『防衛レンズ』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『防衛レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

防衛レンズ

2013/09/27 00:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 go0519さん
クチコミ投稿数:10件

こんばんは。現在望遠レンズで悩んでおります。今手持ちがD800,28-300純正を使っております。
主に屋外のアメフトなどのスポーツ(ナイターもあり)を撮影しております。
300mmの望遠には少し不満があり、フルサイズで撮影し、トリミングしています。

ナイターがあること。
望遠が必要な点から70-200と×2のテレコンをつけて撮影するか又はシグマの50-500を買うか悩んでいます。

予算はそれ用にためるので、20万円前後を考えております。

望遠としてシグマの魅力を感じながら
ニコンの明るさが気になっております。

望遠、テレコンを着ける前提でこのレンズはオススメになりますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16636910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/09/27 01:34(1年以上前)

こんばんわぁ!^^

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR は無しですか?

ボクはD7100に70-200F2.8×2を使用しています^^
初心者なので詳しいことは言えませんが;;

ネットでアップされている写真を見る限りでは70-200F2.8×2より
テレ端で80-400の方が画質が良い感じに見えました;;

書込番号:16637133

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/09/27 06:28(1年以上前)

おはようございます。

スレ主さんの使用目的でしたら、80-400VRに1票。

テレコンよりクロップの方が良いかも。

書込番号:16637414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/09/27 07:09(1年以上前)

おはようございます。

このレンズも新80−400VRも所有しています。
屋外スポーツ撮りなら私も新80−400VRが良いかなぁと思います。

ナイターならサンニッパ等をおススメしたいところですが・・・。

このレンズのテレコンならX1.4>X1.7>X2.0となりX2.0をお考えなら
新80−400VRにいかれたほうが良いと思います。

明るさに拘るのでしたらこのレンズがおススメには間違いはありません。
また使用感(操作感)もこのレンズに軍配があがります。

五倍の画角が魅力な新80−400VR!
良きご選択を!

シグマは使った事がないのでわかりません。

書込番号:16637482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/09/27 08:15(1年以上前)

go0519さん おはようございます。

300oで望遠に不満がありVRUに×2では明るいレンズではなくなるので、皆様おっしゃる様に80-400oの一択だと思います。

テレコン無しで使用するか×1.4までの焦点距離で満足できるのであればVRUも良いと思います。

書込番号:16637635

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/27 08:28(1年以上前)

>アメフトなどのスポーツ(ナイターもあり)

フルサイズでナイター撮影となるとヨンニッパしかないですよ。
ヨンニッパが無理ならどこかで妥協しないと、ナイタースポーツ撮影というのは非常に厳しい環境です。

書込番号:16637666

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/27 09:32(1年以上前)

go0519さん こんにちは

2倍のテレコンですと画質落ちますので たまに使うので有れば我慢できるかも知れませんが 

400o域をメインに使うのでしたら 80-400oの方が合っている気がします。

書込番号:16637810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2013/09/27 21:24(1年以上前)

go0519さんこんばんは

みなさんレンズのことを言っているので少し別の視線で

D7000はまだお持ちなのでしょうか?
そちらを使うというのはだめですか
すでに売却されていたらAPS-Cを1台購入されたらどうでしょうか
20万でおつりがたくさんきます  残りはレンズへ
フルサイズで望遠を勝負するとお金はいくらあっても足りません
28-300mmでもテレ端は換算で450mmですし

300mmで不満が残るようであれば
テレコンは使うといえどこのレンズでは不満しか出ないのではないかと心配です

趣旨と異なる様であれば申し訳ありません

書込番号:16639619

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/09/28 02:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70mm開放(F4.8)

200mm開放(F4.8)

D700+22+×2.0

428+×2.0

go0519さん、はじめまして。

私もこのレンズを今年の6月に購入し花や渓流・風景等で使用しています。
テレコンは×1.4、×1.7、×2.0(V型)を所有しています。
鳥やレース、スポーツ等の動き物の撮影はしていません。

スポーツナイター撮影で×2.0では開放F値がF5.6になって使いにくくなりませんか?

×1.7の新同品中古購入時にこのレンズにて店頭でテスト撮影しましたが、×1.7は画質は個人的には許容できると思いました。
×2.0ではテストしていないので、このレンズでの画質は確認していません。
個人的には好きではありませんがテレコンなしのトリミングか80-400の方が良いのではないかと想像します。

参考に昼間の曇り空で×1.7のワイド端開放とテレ端開放の画像と22+×2.0、428+×2.0の画像を貼っておきます。
428で撮った月の画像は露出がオーバーですので参考程度に見て下さい。

書込番号:16640579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/09/28 15:40(1年以上前)

こんにちは、go0519さん。
皆さんがお薦めの80-400mm新型は如何でしょうか?
旧タイプですが以前使用していました、D3系でしたから問題なく使用していました。
今は予算の関係で手が出ませんが(ご希望の予算にピッタリでは)

書込番号:16642341

ナイスクチコミ!0


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Facebook 

2013/10/01 11:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

テレコン無しです。

テレコンX2.0です。

go0519さん、おはようございます。

私はこれにテレコンX2.0を付けてアメフトを撮っています。
駄作ですが、テレコンありと無しの画像貼り付けときます。
画質は少々眠くなりますが、これくらいには撮れますよ。ナイターには使用したことはないですが、AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを購入した方がいいかもですね!
テレコン付けるとAFの速度は落ちますよ。(室内競技では)

金額からすれば、テレコンはアリだと思います。

良いご決断を!カメラライフを楽しんでくださいね。

書込番号:16653096

ナイスクチコミ!2


スレ主 go0519さん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/08 14:43(1年以上前)

corocoro.comさん
DX→FXさん
虎819さん
写歴40年さん
もとラボマン 2さん
ありがとうございます!70-200F2.8が大三元レンズというあこがれがあり、悩んでおりました。
皆さんの言うようにテレコンをつけたときの画質の劣化等を考えると80-400が一番良いようですね。

空間ブラックホーさん
D7000はまだ持っております!APSCにFXのレンズをつけると画角が変わることは分かっておりましたが
やはりD800のフルサイズの画質を活かしたいと思い、今回はフルサイズの望遠を購入したいと思います!
新しいご意見ありがとうございます!

ロレ坊さん
作例ありがとうございます!
私がまだ初心者レベルなので、テレコンを加えた際の画質の違いを判別できないのが今回の発端だと感じております。
428*2.0のテレコン使用でも私が見る限りとても綺麗なお月様に見えます。劣化していると私には判断できません。。。

ryujiroさん
作例をありがとうございます!
こうやってみるとテレコンx2(つまり400mm)でも逆サイドからの撮影だと遠くに感じますね。
スタンドからの撮影が如何に大変か分かりました。テレコンでも明るい場所ならば画質の劣化は私には
気づかないレベルでした!

皆様ありがとうございます!ryujiroさんの作例と多くの皆様のコメントをもとに楽しいカメラライフを過ごしたいと思います!

書込番号:16680394

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング