『VRマクロ105の代わりになるか?』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『VRマクロ105の代わりになるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

VRマクロ105の代わりになるか?

2011/12/31 05:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 t-haradaさん
クチコミ投稿数:31件

VR105マクロを所有していて花や蝶を撮っているのですが
使用頻度がすごく少ないです。

鳥の撮影のためにこのレンズ70-200とニコンV1、FT1の購入を
検討していてその時に105マクロを下取りに出すか迷っています。
下取りに出せば即買い替えができますが、
下取りに出さないと夏まで待たなければなりません。

そこで105とこのレンズで同じような写真が撮れるのかを
教えていただけませんでしょうか?
マクロレンズは残したほうが良いのでしょうか?
マクロレンズとこのレンズの違いをよく理解していない
私では下取りをしたほうが良いのでしょうか?

初心者の私にアドバイスをお願いいたします。

書込番号:13961718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/31 07:59(1年以上前)

最大撮影倍率が大きく違います。
ニコンのサイト(仕様表)には記載されてませんが、70-200は最短撮影距離も長いし、
最大撮影倍率は0.12倍程度でしょうから、マクロレンズのように大きく写すことはできません。
(表の倍率は表示方法が統一されてませんが)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000049476.K0000079167.K0000140428.10503511532

書込番号:13961877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 t-haradaさん
クチコミ投稿数:31件

2011/12/31 08:35(1年以上前)

じじかめさん
的確でわかりやすい回答を頂きましてありがとうございます。
105mmと200mmで単純に倍の大きさに写せると思っていました。
105マクロは手元に残しておきたくなりました。

書込番号:13961954

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/12/31 09:01(1年以上前)

前機種の70-200mmで最大撮影倍率は0.18倍(交換レンズの比較雑誌参照)ですからAPS機で使うと0.27倍。マクロとは言い難いですね。

タムロンの70-200mmだったら0.32倍ですからAPS機では0.48倍となり簡易マクロとしては使えるんじゃないかな。
勿論 105mmマクロは、等倍ですからAPS機で使えば1.5倍に為るので同じ様には使えない。

書込番号:13962016

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2011/12/31 09:19(1年以上前)

t-haradaさん こんにちは

100mmの望遠レンズでは下取りも有りだとは思いますが マイクロレンズとこのズームでは レンズの方向性が違うので 両方有った方が良いと思います。

また ニコンV1、FT1も購入と言うことですが 100mmマクロで使用するとセンサーサイズの大きさの違いにより 2.7倍相当のマイクロレンズとなり 今までとは違った写真撮れるかも‥

書込番号:13962073

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/31 09:20(1年以上前)

使用頻度が少ないとのことですが
花とか蝶を大きくは撮れなくなりますけど、それで構わないのなら下取りに出して良いと思います

書込番号:13962077

ナイスクチコミ!1


スレ主 t-haradaさん
クチコミ投稿数:31件

2011/12/31 14:26(1年以上前)

LE-8Tさん
回答ありがとうございます。
タムロンは購入検討に入っていませんでした。
V1+FT1でオートフォーカスが動作しないみたいなのが理由です。

もとラボマン 2さん
V1+FT1で105mmマクロで写したら
なんかすごいことになりそうですね、
手振れもすごく注意しなければ、、、

Frank.Flankerさん
105mmマクロは一年で数回しか使いませんでした。
でも大きく取れないのは辛いです。

皆さんコメントありがとうございました。
皆さんのコメントを参考にします。
ありがとうございました。

書込番号:13963028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2011/12/31 14:27(1年以上前)

t-haradaさん こんにちは。

マクロレンズは等倍から無限遠まで撮れるレンズなので、100oで風景などを撮るかわりは出来ますが、花のアップなどを撮ることなどはある程度以上は近づけません。

マクロ撮影をしないのであれば十分かわりにはなると思います。

書込番号:13963034

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-haradaさん
クチコミ投稿数:31件

2011/12/31 20:07(1年以上前)

写歴40年さん
マクロは残しておくことにしました。
ミラーレスも含めてチョット様子をみることにします。
アドバイスありがとうございました

書込番号:13964119

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/12/31 22:21(1年以上前)

こんばんは。t-haradaさん

マクロ撮影はマクロレンズ。望遠撮影は70-200と使い分けられてみるのも
良いですよ。

書込番号:13964605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/01/04 17:54(1年以上前)

 
  「 残された方が良いと思います!」

遅レスですが・・・両方使っています。

 70〜200mmでは、上でもあった話のほかに、ことクローズ
アップでは、105mmの切れは出ません。
あるいは、自分の腕が悪いのかも知れませんが、70〜200mmで
近接撮影してもシャキッとした画像は撮れません。(汗

 単焦点の差ばかりでなく、設計もそうなっているのでしょうね。
70〜200mmで、マクロの代用が出来るなら、誰もマクロを買わないのでは?(^^,

書込番号:13978889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/01/04 21:17(1年以上前)

検討済みでしたらスルーしてもらっていいのですが・・・

鳥さんようにVR70-200とV1を揃えるのでしたら、むしろ手持ちのボディと50-500とかの方が
いいような気が・・・

あくまでごく個人的な考えですけど^^;

書込番号:13979786

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-haradaさん
クチコミ投稿数:31件

2012/01/09 17:34(1年以上前)

万雄さん
回答ありがとうございました。
マクロと望遠の違いが良くわかりました。

楽をしたい写真人さん
回答ありがとうございました。
結局105マクロは残すことにしました。
V1の購入について再検討することにしました。

オミナリオさん
回答ありがとうございました。
V1の購入は今しばらく様子を見ることにしました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:14001327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング