『初の自作』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0

AMD 785Gを採用したSocket AM3対応ATXマザーボード。市場想定価格は12,500円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のオークション

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0

『初の自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA785GT-UD3H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初の自作

2010/05/26 23:23(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0

クチコミ投稿数:2件

高校に入学し、いろいろと落ち着いてきたのでPCを自作してみたいと思います。
自分なりに調べてみましたが、やはり不安なので皆さんにご教授いただきたいと思います。
予算は10万ほどで使用目的としてはニコ生、MHFなどの3dゲーム、動画編集などです。


CPU        「Phenom II X4 945 (95w)」 
cpuクーラー    「KABUTO SCKBT-1000」
マザーボード   「GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0」  
HDD        「HD103SJ (1TB SATA300 7200)」
光学ドライブ    「DVSM-724S/V-BK」
メモリ       「Cetus DCDDR3-4GB-1333」   
ビデオカード    「SAPPHIRE HD 4550 512MB)」
サウンドカード   「Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT」
ケース       「Urbano-BK」
OS 「Windows 7 Home Premium」

ところで、HDDを二、三付ける方がいらっしゃいますが、やはりバックアップのことを考えたら二つ付けた方がいいのでしょうか?

書込番号:11412730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/05/26 23:37(1年以上前)

>ビデオカード    「SAPPHIRE HD 4550 512MB)」
低すぎる。せめて、ミドルクラスを

書込番号:11412818

ナイスクチコミ!1


2kuserさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/26 23:53(1年以上前)

> ところで、HDDを二、三付ける方がいらっしゃいますが、やはりバックアップのことを考えたら二つ付けた方がいいのでしょうか?

バックアップももちろんですが、動画編集をするなら、データ保存用とシステムは分けた方がいいですよ。
予算があれば、システム用に60〜120GB程度のSSDを追加することをおすすめします。

グラフィックについてはパーシモン1wさんが言う通り。
4550を買うならむしろ、まずはオンボードのグラフィック機能で様子を見て、必要であれば5750や5770あたりを追加した方がいいです。

書込番号:11412919

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/05/27 00:03(1年以上前)

CPUクーラーは純正でいいんじゃないの?
HDDは、サムソン以外はダメなの?
サウンドカードはオンボードで良いのでは?

書込番号:11412968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/27 00:06(1年以上前)

他の方が既に言ってますが、グラボがスペック不足
HD5750以上がいいかと
まぁ予算が足りないなら、中古でHD4850か4870を買えばいいと思う

あと不安定なサウンドブラスターよりASUSのXoner STXの方が断然いい

書込番号:11412985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/27 00:52(1年以上前)

Ahtlon x4 630程度に落とせば、とりあえず HD5750位にはできるね。

書込番号:11413218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/05/27 00:53(1年以上前)

3Dゲーム目的だと、グラボの性能が低すぎます
CPUクーラーとサウンドカードを見送って、その分の予算でミドルスペック以上のグラボを購入した方がゲームが快適に出来ると思います。
最低でもHD5750かGTS250がいいと思います
できればHD5770がいいと思います

書込番号:11413221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/05/27 02:23(1年以上前)

お金のかけどころが違うような気がする。
予算と目的からしたら、CPUクーラーとサウンドカードはオンボードにして
浮いた金額をグラフィックカードとPCケース(電源)に当てた方がいいと思う。
グラフィックカードは目的のゲームを快適にするため
ケースは後々の増設・交換のことを考えて。

書込番号:11413447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2010/05/27 03:45(1年以上前)

私はCPUクーラーは最初から社外品でいったほうが良い、と思いますね。
そもそもTDP95WクラスのCPUに薄型70mmファンという時点で無理があり、
気温が上がってくれば爆音化するのは当たり前のことなので。
ただ、KABUTOについては取り付けの面で難があるようなので、
他のものを選んだ方が、とは思いますけど。

書込番号:11413523

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2010/05/27 12:56(1年以上前)

・ビデオカードについては既出として。
・CPUクーラーは、いずれ交換するにしても。初自作なら、まずはリテールで。
・ケースはもっと安いもので。電源だけで8000円は出したい。115V/200Vの切り替えスイッチが付いている電源は安物(電源裏の赤いスイッチがそれ)。
・DDR3にUMAXは、あまりお薦めできない。
・HDDは、必ず壊れるということを前提に。金で解決できることと、金では解決できないことがあります。
・PCパーツショップのBTOを参考にするとよろしいかと。
・パーツリストには、メーカー名も。

書込番号:11414545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/05/27 17:53(1年以上前)

なるほど、グラフィツックカードなど、見直したいと思います。
皆さんに聞かないでやってたら大変な事になっていました。
もう少し勉強してから作りたいと思います。

書込番号:11415364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング