『HDMIで1920x1080で表示できない。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

M3A785GMH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

『HDMIで1920x1080で表示できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GMH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GMH/128Mを新規書き込みM3A785GMH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIで1920x1080で表示できない。

2010/01/16 21:10(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GMH/128M

1920x1080にすると上下が1cmづつ、左右が3cmづつあまります。
1680x1050にすつと、上下あまりなく表示されますが、できれば1920Pで見たいです。

一応、マザーのドライバは映像と音声関係のは最新のをいれました。残りはCDのドライバです。

最初は音声もでませんでしたが、BIOSの設定で音声は出てるようになりました。

PCの構成

M/B :ASRock M3A785GMH/128M
CPU :athlonUX2 240
memory:sdram ddr3 PC3-10600 1Gx2
ドライブ :LGエレクトロニクス GH24NS50BL バルク品 ブラック
ケース  :サイズ SCY-0311FE-BK-GR 剛力2プラグイン電源付
ストレージ:HITACHI7200rpm 500GB HDD サタ 再利用
キーボード:マウスつきのロジクールEX110 
OS    :windows7 32bit(DSP)

モニタは1920P対応のBENQ E2400HDです。

よろしくお願いします。

書込番号:10794021

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/16 21:21(1年以上前)

PDFですみませんが、ASRockのQ&Aにあるファイルです。
これの真ん中から下に書いてあります。

http://www.asrock.com/support/qa/TSDQA-74.pdf

書込番号:10794068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/16 21:24(1年以上前)

あー、PDFじゃない方もありました。

http://www.asrock.com/support/faq.asp?id=252

書込番号:10794080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/16 22:22(1年以上前)

ありがとうございます。

しかし、catalystcontolorcenterが同じのがなく、新しくインストールしたんですが、それもまた微妙に違っていてスケーリングオプションがなく、設定できません。しかも、英語。

もう少しがんばって探してみます。

書込番号:10794368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/01/17 11:12(1年以上前)

自分も同じく、HDMI接続で額縁が出来ていました。
それがなかなか解決出来ず、半ばあきらめていましたが、ようやく解決できました。

その手順ですが、CCCを起動します。(基本でしたら詳細に切り替えてください。)
左上のグラフィックをクリックし、デスクトップとディスプレイを選択します。
下のディスプレイアイコン?の右肩▼をクリックすると設定の表示が出ますので選択します。
すると、目的のスケーリングオプションが出てきます。

書込番号:10796732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/01/17 11:38(1年以上前)

レスありがとうございます。

早速試してみましたが、デクトップエリアの変更しかなく、スケーリングオプションが出てきません。CCC ver9.12です。

もうお手上げっす

書込番号:10796842

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/17 12:34(1年以上前)

気分次第でカキコさんの助言通り、表示を詳細に変更しましたか?

書込番号:10797078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/17 12:42(1年以上前)

はい、詳細からのグラフィックオプションの設定を見ましたが、PDFファイルのようなトグルボタンがありませんでした。

書込番号:10797111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/17 16:11(1年以上前)

http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=win7/windows-7-32bit

このATIのページの下から二つ目のダウンロード:Avivo Video Converter* 以外はすべてインストールしなおして最新のしましたが、気分次第でカキコさんが仰るスケーリングオプションが存在しません。何度も何度も見ましたがありません。

カキコさんのCCCのバージョン情報を教えて頂けると助かります。

書込番号:10797893

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/17 16:21(1年以上前)

とりあえずはDVI-Dで接続してはどうでしょうか。
地デジ関係で不具合が起こっているなら難しいところですけど、そうでなければほぼ同じです。

書込番号:10797923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/17 16:43(1年以上前)

モニタにXBOXもつないでいるので、DVIで接続すると音声が入力できなくなってしまうんですよ。とほほっ
しかも、XBOXが旧型なのでHDMIを逆につなげないんです(汗

とりあえず、HDMIで淵ありで使用してみます。

同じ症状の方がいることを願いつつ(涙

書込番号:10798021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/17 18:35(1年以上前)

で    キターーーーーーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

デスクトップとディスプレイの真ん中のモニタ画面の▼ではなくて、左下のアイコンを右クリックで設定がでました。

詳細はCCCのヘルプのHDMI属性に書いてありました。
同じトラブルの方は参考にしてください。

どっひゃーー

疲れた。

色々レスを頂戴しまして、励みになりましたありがとうございました。

書込番号:10798543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A785GMH/128M
ASRock

M3A785GMH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GMH/128Mをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング