『ディーラーそれともカー用品店どちらがお得でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダ CN-MW100Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-MW100Dの価格比較
  • ストラーダ CN-MW100Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-MW100Dのレビュー
  • ストラーダ CN-MW100Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-MW100Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-MW100Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-MW100Dのオークション

ストラーダ CN-MW100Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • ストラーダ CN-MW100Dの価格比較
  • ストラーダ CN-MW100Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-MW100Dのレビュー
  • ストラーダ CN-MW100Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-MW100Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-MW100Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-MW100Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW100D

『ディーラーそれともカー用品店どちらがお得でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-MW100D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-MW100Dを新規書き込みストラーダ CN-MW100Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW100D

クチコミ投稿数:7件

フィットの新車購入の際には、ストラーダ CN-MW100Dの取り付け費用など、ディーラーそれともカー用品店どちらがお得でしょうか?

またリアカメラ、レーダー、ETCも取り付けたいのですが、宜しくお願いします。

書込番号:10131443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/10 20:34(1年以上前)

表示価格だけで比べればカー用品店の方が安いですが、ディーラーオプションのナビはディーラーへのマージンが多く含まれるため、交渉次第で大幅な値引き(2割引き以上)や取り付け工賃サービスも可能です。

ですので一概にどちらが安いとは答えられませんから、双方の見積りを取り実際に比べてみるのが宜しいでしょう。

書込番号:10131495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/10 21:15(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

できれば配線などきれいにしてほしい、取付品質については、、ディーラーとカー用品店は変わらないでしょうか?

書込番号:10131741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2009/09/10 21:34(1年以上前)

取付作業員の技量によるところが大ですが一般的にはディーラーの方がフィットに
何度もナビを取り付けて慣れているという事もあり安心感があります。

書込番号:10131848

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/09/10 22:24(1年以上前)

こんばんは。

DOPと量販店との比較ということでよろしいでしょうか?
すでに回答されて重複している点もありますが、
私がコンパクトカーを購入した時の場合を参考までに。

・確かホンダさんは3年60,000Km保証しではないでしょうか?
 通常、量販店購入の場合1年保証ですので、
 保証の長さからDOPを選びました。

・メーカー分値引きが限界に達したと判断した時点で、
 ディーラー利益のDOP値引きに切り替えました。
 私の場合はETC+ナビ連動、
 光VICSの部品費・取り付け工賃を無料にしてもらいました。

・整備士のやる気にもよりますが、
 メーカーの組み付け指示図に従い作業しますので、
 作業に慣れたディーラーの方が比較的安心だと思います。
(それでも100%ではない。)

・納車の際に装着されているので、
 DOPの方が時間的に有利かと思います。

書込番号:10132196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/09/11 22:51(1年以上前)

>一般的にはディーラーの方がフィットに何度もナビを取り付けて慣れているという事もあり安心感があります
この掲示板で「AMラジオが受信できない」と泣きついてくる人のほとんどが、ディーラーで社外品の持込取付を依頼しています。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SortType=score&SearchWord=%83f%83B%81%5B%83%89%81%5B+AM+%83%89%83W%83I&BBSTabNo=8

ディーラーが慣れているのは同じ形のコネクタを挿すだけでOKのディーラーオプションのナビの取付だけです。


メーカー保証期間内であれば、修理代金はかかりませんが、脱着工賃までは補償してくれません。
カー用品店で取付を行った場合は、一般的に保証期間内は無償で脱着を行ってくれますが、持込の場合は脱着のたびに工賃を請求されます。
また、取付直後に正常に動作しなかった場合、商品不良か取付ミスかでディーラー・販売店・メーカーの間をたらい回しにされる可能性があります。

アフターケアまで考えてから、損得勘定をすることをオススメします。

書込番号:10137442

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-MW100D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-MW100D
パナソニック

ストラーダ CN-MW100D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

ストラーダ CN-MW100Dをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング