『D90後継機 α55に類似?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『D90後継機 α55に類似?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

D90後継機 α55に類似?

2010/08/24 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

スレ主 孫丸さん
クチコミ投稿数:59件

ソニーが、α33とα55を発表しました。
 ソニーのα33のスペックは先日ニコンが発表したD3100の画素数1420万と同じですね。ことによると、間もなくの発売が憶測されているD90の後継機は、α55と類似したスペックになりそうですね。

書込番号:11807781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/24 21:47(1年以上前)

ソニーの1600万画素CMOSセンサーを使うでしょうね。でも、α55の作例を見ている限りかなり高感度良くなりそうですよ。その意味ではD90後継機もかなり期待できるのではないでしょうか。ISO100スタートなのも良いですね。

書込番号:11807791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/08/24 21:51(1年以上前)

α55ってEVFじゃないの?

書込番号:11807832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/08/24 21:53(1年以上前)

もしセンサーが同一であれば、画素数や高感度特性など
似通った部分があるのは間違いないでしょうね。

ただニコンには独自の画像処理ノウハウ(≒画作り)がありますし、
画像処理回路の違い、AF性能やメカ部の作りに至っては完全に
ニコン独自ですから。

なにより噂のD90後継機は半透明ミラーじゃないですからね。
ずいぶん印象の違ったモデルになると思います^^

書込番号:11807852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/08/24 22:09(1年以上前)

孫丸さん、こんばんは。
ニコンとはちょっと方向の違う製品に感じます。
でも、撮像素子に関しては、D90後継機に使われる可能性は高いと思います。

書込番号:11807961

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2010/08/24 22:34(1年以上前)

D3100のCMOSセンサーは、α33とは似ていて微妙に違います。

ソニー
「SLT-A33」:4592×3056 (23.5×15.6 mm)
「NEX-3A」:4592×3056 (23.4×15.6mm)

ニコン
「D3100」:4608×3072 (23.1×15.4mm)

ニコンD3100とソニーα33では、ピクセルや素子サイズに差がありますねぇ。
D3100の素子がソニー製だとしたら、ニコン特別仕様なのかもしれません?

書込番号:11808126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5 休止中 

2010/08/24 22:43(1年以上前)

Sony国内向け新製品に一眼レフはありません。SLT-A55も一眼と称しています。
Sonyは光学ファインダからは手を引いたという事です。

D90後継機がEVFだったら、ぶっ飛ばし物です。光点の見えないファインダ搭載するなと!
ということで、まるで違うコンセプトでしょう。
写真って、覗いてナンボの世界ですから。

書込番号:11808200

ナイスクチコミ!3


スレ主 孫丸さん
クチコミ投稿数:59件

2010/08/24 22:50(1年以上前)


 新しいカメラの誕生にわくわくしています。新しいカメラのように自分の腕も上がればよいのですが、こちらは無理ですね。
 
 暫くは、D90のミラーとシャッター音を楽しみたいと思います。

 

書込番号:11808249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/24 23:17(1年以上前)

スレ主さんこんばんわ
D90後継機ほんとわくわくしますよね〜
ちょっとお値段気になりますが…

書込番号:11808447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 00:34(1年以上前)

半透明ミラーでも「光学式ファインダー」で有れば良いんですけどねぇ。
動画にも興味あるんで、動画一眼としてはペリクルミラー復活になりそうな気がするんですがね。

そういう意味でα55は非常に残念です(^^;

まぁ、噂通りのスペックで今までと変わらない値段ならホント嬉しいんですが…(笑)

書込番号:11808944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:13件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2010/08/25 02:43(1年以上前)

http://nikonrumors.com/2010/08/20/nikon-now-producing-their-own-sensors.aspx

この記事(噂?)からすると、撮影素子はNIKON製みたいだけど
実際はどうなんでしょう?

D90後継機
静止画+AFの正常進化を期待しますw (動画はほっといても当然)

書込番号:11809328

ナイスクチコミ!1


pandaleeさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/25 03:52(1年以上前)

D3100のCMOSはNikonのORIGINALです、SonyとNikonは一説によると方向性の違いから、喧嘩別れの、冷戦状態のようです。

D95、D90のこうけいきのCMOSもRenasas系のようです、ただこれも16.4mpで出るそうです。

Thom HoganによるとD5000が最後のSony系のCMOS搭載のNikonのようです。


CanonもNikonも、今後はCMOSは独自の方向で行くようです、個人的にはこれはいいと思います、ただCMOS の高感度はSOFT処理によるもので、HARD的にはノイズはCCDよりも低感度で多くなるので風景などにはあまり向きません。

低感度犠牲にした高感度なので低感度時の画質はD2Xsからどんどん悪くなっているようです。

低感度の画質ではいまだにNikonの中では、D2xsが最高です(D3Xはのけて)。

個人的にはKodakのFFCCD採用してほしいのですが、高感度Fanboyが多いので無理でしょう。

5D2も高感度は悪くないが、低感度では明らかにA900などには劣るので、難しいところ、特に私の場合は、NikonにもCanonにも同じくらい投資しているので、今更Sonyに移行するのもちょっと難しいし。

速くCanonにまた低感度に特化した1DS出してもらいたいな、高感度なんていくら良くても売り物にはならないのでね。







書込番号:11809394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2010/08/25 07:51(1年以上前)

光学ファインダー&動画はコントラストAF
VS
EVF&動画は位相差AF
がα55とD90後継機の本質的な違いだと思います。

LVや動画で位相差AFが使えないのはNikonデジ一眼の欠点です。
後はD90後継機に期待して良いんじゃないですか?

書込番号:11809686

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2010/08/25 08:31(1年以上前)

類似って言ってもセンサーが似たものになりそうだという程度ですよね。
両者全く別物みたいなカメラですし。D90後継機が豹変しない限り類似とはとても言えないでしょう。

書込番号:11809797

ナイスクチコミ!3


スレ主 孫丸さん
クチコミ投稿数:59件

2010/08/25 23:02(1年以上前)

皆さんこんばんは

いろいろな情報ありがとうございます。

撮像素子だけで判断した私は、少し無謀でした。

いずれ、誕生するので答はでますが、あれこれ想像する事も楽しいですね。

新しい機種の想像の楽しみとともに、今あるD90で創造の楽しみをもっと深める事とします。

書込番号:11813024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング