『LANが突然リンクダウンする』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POV-ION-MB330-1の価格比較
  • POV-ION-MB330-1のスペック・仕様
  • POV-ION-MB330-1のレビュー
  • POV-ION-MB330-1のクチコミ
  • POV-ION-MB330-1の画像・動画
  • POV-ION-MB330-1のピックアップリスト
  • POV-ION-MB330-1のオークション

POV-ION-MB330-1玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月21日

  • POV-ION-MB330-1の価格比較
  • POV-ION-MB330-1のスペック・仕様
  • POV-ION-MB330-1のレビュー
  • POV-ION-MB330-1のクチコミ
  • POV-ION-MB330-1の画像・動画
  • POV-ION-MB330-1のピックアップリスト
  • POV-ION-MB330-1のオークション

『LANが突然リンクダウンする』 のクチコミ掲示板

RSS


「POV-ION-MB330-1」のクチコミ掲示板に
POV-ION-MB330-1を新規書き込みPOV-ION-MB330-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

LANが突然リンクダウンする

2009/12/16 11:37(1年以上前)


マザーボード > 玄人志向 > POV-ION-MB330-1

スレ主 stsukaさん
クチコミ投稿数:10件

このボードを使用しだして丁度1カ月ぐらいです。
このボードのを使用されている方にお聞きしたいのですがLANが死んじゃうことないですか?

リンクダウンしたらパソコンを再起動せずLANを無効→有効にする事で復帰するみたいですが
大量のファイルをLAN経由でコピーしていると発生しやすいように思えます。

PT2付けて24時間稼働の録画PCにして使ってます。
録り貯めた録画ファイルを別のPCにLANでコピーや移動をします。
ファイルコピー中に3度リンクダウンが発生しました。

また特に何もしていなくてアイドル状態の時に他のPCからアクセスしたら接続できなくて
LAN接続を確認したらリンクダウンしていたというのが2度ありました。


ケースはNoah 800-B使ってます。
アイドル中のCPU温度は38〜40℃ぐらいです。

OS:Windows7 Home
MEM:4GB(2GBx2)
PLC:PT2

4cmのファンはminiKAZEに変更し、ケースファンはファンコンをかまして回転数落としてます。
LANのドライバはRealtekのサイトから最新を落として使用しています。


同じ症状の方いらっしゃいませんか?
同じ症状があって改善出来た方おられましたらアドバイスを頂けないでしょうか?

書込番号:10639334

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/16 13:05(1年以上前)

stsukaさん こんにちは。 原因不明ですね。 LANケーブル交換、PC内のコネクター一旦抜いてしっかり差込直し、、、等。
効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

書込番号:10639671

ナイスクチコミ!1


スレ主 stsukaさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/16 18:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ケーブル変えてみたりCMOSクリア試してみます。

書込番号:10640845

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2009/12/16 19:40(1年以上前)

今晩は
>大量のファイルをLAN経由でコピーしていると発生しやすいように思えます。

確か今年の4月ごろでしたが当方のPC間で300GB程の録画ファイルを
移動中に同じ様な症状になり、ファイル移動が完了しませんでした。

LANチップはオンボのRealtek8111B GbitLANと別にPCIeに挿した
Broadcom5751の両方で試しましたが駄目でした。
でもしや熱による不具合発生かと疑い、LANチップの
付いてる部分目掛けてケースのサイドにFanを附けて
やると上手くいきました。
PC環境が同じではありませんが、参考までに。

書込番号:10641002

ナイスクチコミ!0


スレ主 stsukaさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/17 10:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

今度試しにオンボードのチップのところに小さいヒートシンクを張り付けてみます。
とりあえず昨日LANケーブルを差しなおす、BIOSをクリアしてみました。

しばらく様子見てみます。

書込番号:10643846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/28 08:46(1年以上前)

私のヤツはリンクダウンどころかACTすら点かない状態です。
不具合率の高いブツっぽいので、仕様と思ってUSBタイプの
LANアダプタをつけて使ってます。

書込番号:12831090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POV-ION-MB330-1
玄人志向

POV-ION-MB330-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月21日

POV-ION-MB330-1をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング