『60D登場により7Dの存在価値下がる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『60D登場により7Dの存在価値下がる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信44

お気に入りに追加

標準

60D登場により7Dの存在価値下がる?

2010/02/05 09:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:380件

皆さん、こんにちは。

もう直ぐEOS 60Dが発表されますが噂では、画素数とセンサーも7Dと同じの様で、違うのはボディサイズ&デザインと連写コマ数だけみたいですが、これでは、せっかくの1桁グレードの7Dの存在価値は連写コマ数だけになって終う様に思うのですが・・現に50Dから乗り換えの方が多くいらっしゃいますので、素直に7Dが60Dだったら良かったのでは無いでしょうか?

画素数やセンサーの使いまわしはコストダウンの為、仕方ないと思うのですが、もう少し画素数落とすなりして上下関係のグレード分け展開して欲しいと思います。

やはり60Dが出たら7Dの販売価格も急降下でしょうか?購入して間もないので少し凹んでます。ちなみにAF性能は最高で気に入ってます。

書込番号:10889802

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/05 09:26(1年以上前)

まだまだ噂ですから・・・

書込番号:10889808

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/02/05 09:29(1年以上前)

>購入して間もないので少し凹んでます。

なんで凹むの?
気に入ってるならそのカメラで楽しんで撮ればいいだけよん。 ( ̄(エ) ̄)ノ
他のカメラを気にしたって、きり無いよー。 (^ー^* )

書込番号:10889813

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:380件

2010/02/05 09:35(1年以上前)

7Dは私には少し大きいので、少し小さい50D位のサイズがベストでしたので・・・
ここには、直ぐにでも発表あるかのように書いてありますね。

http://digicame-info.com/2010/02/eos-60d-2.html

書込番号:10889826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/02/05 09:53(1年以上前)

その「噂」だと今日にも発表なんですかな?

画素数同じで、連写がやや低速、動画がようやく付いて(個人的には要らないけど。)映像エンジンはディジック4、ボディがやや小さくて軽い程度だそうですが、私なら、そんな話なら7Dを素直に買いますなぁ。

実売価で4万円以上の差でもなければ何の魅力も感じませんな…。

案外、コレでEOS二桁機の「最後」が決定的になり、逆に7Dの存在価値が上がるのではないですかな??

書込番号:10889867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/02/05 09:56(1年以上前)

価格でしたら、ご購入から60D発売までの7Dレンタル代を計算してみると
気が治まるかもしれません・・・(汗

でも、最新機種であれば
なかなかの価格で下取り・買い取りが効きますので、
60Dの発表後、スペックに期待できるようでしたら
手に合わない7Dは手放してしまうのもありですよ。
(使いづらいと、シャッターチャンスを逃しちゃいますからね)

60DはX3の後続機の扱い(X4)ですので、
APS-Cグレードの住み分けもあるでしょうから、
X3のサイズ・重量を保持したまま、画期的にスペックが上がるとは思えませんが・・

書込番号:10889876

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/02/05 10:05(1年以上前)

こんにちは。

私は本当に60Dって出るの?と思っています(笑)

書込番号:10889893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/02/05 10:29(1年以上前)

キヤノンはとても商売上手なので、うま〜く絶妙に棲み分けさせてくると思います。

書込番号:10889952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/05 10:30(1年以上前)

「信憑性は?の噂だと思います。」と言う事のようですが・・・(?)

書込番号:10889956

ナイスクチコミ!0


unotakuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/05 10:46(1年以上前)

ファインダーの仕様は?
水準器やマイクロアジャストの搭載は?
私としては、7Dで気にいっているこれ等の機能が無ければ魅力は半減します。

書込番号:10890011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/05 11:14(1年以上前)

オープン価格なので、購入時期と需給バランスで、お値段が変わりますよね。

わたしは、昨年末(クリスマス頃)に新マクロと同時購入したんですが、その後の撮影に非常に役立っているので、ボディ単体で14万円(年末では安かったです♪)が高い買い物であったとは後悔していません。

また、60D(仮称)が出たとしても、すぐに7D自体のパフォーマンスで不満になることは無さそうですし、あと2年くらいは頑張って貰いたいと思います。

私の場合、昨年末まで D30 20D 40D 5DU を併用してましたが、年末に20D(5年使用)を7Dと入れ替え、現主力機は5DUと7Dで、サブ機が40D、D30は特殊用途(低解像度のプリント用)、となっています。

30D 50D をパスしているのは、節約の意味もありますが、2〜3年で技術的革新が起こりやすいと感じているからです。

7Dが気に入らないなら話は別ですが...そうでなければ、暫らくの間使い続けてもイイのではないでしょうか?

書込番号:10890093

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/05 11:30(1年以上前)

いかに後継機種や下位新機種発売までの間に、その価格差分を楽しむかに尽きます。

待てば、待つだけ値段は下がるし、新型は機能もアップ。デジカメって、そう言うものです。
もし。ことみさんが7Dが大き過ぎて使い辛いなら、買い換えるだけのこと。

1 欲しいときが買いどき。
2 買ったら、暫らくはカメラの情報を見ずに撮影を楽しむ。(価格が下がると損した気分に)
3 新しいのが欲しくなったら買い換える。(二束三文でも、使わないものを持つよりは売る)

この3つが、デジカメを楽しむための極意では?
では、私はこれから撮影に行ってきます。

書込番号:10890155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/05 11:41(1年以上前)

まで発表されてもいない機種の事を考えて一喜一憂するのもカラダに良くないですし、
思う存分7Dライフを楽しんではいかがですか?
7DはAPS-Cの中では最も素晴らしいカメラですよ^^
「ちょっと大きい」のは、逆に安心感に繋がります。
慣れてしまえばどうってことないと思います。
ご検討をお祈りします。

書込番号:10890189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2010/02/05 11:51(1年以上前)

そのサイト内に、

 >信憑性は?の噂だと思います。

と書いてありますね。
皆さんおっしゃられてるように、カメラは欲しい時が買い時。
今のEOSのラインナップ見てても、KISSクラスから1Dクラスまでいい感じで揃ってるし、
「次の機種が出て、安くなるのを待ってたら、また次の機種が発表」
なんて事になりますからね。

書込番号:10890216

ナイスクチコミ!0


kaz-naoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/05 12:12(1年以上前)

今や下剋上も珍しくないので
ある部分は60Dが上なんてことは有り得ますね。
例えば高感度画質とか…

書込番号:10890279

ナイスクチコミ!4


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/05 12:18(1年以上前)

>現に50Dから乗り換えの方が多くいらっしゃいますので、素直に7Dが60Dだったら良かったのでは無いでしょうか?

そんなにコロコロと機種を変えないといけないのでしょうか。
ビンボー症な私には考えにくいです。人それぞれでしょうけど。

書込番号:10890301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 12:32(1年以上前)

御自身が納得して購入された機体ならば使い倒して下さいm(_)m

書込番号:10890351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/02/05 12:43(1年以上前)

>1桁グレードの7Dの存在価値は連写コマ数だけになって終う様に思うのですが・・

私は 6.5コマ/秒の40Dを使用しているのですが7Dの8コマ/秒は全く別物で、あの連写音を聞くだけで幸せを感じます。

もしことみさんさんにもそのような思い入れが有るのであれば60Dを触ってから決めた方が良いと思います。
重さについてはEF70-200mm F2.8L IS USMならかなりの重量となりますがF4.0L等にすれば許容範囲と思います。
なお私なら、60Dの高感度撮影のノイズの出方や白飛び等基本的な画質がどのように変わるかが気になります。
もし連写以外の要素・・・基本画質が希望通りであれば、60Dはかなりお買い得になると思います。


書込番号:10890396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/02/05 13:19(1年以上前)

みなさ〜ん

駄目ですヌ新型に浮気してはきっと

浮気性の人達には

きっと「約」が沢山ヌ付いてきますm(._.)m

でもN社より気になります
(^ム^)

書込番号:10890544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/05 13:27(1年以上前)

7DのファインダーってMFしやすいですか?

60Dがピントのやまをつかめるファインダーであってほしいです。

書込番号:10890570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件 週刊なのたんぱぱ通信 

2010/02/05 13:28(1年以上前)

60D...本当にでるのかな???

書込番号:10890572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/05 14:00(1年以上前)

やっぱり約がたくさんつくでしょう

書込番号:10890661

ナイスクチコミ!6


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/02/05 14:16(1年以上前)

琴美さんさん、こんにちは。

60Dは今までとちょっとコンセプトが変わる気がします。すなわち〜50Dまでのハイスペックな中級機の括りでは無理がありますね。何しろ上に7Dがありますから。
かといってこの価格帯9万円前後には中身の濃いコンパクトな中級機があります。
ニコンのD90でありペンタックスのK−7です。何れも現時点では50Dを上回る販売量かと思います。

X3やその後継機X4に対し7Dまでの間では間隔が開きすぎると思います。
発売3ヶ月後の安定価格8万円台前半を狙うのであればD90対抗で650g以下ボディーはエンプラの可能性も有りますね。画素数変更なしでその他中身のスペックは50Dのブラシュアップです。
9万円台を考えればK−7に近くなり650〜680gくらいでしょうか。マグネシウム合金ボディーで1800万画素の可能性が出てきますが、DigicW一個では6コマは厳しいのではと思います。やはり1500万画素6.xコマでその代わりAFやAEに変更を加えるかもしれませんね。

どちらにしてもここ数日の発表はありえませんね。3月のCP+で発表と踏んでいます。他社はラスベガスのPMAへ出展してますがキヤノンはここへの出展を回避しています。CIPAに一番肩入れいているキヤノンとしてはCP+で目玉が何も無いのではカッコがつきません。

てな具合で、コンセプトは「コンパクト中級機」でしょう。7Dには影響はあまり無いと思います。
(^_^)/~

書込番号:10890710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/05 14:59(1年以上前)

もし8万円台なら約が沢山付いても許せます。

でも本当に60Dって出るのかな?

書込番号:10890822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2010/02/05 15:31(1年以上前)

ことみさんさん

何で発表もされていない機種の話をここでするの?

書込番号:10890920

ナイスクチコミ!2


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/05 15:32(1年以上前)

kaz-naoさん

>今や下剋上も珍しくないので
下克上はニコンの荒技?で、キヤノンは順位付けを行い、上位機種より高性能にはしない(KISSを除く)ため「出し惜しみのキヤノン」をと言われる始末。
その下克上も一昔前の話ですね。最近はニコンもラインアップが揃っているので。

ところで60Dは、APS−Cの上位機種でなくて良くなったのでライバルのD90やK−7の価格帯で勝負するのでは?
プラボディになったら魅力も半減するけど9万以下だったらOKとするか否か。

ところで、みなさん。
”約”が付くことを気にする人が多いですが、なぜ素子サイズは「約APS−C」とは、言わないのでしょう?

書込番号:10890922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/05 15:38(1年以上前)

"約"が付いたっていいじゃないですか。
どうせ我々写真を撮る側だって"約"良い写真 程度のものしか撮れないわけですから^^;

書込番号:10890942

ナイスクチコミ!12


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/05 16:25(1年以上前)

>購入して間もないので少し凹んでます。ちなみにAF性能は最高で気に入ってます。
次期モデルは更にAF精度と多機能が充実したモデルとなるでしょう。
で 次期モデル出たら買い換えますか?(笑)
デジモノは何時の時代も凹んでいては購入が出来ませんよ。

書込番号:10891126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/02/05 20:48(1年以上前)

うーん(゚.゚)
出ると思いますけどヌ
多分もー少し先してくださいヌ
キヤノン様ッ
デジ物はすぐに変わりますからねぇーヌ
仕方ないですちなみに
「約」は「厄」かもね
浮気しないで〜捧

書込番号:10892179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/02/05 21:13(1年以上前)

新製品が出るたびに一喜一憂するのは一部の庶民ユーザーだけだと思います。
お金のある人は、気に入ったものが出れば、どんどん買い増し買い替えしますので、微動だにしません。

書込番号:10892317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 21:58(1年以上前)

 デジカメ選びというか、カメラ選びというか、実用品でありながらこれほど趣味性の高いものはありません。しかし、最近のデジカメボディーの新型発表は異常ですね・・・・。同じメーカーが、つい2.3ヶ月に出した自社製品が、いかに遅れていたかのような宣伝を平然とやっている。それを、見て、あれやこれや迷ったり騒いだりする人がいます。

 これも、趣味性が高い道具の宿命でしょうか・・・・。メーカーとしては、両方を満足させなければならないので大変でしょうが・・・・。しかし、私たちユーザーはこれに一々反応することは無いんじゃないでしょうか?!

 デジ一はKodak製(CCDは自社製・ボディーはNIKON)を使い始めてから15年になって、その間、LEICAを除くほとんどを使って、私なりに一つの結論を出しました。

 その結論の一つが、カメ虫さんが云っていることです。人生って何でしょうか、死という絶対真理へのプレリュードでしょうか・・・。時間は戻って来ません・・・ゲーテが云っているじゃありませんか・・「今、この瞬間が大切なんだと・・・」・・・・。

 あれが良いの、これが良いのと迷うのも騒ぐのも勝手ですが、それが決まるまでの時間がもったいない!!。カメ虫さんのように、そんな時間があったら、撮影に出かけて好きなだけ撮影します。ボディー交換も、そうしたくなったらその時が最良の替え時なんです・・・・。もっとも、迷ったり騒いだりするのが、自分の人生観だと云われるなら、それはそれで、ご本人の勝手ではありますが・・・。

 カメ虫さんの言葉に付け加えるとしたら、ボディーにお金をつぎ込む努力をするよりは高性能レンズの選択に時間とお金を掛けた方が良いんじゃないですか・・・・。そして、なにより大切なのは、デジカメの真価を具現する高性能パソコンと画像(データー)保存する大容量ハードディスクにお金を掛けること、そして、自分なりに一定基準を設けると迷いなんて出て来る暇がありません。と、思うんですが・・・・。

 私の基準は、フルサイズであること、2.000万画素以上であること、Rawフォーマットが標準であること、画像エンジンが絵を作りすぎないこと、Raw画像が1秒に2枚程度撮れること、ボディーは金属でも工業用プラスティックの何れでも拘泥しないから価格は15万円止まりであること、ストラップ取り付けが三角鐶か三角であること、パソコンは現行のIntel Cor2Duo以上のCPUで8MB以上のRamが装着出来るもの(もちろん、64bit)、最新Ver.PhotoShopをインストールすること、モニターは24inch以上AdobeRGB対応、PrinterはA3ノビ以上のプリントが出来るものetc.etcです。

 えー、っとこんな高価なものと、思う方がいるかも知れませんが、D3xやIDに高性能レンズ3本を買うよりは、ずーっと安いですよ・・・・。

 私のアドバイスは、こんな風に考えている人間もいるんだと考えて下さる程度でいいのですが、カメ虫さんの意見は、大変貴重なもので真理をついていると思います。

 

 

書込番号:10892573

ナイスクチコミ!2


白秋2さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 22:46(1年以上前)

>8MB以上のRamが装着出来るもの(もちろん、64bit)

まあ4Gでも8Gでも8MB以上ですが

書込番号:10892883

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/05 23:43(1年以上前)

センサーの使いまわしは仕方ないですね。50D と X3 も同じですし。
X4 は 1500 or 1800 のどちらでしょうね?(笑)

書込番号:10893229

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/05 23:45(1年以上前)

もう1点、同じ画素数の X3 が 50D に対して出ましたが、それによって
50D の価値が下がるとは感じませんでした。7D / 60D でも同じじゃない
でしょうか。

書込番号:10893239

ナイスクチコミ!0


tom77さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 23:50(1年以上前)

価値が下がるといいますが、
後から出た機種が、前の機種を気にしてどうするんでしょうか?
二ケタ機(いわゆる20Dから50D、)が一ケタの7Dに勝って、
何が悪いのかと思います。

最近の電化製品は新製品、発表のサイクルが非常に短いので、
消費者としても不満に思う事が多いのかもしれませんが、
後から出た商品が優れている事は、至極普通の事だと思います。

私も7Dの、オーナーwとして思います。
(例えば、暗所で60Dの方が秒間ごとのコマ、多く切れても)

前の商品に気を使ってたら何時ヒット商品出す事が出来ましょう?
企業として、7Dを打ち切れば良いだけじゃないですか。
最後の一文は過激すぎたかもしれませんけどね。

書込番号:10893269

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/05 23:54(1年以上前)

>せっかくの1桁グレードの7Dの存在価値

そんなに大上段に構えなくても・・・(^_^;)
一桁グレードって言ってもプレミアム性が有るのは
1D系列だけだと思うのですが・・
他はクルクルダイヤルの中級機ばかりで1D系とは明確に差別されてます
どちらにしても機能てんこ盛りの機種のチョイ下のグレードって棲み分けしにくいから
X2の後に出たのに先にフェードアウトしちゃったFみたいな存在にあるでしょうね・・

書込番号:10893296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2010/02/06 00:01(1年以上前)

時に、自分はカメラの価値に見合った写真が撮れているか?と反省することがありますw

書込番号:10893337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/06 00:03(1年以上前)

 ほんと!!8MBは2次キャッシュのことで、出来ることならが共有の3次キャッシュも欲しい。装着Ramは8GB以上です。さらに付け加えると、512MBビデオメモリーを付けたNVIDIA GeForce GT120グラフィックチップが必要・・。

 自分の書いた文章は雑誌や何かの印刷物に掲載するときは、編集者が訂正してくれるのでそれにまかせてしまいますが
こうした掲示板は、自分で何度も読み直さなければならない。日頃の無精癖でそれをしないからこうした間違いを興します。掲示板に書き込んだ幾つかのクチコミをみて助詞が抜けているのが目について恥ずかしい限りです。

 白秋2さん、ご指摘有り難うございました。

書込番号:10893346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/02/06 04:31(1年以上前)

軽ければこのスペックで面白いかもしれませんが、
7D買った人はいらないですね。
AFの速いバリアングル液晶がついてHDR合成がカメラでできれば別かなあ。
DPPでできるようにしてくれてもいいなあ。

書込番号:10894003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/02/06 07:21(1年以上前)

キスX3(4?)にガラス製のプリズムとサブ電子ダイヤルを付けたようなヤツを別系統で出してくれると良いんですけど。

名前は数字じゃなくて・・EOSドライ、とかラガーとか・・ってそれじゃビールか。

二ケタ系はもう使命を終えたような気が・・

書込番号:10894151

ナイスクチコミ!0


unotakuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/06 09:45(1年以上前)

後悔するのもしないのも自由だし自己責任。
デジ物をは発売サイクルが早いから買うタイミングの見極めは重要ですね。
あと、どうしても後から発売されたものが良いなら買い換えるしかないのでは?
キリが無いですけどね。

私の場合、購入後は新商品の情報を見ないようにしています。

書込番号:10894552

ナイスクチコミ!1


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/06 17:05(1年以上前)

>60D登場により7Dの存在価値下がる?
高感度他は更に改善されるので、その可能性はあります。
しかし、メカスペック(1系とは全くの別物ですが)は負けないと思いますです。

書込番号:10896206

ナイスクチコミ!0


1DM3Nさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/06 20:31(1年以上前)

いつか自分にとっての愛機が見つかればいいですね。

書込番号:10897133

ナイスクチコミ!1


Q400さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/06 20:33(1年以上前)

例え60Dが登場したとしても、CMOSセンサー感度を除いては
7Dを越えるスペックで出る事はないでしょう。それじゃ1桁Dの意味が・・・
そこはキヤノンさんもシッカリ棲み分けする事かと思います。
けど、2桁Dと7Dの価格帯を考えると、7Dの存在価値が下がると言うより、
むしろ2桁Dの存在価値が下がると言う事になる様な気がします。。。
(7Dが同価格帯で存在する以上、60Dを出す意味が無いかと・・・)
それより3Dとかを出してくれる方が喜ばれる方が多いのでは??(スペック次第でしょうけど)
もし60Dが発売されたとして、7Dと60Dどちらを選ぶか?とすれば7Dを選ぶ人が大半だと。
あくまでも個人的な所見です。
しかし・・・60Dの代わりが7Dとなって発売されたものかと思ってました。

書込番号:10897138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件

2010/02/07 18:08(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

7Dを使い倒そうと思います。半年後に5DマークVが出ると言う噂なので、もし買い替えなら、AFシステムが7Dと同じ、そちらをターゲットにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10902062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング