『フィルターの厚さ』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)

超音波モーターを搭載したデジタル専用広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ペンタックス用)。本体価格は94,300円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:87.3x88.2mm 重量:520g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のオークション

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のオークション

『フィルターの厚さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)を新規書き込み10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターの厚さ

2019/12/13 22:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)

スレ主 ks-yukiさん
クチコミ投稿数:5件

使用されている方、されていた方お願いします。このレンズに保護フィルターを付けようと思いますがやはり薄型でないとケラレますか?

書込番号:23105313

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/13 22:41(1年以上前)

HAKUBA 82mm レンズフィルター XC-PRO CF-XCPRLG82を付けていますがケラレは発生していませんよ〜 薄いフィルターだからかもしれませんが・・・厚いフィルターだとどうかはスミマセン判りません。

書込番号:23105348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/13 22:48(1年以上前)

10mm F3.5のズームレンズでは
前玉が大きいので
厚いフィルター枠ではケラれが発生します。
かと言って余り薄すぎのフィルターは
前玉とフィルターが接触したと言う例も聞いた事が有ります。

書込番号:23105360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


風 丸さん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:11件 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のオーナー10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の満足度5 風丸写真日記 

2019/12/14 06:15(1年以上前)

>ks-yukiさん
おはようございます。
このレンズを愛用しています。
フィルターはKenkoのC-PL(W)とPRO SOFTON-A(W)の2枚だけ使っています。
どちらも薄枠タイプなのでケラレはありません。
薄枠タイプ以外は装着したことがありませんが、
この焦点域なので薄枠にしておいた方がいいかと思います。

書込番号:23105733

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/14 08:49(1年以上前)

ks-yukiさん こんにちは

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/others/wide/10_20_35/accessories/

上の関連商品の純正フィルターを見ると 極端な薄型ではなく 一般的なフィルターでも対応できそうですが 薄型使われる方が安心かもしれませんので PRO1D plus プロテクター位の薄型で大丈夫だと思います。

書込番号:23105920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/12/14 09:46(1年以上前)

以前、シグマ10-20of4-5.6を使っていました。
77o径のPro1Dを使っていましたが、問題なかったです。

10-20of3.5も一般的に薄枠を謳っている商品で大丈夫だと思います。

Pro1Dも使っていますが、最近はレンズキャップのハマりが良いマルミDHGかハクバXC-Proを購入して使っています。

薄枠じゃないとケラれる可能性があると思いますが、超薄枠でなくても大丈夫だと思います。

書込番号:23106010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/14 19:04(1年以上前)

こんばんは

Aマウント所有ですが無期限貸し出し中なので確認できません…。

82→77のステップダウンリングに可変ND入れるとケラレましたが、リングだけならケラレなかったような。

と、前玉はそんなに出ていないので当たることはないですよ。
当たるんならレンズキャップで当たります。

が、横からのゴーストが出やすいのでご注意を。

若造がまた垢変えてきたのか…。
そして初っぱなからデマを流すと…。ヤレヤレ

書込番号:23106962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/18 09:33(1年以上前)

>そして初っぱなからデマを流すと…。ヤレヤレ

そこまで言うのなら、中華も含めて星の数ほどある市販のレンズプロテクター全て検証してるのだろうか?
してないのなら、コレもデマコメントだ。

書込番号:23114150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/18 10:34(1年以上前)

また乗り遅れの妬みレスかよw

チミのレス関連消されたのに懲りないね(笑)

枠よりガラスのほうが前玉に出るフィルター紹介してくれ(笑)

書込番号:23114229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/18 10:37(1年以上前)

つうか、坊主はマウント違い含めてこのレンズ持ってんの?

あ、エアユーザーか(笑)

書込番号:23114235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/12/18 11:32(1年以上前)

横ボンの日課ですヽ(o´д`o)ノ

書込番号:23114324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/18 11:35(1年以上前)

☆観音 エム子☆さん

そうでしたね(笑)

書込番号:23114326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2019/12/18 11:37(1年以上前)

ks-yukiさん
前玉が出っ張っているのでフィルターを使いたくなるところですが、逆光時にゴーストが発生しやすいレンズですのでフィルターはあまりお勧めしません。

書込番号:23114333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)
シグマ

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング