『あなたの7Dはいくら?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『あなたの7Dはいくら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

あなたの7Dはいくら?

2009/09/20 11:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

みなさんこんにちは。
7Dどうするか未だ決めかねているmelboです。m(__)m
で、わたしならいくらが妥当か50Dが手元に有るとして各部をオプション設定と考え価格を付けてみました・・・

オプションリスト
1.イメージセンサー:1800万画素 高解像になるが高感度ノイズは変わらない
2.シャッターユニット:耐久15万回 これをつけると8コマ/秒になる
3.AFシステム:19点オールクロス AIサーボU ゾーン測距の実現
4.AEシステム:63点測光 補正±5
5.ファインダー:100パーセント 1倍 ファインダー内水準器
6.Digic4x2:NRによる高感度特性の向上
7.インターフェイス:操作部、ようするに裏面と上面が7Dになる
8.ボディー:高級感が出て5D2なみの防塵防滴
9.7Dエンブレム:1〜8まで全て組み込むとタダで7Dになるがこれだけ欲しい人用
※該当機能実現には他の項目の要素も関係しますが今回は無視してください。後から組み込み可で工賃は考えないで下さい。

で・・・
1.3,000
2.4,000
3.15,000
4.8,000
5.15,000
6.1,000
7.5,000
8.5,000

ジャカジャン・・
¥56,000円になりました。

現在の50D価格がここの最安92,500ですので

私が買いたい7Dは ¥148,500 です。もう少しガマンして発売後ですね・・・

ちなみに9.は100円でしょうか・・・
みなさんはいくらになりますか?     (^_^)/~

書込番号:10182500

ナイスクチコミ!0


返信する
西橘さん
クチコミ投稿数:28件 飛行機写真 

2009/09/20 11:49(1年以上前)

40D使ってます。こんな感じでしょうか。

1.0円(大伸ばしも大きなトリミングもしないので
2.20,000円(スポーツや飛行機を撮るので
3.20,000円(上記と同じく
4.2,000円(露出はマニュアルが多いので
5.1,000円(これにはそれほどこだわらない
6.3,000円(40DのISO1600の画質で満足してるので
7.0円(40Dで問題なし
8.5,000円(所有する喜びでしょうか。7Dのデザインいいですね。
      ちなみに小型軽量というのは全く気になりません
      雨の場合はビニール袋を被せて撮影するので防塵防滴は不要かな。
      7Dがいくら防塵防滴でもビニールを被せると思う。
9.0円

51,000円ということになりました。
でも欲を言えばキリがないのでしばらくは40Dでがんばりま〜す!

書込番号:10182604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/20 11:50(1年以上前)

AF測距点連動の評価測光もポイント高いですよー。

書込番号:10182607

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/20 11:51(1年以上前)

なかなか面白い試算ですね。

私の場合、走りまわる子供を撮影することが多いので、3.だけで+5万でも
OKです。(笑)

書込番号:10182608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/09/20 12:05(1年以上前)

40Dを所有しています。
個人的な価値観では、少し控え目に評価して、

@15,000円
A5,000円
B30,000円
D5,000円

その他、0〜1,000円、高くなるなら要らない要素です。

15万円以下、できれば13万円台で買いたいですね。

書込番号:10182666

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/20 12:31(1年以上前)

40Dを2台使用しており、1台を7Dに交換予定(予約済み)です。

1.イメージセンサー:0円
2.シャッターユニット:1万円
3.AFシステム:10万円
4.AEシステム:1万円
5.ファインダー:0円
6.Digic4x2:5万円
7.インターフェイス:0円
8.ボディー:1万円

18万円の価値ですね。

ということは40D下取り出して、お釣りがきますね〜。
9.7Dエンブレム:1〜8まで全て組み込むとタダで7Dになるがこれだけ欲しい人用
0円

書込番号:10182755

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/20 12:50(1年以上前)

こんにちは
6万弱くらいは加算できますが、
自分には重量がマイナス要素になってきます。
(マイナス金額分は評価不能)

書込番号:10182824

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/20 13:18(1年以上前)

melboさん

50D持ちでしたが、7Dを見越して売却済です。(買値-\2000)

オプション査定・・・・面白そうです。

1.¥1000
2.+5万回に ¥9800
3.¥21000
4.¥12800
5. ¥18000
6.¥12000
7.¥4000
8.¥8000
9.¥2000   合計 ¥88600

結果 ¥92000+88600=¥180600

ウホッ、かなりお値打ちに予約したなぁ(ホンマカ?)

書込番号:10182914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/20 13:53(1年以上前)

12万円台なら私の場合は考えるかもしれませんなぁ…。

1DMk3のサブ機として確実なカメラである事を期待していますなぁ…。

書込番号:10183022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/20 15:02(1年以上前)

>melbo様

こんにちは。
首を長〜くして、発売を待ってます。

私は40Dを持っていますが、

1.3,000円
2.??,???円
3.??,???円
4.1,000円
5.5,000円
6.3,000円
7.2,000円
8.1,000円
9.-500円

エンブレムは40Dや50Dの方が好きでした。
防塵防滴もちょっと中途半端な感じがします。
63点測光よりは、補正幅が増えたことのほうがありがたいかも。
野鳥撮影に2、3は重要なので、金額付けれないです・・・。

あと、動画撮影機能が抜けてますが、
これも金額付けれないかも。
スコープ持ってないんで、ビデスコ代わりに・・・(汗)

もう予約してますが、
出来れば15万円以内で購入したいところです。
あまり高いと、このレベルの機種を維持出来なくなってしまいます。

書込番号:10183245

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/09/20 15:10(1年以上前)

> 9.7Dエンブレム:1〜8まで全て組み込むとタダで7Dになるがこれだけ欲しい人用

エンブレムだけでしたら、1000〜2000円はしないと、差別化できないので・・・。

書込番号:10183280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/20 15:44(1年以上前)

melboさん、こんにちは。

私も同じようなことを考えてました(笑)
微妙に項目が違うのですが、melboさんの項目でいうと、

1. 5,000円(画素アップ)
2.20,000円(連写アップ)
3.20,000円(AFシステム)
4. 5,000円(AEシステム)
5.20,000円(ファインダー)
6.10,000円(高感度アップ)

これだけで8万円になりますね。(安めに見積もってます!)
ほかに本体コマンダー機能(1万円)、動画(1万円)、MモードISOオート(?)で10万円以上の価値があると踏んでます。
意外と5が重要で、視野率は100%でも90%でもいいのですが、見やすい(マニュアルでピントが合わせやすい)のが嬉しいです。

書込番号:10183371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/20 16:03(1年以上前)

シャッター音について結構話題になりましたが、シャッター音はプライスレスでしょうか?

書込番号:10183429

ナイスクチコミ!1


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/09/20 17:12(1年以上前)

皆さん、ご回答有難うございます。

やはりAFに対して評価は高いようですね。それと連写に対する要求も結構ありますね。連写に対しては私は6.5で満足してましたが有れば有ったでいいのかな・・・
反対に画素数にはあまり拘ってないようで意見の一致するところですね・・・

私はファインダーの価値を高く見積もっていますが、これはスペシャルプレビューで実機を触ってしまった為と思います。自分の5D2と比べてみましたが、かなり良い出来栄えです。フルサイズの広大な視野とまでは行きませんが、十分に広く大きく見やすかったです。視認性の良さはD300を超えたかもと思わせる感じです。

価格の感じは現在の価格を総じて下回ると思っていたのですが、高い金額を付けられた方もいらっしゃって改めて機能に対するそれぞれの価値観が違うのだと納得しました。

実機の出来は高水準にあると確信してますので、私も40Dからの入れ替えに行動を起こします。(ちょっと手元不如意によりJAL並の資金調達計画が必要で40D君にも早期退職勧告をせねばなりません。)

今これを書いてて思ったのですが、これっていいマーケティングになってますね。来るべき60Dの開発の参考になるやも・・・

みなさま有難うございました。 m(__)m

書込番号:10183689

ナイスクチコミ!1


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/09/20 17:26(1年以上前)

hotmanさん、こんにちは。

はは・・シャッター音はプライスレス
すみません、私はシャッター音あまり気にしていませんでした。もし、シャッター音を機能と考えた場合はキヤノンの方が優れていると思っています。それは、目立たないほうがなにかと都合が良いのではと感じているからです。その点はキヤノンの方が優れています。
もっともポートレートの場合はある程度大きいほうがリズムがでるらしいのでニコンもあながち捨てたもんではないのかと・・・

強いて表現するとニコンは官能的、キヤノンは機能的でしょうか。フェラーリのようなニコン、ポルシェのようなキヤノンですかね。サウンド的には素晴らしいが走ると遅いフェラーリ、音はイマ2くらいだが走ると早いポルシェ・・・ロードモデルをサーキットで走らせた場合です。
m(__)m

書込番号:10183738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/20 18:08(1年以上前)

自分も、今使っている5D2のシャッター音、結構気に入っています。
前はぼろくそに言われていましたが、ざーとらしさがない、というか、
耳障りじゃないというか。

>強いて表現するとニコンは官能的、キヤノンは機能的でしょうか。
>フェラーリのようなニコン、ポルシェのようなキヤノンですかね。
>サウンド的には素晴らしいが走ると遅いフェラーリ、音はイマ2くらいだが
>走ると早いポルシェ・・・ロードモデルをサーキットで走らせた場合です。

ですね、"イタリアは雨が降らない"とかいって雨漏りのするクルマを出すメーカーは、
いやですね。
防塵防滴だけど、そうじゃないCANON機よりもリタイヤが多いカメラはなんかいや。

書込番号:10183892

ナイスクチコミ!1


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 18:43(1年以上前)

>AFシステム:10万円

50Dと7Dとで、AFに10万円の差がありますか?
確かに必要とする人には必要かもしれませんが、個人的にはそこまでの価値は見出せません(笑)。

書込番号:10184042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/20 20:32(1年以上前)

こんばんは。面白いですね。参加させてください。

1.イメージセンサー:1800万画素 高解像になるが高感度ノイズは変わらない
うーん・・・・ノイスが増えないのは嬉しいけど、データが重くなるので0円

2.シャッターユニット:耐久15万回 これをつけると8コマ/秒になる
モタスポ数撃てば当たる・・・1万円

3.AFシステム:19点オールクロス AIサーボU ゾーン測距の実現
これは重要です。動き物大好き!・・・2万円

4.AEシステム:63点測光 補正±5
とりあえず嬉しい1万円

5.ファインダー:100パーセント 1倍 ファインダー内水準器
これも嬉しい・・1万円

6.Digic4x2:NRによる高感度特性の向上
超うれしい!!・・2万円

7.インターフェイス:操作部、ようするに裏面と上面が7Dになる
今のままでも構わない・・0円

8.ボディー:高級感が出て5D2なみの防塵防滴
高級感はそこまで必要かな?防塵防滴はうれしい・・・8千円

9.7Dエンブレム:1〜8まで全て組み込むとタダで7Dになるがこれだけ欲しい人用
別に40Dmk2でいい・・・0円

う〜ん合計7万8千円・・・こんなもんか!でもできれば13万ぐらいで買いたいですぅ〜。

書込番号:10184459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/20 21:57(1年以上前)

EOS 40Dさん 何か〜??

あんまりいい感じしませんが。

AF性能と高感度性能だけで7Dを購入します。
人其々、撮影対象が違います。
ほとんど内外スポーツしか撮りませんので。






書込番号:10184933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/20 22:15(1年以上前)

楽しそうなんで参加しまーす。

1.イメージセンサー:1800万画素 高解像になるが高感度ノイズは変わらない

用途的には少し過剰なんだけどあって困らないので
5000円

2.シャッターユニット:耐久15万回 これをつけると8コマ/秒になる

8コマはいいですねぇ。
ただ、この機能を支配してるのはデュアルDigic4だと思うんで
5000円

3.AFシステム:19点オールクロス AIサーボU ゾーン測距の実現

これはすごくいいですねぇ。
このために買うに近いかもしれないです。
40000円

4.AEシステム:63点測光 補正±5

露出補正幅が広いことと、AFに連動した露出は魅力的。
20000円

5.ファインダー:100パーセント 1倍 ファインダー内水準器

40Dを使ってきましたが、このあたりは使ってきて
欲しいと思う機能なんで、痒いところに手が届いて
います。
30000円

6.Digic4x2:NRによる高感度特性の向上

8コマの連射に寄与していると思うんでデュアルDigic4は
30000円ですねぇ。

7.インターフェイス:操作部、ようするに裏面と上面が7Dになる

うーん。これは
0円ですかね。

8.ボディー:高級感が出て5D2なみの防塵防滴

中途半端な防塵防滴のようなので、
5000円

9.7Dエンブレム:1〜8まで全て組み込むとタダで7Dになるがこれだけ欲しい人用

これは・・
500円くらいですかね。。

合計は・・
13万5500円ですねぇ。。

うーん。
まさに狙っている価格領域がストレートに出ました。
これくらいになったら・・・ポチっとしちゃうかも!

書込番号:10185051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/20 22:51(1年以上前)

13万円ぐらいかな〜と、思いましたが、他の方もほぼ同様の試算の方が多いようです。笑

書込番号:10185277

ナイスクチコミ!0


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 23:53(1年以上前)

ポぽんちさん、不快感を与えたのならスイマセン。

7DのAFに10万円の価値があるというのであれば理解できますが、この掲示板の試算方法は50Dとの差だったので、10万円もの差があるのかと思いまして。

ちょっと突っ込んでみただけです。だから「(笑)」も入れていましたし。どうもスイマセンでした。

書込番号:10185681

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/21 00:28(1年以上前)

個別に聞くと、聞いた人の数だけ答えがありそうですね。(笑)

その中で、うまく and / or をとり、ライバル機とのベンチマーク
をしながらスペックは決まっていくのでしょうから、1人1人から
見ると、必要な機能と、まぁ、なくてもいい性能というのは違うの
でしょうね。撮影目的・スタイルもそれぞれですので。

書込番号:10185922

ナイスクチコミ!1


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/09/21 12:15(1年以上前)

小鳥遊歩さん、

そうですね。13万円台がつけばバカ受けでしょう。私は14万中ごろ目指して頑張ります・・ガマンを・・
ところで、私はちょっと撮りたいけど余り時間がない時には石神井公園に居ます。歩いてはちょっと遠いですが、自転車行ける距離です。カワセミの所には居ません。 (^_^)/~

mt_papaさん、

同感です。グリップなどは最たる物で上手く合えばお慰み・・当たるも八卦・・自分の手をグリップに合わせる感じかな。
でも、レンズの使用感はもっと重要です。
(^_^)/~

書込番号:10187651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング