『光ケーブルは何を使っていますか。』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

ND-S1

iPodからダイレクトにデジタル信号を取り出すことが可能なデジタルメディアトランスポート。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション

ND-S1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション


「ND-S1」のクチコミ掲示板に
ND-S1を新規書き込みND-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

光ケーブルは何を使っていますか。

2009/09/21 17:13(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1

こんにちは。

皆さんは、ND-S1とアンプ等をつなぐ場合、光ケーブルは何を使っていますか。
私は手持ちがないため、とりあえず付属の光ケーブルを使っているのですが、繊細な音を出してくれることは良いものの、ちょっと音の線が細いかなと感じているところです。
そこで、まずは光ケーブルを交換しようかと考えているのですが、1万円前後でお勧めのものとなると、どのようなものがあるでしょうか。
ネットで調べてみると、AUDIOTRAK社のGLASSBLACKがコストパフォーマンスが高いとの評価も見かけるのですが、実際にこちらを使われている方は、いらっしゃいますか。もし、いらっしゃれば、こちらについてのご感想もうかがえればと思っています。

なお、同軸デジタルの使用や電源強化については、とりあえず現在のところ手をつける予定はありませんので、これらについての話は除くとのことでお願いいたします。

書込番号:10188692

ナイスクチコミ!0


返信する
関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件 ND-S1のオーナーND-S1の満足度5

2009/09/21 17:58(1年以上前)

クエストのOPTILINK5が良かったです。色々やりましたがこいつだけダントツによかったです。ずっと使うと覚悟を決めれば高く感じません。

書込番号:10188911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/21 18:00(1年以上前)

私はND-S1は持っては居ませんが、USBオーディオを接続するのに
ベルキン社のUSBケーブルを使用しています。結構評判が良く、
同社の光ケーブルも良いと聞いています。

http://pioneer.jp/import/pureav/products.html

書込番号:10188924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 ND-S1のオーナーND-S1の満足度5

2009/09/21 22:45(1年以上前)

GLASSBLACK、持ってますよ。

私の環境(ヘッドフォンアンプm902)では、オヤイデのDR-510(同軸)との差が、全く判りませんでした。

m902のDACはそれほど良いわけではありませんから、ケーブルがボトルネックにならなかったということでしょうね。

参考にならなくてすいません。

書込番号:10190557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2009/09/21 22:57(1年以上前)

>関K6-2さん
早速のご回答、ありがとうございました。
いろいろ試したけれど、OPTLINK5がダントツによかったとのこと。
しかし、いいお値段がするんですね〜。正直、ちょっとビックリしました。
そこで、すみませんが、もう少し追加で情報をお願いできないでしょうか。
お伺いしたいことは、
(1)付属の光ケーブルからOPTLINK5に交換すると、音がどのように変化するのか。
(2)セカンドベストで1万円前後から選ぶとすると、何がよいか。
ということです。
重ね重ね恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

>大塚 麗さん
こんなに早くご回答いただき、ありがとうございました。
ND-S1はお持ちではないとのことですが、ぜひ、買ってみてください(笑)
という冗談はさておきまして、PAV5000シリーズがよいのではないかとのこと。
そこでホームページも見てみたのですが、マルチコアファイバー構造を採用し云々とありますが、わざわざPRしているということは、この価格帯ではかなり奢った仕様ということになるのでしょうね。
また、ホームページを見る限りでは、線材に何を使っているのかがチョット分からなかったので、いずれにせよ連休明けにでも問い合わせをしてみようかと思っています。

書込番号:10190643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2009/09/21 23:21(1年以上前)

>あいちゃん555号さん
どうもありがとうございます。
ちょうど、書き込みのタイミングが重なってしまったようで、先のお二人よりお礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

m902をお使いとのことですが、私もm902を使っていますので、とても参考になります。
光デジタルのGLASSBLACKと同軸デジタルのDR-510を聞き比べても、DACの性能がネックとなり明確な違いは出なかったとのことですが、付属の光デジタルケーブルとGLASSBLACKとを比較しても、やはり違いは出なかったのでしょうか。
重ね重ね恐縮ですが、その点についても、お話しを伺えると助かります。

書込番号:10190814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 ND-S1のオーナーND-S1の満足度5

2009/09/21 23:27(1年以上前)

> とらんすくらいばーさん

こんばんは

>光デジタルのGLASSBLACKと同軸デジタルのDR-510を聞き比べても、DACの性能がネックとなり明確な違いは出なかったとのことですが、付属の光デジタルケーブルとGLASSBLACKとを比較しても、やはり違いは出なかったのでしょうか。

申し訳ありません。まだ当機入荷前なんです(笑)。明日までに届く(アマゾン)ということなので、もしお待ちいただけるようでしたら、明日レポートさせていただきます。








書込番号:10190848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2009/09/21 23:36(1年以上前)

>あいちゃん555号さん
早速、ありがとうございました。

>申し訳ありません。まだ当機入荷前なんです(笑)。
こちらこそ、大変、失礼いたしました(汗)。

>明日までに届く(アマゾン)ということなので、もしお待ちいただけるようでしたら、明日レポートさせていただきます。
はい!楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

書込番号:10190901

ナイスクチコミ!0


関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件 ND-S1のオーナーND-S1の満足度5

2009/09/22 20:29(1年以上前)

私はかなりのハイエンドな人達とのお話をした時にケーブルで光の話題で最高はこいつだと皆さんの意見が見事に一致したのに感心したのです。これだったら何とか買えるじゃん。他のは百万超えたりして冗談はよせっ なんですけど。実際に使ってみて理屈は知りませんが、出て来る音はすんばらしい 評論家ではないので美味く表現出来ません。何とか買える価格だから買って幸せになってくれよ。これだけ言っておきます。

書込番号:10195397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2009/09/23 09:13(1年以上前)

>関K6-2さん
何度もありがとうございます。

>これだったら何とか買えるじゃん。
確かに、これまで5万5,000円していたものを1万5,000円で入手することができたと考えれば、その差額をケーブルに充てるということもありかもしれませんね。
どうもありがとうございました。

書込番号:10198231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 ND-S1のオーナーND-S1の満足度5

2009/09/23 23:41(1年以上前)

> とらんすくらいばーさん

返信が遅れました。
今日まで待ちましたが、結局、アマゾンから届けられませんでした(泣)。

ご期待にこたえることが出来ず、申し訳ありません。

代わりと言っては何ですが、何かの参考になればと思い、同社製のSE-U55SXの付属の光ケーブルと聴き比べてみました。

環境は下記の通り

○トランスポート パイオニア製CDP  PD-D9
○DAC+アンプ   GRACE DESIGN製  m902(完全ノーマル)
○ヘッドフォン  テクニカ製     W5000


結論からいって、GLASSBLACとの差は、一聴してわかるレベルではありませんでした。若干、高音の解像度がアップしたように感じます。ピアノのタッチに微妙な差が感じられますね。
音の立ち上がりのスピードや音場などは、差が良くわかりませんでした。


m902、アナログ入力では、音が良く前に出てくれ、また素晴らしいスピードを示してくれるのですが、デジタル入力では一歩どころか、二歩も三歩も落ちますね。
ND-S1が、そこそこの性能なのであれば、単体DACを検討しようとおもっていましたが。。。いつになるのやら。その前に本機を手に入れないと(笑)。アマゾンの予約は取り消し、明日量販店にいって探してきます。

書込番号:10202846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2009/09/24 00:49(1年以上前)

>あいちゃん555号さん
返信、ありがとうございます。
連休中に届かなかったとのことで、残念でしたね。
量販店で入手できることを、心より祈っております。

さて、SE-U55SXの付属の光ケーブルとの聴き比べてまでしていただいたとのことで、本当にありがとうございました。
やはりm902のDACがネックになっているようですね。
私も単体DACを導入したいとは思っているのですが、なかなか「これ」というものがなく、悩んでいるところです。定番のDLVとかですと机の上に置くには大きいですし、Chordette GemはUSB入力しかありませんし、かといってDAC1というのも、それなら初めからそっちを買えばよかったではないかということになってしまいますし…。何かよい方法はないものかと、考えあぐねるばかりです。

いずれにいたしましても、ND-S1を入手されたところでレヴューなど楽しみにしております。また、もし単体DACについても、何かよい情報があれば、情報交換などできればと考えております。

遅い時間にもかかわらず、返信を上げていただきましたこと、本当にありがとうございました。

書込番号:10203259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とは? 9 2016/10/26 22:32:49
接続方法 4 2012/10/21 13:44:51
非対応はどれ? 4 2012/03/09 20:05:31
皆様のDAC 5 2021/08/24 16:40:26
IMACで認識されません。 4 2012/01/26 22:57:29
音がでません。 6 2011/11/12 12:16:47
nd s1 hud mx1 2 2011/11/10 22:49:09
接続方法について 5 2011/11/10 23:10:11
iOS5でも正常動作します。 1 2011/10/25 12:46:16
iPod touchのノイズ 3 2011/10/11 8:01:23

「ONKYO > ND-S1」のクチコミを見る(全 1232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-S1
ONKYO

ND-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

ND-S1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング