『ベンチボロボロです...』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 8月28日 登録

OCZSSD2-1AGTEX60G

リード最大毎秒255MB/ライト最大毎秒195MBの転送速度を実現した2.5インチSATA SSD(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:60GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:255MB/s 書込速度:195MB/s OCZSSD2-1AGTEX60Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-1AGTEX60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのオークション

OCZSSD2-1AGTEX60GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月28日

  • OCZSSD2-1AGTEX60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-1AGTEX60G

『ベンチボロボロです...』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-1AGTEX60G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-1AGTEX60Gを新規書き込みOCZSSD2-1AGTEX60Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ベンチボロボロです...

2009/10/13 22:33(1年以上前)


SSD > OCZ > OCZSSD2-1AGTEX60G

1ヶ月ほど前に今は無きBLESSから購入しましたが、画像の通りReadがガタ落ちしました。
いくら外付けeSATA接続でもひどすぎる。10日ほど前までは133Mくらいあったのに...

書込番号:10305546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/13 22:37(1年以上前)

クリスタルディスクマークでSSD測るにはツールがもう古いです。
AS SSD benchmarkで数字を撮ってください。

書込番号:10305577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/10/13 23:10(1年以上前)

Indilinxコントローラでは、「wiper」というソフトで速度回復すると聞いたが、試してみては?

書込番号:10305886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/10/13 23:41(1年以上前)

AS SSD Benchmark

グッゲンハイム+さん 
AS SSD Benchmarkというソフトは知りませんでした。ありがとうございます。
しかし画像の通りクリスタルとあまり変わってないようです。

パーシモン1wさん
すでにwiperは試しましたがダメでした。その他SSDに関する設定
(Superfech offとかインデックス offなど)もやっていて、また
再フォーマット、Defragglerでのデフラグでもダメでした。

サブのPCやSSDを持っていれば、そっちで検証できるのですが...。

ちなみにPCの主な構成は下記の通りです。

CPU intel core i7-860
HDD WD6401AALS ×2台
マザー ASUS P7P55D
MEM DDR3-1600 2G ×4枚
OS Win Vista Home Premium SP2

もしかしたらマザーに不具合があるのかもしれませんね。



書込番号:10306155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件 OCZSSD2-1AGTEX60Gの満足度5

2009/10/13 23:45(1年以上前)

PCが趣味になったおっさんさん、はじめまして!
以前から、同系統のSSD SLCと比較してましたので、クチコミをROMさせてもらってました。同じSSDを持ってますし、お力になれればと・・・。
以前にGM-25M64GSSDV5[10024665]で初期不良かもしれないと言われ、[10077578]でもWriteの速度低下で・・・
>再度PhotoFastに連絡し、再交換となりましたがPhotoFast曰くBIOS本体がSSD内部に何らかの影響を与えたことで、SSD本体が不良となった可能性があるとの回答がありました。
と言うお話しでしたね。
それで、返品なされたかどうかは、わかりませんが、X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1を購入されて、システムCドライブで問題なく稼働してるんですね?[10124071]
それで、同時期にOCZSSD2-1AGTEX60Gも購入されて外付けでData用にされてるのですか?
まずは、もう少し情報が欲しいので、こちらのソフトをインストールされてSSDの状態を拝見させてもらえないでしょうか?
ただし、β版なのでMLC認識しますので、健康状態は度外視されて結構です。
書き込み数などのデータがわかりますので、お願いします。
NEW SSDの寿命の目安となるSoftは、CrystalDiskInfo・JSMonitor v0.4があります。ただし、SLC認識していません。
JSMonitor v0.4については、こちらのサイトが勉強になります!
http://d.hatena.ne.jp/Lansen/searchdiary?word=%2a%5b%bc%ab%ba%ee%a5%bd%a5%d5%a5%c8%a5%a6%a5%a7%a5%a2%b8%f8%b3%ab%a5%da%a1%bc%a5%b8%5d
データからSSDの状態がわかります!

書込番号:10306189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/14 00:23(1年以上前)

良い品を安く・・・速く!さん
夜遅く申し訳ありません。こちらこそよろしくお願いします。

CrystalDiskInfo・JSMonitor画像をUPしました。
私の見解ではSSD自体には問題なさそうに見えますがどうでしょうか?

書込番号:10306430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件 OCZSSD2-1AGTEX60Gの満足度5

2009/10/14 00:46(1年以上前)

PCが趣味になったおっさんさん
DATAありがとうございました。
私よりも早く、ご購入された割には、使用時間が少ないですねww
逆に、書き込みエラーが少し多いですが、今回の場合、見逃してましたが、
以前のPCとCPU等の環境がi7 920ではなく、i7-860に変わってますがこれは、セカンドマシンでしょうか?
もし、そうであれば、このSSDをシステムドライブとして、SATA接続された方が良いですよ。
e-SATA接続であれば、互換性はあっても速度は最高で150MB/sに落ちますから、このSSDのMAX速度を、味わうことが出来ませんね!
是非、SATA接続されて、書き込み側に使うのではなく、システムで使われる方が良いかと思います。DATA保存容量にしては、少ないと思いますし、まだ、HDDに利があると思います。

書込番号:10306540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件 OCZSSD2-1AGTEX60Gの満足度5

2009/10/14 01:10(1年以上前)

>サブのPCやSSDを持っていれば、そっちで検証できるのですが...。
書いてありましたね!
と言うことは、他のSSDもPCもないって事ですね。
Cドライブは温度が出てますからHDDですね。。
それならば、OS起動用に、OCZSSD2-1AGTEX60Gを使用されるのをお勧めします。
かなり、書き込み、読み込みも頻繁で、エラーもそれなりに出ていますので・・・
せっかくのSLC SSDですから、個人的にはお勧めします。
SATA接続されて、現状の対策されておれば、十分だと思います。
まずは、切り分ける意味で環境を見直されるのが優先だと感じました!

書込番号:10306665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/10/14 01:43(1年以上前)

>すでにwiperは試しましたがダメでした。その他SSDに関する設定
>再フォーマット、Defragglerでのデフラグでもダメでした。
それらでも、ダメでしたか。
1ヶ月で、その落ち込みは大きいですね。

書込番号:10306773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/10/14 06:54(1年以上前)

良い品を安く・・・速く!さん、パーシモン1wさん
おはようございます。

良い品を安く・・・速く!さんのおっしゃるとおり
まずはSATA接続にして環境を見直したほうがよさそうですね!
夜遅くにご確認、ご助言ありがとうございました。

ちなみにi7 920のPCは知り合いに譲ってしまいました...。

書込番号:10307112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-1AGTEX60G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1ヶ月使用後のレポート! 12 2009/12/31 19:50:07
ベンチボロボロです... 9 2009/10/14 6:54:31
一週間経過ベンチ 4 2009/10/28 23:17:38
1AGTEX60G初レポート 21 2009/10/03 9:17:33
注文しました! 59 2009/10/01 1:50:36

「OCZ > OCZSSD2-1AGTEX60G」のクチコミを見る(全 110件)

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-1AGTEX60G
OCZ

OCZSSD2-1AGTEX60G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月28日

OCZSSD2-1AGTEX60Gをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング