『VR2のWズームと比べて。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『VR2のWズームと比べて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

VR2のWズームと比べて。

2017/12/27 09:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

クチコミ投稿数:2847件 さらしな 

D5300でVR2のWズームを使って
います。写りに不満は無いのですが
旅行用に安くなっているので検討して
います。

18-200は初期型を中古で、使った事が
あります。クモリ有りとかで
格安でしたが、少し甘い感じでした。

2型になって描写は違うんでしようか?
Wズームとあまり差が無ければ
購入しようと思います。

書込番号:21463346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/12/27 09:38(1年以上前)

発売当初、皆さん喜んだのがビローン防止のロック追加だったと思います。

他にはコーティング改善と、VRが16-85mmに採用されたACTIVE ⇔ NORMALが付いたこと。
レンズ構成は同じですから、描写は同じようです。

私は、PentaxにOEMもされているTamron18-250mm (VCはないです) で代用。結構良いです。

書込番号:21463389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2017/12/27 10:48(1年以上前)

ろ〜れんす2さん、こんにちは。

> 2型になって描写は違うんでしようか?

同じです。
ただろ〜れんす2さんが使われた初期型は、クモリ有りだったようですので、それと比べれば良好だとは思います。

> Wズームとあまり差が無ければ
> 購入しようと思います。

あまり差が無ければの「あまり」が、どの程度なのか分かりませんが、、、
とくに望遠側は、それなりの差(Wズームの方が上)はあると思います。

書込番号:21463494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/12/27 11:04(1年以上前)

ろ〜れんす2さんは、
元ろ〜れんすさんですか。

今頃になってお聞きするのも何ですが。

書込番号:21463521

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2017/12/27 13:39(1年以上前)

ろ〜れんす2さん こんにちは

自分の場合1型使っていて レンズの自重落下が酷くなり 状態も悪くなったので2型に買い替えたのですが 描写自体は 少し軟らかめに感じますが ほとんど変わりません。

Wズームとの比較は 標準ズームしか使ったことがないのですが 18‐55oの方が少しシャープ感は強い気がします。

書込番号:21463809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2017/12/27 14:49(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
18-200ならこちらよりシグマの方が小型軽量で解像度が高いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000620117/

ニコン純正なら18-300の方が良いと思います。
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

書込番号:21463927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2847件 さらしな 

2017/12/27 19:34(1年以上前)

>うさらネットさん
写りは特に変わっていないんですね。

タムロンは18-200を使ってました。
AFは純正が安定している感じがします。

>元ろ〜れんすさんですか。
パスワードを忘れてしまって再登録しました(^-^;。

>secondfloorさん

T型(くもりあり)
は55-200(非VR)と比較して拡大しなくても分かる位の差がありました
2型で新品なら現行品なので良くなっているのかな?と思います。

>もとラボマン 2さん

18-55の方が少し良さそうでしょうか。

>娘にメロメロのお父さんさん

18-300だと少し予算オーバー気味ですが検討してみます。

書込番号:21464384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2017/12/27 19:49(1年以上前)

ろ〜れんす2さんへ

> T型(くもりあり)
> は55-200(非VR)と比較して拡大しなくても分かる位の差がありました
> 2型で新品なら現行品なので良くなっているのかな?と思います。

高倍率ズームレンズに、過度な期待はされない方が良いかもしれません。

たしかにクモリ有りの初期型よりは、随分と良好になるとは思いますが、55-200mmのような専門の望遠ズームレンズと比べてしまうと、(たとえ最新の高倍率ズームレンズでも)さすがに敵わないように思います。

もちろん最新の高倍率ズームレンズは、焦点距離域が広くなったりして、使い勝手はますます良くなっていますので、それに魅力を感じるなら良いのですが、専門の望遠ズームレンズ並みの画質を求めるのは、さすがに難しいかもしれません。

書込番号:21464416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2847件 さらしな 

2017/12/27 20:36(1年以上前)

>secondfloorさん

やはり割り切って安いタムロンかSIGMAが良いでしょうか。

社外品だと露出やAF精度に不安がありますが・・・

書込番号:21464564

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2017/12/27 20:51(1年以上前)

ろ〜れんす2さん 返信ありがとうございます

18‐55oは55oまでの為 全体的に描写がよく見えるのですが 18‐200oの方は 望遠側の方が 甘く感じるので比較は難しいのですが 18‐55oの方が 微妙な差だとは思いますが シャープに感じます。

書込番号:21464611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2847件 さらしな 

2017/12/27 21:33(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

18-55vr2は描写がかなり良いと思うのですが
55mmでf5.6と言うのが不満です。

16-80ですと、旧機種で使えないので
互換性を考えると、18-200vrかなぁと思います

書込番号:21464730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/12/27 22:14(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
>ろ〜れんすさん
ほどのベテランが何をと思いましてね、一応確認させていただきました。(^_^)

Tamron 18-200mmはVCなし旧形を使いましたが甘すぎて、即、売却だったです。
で、代わりに18-250mmを8年前 2009年に導入。あと、Sigma18-250mm OS/18-200mmDを使ってます。

テレ側解像はSigma優位ですが、Tamronの穏やかこってりが横目でじろり。
なので、望遠メインとして使う時はSigma18-250mmを、高倍率として使う時はTamronを使ってます。
--- ほとんど望遠を使わない人間なので足りてます。VR70-300mmなんか落として壊したまま。

書込番号:21464857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング