『初めて買うキットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『初めて買うキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信29

お気に入りに追加

標準

初めて買うキットについて

2009/12/19 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 ゴトゥさん
クチコミ投稿数:6件

初心者で大変失礼しますが、よろしくお願いします。

7Dの購入を考えているのですが、EF-S18-135IS レンズキットかEF-S18-200IS レンズキットのどちらかの購入を考えています。

金銭的にしばらくは新たにレンズを買えそうにないのですが、どちらのキットを買うといいでしょうか?

素人考えですが18-200のほうが広範囲を撮れるのでいいかな?と、思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:10655252

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/19 21:03(1年以上前)

こんばんは。

>素人考えですが18-200のほうが広範囲を撮れるのでいいかな?と、思っています。
確かに1本で降格から望遠までカバーしていて便利ですがどうしてもレンズ全長が長くなりますね。
一眼レフの醍醐味はレンズ交換にあると思います。
折角7Dを購入するのであれば尚更レンズ交換に楽しみがあるかと思いますよ。
高倍率ズームより18-85ぐらいまでの方がレンズ設計にも無理がないのかも知れませんね。

書込番号:10655320

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/19 21:06(1年以上前)

>確かに1本で降格から望遠までカバーしていて

すみません!降格→広角の間違えです。m(_ _)m

書込番号:10655331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/19 21:24(1年以上前)

風景撮影には、15-85のほうがいいかも?
その後、望遠が必要なら70-200F4とかマクロレンズとか・・・(レンズ沼へ一直線!)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055430.K0000055431.K0000072433

書込番号:10655431

ナイスクチコミ!3


zc777さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/19 21:25(1年以上前)

ゴトゥさん こんばんは♪

ゴトゥさんは、デジイチは、これが最初の購入になるのでしょうか?
であれば、EF-S18-200IS レンズキットがいいと思いますよ。
で、使っているうちに、『この焦点距離のレンズが欲しい』ということになれば、その焦点距離のレンズを購入なさってはいかがでしょうか?
EF-S18-200ISは、そんなに大きくもないレンズですし、常用として悪く無いレンズだと思いますよ(^^)

あ、既に、デジイチをお持ちで、レンズもお持ちであるということであれば、皆さんにご意見を聞くよりも、ご自身で、いちばん欲しい焦点距離のレンズを選択なさればよろしいかと思います(^^)

書込番号:10655438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2009/12/19 21:27(1年以上前)

こんばんは、

ご予算のMAX値によりますが、
私なら画質に定評のあるタムロンの17-50F2.8
と、これまた画質が評価されるEF-S55-250ISの
ダブルズームにします。
多分メインになるだろう、
標準ズームは少し欲張りたいと思います。
シグマの17-70も面白い選択だと思います。

標準ズームは”寄れる”ことも重要と思います。
寄れるレンズとそうでないレンズとでは
断然”面白さ”が違います。

…迷わせちゃってスミマセン。

書込番号:10655449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/19 21:34(1年以上前)

24−105F4がよいと思います
あとで70−200F4を追加で
広角が必要でしたらは10−22で

書込番号:10655502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/19 21:49(1年以上前)

ゴトゥさん、こんばんわ。

初めてのデジイチでしょうか?
基本的にレンズ画質は 単焦点>ズーム>高倍率ズーム といった理解でいいと思います。
ゴトゥさんがどのような風にお使いになるのかは解りませんが、旅行などの荷物を減らしたいときに18-200は非常に便利です。

ということで、個人的お勧めは18-200キットでしょうか。
画質を求めるのなら15-85キットという選択肢がいいと思います。

書込番号:10655590

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/19 21:51(1年以上前)

撮りたいものは何ですか?
明確に目的が決まっていれば、その被写体に適したレンズをピンポイントで買う方がいいかもしれません。

書込番号:10655613

ナイスクチコミ!1


corcさん
クチコミ投稿数:30件

2009/12/19 22:23(1年以上前)

レンズキッとなら15-85をお勧めします。
24-105F4Lを手放して15-85に変えました。
と言っても今日15-85が届いたところです。

早速15-85の試し撮りしましたがAPS-Cには24-105F4Lよりも
15-85の方マッチしてると思います。大変満足のいく写りでした。
85mmまであれば風景・ポートレート・スナップには十分です。

じじかめさんの仰るように必要になれば70-200F4がおすすめです。
レンズキッとでは断然15-85が人気です。

書込番号:10655832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/19 22:44(1年以上前)

こんばんは(^^

全然知りませんでしたけど、EFs18-135ISがキットレンズ化されたんですね。
喜ばしいけど、でもまだかなり割高感がありますね(^^;
それぞれ単品で買うのと、ほとんど値段が違わないような....
今後グッと値段が下がりそうな気がするので、これは無いかな(^^

それにやっぱり7Dを使うのであれば、動体予測を活かしたり、フルタイムMFの使い勝手の良さを考えて、リングUSMタイプのレンズがイイように思います。
つまり、EFs15-85ISのキットでしょう。
なにより、このレンズキットが一番お得です(^^;

高倍率ズームがイイなら、いっそタムロンの18-270にしちゃった方がより便利ですよ♪


>金銭的にしばらくは新たにレンズを買えそうにないのですが、

7Dは魅力的なカメラだとは思いますけど、ムリして7Dにする必要があるんでしょうか..?
撮影対象にもよりますけど、50DやKissX3にレンズ数本という組み合わせの方が、ハッピーなコトもあるかも知れませんよ。

書込番号:10655962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/12/19 23:08(1年以上前)

何をメインに撮られるのかわかりませんが…

とりあえずEF-S18-200mmISでいいと思いますよ♪

写真にハマると嫌でも他のレンズが欲しくなってくるとは思いますけど^^



書込番号:10656135

ナイスクチコミ!0


なる☆さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/19 23:20(1年以上前)

当分買えないとのことですので、EF-S18-200ISでいいと思います。

あとで(遠くないうちに)いろいろレンズを揃える事になるのであれば、ボディとEF-S17-55mmF2.8IS USM を標準ズームとして買ってみるのがいいかも。

書込番号:10656223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/20 00:27(1年以上前)

どっちでもいいというか、人それぞれ、好き好きだと思いますが、私は18-135を買いました。
普段使う焦点距離はこれで全部カバーしています。
長い方が必要な撮影では55-250で撮りますので。

書込番号:10656620

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/20 00:28(1年以上前)

最初ということであれば 18-200 もいいと思いますよ。
画質を上げたい焦点域がでてきた時に、レンズを買い増しすればいいですし。

書込番号:10656627

ナイスクチコミ!0


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/20 02:13(1年以上前)

初心者にいきなり7Dはハードルが高いかもしれません(笑)
山はより高い方が登ったときの喜びは大きいもんです(笑)

撮りたい対象物が判らないので、とりあえず一本だけというなら18-200で良いと思います。
その中でよく使う焦点距離のレンズを買っていけば良いと思います。

ただ、私の経験上ですが、キットレンズは使わなくなりました。
KDXのWズームキットのEF-S18-55mmとEF-S55-200mmで始めたのですが、
体育館内での撮影で望遠が足りない→EF70-300mmIS購入
明るさが足りない→EF70-200F2.8L購入
連写が欲しい→40D購入して乗り換え
標準レンズが欲しい→EF28-135mmIS→24-70mm2.8L
広角足りない→EF-S17-85mm(キャッシュバックで暴落してたのでw)→EF-S10-22mm
望遠伸ばしたい→EF2X→EF1.4X
EF50mm1.8購入し単焦点レンズ沼入りでEF20mmF2.8、EF35mmF2、EF135mmF2L、EF-S60mmマクロと。。。
サーキット、体育館、ライブハウスでの動き物の撮影が多いので7Dを追加購入

今出かけるときは7Dに10-22mm、24-70mm、70-200mm、60mm、135mmを持って出ます。

あっち買いこっち買いと遠回りしてしまいましたwww
相当お金も掛かってしまいました(ほとんど中古で探しましたが)

資金的に7Dを買うのが厳しいのであればKDX3のWズームキットを買って、必要なレンズを買い足すのもひとつの選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。レンズ予算に10万位まわせますし、SDカードですからメディア代もかなり安いです。

写真はボディによる差よりもレンズで相当替わってきますから色々レンズを選んだり交換するのもひとつの楽しみだと思います。

もともとの対象物が動き物なんでしたら素直に7Dが一番いいです。

書込番号:10657074

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/20 06:10(1年以上前)

X3ダブルズームが良いと思います。

書込番号:10657360

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/20 08:29(1年以上前)

何を撮りたいのかによってもレンズ選択は変わるります。

特にこれといったものはないのならとりあえず18-200ISでいいのではと思います。
高倍率は出来るだけレンズ交換したくない、お出かけ時の荷物は減らしたいいう人には最適です、ただし画質はそれなりでF値も暗めになります。

書込番号:10657568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/20 11:46(1年以上前)

私は18-200を初めてのデジイチデビューでした、
会社の後輩はカメラ的は先輩で15-85を購入しました、後先を考えるならば後者だと思います。
私の場合は余り予算が無くレンズの購入予定が未定なので望遠側を優先しました、狙いは飛行機なのでこれからレンズ沼にはまり込みそーです、(笑)
後輩いわく7Dには前者を購入し15-85を選び追加に100-400が飛行機にはBestかなーと言ってました
私も少し後悔しております、なぜなら15-85は7Dに合わせて作られレンズだからです。でも18-200も良いレンズです
被写体で選び後悔しないでください

書込番号:10658235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/20 11:46(1年以上前)

初心者だからとか全く気にしないでいいですよ。
Canonは1D系以外みなさんWelcomeですから。

してレンズキットのレンズですが新型の15-85がいいと思います。
7Dに合わせて新開発してきたらしく長い間お世話になると思うのです。

望遠がほしいなら50-200とかが捨て値で中古に出てると思いますので取りあえずそちらでも如何でしょうか?

それよりも記憶媒体であるCFカードにお金かけたほうがいいと思いますけど…
8Gくらいは欲しいですね。UDMA対応してるやつで。

まぁ、何を選ぶかは主さんの自由ですけど、15-85オススメであります。

書込番号:10658236

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2009/12/20 11:55(1年以上前)

まずはEF-S18-200IS レンズキットを買っておくべきでは?
いずれレンズは買い足すとしたら、ひとしきり経験しておいた方が・・・

私は、望遠ばかり使ってたあと30mm(50mm程度)が中心になり、次に広角が欲しくなりました。
最終的には、また30mmに戻りました。

書込番号:10658264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/20 13:11(1年以上前)

黒鉄ヤカンの意見に一理あります
7Dの性能を最大限に活かす最後は記録メディアかもしれないですね

書込番号:10658553

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/12/20 13:29(1年以上前)

全く初めてなら18-200をおすすめ。私も初めての時は18-200でした。
18-200は高倍率な分、確かに画質は落ちますが、その代わりレンズ交換しなくても色々な焦点距離が利用できて楽しいですよ。
そして使っていくうちに、自分の興味や用途が分かってくるものです。
例えば 望遠が多いか? 広角が多いか? 標準域が多いか? あるいはマクロが好きとか、ポートレイトに興味が湧いてきたとか。その時に、それに適した必要なレンズを買えばよいと思います。
例えば、望遠に興味を持てば、100-400Lや300/4L や 更に400、500の白レンズ等を視野に入れて預貯金等するとか・・・先のことは今決めないでその時決めても良いでしょう^^

書込番号:10658621

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴトゥさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/20 16:27(1年以上前)

お返事くださった皆様、貴重な意見大変ありがとうございます。

最初に書いておくべきでしたが、今使っているカメラは、コンデジのIXY DIGITAL 920 ISを使っております。
撮る写真はサーキットで走行している車、バスケットボール等の球技、風景等です。

サーキットで走っている車を撮るのに、コンデジでは限界を感じ7Dの購入を考えるに至りました。

皆様の意見を参考にさせていただき、最初の購入は、18-200のキットにしようと思うのですが、15-85のレンズと18-200のレンズでは、写りがそんなに違うのでしょうか?

たびたび質問をしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10659269

ナイスクチコミ!0


zc777さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/20 17:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

18-200 IS 手持ち

70-200F4LIS 手持ち

300F4L

ゴトゥさん こんばんは。
サーキットだと、200mmでも、真横だと短いですよ。
写真は50D、3枚ともトリミング有りです。

真横からでは、18-200でも70-200F4Lでもあまり差は感じられないかもしれません。
3枚目は、サンヨンのトリミングです。
この角度だと、300でもトリミングしないと足りません。

ただ、バスケとなると、今度は明るいレンズは欲しくなると思うので、レース用とは違うレンズが適しているのではないかと思います。

またまた、回答になっておらず、スミマセン(^^;

書込番号:10659544

ナイスクチコミ!0


zc777さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/20 18:11(1年以上前)

すみません。書き間違えました。
誤)サーキットだと、200mmでも、真横だと短いですよ。
正)サーキットだと、真横でも、200mmだと短いですよ。

でした(^^;

書込番号:10659717

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/20 18:25(1年以上前)

サーキットで車を撮るならUSMが気分的に欲しい気がしますね。
実際、有り無しでサーボの追従性がどうだか知りませんが。
選択しているレンズは両方ともありませんね。
自分だったらサーキット用にはEF70-200F4LかEF300F4Lを買うと思います。

書込番号:10659770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/21 03:48(1年以上前)

>15-85のレンズと18-200のレンズでは、写りがそんなに違うのでしょうか?
違いますね。やはりいろんな方のお写真を拝見する限り、18-200は15-85に比べ甘いです。
どのあたりが?と聞かれれば、見比べてくださいとしか言いようがありませんが・・・
(まぁそもそも比べること自体間違いですがね^^;)
とはいえ、920IS→7Dの違いに比べると微細と感じるかもしれません。

ゴトゥさんの場合、室内スポーツから風景まで被写体も幅広いようなので、優先順位をお決めになり、それに適したレンズを計画的に購入していく方がいいと思います。
風景→15-85、18-200
室内スポーツ→70-200F2.8クラスレンズ
サーキット→200mm〜の望遠レンズ

書込番号:10662340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/21 11:36(1年以上前)

俺もサーキットで走る車を撮るのに望遠側200mmでは足りないと
思うがIXY DIGITAL 920 ISに比べたらかなり大きく撮れる。
IXY DIGITAL 920 ISを調べると35mm換算28〜112mm、
7Dに18-200mmを付けると35mm換算28mm〜320mmの画角になる。

この方面の写真は上を見るととても高価なレンズが存在するが、
初めてのデジ一ならまずは18-200でも十分満足すると思うぞ。
予算が分からないけどもし7Dとキットレンズを買うのが
精一杯なら28-200を買うのが良いと思う。

18-200はいわゆる高倍率ズームで画質の評判はよくないが
今後もっと良いレンズを買っても、小さくてコンパクトだから
旅行とかに持って行く機会があると思うぞ。

書込番号:10663072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/22 23:54(1年以上前)

こんばんは。

僕は同じ様にサーキットでバイクのレースを撮りたく2006年にKissXと18-200(シグマ)でデビューしました。

コンデジからのステップアップ、印刷してもL版程度とかなら7D+18-200でもいいかもしれないですね。7Dは高感度が使えそうなので、バスケも何とかなるのではと思います。

ちなみに、15-85の方がおそらく画質は良いと思います。でもコンデジとかよりはだいぶいいはずです。

これを使いながら、
1、もっと長いのが欲しい
2、もっと明るいのが欲しい
3、もっと高画質なのが欲しい
4、小さなものを大きく写したい
5、広い風景を写したい
等、色々な思いが出てくるのではないか?と思います。

そのときに改めてレンズを買ってもいいのではないかと思います。

個人的には18-55F2.8+70-200F2.8+テレコンとかの組み合わせがいいかな・・と思いますが。。

書込番号:10670759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング