『4ヶ月でトラブルです』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0

AMD 785Gを採用したSocket AM3対応ATXマザーボード。市場想定価格は12,500円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のオークション

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0

『4ヶ月でトラブルです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA785GT-UD3H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

4ヶ月でトラブルです

2010/07/24 22:34(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0

クチコミ投稿数:26件

春にこのMBを導入と同時に7を入れ快調に使用していました。
メインの録画機と化したPCが不調をきたしたのをきっかけに、先日ようやく引越しをしながらこちらのボードが入ったPCをメインに昇格させたのですが、とたんにトラブル発生です。

引越後、録画した動画を再生してみたら、カクカクするわ、ブロックノイズが出るわ・・・。

原因を探るべく再起動させると、最初の数十秒 「カチカチカチ」という音がして起動はするのですが、一番最初のパスワードを入れる画面が出ない・・・
出ても点滅してまた消えて・・という状態です。
なんとかそこを突破しても、「次へ」とか「YES」「NO」の選択がチカチカしていて選択不能と、完全に使い物になりません。
また右クリックの候補も、速く流れて選択不能・・・。

HDDも疑いましたが、外して起動しても「カチカチカチ」という音の間隔が長くなるだけでHDDも違う。

そこでオンボードのグラフィックに切り替えようと思い、BIOSを出したら、BIOS画面の真ん中に「EXIT Y/N」画面が激しく点滅・・・・

しかもBIOSの各設定項目もとても速い速度で流れてて、まともに設定もできず・・・。

そこをなんとかグラフィックをオンボードに設定し、立ち上げたら・・・・完全にアウトでした。


今日、ASUSのボード注文しました。


それまでは快調に使えてただけに、悔しいです。

書込番号:11673148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/24 22:49(1年以上前)

こんばんは

ひょっとしたらキーボードの不具合の可能性もありません
何処か、あるいは複数ののキーが押されっぱなしと認識されているとか?

書込番号:11673230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/07/24 22:53(1年以上前)

ゆっこんさん

早速アドバイスをありがとうございます。

キーボードは試してませんでした。
今から試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:11673253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/24 23:14(1年以上前)

ゆっこんさん

早速キーボードチェックしてみました。
ご指摘の通り、キーボードにちょっとしたトラブル発見しました。

このおかげで一度普通に立ち上げできました(速く選択肢が流れるのも解消されました)が、再度起動させようとしましたら、立ち上げできませんでした。

数回立ち上げを試みましたが、ダメでした。

せっかくアドバイスをいただきながら、残念です。

明日再び試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:11673372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/25 03:23(1年以上前)

補足しますと、メインと入れ替えた時にはPC本体以外のものはメインPCのもの(モニター、キーボード、マウス他)を使いました。

今回のキーボードのトラブルの前に録画のトラブルが起こっておりまして、録画トラブルを発見してから元の部屋に戻し、今までのモニター、キーボード類につないだ次第です。
おそらく今回のキーボードによるトラブルは、その戻した時に私が焦ってやってしまったものと思われます。

しかしながら、今回のPCで録画した動画を別のPCでも再生してみましたが、やはり同じようにカクカクが出るし、ノイズは出る状態ですので、どこかにトラブルを抱えていることは間違いないようです。
(メインPCの環境下で、本体のみを交換する形で録画しました。)




書込番号:11674224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/25 09:11(1年以上前)

昨夜から色々と試してみたり、ググってみたりしています。


“悪”マークをつけてしまいましたが、どうやらHDD不良の原因が高そうな感じです。

WDのHDDを使用していますが、どうやら「低速病」が原因の一つかもそれません。

今回のトラブルで数本のソフトの設定が消えていました。

どのみちHDD交換して再インストールは免れないので、このままMBもグレードアップということで、やっていこうと思います。



このスレをご覧になられた皆様、お騒がせいたしました。

「解決」マークつけられませんが、自分の中ではおおよその解決に至りました。

アドバイスをいただきました ゆっこんさん、そしてご覧になられた方々、ありがとうございました。

書込番号:11674729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング