『2画面表示、2画面(別)音声出力』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GXH/128Mの価格比較
  • M3A785GXH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GXH/128Mのレビュー
  • M3A785GXH/128Mのクチコミ
  • M3A785GXH/128Mの画像・動画
  • M3A785GXH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GXH/128Mのオークション

M3A785GXH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GXH/128Mの価格比較
  • M3A785GXH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GXH/128Mのレビュー
  • M3A785GXH/128Mのクチコミ
  • M3A785GXH/128Mの画像・動画
  • M3A785GXH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GXH/128Mのオークション

『2画面表示、2画面(別)音声出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GXH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GXH/128Mを新規書き込みM3A785GXH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2画面表示、2画面(別)音声出力

2011/06/28 21:51(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GXH/128M

クチコミ投稿数:5件

※1 PC裏

※2 TV裏

初めに、一度に多数の質問お許しくださいm(_ _)m
また、知り合いにPCを組んでもらったので私はあまりPCに詳しくなく説明がわかりにくいかもしれませんが、厳しくて構いません皆様ご指摘、知恵をください。m(_ _)m

PC 詳細
・マザー   ASRock     M3A785GXH/128M
・CPU    AMD       Phenom U X4 995 BOX 3.2GHz
・メモリ   CORSAIR     CMD4GX3M2B1600CB 2GB 1600mhz
・HDD    WesternDigital  WD10EARS SATA 1TB 64MB
・OS     マイクロソフト   Windows 7 32bit Home Premium
・ディスプレイ   AOC    2436VWH




・質問1
現在PC側:HDMI※1→AOC 2436VWH側:HDMI(メイン)
   PC側:D-Sub※1→LED AQUOS LC-32DX3側:D-Sub※2(サブ)(拡張表示)
で、接続してメインでネット、サブでiTunesなどを開いてるのですが、その場合サブでの動画再生時に音声はズレませんが、映像がファイル毎に(開始時〜1、2分程)ズレ(カクカク)てしまいスムーズに流れてくれません。
またアナログなので綺麗に映りません。

なので、サブの接続をPC側:DVI→TV側:HDMIにしてみるとTV側は綺麗に映りましたが、今度はメイン側が信号なしとなり映像が消えてしまいました。
勿論メインとサブを逆にしても片方のみ表示。

やはりグラフィックボードという物を付けないと両方デジタル表示はできないのでしょうか?



・質問2
上記の現在のメインHDMI接続※1だけでは映像は映りますが実は音声が流れていません。
現時点ではPC側:out→二股でメインとサブに接続して両方同時に音声を流しています。

HDMI接続はデジタルで映像と音声を出力するはずなのに何故でしょう?
他にPCは無く何も試してはいないのですが、ケーブル自体はPS3で映像、音声共に確認できているので、原因はPC、メインディスプレイ、サブのTV、または他に何か設定などあるのでしょうか?


理想としては
PC側:HDMI→AOC 2436VWH側:HDMI(メイン)
PC側:DVI→LED AQUOS LC-32DX3側:HDMI(サブ)(拡張表示)
で接続をし、アナログのケーブル無しのHDMI接続のみでそれぞれ映像、音声共に流したいたいです。
メインとサブ逆でもOKです。

どちらかでも構いません、解決策はないでしょうか?
どうか皆様の知恵を拝借させて下さい。
宜しくお願いします。
長文失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:13190581

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/28 22:48(1年以上前)

M3A785GXH/128MのGPUであるRadeon HD4200はそのままではデジタル2系統出力ができません。
今回の現象は仕様上のことです。
デジタル同時出力をするなら適当なRadeonを付ければよいかと思います。

音声はHDMIに流すと他方が無音になるのが普通ですが、それでも良ければコントロールパネルの
サウンド設定で出力デバイスがHDMIになっているかを確認してみて下さい。

書込番号:13190955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/28 23:19(1年以上前)

グラフィックボードを付ければ解決します。
http://kakaku.com/pc/videocard/ranking_0550/

作ってもらった人に聞いた方が早いかも。

書込番号:13191166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/29 14:26(1年以上前)

>甜さん
回答有り難う御座いますm(_ _)m

仕様だったんですね^^;
現状から何かソフトなどで変更できるのかもなどの安易な考えでした。

音声ですが既存のスピーカーからデジタルに変更してみましたが、音声はでず…
ディスプレイの仕様なのかもしれません。^^;

やはりRadeon(グラフィックボード?)を検討してみます。
その為にもPCがどのようにして動いているかも解っていないぐらいの知識なので、他の方の口コミ、HPなど拝見して勉強しようと思います。

良ければまた機会があれば、ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13193210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/29 14:38(1年以上前)

>ペインターマンさん
回答有り難う御座いますm(_ _)m

解決するにはグラフィックボードのようですね。
知り合いの方に聞きたいのですが、忙しい方なので…><

先程VGAについて調べていましたが私自身ゲームより動画鑑賞がメインなので、あまりいいVGAだと逆に本体メモリを使用してしまうなどの記事を見かけたので、PCのスペックと財布と相談しながら検討してみます。

書込番号:13193245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/29 21:04(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000089032/?lid=ksearch_kakakuitem_title

動画再生で二画面にするなら、これぐらいのやつで十分です。

書込番号:13194453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/07/01 07:24(1年以上前)

>ペインターマンさん
オススメして頂き有り難う御座いますm(_ _)m

やはりCPUがAMDという事で相性やメモリ上限、消費電力面でSAPPHIRE HD5450 512Mがいいのですよね?
初歩的な質問ですみません><;

今回マルチディスプレイに関して色々な記事を見ている中で2D、3Dゲームにも興味が沸き今のPCスペックで一番いいVGAをと自分なりに調べる程消費電力やメモリ上限を気にしないといけないと知りました。
ちなみに電源ユニットは
 AQTIS AP-420CKM 420W です。

全てのパーツをいい物に換えればいいのですが、知識がなくこの1台しかないものでまずはVGAから少しずつ勉強しながらと考えております。
良ければ価格はおいて置いて私のPCのスペックで他にもオススメがあれば教えて頂けませんか?
面倒な事を聞いてしまいすみません><;

書込番号:13199783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/01 12:50(1年以上前)

その電源ならHD5770が、なんとかいけるかも。

書込番号:13200483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > M3A785GXH/128M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インストールできない 4 2012/12/17 23:20:26
メモリ増設16GB 2 2011/09/02 9:04:48
2画面表示、2画面(別)音声出力 7 2011/07/01 12:50:19
コア温度表示について 14 2011/06/21 18:07:50
動くかな? 12 2010/09/02 11:08:09
Phenom II X6対応の可能性 2 2010/04/07 11:56:36
CPUの認識についてです。 9 2010/11/10 12:50:06
サポートセンターの質問 24 2010/04/25 20:50:51
インターネットに繋がりません 4 2010/02/07 17:50:49
デュアル動作 8 2010/01/07 16:49:51

「ASRock > M3A785GXH/128M」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A785GXH/128M
ASRock

M3A785GXH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GXH/128Mをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング