『他社ユーザーから見た7Dの評価は如何に?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『他社ユーザーから見た7Dの評価は如何に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信46

お気に入りに追加

標準

他社ユーザーから見た7Dの評価は如何に?

2009/09/01 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

APS-Cの高画素機 50Dの画質は賛否両論あったように思います
ペンタックスのK20DやK-7の15Mは
ノイズ感はあるが画質的には好意的な方見方する人が多いと思います
ニコンはD300(s)やD700など中堅機にはかなり力を入れていると思います
キヤノンの7Dはこれらの機種に比べて遅れていた部分を改良し追い越せたのでしょうか?
40Dと5Dから買い換えるだけの画質を持ち合わせているのでしょうか?
買い足したD700の高感度やニコン独特の画質にも負けていないのでしょうか?

今度の機種は50Dや5D2とは全く別物の 
画質とボディの剛性とレスポンスを持ち合わせてるのでしょうか・・
キヤノンユーザー、他社ユーザーの皆さんはどう評価していますか?

書込番号:10084865

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/01 22:46(1年以上前)

こんばんは、

発売前の機種の評価などスルーでは?

書込番号:10084902

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/01 22:50(1年以上前)

センサーが18Mでしょ。
よほど良いレンズ使わないとしっかり解像しないような気がするんだけどどうなんでしょうね。
少なくとも18-200ISや18-270VCなんかじゃダメダメじゃない?

書込番号:10084930

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2009/09/01 22:54(1年以上前)

まだ発表しただけ。レビューもなし。
評価できる段階ではないと思いますけど。

書込番号:10084969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/09/01 22:56(1年以上前)

女性と同じで、外観と肩書だけでは付き合えないでしょう
中身がわからないとね

書込番号:10084987

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/01 23:00(1年以上前)

50Dと5D2の画質が同等と見られているような文面にすでに違和感を若干感じます。

EOS7Dは50Dや、むしろD300との画質比較においてポジティブであればいいのではないでしょうか。5D2以上の画質であれば、もう、それは見事としかいいようがありません。現状、1DsVも含めて単純に画質というのもはばかられますが、あえていえば画質では5D2が総合的に見てトップランナーといっても差し支えない状態と思います。

あと、7Dがカメラも含めて全ての面で勝っていなければいけないという必要はまったくなく、少なくとも現状考えうる限りでキヤノンの技術力を持って出し惜しみをせずにAPS-Cにおける最高のカメラを投入した答えがEOS 7Dであるという印象をキヤノンユーザー自身が感じていることが一番と思います(少なくとも、僕はそう感じています)。

書込番号:10085020

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/01 23:01(1年以上前)

カメラも含めて=×
他社カメラも含めて=◎

書込番号:10085036

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/09/01 23:03(1年以上前)

発表されただけでサンプルも出て無い状況下での評価は出来ないでしょう。

ただ、オリンパスの板に現れては荒らして行かれるキヤノンユーザーさんに言わせると唯のトリミング機種と書くでしょうね。

書込番号:10085046

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/01 23:03(1年以上前)

高倍率ズームを使ったらレンズ解像の限界でぼやけた写真になりますが、
高画素化で画質が悪くなるワケではありませんので、関係ないではと思います。

書込番号:10085050

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/01 23:07(1年以上前)

>700の高感度やニコン独特の画質

ニコン独特の画質はノイズリダクションをかけ過ぎて星もノイズとして消してしまいますからね。
キャノンはそういうことはないです。

書込番号:10085078

ナイスクチコミ!5


ryu23さん
クチコミ投稿数:44件

2009/09/01 23:08(1年以上前)

何はともあれ詳細なレビューを見ないとナントも言えませんね。

でも触手が・・・(^^ゞ

書込番号:10085090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/01 23:18(1年以上前)

別に18Mを等倍で鑑賞しなくてもいいのではないでしょうか。
画質を評価するには、例えばA4でプリントして見る等の基準を一定にしておけばいいと思います。
そうすれば、18Mでなくても、M-RAWの10Mを使えば良いのではないでしょうか。
(多分、S-RAW(4.5M)でも十分でしょう)

ただし、願わくば、M-RAWとかに画素数を落とした際には、ノイズも少なくなって欲しいと思います。
要は、ピクセルの飛び越し記録ではなく、合算平均使用(記録)になってもらいたいものです。

書込番号:10085167

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/01 23:31(1年以上前)

↓ここで好きなカメラの画質比較が出来ます(7Dもあります)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM


これで色々比較すると面白いでしょう。
個人的には7Dは画質はイマイチですかねぇ
なんとなくコンデジっぽい画質です。
レンズも選ぶでしょうからねぇ

主観ですが、全体のバランスではD300sの方が上だと思います
7Dは2年遅れでようやくD300並のカメラという感じですかね(画素数だけは無駄にありますがw)

書込番号:10085258

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/09/01 23:40(1年以上前)

他社ユーザー(ニコン)です。
まだ、発表されたばかりで分かることはスペックのみ。
中身はこれからでしょう。
しかしながら、印象のみの他社ユーザーの視点で感想を書いてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/babacyan2006/59645479.html

書込番号:10085321

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/01 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

ISO800、左7D、右50D

ISO800、左7D、右K-7

KITUTUKIさん、こんばんは。

> APS-Cの高画素機 50Dの画質は賛否両論あったように思います
(中略)
> キヤノンの7Dはこれらの機種に比べて遅れていた部分を改良し追い越せたのでしょうか?

連写好きなうちの妹が40Dを購入しようとしたとき「AF強化した後継機が出るだろうから待ってみれば」と言ってすぐ後に出てきたのが50Dで、発表の頃のサンプルを見たときにはキヤノンの画質観?にぼーぜんとしたものでした。
さらに高画素機化してどうなるんだろうと思いましたが、出回っているサンプルの印象ではのっぺり感は減ってノイズは同レベルに抑えられている感じがします。
ただ、せっかくのAF強化も、価格までは抑えてくれなかったので…(^^;)

ISO800までは私にはK-7が好みです。

書込番号:10085383

ナイスクチコミ!6


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 00:26(1年以上前)

「画質」という点で、高感度ノイズと画素数から得られる解像感ばかりに、目を向ける人が多いですが

発色という要素においては、キヤノンは初代kissDの頃から一転しニュートラル志向になりましたね。

AWB性能に至っては、未だにキヤノンの独断場でしょうね。

書込番号:10085615

ナイスクチコミ!4


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/02 00:29(1年以上前)

7Dは新体制の開発陣が出し惜しみなしで作った機種かと思います。
今までよりも下克上してる機能が満載かと思います。
他社というよりも1D3の存在意義がかぎりなく薄くなった気がしますが…。
1800万画素を0.75倍してみると、ISO1600でもかなりノイズが少なくなるようですし。

http://www.dpreview.com/gallery/canoneos7d_preview/

書込番号:10085636

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/09/02 00:34(1年以上前)

ことボディ性能(画質では無く)に注目した場合、『久々に本気出したんだな』と思いました

セットのレンズも24mmスタートだし、ストロボのマスター機能や無線LANも用意
視野率100%で8コマ/秒・・・50Dとかなんだったのかと(苦笑)


パワーショット/IXYの方も魅力的な機種を出してますし、今期のCanonは本気ですね・・・他社も頑張れ

書込番号:10085674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/02 00:52(1年以上前)

50Dは価格帯が7DまたはD300より下でコストパフォーマンスからは大変優れているし、「久々に本気出したんだ」と言うより昨年夏頃から総力を挙げてきて5D2など気合いの入った革新的なカメラを出している。

書込番号:10085799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/02 00:59(1年以上前)

要は7Dは画質を追求したモデルではないってことです。

まっ、この手の機種は「撮れなきゃ話にならない」って人が使う機種ですから
設定が素速くできて、連写できれば、後でゆっくりフレーミングして、トリミングして
でよいのではないでしょうか。

1/3までトリミングしても6MでA4で鑑賞できますから大歓迎の人もいますよ、きっと。x1.7テレコンと同じ効果です。328なら換算830mmのレンズでF2.8センサーで撮れてしまうわけになりますから鳥撮っている人なんかには朗報です。
ON/OFFスイッチがモードダイヤルのところに来て起動時間が0.1秒なのもいいですね。

ボタンも増えてるし、ISO3200位までいけそうですし、露出補正も+-5ですし、撮れるものの幅は広いです。

動画から静止画も落とせますからある意味、30連写ともとれます。

AFポイント51でも3Dトラッキングが迷っているうちにシャッターチャンス逃すより、19点でしっかり撮れた方がいいかもしれません。

画質は5DM2あたりで楽しんでください。

来年当たり5Dと7Dのいいとこ取りの「3D」もD700の対抗機種として出してくれたりして。

書込番号:10085831

ナイスクチコミ!9


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:15件 セルシオアップ 

2009/09/02 01:04(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
にて iso3200、iso6400高感度画質を比較すると

・7D vs 50D
・7D vs D300
は7Dが明らかに低ノイズです。

・7D vs 5D2
・7D vs D700
だと7Dが負けてまいますが、肉薄しているとおもいます。

私見ですが、、、、(^^;

PS.
フルサイズ機に移行しようとしていたんだけど、7Dに心が奪われてしまいました、、、、。(^^;
# EF-Sレンズ資産を活かせるし、、、。

書込番号:10085846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/02 01:13(1年以上前)

これだけ高画素批判があるなか、さらなる高画素を出したきたキヤノンに、意地を感じました。
個人的には画素より高感度性能が欲しいですが、たぶんキヤノンは1200万画素でも1段良くなるってことはないんじゃないかと思います。

書込番号:10085884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件

2009/09/02 01:15(1年以上前)

>・7D vs 50D
>・7D vs D300
>は7Dが明らかに低ノイズです。


50D比較では7Dの方が明らかに良いですけど
D300比較ではあまり変わらないレベルじゃないですか?
むしろISO3200まではD300の方が良い感じかと^^
ISO6400でさすがに増感と常用の差が感じられる程度かなぁと

まぁ7Dは1800万画素なので、1200万画素のD300レベルのノイズ感にして来たのはさすがかも知れませんが
これじゃ画素数の必要ない人には何も訴求しませんよ^^

書込番号:10085891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/02 01:20(1年以上前)

> 50D比較では7Dの方が明らかに良いですけど
> D300比較ではあまり変わらないレベルじゃないですか?

50DとD300はほぼ同じレベルだと思います。

書込番号:10085911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 01:28(1年以上前)

APS-Cに1800万画素は詰め込み過ぎかなと思います。
これでフルサイズだったらまさに画素数・感度・連写のバランスの取れた理想の1台なのですが・・

書込番号:10085941

ナイスクチコミ!2


eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/09/02 01:31(1年以上前)

ニコンにはあるから出てきたカメラ。
次はバリアングルkissかな?(笑)

書込番号:10085961

ナイスクチコミ!3


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 01:35(1年以上前)

D300:買った
D300s:イラネ
D700:うーん

EOS40D:買った
EOS50D:イラネ
EOS5Dmk2:イラネ
EOS7D:買うかも

こんな感じ

書込番号:10085968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/02 01:35(1年以上前)

5D2ユーザーです。
7Dの魅力はデュアルディジック、水準器搭載、19点の測距点、視野率100%ですね。
まだ触っていませんが、この内容なら納得の範囲です。

書込番号:10085972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/02 02:08(1年以上前)

> さらなる高画素を出したきたキヤノンに、意地を感じました。

良い製品を出すのが当たり前だと思います。

書込番号:10086071

ナイスクチコミ!5


とも23さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/02 02:29(1年以上前)

>主観ですが、全体のバランスではD300sの方が上だと思います
>7Dは2年遅れでようやくD300並のカメラという感じですかね(画素数だけは無駄にありますがw)

(7D)
http://www.imaging-resource.com/PRODS/E7D/FULLRES/E7DhSLI00100_NR_OFF.HTM

(Kiss X3)
http://www.imaging-resource.com/PRODS/T1I/FULLRES/T1IhSLI00100.HTM

(D300)
http://www.imaging-resource.com/PRODS/D300/FULLRES/D300hSLI0100.HTM

(D700)
http://www.imaging-resource.com/PRODS/D700/FULLRES/D700hSLI00100.HTM

ディテールは7D、KissX3の方が上ですね。
D300、D700の画では、布(特に緑)の織目が潰れていて質感がありません。

でもカメラボディの質感は多分D300、D700の方が上でしょう。

書込番号:10086116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/02 04:18(1年以上前)

ホワイトマフラーさんの「撮れなきゃ話にならない」・・・正にその通り。画質にこだわる人は1DsVか5DU。連写にこだわる人は1DVなんだけど高すぎるし重過ぎるし大きすぎる。そこに7Dの登場です。

私は他社ユーザーではありませんが、やっとD300に対抗できる機種が登場したと思っています。このデジタルの時代に2年遅れがどういう結果になるか、この先見ていけば良いでしょう。D300sより安くすれば良いことでしょうが・・・。

書込番号:10086256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/02 04:41(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

このサイトの比較によると現時点でのAPS-C高感度ノイズはD5000がもっとも優秀でしょう。
D300sはD5000と同等、もしくは上回ると思われます。
とは言っても、大差は無いので気にすることはないと思います。

書込番号:10086270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/02 06:03(1年以上前)

>他社ユーザーから見た7Dの評価は如何に?

出ていませんので何とも言えませんが、購入考える程ではないです(私は)
50Dより、40Dユーザーさんからの買い替えが多そうですね。

>剛性とレスポンスを持ち合わせてるのでしょうか・・

1系以外はそんなに期待できないと思います
レスポンス等はCANON機の中では1系がブッチギリだと思います。
個人的に7Dがどこまで迫っているか、楽しみにしています。

>50Dと5D2の画質が同等と見られているような文面にすでに違和感を若干感じます

確かにそう思います。
しかし、書き込み番号[10085167]さんのように、APS-Cの方が良いと思っている方もいますので、他にそう言う方もいるのも致し方無しだと思います。

書込番号:10086329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 07:29(1年以上前)

画質評価は今後たくさん出てくるでしょうから置いておいて、
技術的な面ではキヤノン相当頑張ったなぁという印象です。

1800万画素で8fps出すために、8ch並列読み出しとDualDigic。
キヤノンのセンサーはアナログ出力ですので、並列数が増えた分
A-D変換の部品数も倍積んでるんでしょうね。
並列にするというと簡単そうですが、それなりに大変なことです。

また1800万画素でキヤノンのAPS-Cがちょっと小さいことを加味すると
画素は4.2umピッチくらいかな。これでこの高感度性能はやはりすばらしいと思います。
現時点で他社が1200〜1400万画素のCMOSセンサーしかだしてないことを考えれば、
キヤノンが技術的には出し惜しみせず力を見せてきたと言っても良いと思います。

APS-Cでありながら60Dではなく7Dと名づけたり、
イメージモンスター呼んでるところはそのあたりからくる自信の表れなんじゃないでしょうか。

書込番号:10086461

ナイスクチコミ!6


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/02 09:16(1年以上前)

m_oさん

K7っていいね。

書込番号:10086693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/02 09:24(1年以上前)

D300s メーカー希望価格 218000円
7D 々 188000円・・・その差30000円
発売日最低価格 D300s 179800円⇒5日後169800円
々 7D 169200円(キタムラの予約価格)
10月末頃に7Dが148000円になり飛ぶように売れる予感が(D30やD40の買い替えで)

書込番号:10086717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/09/02 09:31(1年以上前)

>他社ユーザーから見た7Dの評価は如何に?

うーん。PENTAX使いの立場からはK-7と同じ土俵(小型、高品位)のカメラではないので、キヤノンらしい上位機を出してきたなあという感じですか。
ただ、1500万画素でもデータ容量には手を焼いているのに1800万画素ですか。
がんばってください。

NIKON使いの立場からだと、50DがAPS-Cの最上位だとD300クラスよりは質感が落ちていたので、ちょうど合うあたりを狙ってきたのかな?という感じですか。今まではD300の対抗は5Dだったので、ある意味、製品ラインナップの作り直しなのかな?
D700、D300と2機種あるNikonに5D2と7Dの2機種で対抗なんでしょうかねえ?
まあ、今更キヤノンにレンズも含めて変更も、追加もする気はないし、通常のメインはPENTAXなのでどっちにぢても重い、大きいカメラには最近はあまり興味はないです。画素は1200〜1500万画素あれば十分だし。
それよりも、なぜ、SONYが1500万画素のCMOSを開発していたのにD300後継が積んでこなかったか?が不思議ですね。ちょうど、7Dの対抗機になったのにねえ?

こんなのが参考になりますか?

書込番号:10086737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2009/09/02 10:18(1年以上前)

5Dmk2 D700 E-P1ユーザーですが、7Dは好感が持てます。

漸くD300,D300Sに対抗出来るAPS-C機が出来たと思います。
マイクロレンズの改良による1800万画素の達成。(単なる画素数アップではない)
14bit A/D変換でも最高約8コマ/秒の達成。

更に7Dの出現によって1Dmk4や5Dmk3への期待が大きく広がったのもキヤノンユーザーにとってはこの上ない福音ではないでしょうか。

D3の出現によってニコンは窮地を脱し、一気に優位に立ちました。
私は1Dmk3,1Dmk2NからD3に全面取っ替えした人達を沢山知っています。
1DMK4は更にひっくり返す実力を供えていないとキヤノンは見限られるのではないかと思います。
両社(他社も)が競い合ってカメラ業界が更に発展する事を願っています。
ユーザーはそれに踊らせられないように、自分にとって一番必要な物をしっかり見極める事が益々大切になってくるのだと思います。

書込番号:10086859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/02 10:34(1年以上前)

OM-1ユーザーさんのおっしゃるように、キヤノンにとっては、7Dの次というのも大事なんですよね。

7Dのスペックを見ると、1D4は順当にAPS-Hとしても18Mの12F/Sくらいは達成してくるでしょうし、1Ds4は3000万画素をオーバーしてくることももはや予想内になったと思います。

キヤノンのこれからの機種が楽しみですね!

書込番号:10086915

ナイスクチコミ!1


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/02 11:11(1年以上前)

ノイズレベルは「7D=D300」と感じました。

あと、5D2に肉薄している点もすごい。
D700と比べると……やはり無理でした(^^;

鳥撮りの人からは注目されそうですね〜♪
Canonマウントだったら買ってるなぁ(笑

書込番号:10087040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/02 11:42(1年以上前)

30D+40Dユーザーです。
そろそろ30Dを50D(60D?)に買い換えたいと思ってました。

画質に関しては好みもありますし自分で撮ってみないとわかりませんが。
スペック的には非常に魅力的ですし操作性も良くなっているように思います。
今すぐには買えませんが冬のボーナスがあれば!

ただRAW+JPEGで撮影することが多い私にとっては連続撮影枚数が6枚なのが不満ですが。。。
あと画素数がすべてだとは思いませんがキスデジにすぐに追い抜かれるのが悔しいですwww

書込番号:10087157

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2009/09/02 18:36(1年以上前)

>クマウラ-サードさん
そうですね 久しぶりの上位機種の新型機なので気になりました

>タイ美人さん
APS-Cの18Mなのでフルサイズよりシビアかもしれませんね

>ミノルタファンになりましたさん
発売日に手に入れる人たちには関係ないでしょうから・・
最低限のサンプルで 大丈夫か地雷かを判断するしかないのではないでしょうか?

>メルモグさん
いやぁ 一目惚れなら関係ない人もいる筈です

>小鳥遊歩さん
同等というか 40Dと5Dの使い分けに慣れてしまうと
50Dにも5DUにも購買欲がわかなくなり・・
すべてにおいて進歩した7Dとは50Dと別物な訳で
フルサイズの5DUは5Dとは画質的に雲泥の差があるにせよ
レスポンスはあんまり進歩が無かった訳で・・
D300の対抗ではなく D700の対抗が欲しかった訳で・・
APS-Cの18M 7Dは 今の私のラインナップだと微妙な訳で・・

フルサイズの高速連写機なら躊躇無く予約していた事でしょう。

>LE-8Tさん
連写出来るトリミング用途のAPS-C機としてなら欲しいかもしれません

>うる星かめらさん
レンズや外部フラッシュ的にキヤノンで揃えた方が使い勝手がいいのですがねぇ・・

>ゆきくらさん
ニコンのD3、D700,D300も キヤノン機もノイズ消して 花火や星も消すって事なのでは・・
まぁ ディテールの味付けはちょっと違いますけど・・

>ryu23さん
他社の機種よりはすぐ入荷すると思うので 発売日逃しても不安にはなりませんけど

>デジ(Digi)さん
今持っている12Mフル機2台と10MAPS-C機でバランス良いんですけど
18MのAPS-C機買うと 5DUも買わざるをえなくなりそうですねぇ・・

>カッパーカッパーさん
D700を持っているので 今更D300やD300sには行かないと思います
それなら K-7かなぁ

>☆ババ☆さん
参考にしてみます ただ キヤノンレンズ群を持っているので
ニコン機ではなくキヤノンのD700相当のカメラがあればなぁと言うのが本音ですね

>m_oさん
今現在 3マウントなので オリンパス4/3を手放し 
K-7の選択もありなんだと思うのですが
キヤノンとニコンの攻勢がそれを簡単にはさせてくれませんね

>monographさん
キヤノンのAWBに対し ニコンは周辺減光と色収差対策に長けていますね【フルサイズ、FX】
まぁキヤノンの場合 D.P.Pが付属なので 
現像ソフト別売りのニコンよりは財布に優しいですけどね

>ガルカさん
今の3台を取るか 画素数に屈するか 今が悩みどころかもしれません

>真偽体さん
D300の対抗機を出すまでに2年かかったって事でしょうね
出し惜しみはあいてに勢いを与えてしまうということでしょう
SONYの裏面照射CMOS?【うろ覚え】も脅威でしたが
コンパクトデジカメの方が向いているようで今のところ大丈夫なのでしょうか?

>ホワイトマフラーさん
D300の対抗ではなく D700の対抗機なら躊躇ないんですが
7Dといい K-7といい APS-Cも侮れないとは思っていますが
購買まで行くかというと ?ですね
ファイルサイズが大きいという事は その他の出費もかさむという事に直結しますからね

書込番号:10088674

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2009/09/02 19:01(1年以上前)

>jt_tokyoさん
私の場合 フルサイズ用レンズしか持っていないので 
画角などを考えると APS-C機は有っても一台でいいかなと

>ペコちゃん命さん
キヤノンに統一出来たら楽だろうなぁという自分もいます
ただ D300相当よりD700相当かなぁと・・

>微笑むプレミアムさん 
>ceylonblendさん

そうそこで D700 手放せません

>eoseoseosさん
数年前まで キヤノンに追いつけ追い越せだったのに
最近は ニコンに追いつけ追い越せなんでしょうかねぇ・・

>hkk0403さん
APS-Cがお好きなんですね 私の場合いまいち踏ん切りがつきません

>家電ってオモロ〜さん
5D2と7Dなら画素数レスポンス的に補完関係はいいかもしれませんね 私の5D&40Dのように
私の場合 2台いっぺんには無理ですなので 18MのAPS-Cは手に余る感じがしてしまいますね

>とも23さん
ニコンの魅力は 色収差補正&周辺減光補正内蔵と新開発レンズ群ですかね
キヤノンはレンズ開発が後手後手になっているような気がします

>ゼロヨンマンさん
40Dの大きさ軽さもいいんですけどね 40Dで我慢できないところはD700出動ですし
7Dがフルサイズだったらなぁ 5DUが売れなくなるか・・

>LUM☆LIMEさん
18Mでも12Mのファイルサイズと同等なら迷わなくなるんですけどね

>レンズ+さん
7Dの画質と高感度は D700も超えた  ならD700を手放しますけどね

書込番号:10088792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/02 20:15(1年以上前)

D300は2年前から露出補正+−5段ですね。
他に、防塵防滴、ダブルスロット(D300S)、51点AFポイント
アクティブDライティングにオートの設定アリ(D300S)
RAW+JPEG記録枚数15枚など

書込番号:10089170

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/09/02 20:54(1年以上前)

D300 のスペックはかなり意識している感じですね。
それでいて、1D は超えない範囲で。。(笑)

書込番号:10089407

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2009/09/02 21:06(1年以上前)

>えくすとりぃむさん
7Dお手並み拝見ですが
50D発売の時以上に手が出し難いかもしれませんね
キヤノンの初期ロットは・・・菜ケースが続いていますし

>裕次郎1さん
40Dと5Dバッテリー共有、画素数バランス などで手放せない自分が居ます
40Dを7Dに入れ替えると 5Dも画素数的に5DU西内とバランスが・・・
キヤノンの策略恐るべし 今更D700、40D,5D売っても7D&5DUは買えないし。

書込番号:10089491

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2009/09/02 22:20(1年以上前)

>沼の住人さん
K-7に興味あったんですけどね キヤノンもやっと本気出す気になったのでしょうか?
D3発売以降ニコンに鞍替えする人もいたでしょうから 
出し惜しみしている時ではないでしょうけど
ペンタ使いの方はカメラは小さい方がいいみたいですが
望遠撮影の時はそこそこの大きさのボディの方がしっくりするんですよね
328,428.54、64など 持ってはいませんが いつかは超望遠レンズ所有したいですね
100−400Lにしたって40Dの縦グリ無しでは小さく感じますし
動体、望遠好き、高感度も重視となると
ペンタックス、SONY、オリンパスではなく キヤノンとニコンになってしまいますね

>OM1ユーザーさん
私の場合 画素数を合わせて あとは使い分けになってます
現在10M〜12Mで使い分けしてます
なので 7Dを買うとなると 全て売却して 5DUも買い足す形になると思います
パソコンも買い換えなくてはならないし 今のままでもいいかなと・・。

>EF-L魔王さん
1Ds4や1D4っていつ頃いくらぐらいで出るのでしょうかね
待ち遠しいですね 私は買えないと思いますけども

>優妃さん
現状で行くか 全て売却して 7D&5DUにするか 1社に統一した方が楽なんですけどね

>ゆじゅまるさん
50D後継機ってどうなるんでしょうね 展開的に難しい機種になりましたね

>ホワイトマフラーさん
ニコンは前から+−5だと思います

>mt_papaさん
1D系いつ頃出るのでしょうか? そこまで悩んでも後悔しないかもしれませんね


皆さん沢山アドバイスありがとうございます
12Mでとどまるか 20M前後の機種で揃え直すか 出費的には大変な悩み事です・・。

書込番号:10090029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング