『新ファームウェア希望^^;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『新ファームウェア希望^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信17

お気に入りに追加

標準

新ファームウェア希望^^;

2010/02/09 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:54件 駄洒落が世界を救う 

X4が発表されました
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100209_345193.html
その中で、応用撮影ゾーンでISOオートを利用する際に感度の上限設定が可能になりISO400、ISO800、ISO1600、ISO3200、ISO6400から選択可能になった。とあります
7Dでもファームウェアで対応出来るのなら、新しいファームウェアを早くUPしてほしいですね。
あとEOS-1D Mark IVの時のようにAF性能向上も出来るならして欲しいですね^^;

書込番号:10913838

ナイスクチコミ!27


返信する
bob_kさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D ボディの満足度4 Re:ねこバカの写真部屋 

2010/02/09 22:38(1年以上前)

のぶりんbeautifulさん、こんばんは。

いやー、私もこの記事を読んでそう思いました。(^^)
7Dの高感度特性が良いのは十分認識してるのですが、晴れてても雲ってても、レンズにも関係無く、シャッタースピートや絞りにも関係無く、何でもかんでも、直ぐにISO3200の上限まで持っていくのは勘弁して欲しい......と思っていました。
PanasonicのGH1/LX3も持っているのですが、コッチには標準でISOAUTOの上限設定があるので余計にそう感じます。

なので購入して直ぐにCanonに「この問題をなんとかして欲しい!!」と直訴したのですが、こんな形で実現されてもねぇ.....。orz

同じDIGICWなんだし、出来そうな気はするんですけど。(^^;)

書込番号:10914157

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/02/09 23:11(1年以上前)

えっ!?
X4発売されたのですか。

凄い画素数ですね。

書込番号:10914448

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/09 23:28(1年以上前)

ISOの上限設定はかなり昔から言われてたのに、7D にさえ入れなかった
ですからねぇ。。ファームで機能アップしてくれるか、、従来路線で
ファームアップは不具合修正のみで、7Dmk2 待ちか。。(笑)

書込番号:10914597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/09 23:37(1年以上前)

ISO感度リミッターと同時に「動画撮影モード」時、レンズAFスタート・ストップを押したとき、
AF機能は作動せずに「録画スタート」を採用して欲しい。

飛物撮影時、右手親指で録画開始後すぐに雲台のパン棒を掴むのは大変です。

書込番号:10914681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/09 23:42(1年以上前)

出来れば、5D2もお願い(小さな声で)

書込番号:10914725

ナイスクチコミ!5


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Pics 

2010/02/10 00:23(1年以上前)

確かにX4に入れてきたとなると7Dもそのくらいの改善はして欲しいところですね。
更にNIKON機のように、限界シャッタースピードを設定できて、
それに達するまでは、できるだけ低ISOで粘るようなシステムが良いですね。

ただ、7Dもマニアルモードで自分好みのシャッター速度と絞りを設定して
それに対して適正露出になるようにISOオートにすれば、殆ど同じですけどね。
スポーツ撮りの時とかは、この設定にしてます。

書込番号:10915023

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/10 00:33(1年以上前)

この機能は、ファームで追加して欲しいですね。

僕も7Dと5D Mark II にファームで追加搭載希望です。

書込番号:10915103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/10 11:08(1年以上前)

釣った魚にエサは・・・・・

CANONという企業は。 
意地でもそんなファームUPしない、後継機を買えと。初期から要望あった事項なのに、
待てないならX4買えと、そんな7DユーザーへのCANONからのメッセージです。

書込番号:10916577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/02/10 13:16(1年以上前)

>この機能は、ファームで追加して欲しいですね。
次機種が出てもファームウェアの更新をしているメーカーであるキヤノンですから(あるメーカーはマイナーバージョンが出た時点でファームウェアの更新は絶対にない所もありますが)Eos Kiss X4のISO上限に手応えを感じればありえます。メーカーに要望を上げ続ければ早まると思いますよ

書込番号:10917031

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/10 15:20(1年以上前)

不都合を解消する為のファームアップならするかもしれないけど
機能追加的なファームアップはしないと思います。

書込番号:10917390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/10 18:09(1年以上前)

>不都合を解消する為のファームアップならするかもしれないけど
機能追加的なファームアップはしないと思います。

今までもキヤノンは機能追加フォームアップをしてるからちゃんと確認してみるように
キヤノンは不具合更新をメインに更新記録に残しているからそんな勘違いしている方が多い

書込番号:10918008

ナイスクチコミ!2


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/10 19:29(1年以上前)

できたら1/3ステップでお願いしたいです^^;

書込番号:10918335

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/10 19:38(1年以上前)

ファームウェアUPで色々な機能が追加できたら1D系が必要に無くなりますね。
でも出来るならして欲しい〜(笑)

書込番号:10918384

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/10 23:24(1年以上前)

>TAILTAILTAILさん 

そうですか〜失礼しました
D.P.Pに関しては新機能追加されてるのは知ってましたが
カメラに関してもファームアップで新機能が追加されてる
のですか? どんな機能が追加されたのか今度、調べてみますね
有益な情報有難うございました

書込番号:10919880

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/11 22:58(1年以上前)

>今までもキヤノンは機能追加フォームアップをしてるからちゃんと確認してみるように

そんな、有り難いファームウエアも有ったんですね〜
マメにチェックしてる方ですが、7Dは勿論X2の時もそんなの見かけた事無かったな・・
いつも、「〜を修正しました」ばっかりで「更新するの面倒くさいな〜最初からちゃんと
したの出せよ」とは思ってましたが (笑)

>ファームウェアUPで色々な機能が追加できたら1D系が必要に無くなりますね。

本当に夢の様な話ですね (笑)

書込番号:10925880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/12 14:00(1年以上前)

「スピードライト 270EX」のAF補助光対応
AFモード、「ライブモード」、「(顔優先)ライブモード」のAF精度を向上

ちゃんと見ようね

書込番号:10928359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/12 14:09(1年以上前)

>ファームウェアUPで色々な機能が追加できたら1D系が必要に無くなりますね。
1D系に望んでいるのはソフト面だけですか?

そうだとしてもソフト面で再現できる機能なんて高が知れてますよね
40Dの時もそうだけど動画を40Dで撮る事は可能だけど対応しなかったのは中途半端になるから(音声入力等どうするのか等)。

書込番号:10928388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング