『レンズフィルターを教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『レンズフィルターを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフィルターを教えてください。

2025/07/18 23:41(5ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 yuzuki.lexさん
クチコミ投稿数:17件

D7100で80-200F2.8D NEWからのステップアップです。

レンズプロテクターの選び方がわからないです。
透過率が解像感?や画質に影響するとのことでどのような商品を選べばよいか教えていただきたいです。

書込番号:26241337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2025/07/19 00:53(5ヶ月以上前)

>yuzuki.lexさん
透過率が解像感が、あまり悩んでも意味無いです。
こだわるならお値段高いNikonダイレクトのARCREST を買う。
お安くならアマゾンでマルミのEXUSかKenkoの PRO1Dなどの専用メーカー品を選ぶ、間違っても安いだけのレンズプロテクターは買わないだけです。

書込番号:26241372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuzuki.lexさん
クチコミ投稿数:17件

2025/07/19 01:15(5ヶ月以上前)

kf conceptで3000円ほどのプロテクターを使っていたのですが、
引き続き使えますでしょうか。
https://amzn.asia/d/eGYTrY3

書込番号:26241384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:137件

2025/07/19 03:10(5ヶ月以上前)

>yuzuki.lexさん

 現在直径77oのフィルターを持っていると言うことですね。

 それでしたら、実際に取り付けて撮影して見ればよいと思います。
 フィルターの有無を200oで撮影したものを等倍で比較して差が無ければそのまま使えばよいのではないでしょうか。
 テレコンをお持ちならそれも比較写真で確認してください、大体安いフィルターはこの時点で画質劣化が見られます。
 差が有ったのなら、高価ですがニコン純正をお勧めします。

 フィルターメーカでは最高の物を選べば良いです。

 安いフィルターでお勧めなのは。
・ケンコー77S MC プロテクター NEOです。テレコンを付けると画質の劣化が見られますが、付けなければ差は分かりません。

・SIGMA PROTECTOR 77mm
https://kakaku.com/item/K0000704509/
 カメラメーカの自社用レンズのプロテクターで、このフィルターを付けたら自社のレンズの解像度が下がりますなんて物を売らないと思うのでお勧めです。
 他のサイズですが実際に使って、テレコンを付けた状態でも劣化は見られませんでした。

・ニコンニュートラルカラーNC 77mm
https://kakaku.com/item/10540711791/
 ニコンのレンズにはニコンのフィルターが一番、と言うことでこのフィルターが一番お勧めです。

 この考えは私個人の考えですので、他の方の意見も参考にしてください。

書込番号:26241406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/19 07:31(5ヶ月以上前)

>yuzuki.lexさん
>エルミネアさん
>この考えは私個人の考えですので、他の方の意見も参考にしてください。

確かにそうですね。

>ニコンのレンズにはニコンのフィルターが一番、と言うことでこのフィルターが一番お勧めです。

ニコンのフィルターは名も知れない会社のOEMだから性能は普通のはず。価格相応か?
また、ある条件でのみ差があります、普通はそんなに神経質にならなくても、
初心者以外は必ずハレ切れするので、、、

フィルターの汚れにも注意、画質はもちろんAFにも影響あり、
使わないのが1番ですかね?

書込番号:26241464

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuzuki.lexさん
クチコミ投稿数:17件

2025/07/19 10:11(5ヶ月以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます!
とても参考になりました。

nikon純正を買うことにします。
助かりました!

書込番号:26241551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/07/19 15:12(5ヶ月以上前)

>yuzuki.lexさん

ニコンのARCRESTが高価ですがレンズ本来の描写に極限まで迫ると謳ってますし、評価も良いです。

ただ、画質にこだわるなら不必要なフィルターは装着しない方が良いと思います。
ニコンもレンズ本来の描写に極限まで迫ると言ってるので無い方が良いってことだと思いますし。

自分は保護目的で装着してます。
ケンコー、マルミやハクバを購入してます。

厳密に比べるとわかるのかも知れませんが、自分は保護フィルターを装着したから画質が悪いと思ったことはありません。
あくまでも自身の感想ですが。

今持ってるフィルターを装着して画質に不満があるなら買い替えても良いと思います。
気にならないなら買い替えなくても良いと思いますが購入して比べることで、今後の選択肢として迷わなくなるとは思います。

書込番号:26241765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2025/07/19 20:11(5ヶ月以上前)

yuzuki.lexさん こんにちは

>80-200F2.8D NEWからのステップアップです。

80‐200oの時は 何をお使いでしょうか?

80‐200oの時使っていたものと 同じも尾でも良いような気がします

書込番号:26241992

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuzuki.lexさん
クチコミ投稿数:17件

2025/07/19 20:14(5ヶ月以上前)

https://amzn.asia/d/eYJhk3z
kf conceptのレンズフィルターを利用しています

書込番号:26241993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング