『Help Me !! Windows 7 にて HDMI接続時に問題が・・・』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0

AMD 785Gを採用したSocket AM3対応ATXマザーボード。市場想定価格は12,500円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のオークション

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0

『Help Me !! Windows 7 にて HDMI接続時に問題が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA785GT-UD3H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0

クチコミ投稿数:182件 GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のオーナーGA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の満足度5

Windows 7 にアップグレード後、Windows起動時のユーザー選択画面で、画面がフリーズすることがあります。(3回に1回くらいの割合です)

また、Window Media Player で DVD をフルスクリーンで再生すると、音は鳴るのですが画面が真っ暗なままです。

モニタの電源をオフ/オンすると正常に表示されます。

DVI接続+オーディオケーブルだと上記のような問題は発生しません。ちなみに、アップグレード前の Windows Vista Ultimate では同事象は発生していませんでした。

ドライバおよびCCC(Catalyst Control Center)はWindows 7 用(09/10/22版)を適用しています。

PCの構成は以下のとおりです。

M/B : GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
CPU : AMD Phenom II 945(95W版)
TFT : IOデータ LCD-MF242XBR
O/S : Windows 7 Ultimate(Vista Ultimate からアップグレード)
--- 以下念のため ---
MEM : UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333 2GB x 2
SSD : SUPER TALENT FTM64GX25H
HDD : WESTERN DIGITAL WD10EADS 1TB x 3 (うち2台はRAID1)
PWR : Zumax ZU-650B-KA

同じような現象で問題を解決された方、このような現象に詳しい方がいらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか。

何卒よろしくおねがいいたします。

書込番号:10397215

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/11/20 22:58(1年以上前)

CCCを素直にウイザードリィで設定してみたらどうでしょう?状況は一緒ですか?

http://ati.amd.com/products/catalystcontrolcenter/index.html

http://ati.amd.com/products/catalyst/HDTV_Setup_Guide.pdf

Wizards use the simple ATI Catalyst Control Center Wizard to configure PC or HDTV display settings, 3D settings, and video settings in just a few simple steps.

書込番号:10506585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のオーナーGA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の満足度5

2009/11/28 13:48(1年以上前)

けんけんRXさん

アドバイスいただきありがとうございます。

さっそくCCCウィザードを試してみました。

しばらく様子を見て、あらためて報告させていただきます。

直るといいのですが・・・。

書込番号:10545750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のオーナーGA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の満足度5

2009/11/29 12:09(1年以上前)

CCCウィザードを設定した直後は順調に起動しましたが、一夜明けて今朝立ち上げるとやはり写真のようにWindows の起動途中で停止してしまいます。

このような状態になった場合、PCをリスタートして、「通常通りWindowsを起動」すると何事もなかったように起動し、その後何の問題もなく使用できます。

さらに、再起動を何度か繰り返してみますが、ほとんどの場合うまく起動できます。

冒頭にも書きましたが、長時間をあけて起動すると再発いたします。

なにか解決の手がかりはありますでしょうか・・・?

書込番号:10551091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のオーナーGA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の満足度5

2009/11/29 12:56(1年以上前)

起動時の画面です

書込番号:10551277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件 GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のオーナーGA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の満足度5

2009/12/17 09:07(1年以上前)

解決しました!

メモリをUMAXではなくA-DATAのものに交換したらすんなり正常起動するようになりました。

不具合のあったメモリは、UMAXの正規代理店であるマスターシード社のサポートセンターに問い合わせて、交換してもらいました。

交換にあたって、サポートセンターでは事象の再現テスト、長時間負荷テストを実施してくださり、問題のない固体に交換してくれました。

サポートセンターの方の対応は素晴らしかったです。

Windows 7 発売から約2ヶ月、やっと解決してほっとしています。

書込番号:10643610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング