番号:11434895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング