イエラ YPB505si
警報機能/ワンセグチューナー/4GBメモリー/5型液晶を搭載したポータブルナビ
カーナビ > ユピテル > イエラ YPB505si
TVを見る時、どうしても音が聞きづらく(車が軽バンで^_^;)FMトランスミッターにて飛ばしたのですがどうも音が小さく・・・でもってトランスミッターを買い替えたのですが、更に音量が小さく・・・ボリュームを上げると今度はノイズがひどくなり(サーッとした音)とても使える状態ではありません。
メーカーにも問い合わせたのですが、他で聞いたことないのでわかりません。
そのような問い合わせも聞いたことないので・・・
修理出されますか?と内容には返事せず。。
みなさん、トランスミッター使って聞いてる方いらしたらコメ願います。
書込番号:11442507
1点
という事はFMトランスミッターの問題?
ラジオのボリュームを上げるとノイズが出るという事のようですが
ナビ側のボリュームは調整されたのでしょうか?
書込番号:11442582
1点
すごく基本的なことをおうかがいしますが、軽バンのアンテナは収納式ですか?
もし収納式の場合は、ちゃんと伸ばしてらっしゃいますよね?
ノイズが大きくて音が小さいとの事ですので、もしかして、と思いうかがいました。
これは大丈夫でしょうが、FMラジオの周波数と、トランスミッターの周波数は
きっちり合わせてますよね?
書込番号:11442740
0点
こんにちは、返信ありがとうございます。
『ナビ側のボリュームは調整されたのでしょうか?』
とありますが、ボリュームって画面でのTVの音量だけですよね??
それならば、MAXにしておりますが。。
他にあるのでしょうか?
書込番号:11460440
0点
返信ありがとうございます。
『すごく基本的なことをおうかがいしますが、軽バンのアンテナは収納式ですか?
もし収納式の場合は、ちゃんと伸ばしてらっしゃいますよね?』
ちゃんと伸ばしております。
『ノイズが大きくて音が小さいとの事ですので、もしかして、と思いうかがいました。
これは大丈夫でしょうが、FMラジオの周波数と、トランスミッターの周波数は
きっちり合わせてますよね?』
こちらもしっかり合わせております。
同じジャックを使って、ミュージックプレイヤーは、何も問題なく使用できています。
書込番号:11460463
0点
>>同じジャックを使って、ミュージックプレイヤーは、何も問題なく使用できています。
との事ですが、ミュージックプレイヤーってこのナビの音楽再生機能のことですか?
もしそうであれば、ワンセグの音声が聞えないのはおかしいんですけどねぇ〜?
ワンセグをミュート(消音)とかしてないでしょうし・・・
イヤホンジャックに、ヘッドホンをつなげて聴いてみても、音楽は問題なく聴けて、
テレビの音声は小さいのでしょうか?もしそうであれば、ナビ内部の不具合としか
考えられないと思いますので、修理に出されたほうがいいのではないかと思います。
書込番号:11462099
1点
軽トラでFMトランスミッターを使用しているとのことでしたが、
カセットデッキはついていますか?
カセットが使用できるなら有線ですが、デジタルカセットアダプターなる物があります。
http://www.lauda.co.jp/pro-7372.htm
上記のメーカーでなくともオートバックスなどのカー用品店に同様の商品があります。
音質はトランスミッターより格段に良くなると思います。
ポータブルオーディオプレーヤーと接続にも使用できますよ。
これはいとうづほいくしょさんが言われているとおり、イヤホンで音声が正常に聞けること
が前提ですが・・・
書込番号:11468073
1点
いとうづほいくしょさん
TV音量大きいままジャックを差し込んでますので、消音にはなってないません。
メーカーに修理出してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:11468390
0点
aegis2035さん
ありがとうございます。
しかし、私のにはCD付いていますが、カセット付いていないので・・(^_^;)
メーカーに修理出してみようと思います。
書込番号:11468404
0点
みなさん、ご指導ありがとうございます。
私のだけ調子悪いようなので、メーカーに修理出してみます。
追ってまたご連絡させていただきます。
書込番号:11468406
0点
最近購入しましたが、3MATUさんと同じ症状です。
FMトランスミッターは、SONY製で14チャンネルの物ですが、雑音が酷く使えません・・・。
しかし、ウオークマンは使用できます(雑音無しで)。
多分、シガーソケットからの電気的な雑音なのでしょうか・・・?
3MATUさんは、修理に出されたのですか?
書込番号:11535434
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > イエラ YPB505si」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/10/30 22:21:43 | |
| 4 | 2011/09/29 14:11:26 | |
| 0 | 2011/07/17 3:31:02 | |
| 2 | 2011/05/17 23:24:02 | |
| 6 | 2011/05/05 10:49:32 | |
| 6 | 2010/12/02 20:20:18 | |
| 2 | 2010/12/17 18:54:21 | |
| 3 | 2011/04/09 1:03:15 | |
| 2 | 2010/09/11 21:47:54 | |
| 3 | 2010/08/14 12:32:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






