『5.1chの音声再生について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POV-ION-MB330-1の価格比較
  • POV-ION-MB330-1のスペック・仕様
  • POV-ION-MB330-1のレビュー
  • POV-ION-MB330-1のクチコミ
  • POV-ION-MB330-1の画像・動画
  • POV-ION-MB330-1のピックアップリスト
  • POV-ION-MB330-1のオークション

POV-ION-MB330-1玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月21日

  • POV-ION-MB330-1の価格比較
  • POV-ION-MB330-1のスペック・仕様
  • POV-ION-MB330-1のレビュー
  • POV-ION-MB330-1のクチコミ
  • POV-ION-MB330-1の画像・動画
  • POV-ION-MB330-1のピックアップリスト
  • POV-ION-MB330-1のオークション

『5.1chの音声再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「POV-ION-MB330-1」のクチコミ掲示板に
POV-ION-MB330-1を新規書き込みPOV-ION-MB330-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

5.1chの音声再生について

2010/05/12 16:01(1年以上前)


マザーボード > 玄人志向 > POV-ION-MB330-1

クチコミ投稿数:2件

このMBをつかって地デジがみれるパソコンを作成しました
こちらの口コミでみたOCを参考にして行っています
CentOS5.4+PT2+epgrec+2GB(メモリー)で動かしています

地上波、BS(NHK・WOWOW含む)ともに録画は出来ており、
視聴もでき、音も聞こえるのですが
WOWOWで映画を録画したデジタル+5.1Chの場合は映画が始まると
音が聞こえなくなります
視聴はVLC、Mplayerともに出来ます
スピーカーは1000円ほど物をMBの背面にコードで差しています

聞けるようになるには、単純にSPDIF構成(接続)にすればよいのでしょうか?

SoundDriverはALC662 REV1 ANALOGで設定しています
DEGITALにしても音は聞こえます

どなたか解決方法教えてください
VLCやMplayerなどの設定もALSAで行っています

よろしくお願いします

書込番号:11351612

ナイスクチコミ!0


返信する
ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/12 17:29(1年以上前)

5.1chは2chにダウンされておると思ったが? どこのビデオカードが5.1chデジタルで録画/再生とあるのかの?

地デジカードの類はアナログ音声しか対応しておらん(と思ったが?)。

可能か?どうかは知らんが、サウンドカード、デコーダー、AVアンプ等で5.1chにならんかの?

書込番号:11351853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/12 20:36(1年以上前)

ponponyoさん レスありがとうございます
ビデオカードはオンボでnvidiaです
サウンドもオンボでRealtechです

アンプが無いとダメなんですね

書込番号:11352516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/25 22:33(1年以上前)

PT2使いにしては基本的なことを押さえていないようですね。
プレーヤーにはAAC二ヶ国語放送や5.1chに対応していないものがあります。
(勝手に終了してしまうプレーヤーもありますしね)
BonTsDemux mod というソフトで、TSファイルを映像(m2v)と音声(wav)に分離しましょう。
使い方は単純なので検索するなり実験してみるなりしてください。

分離したものを結合するもヨシ、映像ソースと音声ソースでエンコードするもヨシ。
エンコの際は音ズレ補修したほうがよいでしょう。

書込番号:11408107

ナイスクチコミ!1


DoZさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 20:50(1年以上前)

TsSplitterも押さえておいた方が便利だと思いますよ。
潰し効きますしね。

初期に比べて機能豊富になってますし、馴れない間はGUIベースで手作業。
馴れてくればCUIベースでBatch化したり、TVRockから録画後Batch呼び出して自動処理とか出来ますしね。

書込番号:11543652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POV-ION-MB330-1
玄人志向

POV-ION-MB330-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月21日

POV-ION-MB330-1をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング