『広角から望遠までのレンズを検討しています』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『広角から望遠までのレンズを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

クチコミ投稿数:43件

今回AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを購入しようかと思っています。日常から運動会まで使用予定です。書き込みを見ると解像度があまり良くないということが書いてありました。なるべく綺麗に撮りたいの他に良いのがあれば教えて下さい。ボディはD7000です。

書込番号:12767599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/03/10 14:07(1年以上前)

1本で全てを撮れる物は、画質が犠牲になっています。
2本では駄目なのでしょうか。

書込番号:12767800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/03/10 14:52(1年以上前)

投稿ありがとうございます。できれば一本ですませたいです。

書込番号:12767900

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2011/03/10 14:56(1年以上前)

たしかに高倍率ズームは便利さの代償として、多かれ少なかれ画質は犠牲になります。

とはいえ、これは比べてみればの話とも言えます。
はなっぱさんがどのくらいのレベルの要求をお持ちかわかりませんが、普通の人がひと目見て「解像度が低い」などと感じるわけではありません。

よほど高価なレンズはともかくとして普及クラスのレンズ同士なら、同じ構図同じ条件で撮りくらべた写真でもない限り、高倍率ズームで撮ったものか否なを確実に判別できるという人は、おそらく非常に少数のはずです。
もちろんこのレンズで撮られた「きれいな」写真はネット上にも無数に存在してます。

このあたりは個々人の感覚によるところが大きいですので、メーカーのアルバムサービスやPHOTOHITOなど一般のサービスで、このレンズとその他候補のレンズを検索して、たくさんの作例を見比べてみられるのをおすすめしたいです。
そこでもし画質が良くないと感じられれば高倍率以外の、できればもっと高価なレンズをお選びになると良いのではないかと思います。

書込番号:12767910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/03/10 15:45(1年以上前)

はなっぱさん こんにちは

 1本で済ませたいのであれば、18-200mmUは良い選択の様に思えます〜!!
 
 運動会の事を考えるともう少し望遠域が欲しいと思ってしまうかもしれません
 から、倍率を重視すればtamron18-270mmPZDという感じになるでしょうか・・・。

書込番号:12768066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/10 17:00(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000151482/

キットで売り出していますので、キット悪くないと思います。

書込番号:12768264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2011/03/10 17:14(1年以上前)

広角から望遠まで1本での場合

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
は良い選択ですね

又は
TAMRON18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZDですかね

書込番号:12768313

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/10 18:46(1年以上前)

幼稚園の運動会ならいいんですけど、小学校ともなると200mmでは短いでしょう

高倍率に高画質を求めるのは酷な面もありますが、一本でとなるとタムロン18-270が一押しです
http://kakaku.com/item/K0000183010/

書込番号:12768654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/03/11 12:55(1年以上前)

いろいろと投稿ありがとうございました。確かに200mmでは少し足りない気が致します。タムロン18−270はとても良いレンズなので考えたいと思います。

書込番号:12771971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/24 23:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はなっぱさん 今晩は。

>タムロン18−270はとても良いレンズなので考えたいと思います。

私もタムロン18-270mm(B008)が発売されてすぐ購入しましたが、テレ端の画質が今一でしたので、売却して、ニコン18-200mmVRUにしました。
以前VR18-200mmも愛用していましたので、画質は知っていましたが、18-200mmVRUの方が
フレア、ゴーストに強くなったような気がします。
ニコン18-200mmVRUは高倍率ズームでありながら画質には定評があるレンズですのでおすすめ出来るレンズです。

少しでも参考になればと思いニコン18-200mmVRUで撮った写真をアップしておきます。

書込番号:12818794

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング