『スペシャルプレビュー実況中継』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『スペシャルプレビュー実況中継』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

スペシャルプレビュー実況中継

2009/09/12 10:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

フォトサークル会員用の午前中の時間帯に来ています。人数は今のところ100人くらいです。

7Dは20台くらいありますが、きちんとした行列になっていないのは、?ですね。銀行方式の待ち行列にしたほうがいいと思います。

5分くらい待って、15-85と新型マクロをつけてさわるこてができました。カメラの大きさは気になりませんでした。AFの動作に高級感を感じましたけど、何しろメニューが多いので、5分くらいではなかなか新機能を実感するのは難しいです。

これからマクロ体験会に参加します。仕切られたスペースの中にお花があって、新型マクロを体験できます。7Dは30分待ち、5D2は10分待ちくらいです。

書込番号:10139726

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/12 11:24(1年以上前)

マクロ体験は一人5分です。コスモスを最短撮影距離付近で何枚か撮りました。サーボAFとの組み合わせを使うと、1/125から1/160くらいで止まっていました。ファインダー像が安定しますし、魅力あります。

欲しいなぁ〜

ところで、7Dはかなりインターフェースが変わったので、係りの人もまだ十分覚えてないみたいでした。ユーザーが慣れるのに、ちょっと時間かかかりそうですね。

書込番号:10139894

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/12 13:20(1年以上前)

マクロ撮影した画像を1枚、2Lでプリントしてくれました。手持ちマクロでくっきり撮れるのはいいですね。

帰りに、カメラ、レンズ、プリンタのカタログと並木先生のマクロ作品が入ったたフォルダをおみやげにいただきました。物欲を刺激してくれるおみやげですね(^-^)

書込番号:10140346

ナイスクチコミ!9


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/09/12 18:59(1年以上前)

torotorotororiさん、実況中継ご苦労様です。

 私も午前一番で出かけてきました。
目当ては7DではなくEF100mmF2.8L IS USMだったので、一番にマクロ撮影体験コーナーに行ったら、5DMarkIIの列は一人も並んでおらず待たずに撮影できました。
 7Dは行列でしたね。

7Dについて
 5DMarkIIと40Dを使用しているので、7Dを購入する予定はありませんが、なかなか完成度の高いカメラだと思いました。

・5種の測距エリア選択モードが選べる、オールクロス19点オートフォーカスは、動体撮影にはかなり使える機能だと思いました。
 スペシャルセミナーの講師曰く、「鉄道撮影のために作られたようなカメラ」だそうです。
 ファインダーの私見は、キヤノン初の電子式のグリットライン表示採用やAFポイント表示など、何かニコンの一眼を覗いているような気がしました。(苦笑)
 ファインダーについて、かなりニコンに迫った印象です。

・電子水準器は便利そうで、5DMarkIIにあればなぁ。

・シャッター音は、2桁D及び5DMarkIIよりシャープで軽い音色で、2モーターとは思えない軽快さで、私感ですが、かなり向上した印象でした。>個体差がないと良いのですが・・・(苦笑)
 

・Aiサーボは従来機種より追従性能がかなり向上しているそうです。

・高感度画質に関しては、講師撮影の画像を拝見した限りではISO3200までは十分実用で、状況によってはISO6400も使えると思いました。(大画面に表示した画像をさらに拡大してもノイズはほとんど見られませんでした。)
 印象としては5DMarkII同等でしょうか。

・操作性は、電源スイッチや各種ボタンの配置や機能が従来機と異なるので慣れるのには若干時間を要しそうです。
 日頃の習慣からついサブダイヤル下のスイッチに手が行ってしまいました。

・シャッターボタン左に設置されたM-Fnボタンを押すとファインダーに水準器が表示されます。(他の機能を割り付けることも可能)

・防塵防滴について係員に伺ったところ、5DMarkII>7D>50Dとのこと。

 総体的に現行2桁D機種よりかなり向上して、より完成度の高いAPS-C機の印象でした。
もし、フルサイズ機だったら買い替えも考えたかも。

 ただ、機種名を70Dとせず、7Dとした意図が分かるような分からないような・・・
 今後、フルサイズとAPS-Cの判別が分かりにくくなるなぁと思いました。
 来場者の中にも「5Dとどこが違うの?」という質問を多く耳にしました。

書込番号:10141844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/12 21:34(1年以上前)

yamabitoさん

新型マクロは魅力ありますね。
結構コンパクトで、使い勝手がよく好印象でした。
花撮りには最高ですね。
望遠マクロと入れ替えるかどうか悩むところです。

書込番号:10142652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/09/12 21:46(1年以上前)

実物見ないと分かりすらい質感
見た目でいいですので
5D2と7Dどっちが高給に見えましたか?

書込番号:10142733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/13 00:22(1年以上前)


<< 5D2と7Dどっちが高給に見えましたか?

7Dは年収700万円、

5DUは520万円のように感じてます。

書込番号:10143860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/13 00:49(1年以上前)

メルモグさん

並べてさわったわけではないので良くわかりませんが、ファインダー内のAF測距点の挙動は、7Dの方に高級感を感じました。

書込番号:10144027

ナイスクチコミ!0


takkyyzさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/13 00:49(1年以上前)

初めまして、書き込みは初めてです。
Kiss X2で一眼歴約1年、操作性や高感度画質、ファインダーの向上を狙って日々7Dのことばかり考えています。

私今日行ってきました。
前後に仕事があったので会場にいられたのは一時間未満ですが・・・
質感、高級感に関しては間違いなく7D>5D2でよいと思います。
ファインダーも、ピントの山については7Dの方が掴みやすいように思いました。
賛否両論あるみたいですが、私は写真も好きだし機械としてのカメラも好きなので、
質感高級感は気になってしまう人間です。
5D2は正直質感が今ひとつ・・・でしたが7Dに関しては文句ありません。
やはりカタログやWEBの写真よりも実物をみるのが一番なのだと今日よくわかりました。

書込番号:10144030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 01:50(1年以上前)

このイベントは危険。
セミナーでの説得力ある話といい、
壁面いっぱいの7Dの広告といい、
全然ブレない新型マクロレンズといい、
室内につくったとんでもないお花畑といい、
これでもかっ!というくらい進化したオートフォーカスの演出といい、
ドキッとするIMAGE MONSTERの文字といい、
そして何よりもヌルっとして、しかしがっしりした7Dのボディの触感。

性能は50Dとは比べ物にならないくらい、むしろ1D−MkIIIすら凌駕してしまっているので、あきらめるための欠点を見つけることすらできない。もう「買わない」という選択肢が許されない・・・

となると、もう「いつ」買うかだけ。
来年、までは・・・待てないだろうなぁ・・・

書込番号:10144325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/09/13 08:25(1年以上前)

7Dのほうが180万円 高給な感じですね、フムッフムッ
APS-Cのフラッグシップですからね

書込番号:10144993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/13 20:34(1年以上前)

イベントも良かったと思いますが、下の階のほうが50Dや5DUなどと見比べてよかったです。(並ばなくてもすみましたし)
係員の方は全般的に商品知識がないように感じました。イベント応援の方で、キヤノンの方ではなかったのかな、と思う人も何人かいましたが、それでも詳しそうな人を見つけて話を聞いてみるとカタログに載ってないような話も聞けてよかったです。
(AIサーボUの向かってくる追従性は50Dに若干のアルゴリズムの改良が上乗せされてる程度だそうです。ちなみに50Dは時速50キロのスピードで迫ってくるものを8m手前まで追従するそうです。どのレンズで、とか被写体は何なのか(大きさ)を聞くのを忘れましたが、微妙に納得できる数値でした。)

書込番号:10148074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/13 22:50(1年以上前)

15-85mmのレンズがかなり出来が良さそうだったので「むむっ」っとなりました(笑)。
で、思ったこと。キヤノンが次にAPS-Cレンズで狙っているのはEF-S17-55mmのリニューアルじゃないかと。

EF-S15-55mmF2.8ISをフィルター径77mmで、IS4段化、もしかするとEF-S初の防塵防滴で投入する可能性を感じました。

なぜ感じたかというと、15mm側の歪曲の少なさ、レンズの造りの良さはなかなかのもので、ここまでやるならF4通しとかF2.8で作ってもいいような気がしたのですが、もしかすると17-55mmのリニューアルが後に控えていて、今回の15-85をあえて非常に力を入れながらもF3.5-5.6として比較的リーズナブルなレンズに仕上げたというシナリオがありそうだなと思ったからです。

書込番号:10149169

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/14 01:35(1年以上前)

「ユーザーの皆さんが本当にバンバン買って下さるなら
何でも造りますよ」 
って言うキヤノンの中の人の声が聞こえてきそう (^_^;)

書込番号:10150273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/14 07:20(1年以上前)

別機種
別機種

温室みたいです

驚きの室内お花畑

takyyzさん
いつまでも若手さん

7D魅力的ですねー。室内お花畑にもびっくりでした。
もっとも、イベントに行こうと思った時点で、すでにキヤノンにやられてるんだと思います。
「おまえはすでに死んでいる」ってやつです(古いですが‥)


ペコちゃん命さん

係りの人にAFフレームの切り替えをお願いしたら、かなり悩んでました。
50Dまでとインターフェースが変わりましたからね。


小鳥遊歩さん

17-55かどうかわかりませんが、防塵・防滴のAPS-C標準ズームは出すんじゃないでしょうか。せっかくボディを防塵・防滴にしたわけですし、フルサイズの24mm始まりのズームでは使い勝手が悪いですからね。

せっかくのチャンスだったのに、今回の15-85を防塵・防滴にしなかったのが不思議です。

書込番号:10150707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング