『AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

2013/04/06 07:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

クチコミ投稿数:1739件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

ニコンのHPに下記の記載が・・・・・。
最新のD7100は、最新のカタログでは入っていることがD7100のスレで確認できました。
しかし、そのカタログにもD90は入っていないそうです。
なぜなんですか?
更に、無理に付けた場合、何ができないんでしょうか?
分かられる方、御教示ください!

使用できるカメラボディー:D4・D3シリーズ・D800シリーズ・D700・D600・D300シリーズ・D7000・D5200・D5100・D5000・D3200・D3100

書込番号:15983120

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5 休止中 

2013/04/06 08:22(1年以上前)

勝手な想像をすると、付属テレコンまたは他の適合テレコンを付けると、
AF動作が不安定になるのかも知れません。
単体での動作はOKだと思いますが。---勝手な想像です。

5kg近いレンズですから、私には縁遠いです。他の理由もありますけど、内緒。

書込番号:15983216

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/06 08:50(1年以上前)

ニコンに、電話してあげて下さい。
たぶん、記入漏れでしょうね。
もし、そうで無かったら教えて下さいね。

書込番号:15983294

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/06 09:02(1年以上前)

D300やD5000が入っているのだからD90も対応していいはずですけどね。

ニコンに聞いてみたら?

書込番号:15983328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/06 09:12(1年以上前)

こんなレンズを検討できるなんて、羨ましい…

書込番号:15983351

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/04/06 09:14(1年以上前)

実際にD二桁除外だったりして。

F6すら除外ですからね・・・

つひにフィルムも捨てられたか・・・orz

書込番号:15983359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 09:20(1年以上前)

このレンズ買えるのに型落ち中級機に拘る意味が分からないね。
手持ちのカメラを全部D4でも何でも対応機種に入れ替えればイイじゃんw

書込番号:15983377

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/06 09:32(1年以上前)


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2013/04/06 10:12(1年以上前)

>このレンズ買えるのに型落ち中級機に拘る意味が分からないね。

>こんなレンズを検討できるなんて、羨ましい…

スレ主さんの質問内容からは、
AF-S800mmの購入を検討している事も、
また、D90での使用に拘っている様子も、
全く読み取れないのですが?

私は、スレ主さんは、
単に、カタログを見ていて、
表記ミスかと思われる記載にに気付き、
本当に表記ミスなのか、
それとも、自分の知識には無い、何か別の理由があるのかを、
この掲示板で質問して確かめたい、
との様子だと、感じましたが…。

もしかして、
「私の収入なら、この程度の価格のレンズなんか、躊躇なく簡単に買えるし、
また、愛着のあるD90で使うつもりだ」
って、感じならスミマセン。

書込番号:15983523

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1739件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2013/04/06 12:22(1年以上前)

きいビートさん

恐れ入ります。仰る通りです。

「自分の知識には無い、何か別の理由があるのか」を知りたいと思っております。

私の知識ですと、サードパーティーのレンズすら使えるのですから、レンズ内モーターの有無とかそういう特殊な事情がない限り、純正は使えるべきだと思うんです。
もし本当にD90を切り捨てたのなら、Fマウントを維持し続けているニコンさんらしくないです。

レンズの歪み補正に対応していないくらいの話なら、歪み補正を使わない私としてはアクセプタブルです。

書込番号:15984004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/04/06 17:05(1年以上前)

サルbeerさん、こんにちは。

ニコンのサイトを色々調べてみました。
どうやら絞り機構の問題のようです。

まずこのレンズは従来のGレンズではなく、新しいEレンズです。
以下ニコンのサイトより抜粋

Eタイプレンズ
レンズ本体に駆動機構付き絞り羽根ユニットを搭載しており、ボディー側から電気信号により絞り制御を行うレンズシリーズです。レンズマウントから絞り羽根までの距離が長くなる超望遠レンズで、特にテレコンバーター使用時において高精度な絞り制御を実現します。
(カメラによって使用に制限のある場合があります。カメラとレンズの組み合わせについてをご覧ください。)
http://www.nikon-image.com/products/lens/about/technology.htm#e

カメラと E タイプレンズの組み合わせについて
デジタル一眼レフカメラのD2シリーズ、D1シリーズ、D200、D100、D90、D80、D70シリーズ、D60、D50、D40シリーズ、D3000とフィルム一眼レフカメラではEタイプレンズをご使用できません。
http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/index.htm#section07

となっています。
今後Eタイプレンズが増えてくると、同じことは当然起こるでしょう。
私もD200と共通ボディのS5Proユーザーなので人ごとではありません。

よく書かれている電磁絞り対応カメラのみの件ですが、D90やD3000も電磁絞り対応です。
しかしこのレンズは使えません。
PC-E24mmのサイトに

※電磁絞り対応カメラ(D4、D3シリーズ、D800 / D800E、D700、D300シリーズ、D90、D7000、D5100、D5000、D3200、D3100、D3000)のみ可能です。

と書かれています。
http://www.nikon-image.com/products/lens/mf/pc-e_24mmf35d_ed.htm

>もし本当にD90を切り捨てたのなら、
>Fマウントを維持し続けているニコンさんらしくないです

切り捨てであれば、今後はすべてのレンズがEタイプとなるでしょう。
しかしいまだにDレンズはおろか、MFレンズまで残しているメーカーですから、それは心配し過ぎかと。
すべてのレンズがニコンFから最新機まで使えれば理想ですが、新しい技術を採用したうえで古いシステムも残すと、高価で大きく重いレンズばかりとなるでしょうね。

まあ私も200万円もレンズに出せないけど、もしかしたら誰か貸してくれる人が現れるかもとか、将来中古で1/10以下の価格で手に入るなら、縁があるかもしれません。
そのときのためにジッツォ5型とジンバル雲台を手に入れておかなくちゃ。
防湿庫も横型でないと入らないな。
(妄想膨らみすぎだな)

書込番号:15984922

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/04/06 18:26(1年以上前)

不変のFマウントと言いながら、その辺の連動機構の改良を一発で終わらせられないのかね?

と、思ったりもする。

結局、キヤノンに先見の明があったということか。

最初 NikonF3AF方式(レンズ内モーター)

次 F-501 ボディ内モーター

次 F-801からF3AF方式切捨て

次 AF-I レンズ内モーター復活 F-801系 切捨て

SタイプからDタイプはまぁしょうがないとして・・・

次 Gタイプ、VR等 F4、F90系等で使用制限
 偶然にもボディに絞りダイヤルがあるF-401系はGタイプが使えたりして?

次 Eタイプ F5切捨て 

現在 800/5.6EでF6、D2系 切捨て→ この段階においてさえ、切り捨てられる機種が出るとは・・・


30年以上の付き合いなので見切りはつけませんけど・・・
(FやSPをリアルタイムで使っていた古老から見れば鼻たれ小僧ですな)

古いマウントをバッサリ切った後、大きな改修をしていないキヤノンのほうがえらい気も。


書込番号:15985294

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/06 19:25(1年以上前)

ssdkfzさんが”鼻たれ小僧”なら、私なんか鼻くそですね(笑)

スレ主さんがなぜこうもこのレンズの対応機種に拘るのか分かりませんが、誰でも手の届くようなレンズではありませんからそこまで気にする必要はないかと思うのですが。

書込番号:15985510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2013/04/07 11:28(1年以上前)

たいくつな午後さん

非常に詳しい説明有難うございます。
本当によく分かりました。
流石価格コムには素晴らしい有識者がいらっしゃいます。
有難うございました。

当初はD7100もD90も切り捨てかとビビりましたが、まあ、D90のみの切り捨てならば、時代の流れで仕方ないですかね・・・・。

納得いたしました。

書込番号:15988331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2013/04/07 11:32(1年以上前)

ssdkfzさん

デジタル化した際のキャノンは酷い!と思いましたが、今は英断だった気がしますね。

私はニコンの非CPUレンズを所有していたので、デジタル化の際にFを守ったニコンには大きな敬意を払いましたが、不注意からカビを生やしてしまって・・・・。
我儘な意見ですが、非CPUレンズを失った今、デジタル化の際にFでない方が良かったと感じています。消費者は勝手なものです。

で、今度はD90切り捨てに腹が立つのですから、矛盾していますね。

ニコンの技術者もこういう多様なニーズにどう答えるのか頭を痛めているのでしょうね。

書込番号:15988342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2013/04/07 11:34(1年以上前)

kyonkiさん

確かに誰にでも手が届くレンズではないですよね。
値段だけなら解決のしようがありますが、大きさと用途ですね。それと腕。

私には、まだまだ必要のないレンズです。

仰る通り、D90切り捨ては仕方ないと悟りました。
D7100切り捨ては納得いかなかったのですが、こっちは間違いとわかってよかったです。

書込番号:15988354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング