『D300sと迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ299

返信61

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D300sと迷ってます

2010/05/23 08:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:21件

はじめまして(__)
一眼レフは初めて購入します
撮りたいのは高校生の娘の部活とペットの犬です

今はパナソニックのコンパクトを使ってます
一眼レフで撮った写真を娘の友達のお母さんに見せてもらって感動してしまい購入を決意しました

近くにあるキタムラで相談するとこちらの機種かニコンのD300sのどちらかを買っておけば後悔しないし使いこなす楽しみも生まれると言われました。

予算的に厳しいのは事実ですけど25万までぐらいならなんとかなりそうです。
機種選択を含めて一緒に購入しておいた方がいいものとか教えていただけると幸いです。

書込番号:11395467

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/23 08:22(1年以上前)

手の大きさに合わないかもしれませんが、バッテリーグリップが
あると縦位置撮影時は重宝しますよ。
また、望遠レンズを使う時には重量バランスの改善にも役立ちます。
自分は50D使っていますが、バッテリーグリップを常に装着してます。
デメリットは、ボディが大きくなり重くなる...
7D用になりますが、
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/3815b001.html
装着時の写真はこちら
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20090902_312422.html
D300sも同様ですね。

あとは、液晶部位の保護シートに、予備のバッテリーがあると安心かも。
毎回充電量のチェックをしていれば問題ないですがね。

書込番号:11395497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/05/23 08:25(1年以上前)

今以上に重くなるのはちょっと敬遠したいのでお勧めのレンズとかあれば教えていただけますか?

K-7も考えてましたけど素子がサムスン製らしいのでボツになったので、7DとD300sで絞り込みました。

書込番号:11395505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/05/23 08:35(1年以上前)

こんにちは(^-^)
どちらの機種を買われても問題ないと思いますよ♪
結構重たいですけど、重量は大丈夫でしょうか?

また娘さんの部活は何でしょうか?
部活によって、必要であろうレンズが決まってくると思います♪

書込番号:11395540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/05/23 08:37(1年以上前)

店で操作した感じでは重さは大丈夫でした。

娘はソフトボール部でエースですが4番ではありません。

友達のお母さんに聞くとレンズは250mmとか言ってましたけどよくわかりません。

機種はキヤノンのイオスでした。

書込番号:11395547

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/05/23 08:49(1年以上前)

7Dの場合、とりあえず、15-85mmのレンズキットが良いと思います。

あと、娘さんの部活は何ですか?それによってレンズが違います。

屋外スポーツなら
EF70-300IS USMなど。

室内スポーツなら
明るい単焦点レンズやF2.8通しのズームレンズ(F2.8ズームはかなり高価です)


一緒に購入するもの。
 コンパクトフラッシュ、カードリーダー、レンズフード、レンズフィルター、レンズクリーニングキット、カメラバッグあたりでしょうか。

D300sも性能は大幅に変わりませんが、レンズのラインナップが非常にわかりづらいのが困ります。

書込番号:11395585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/05/23 08:54(1年以上前)

ソフトボールであれば屋外なので、レンズも比較的安くても大丈夫だと思いますが、ある程度焦点距離が必要になってくるでしょうね(^-^)

>友達のお母さんに聞くとレンズは250mmとか言ってましたけどよくわかりません。
たぶんお友達のお母様はEF-S55-250mmというレンズをお使いなのだと思います。
http://kakaku.com/item/10501011869/
軽く(390g)て、写りも良いので、オススメかもしれませんね(^-^)
もし重さが大丈夫であればEF70-300mm F4-5.6 IS USM(630g)(http://kakaku.com/item/10501011451/)の方が、より遠くのモノが大きく撮れるので良いかもしれません。
また画質を重要視されるならEF70-200mm F4L IS USM(http://kakaku.com/item/10501011809/)がオススメですが…重さも760gになりますし、望遠が足りない気もします。
スレ主さんにはEF-S55-250が軽いので良いのかもしれませんね♪

書込番号:11395599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/23 08:55(1年以上前)

D300sの場合は85ミリのレンズキットに純正の70−300ミリズームがおすすめです。あわせて25万以内には収まります。7Dとは、どちらを選んでも後悔することはないので、触って決められてもいいかと思います。

書込番号:11395602

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/05/23 09:00(1年以上前)

ご丁寧に皆さまありがとうございます。

まず両機種ともにお店で持った感じでは重さは問題ありませんでした。

がしかし短いレンズだったと思うのでズームレンズをつけると重くなるんでしょうね。

こちらは7Dの板ですが別に7Dの方がいいとは思ってません。

現在は互角の状態です。

個人的にモノそのものの質感としてはD300sの方に軍配が上がってるんですけど、7Dのアドバンテージとしてはどのような部分がございますか?

価格が多少安い部分でしょうか?

書込番号:11395620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/05/23 09:00(1年以上前)

動画性能は7Dの方が上です。
ニコンはRAWの現像ソフトが別売りです。
キヤノンは付属してます。

D300sは動画がHDで24fpsです。
秒間24コマです。しかも、Full HDには対応してない。

7DはHD撮影で60p/50pでなめらかです。(60p:59.94fps、50p:50.0fps)
Full HDでは30p/25p/24pですけど、対応してます。

その他、D300sはCFとSDカード両方使えるなどありますが
7Dの方が価格も安いしお買い得だと思います。

書込番号:11395627

ナイスクチコミ!3


67ULoveさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/23 09:02(1年以上前)

個人的にはこういう記事があがったのでキヤノンは外しました。
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/523d7307d7465dc8c5293f541b6a0e3c/page/1/
あくまで個人的にはです。

書込番号:11395631

Goodアンサーナイスクチコミ!11


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/23 09:05(1年以上前)

7D+EFS15-85ISレンズキットにEF70-200F4LISでちょっと予算オーバーですが
ベストな組み合わせだと思います。
が、ちょっと望遠が足りないかな?
僕が女性が初めてのデジ一を手軽に始める組み合わせなら
X4+EFS18-55ISのレンズキットにEF70-200F4LISに必要ならエクステX1.4ですけど。

書込番号:11395644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2010/05/23 09:05(1年以上前)

動画は撮る必要性がないのでどちらでもかまいません。

ひょっとして7DはSDカードが使えないとか?

CF持ってないので買わなくてはいけませんね。

キヤノンの企業としての姿勢には常日頃から疑問を感じております。

ニコンはきちんとした会社って事でしょうか?

書込番号:11395645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/23 09:05(1年以上前)

失礼ですが写真にはお詳しいですか?

D300はマニュアル色の強い機種となっています。
写真に関する基礎知識(絞り・ISO・シャッタースピードの意味と関係)に自信が無いようなら中級機以下にしておいたほうが無難です。
ニコンならD90以下。キャノンは詳しくないので専門の人にお任せします・・・

書込番号:11395646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/23 09:06(1年以上前)

ご参考まで。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:11395650

ナイスクチコミ!4


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/05/23 09:07(1年以上前)

ソフトボールでしたか。
それでしたらキヤノンのレンズだったら

EF-S 55-250IS
http://kakaku.com/item/10501011869/

EF 70-300 IS USM
http://kakaku.com/item/10501011451/

が比較的軽量で良いかもしれません。

画質を重視なら

EF70-200F4L IS USM
http://kakaku.com/item/10501011809/

ですが、少々重いのと高価です。また、望遠が少したりないかもしれません。

ソフトボールのピッチャーでしたらずっと同じところを狙っていれば良いので三脚を使用すればずっと重いカメラを持っていなくて済みますから三脚もあったほうが便利だと思います。

書込番号:11395654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/05/23 09:08(1年以上前)

ちょっと感じた事として、キヤノンユーザーさんは7Dなどの所謂中級機を初心者が購入する事には反対って事でしょうか?

ニコンからも同じ意見が出ましたけど、要は初心者なら入門機でも買ってりゃそれで十分だ!って事でよろしいでしょうか?

カメラ歴は結婚する前に写真部で6年ほど銀塩を弄った程度です。

書込番号:11395656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/05/23 09:11(1年以上前)

じじかめさん

大変失礼しました。

これ以外に板は立てませんし、今現在色々とレスいただいておりますので削除して立て直すのもアレですので今回だけご容赦下さいませ。

書込番号:11395664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/23 09:13(1年以上前)

プロユースでなく防塵防滴など、必要としないならニコンD90でも十分と思いますが…
画質、性能はD300Sと同等、価格は約半値です。

書込番号:11395671

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/05/23 09:16(1年以上前)

レンズについては自然が一番さんと重なっちゃいましたね。

7Dの優位性といったら画素数が多い事でしょう。
多少望遠がたりなくてもトリミングで十分対応できます。
また、レンズの選択肢が今はニコンよりちょっと多いですね。

あと、コンパクトフラッシュの方がSDカードより書き込みが早いので、中級機以上ではコンパクトフラッシュのものが多いです。

書込番号:11395683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/05/23 09:16(1年以上前)

>個人的にモノそのものの質感としてはD300sの方に軍配が上がってるんですけど、

>キヤノンの企業としての姿勢には常日頃から疑問を感じております。

それであればニコンを選ばれた方が気分的に良いかもしれませんね(^-^)

>ちょっと感じた事として、キヤノンユーザーさんは7Dなどの所謂中級機を初心者が購入する事には反対って事でしょうか?
誰か、キヤノンユーザーの方が、そんな書き込みをされましたか?

僕は初心者だからこそ中級機などを買われる方が、良いと思っていますよ♪

書込番号:11395687

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/23 09:16(1年以上前)

どちらを買っても、問題ないと思います。
レンズは、キャノンなら15-85o+70-300o
ニコンなら16-85o+70-300o
が良いかと。
キャノンの70-300oはAFが少し遅いと言われているようです。

すいません、どれも、持っていませんが。

書込番号:11395689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/23 09:16(1年以上前)

>カメラ歴は結婚する前に写真部で6年ほど銀塩を弄った程度です。

大変失礼しました!十分な知識ですね!
ニコンならD300+70−300VRをお勧めします!
D700にしても予算内に収まると思いますよ!

書込番号:11395691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/05/23 09:17(1年以上前)

> 近くにあるキタムラで相談するとこちらの機種かニコンのD300sのどちらかを買っておけば後悔しないし使いこなす楽しみも生まれると言われました。

まあ・・・カモだと思われましたね。
何もいきなり7DとかD300Sを勧めなくてもねえ。
でも1Dmk4とかD3sといわれなかっただけましですかね(笑)

あなたへのお勧めはkissX4です。
以上

書込番号:11395693

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/23 09:19(1年以上前)

D90は一応、中級機ですが、スレ主さんD300sか7Dにこだわっておられる様なので、失礼しました。

書込番号:11395701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/05/23 09:20(1年以上前)

キヤノンのキッスX4とニコンのD90が同じぐらいの価格だと思いますが、7DやD300s買うよりも安いボディの商品を買ってレンズを買い足す方がいいのでしょうか?

書込番号:11395706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/05/23 09:22(1年以上前)

>7Dの方がいいとは思ってません。
>7DはSDカードが使えないとか?
>キヤノンの企業としての姿勢には常日頃から疑問を感じております。

機種はニコンにしてニコン板で聞いたほうがいい。

書込番号:11395711

ナイスクチコミ!23


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/05/23 09:23(1年以上前)

>キヤノンユーザーさんは7Dなどの所謂中級機を初心者が購入する事には反対って事でしょうか?

買えるなら中級機以上の物のほうが良いに決まっています。キヤノンで選ばれるのでしたら今は7Dが一番お勧めです。

>キャノンの70-300oはAFが少し遅いと言われているようです。

たしかに、動き物を撮る時、最初に合うまではほんのわずか遅いですが、一度合ってしまえばあとは問題となる事はありません。飛んでいる鳥を撮るのにも使っていますが、ストレスを感じるほど遅くはないですね。ソフトボールならまったく問題はないかと思います。

書込番号:11395720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/05/23 09:23(1年以上前)

>僕が女性が初めてのデジ一を手軽に始める組み合わせなら
X4+EFS18-55ISのレンズキットにEF70-200F4LISに必要ならエクステX1.4ですけど

こういうご意見がございましたのでキヤノンユーザーさんは7Dは素人が使うような代物じゃないっていうお考えなのかと思いました。

重さの件は問題ないと書いてるにもかかわらず「女性が」とかっていう意見が出るのもキヤノンユーザーの特徴かなと思いまして。

どうも失礼いたしました。

書込番号:11395721

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/23 09:24(1年以上前)

初心者だから、中級機以上はだめなんて関係ありません。
初心者=エントリー機なんてナンセンス。
気に入ったものを買うことをお勧めします。

書込番号:11395725

ナイスクチコミ!8


fotokinaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/23 09:28(1年以上前)

別機種
別機種

24-70L

70-200f2.8IS

四川飯店さん

> 一眼レフは初めて購入します

って、冒頭に書いてあるから、カメラの初心者だと思われる方が多いでしょう。

> カメラ歴は結婚する前に写真部で6年ほど銀塩を弄った程度です。

こういうことを先に書いてくれると余計なやり取りが省けたでしょうね。

40Dで撮った写真をアップします。
レンズは24-70Lと70-200F2.8ISです。
ご参考までに。

書込番号:11395744

ナイスクチコミ!9


67ULoveさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/23 09:33(1年以上前)

こちらでメーカごとの作例作品が見れます。
http://photohito.com/camera/
見だすと時間がかかるでしょうし私からのアドバイスは後回しで結構です。

書込番号:11395762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2010/05/23 09:33(1年以上前)

ボディ:D300s
標準:DX16-85VR
望遠:70-300VR
単焦点:DX35
をお薦め致します。

書込番号:11395764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2010/05/23 09:33(1年以上前)

D300sとD90のどちらかにしますので、このスレは終了させていただきます。

貴重なご意見賜り厚くお礼申し上げます。

もしよろしければ別板でD300sかD90かの相談に乗っていただけると幸いです。

書込番号:11395767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/23 09:35(1年以上前)

スレ主さん、回答くださった方々は、すべてスレ主さんのことを思って親身なっただけであり、あまりに悪くとりすぎで、スレ主さんにとってマイナスと思います。
あと、あまりにストレートで、短絡的すぎです。

書込番号:11395776

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/23 09:35(1年以上前)

7Dがいいと思いますが、実際に持ち出して撮影するとかなり重さを感じますよ。
カメラバックに入れるとさらに重く感じます。
実際、私もカメラ屋では何てことないなって思いましたよ。

書込番号:11395777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/05/23 09:41(1年以上前)

ハハハー
もう新しくスレが立ってますねf(^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049460/

文章というのは、時に誤解を生みますからね…

ステキなカメラライフをお過ごしください♪

書込番号:11395800

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/05/23 10:00(1年以上前)

>キヤノンのキッスX4とニコンのD90が同じぐらいの価格だと思いますが、7DやD300s買うよりも安いボディの商品を買ってレンズを買い足す方がいいのでしょうか?

その可能性もあります。
どのような写真に感動したのか、、を書いていただくと、レンズ選択で、
より希望にそったアドバイスがあると思いますよ。

書込番号:11395888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2010/05/23 11:09(1年以上前)

5D2でも選べばいいのに。10年つかえるのでは。
半端な7Dより50D+X4=13万がいいと思う。
キャノンのデジカメは簡単でいいのに。(プロ殺し)
ニコンは全部、基本がプロ用、むつかしいよ。
昨日D300S単品は、マップカメラでは1-2W待ちと言われたし。X4いいよ(1ダイアル使いつらそーだけど)

書込番号:11396176

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/23 11:55(1年以上前)

D300sのアッセンブルが日本じゃないのも分かっていて質問しているのかも?
企業体質、労働コスト削減の功罪、純国産、そんなこと言い出したら、世界中のメーカーに何らか問題があるような...
カメラのみならずPCなどのあらゆる半導体を検証したら、台湾・韓国などに行き着くのは当たり前なのにね?
他所では常連さんの顔も見せている様で、ホントは有名人かも知れません(汗)
どうも、D300sで決まりそうな気配ですよ(笑)

書込番号:11396378

ナイスクチコミ!11


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/23 12:33(1年以上前)

スレ主さんは塩銀から経験が有る上に
中途半ばに終わってる性格に分かってるから仕方かないと思います
D300sに手に入れても納得できない可能性が有ると思いますが
スレ主さんに任せばいいと思います。スルーしましょう
もうここを見ていないと思います

書込番号:11396525

ナイスクチコミ!7


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/23 14:12(1年以上前)

この手のスレタイだと食いつきがいいですね(^_^;)
解決済みですが…

ソフトボールや野球なら連写の性能が良くなくても問題ないです。遅くても速くても差はないです。
これは投手が球をリリースする瞬間や打者が球を捕える瞬間の話ではありますが。連写など意味がないのです。

レンズに関してもAF速度は大した問題にならないです。
ただ焦点距離400mm以上というのが目安です。

ですので、ボディもレンズも選択の幅は大きいと思います。

書込番号:11396888

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/23 14:20(1年以上前)

あっ、もしレスの内容がかぶっていたらスイマセン。
他のレス見てなかったので。

ボディは連写性能より高感度性能のほうが重要です。
望遠で曇りの日なんかだと絞って使いにくいので。
明るい望遠は予算に合いません。ボディはX4でもいいと思います。
二択しか考えてないのなら7Dですかね。

書込番号:11396920

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/23 14:35(1年以上前)

選択肢が2択で
X4が嫌いだと言ってるのにX4薦める人って?
5Dmk2使いの人って
秒3コマのカメラしか使った事ないのかな…
論点がズレてるから怒ったのかもね

書込番号:11396978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2010/05/23 15:06(1年以上前)

高感度特性は7Dの方が良い
1800万画素で大トリミングにも対応
バッテリーグリップ無しで秒8コマ
価格は7Dの方が安価


こっそり書いとこ…

書込番号:11397117

ナイスクチコミ!6


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/23 18:58(1年以上前)

スレ主さんキレてたんですね。
そりゃソフトボールも野球も満足に撮ったことがない人が
撮ったことない人にアドバイスされても解決しない罠(笑)

書込番号:11398041

ナイスクチコミ!6


PANDA-ONEさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/23 22:05(1年以上前)

スレ主がいなくなっても進行中(笑)。

結局、なんだかんだ言って買ったものの、オーバースペックで手に余る。
で、売っ払って1ランク下の機材に落ち着くってとこですかね。

書込番号:11399007

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/23 22:07(1年以上前)

一生懸命セールストークしたのに買ってもらえなかった店員同士
が閉店後に愚痴をこぼし合ってる様なレス進行になってますね・・・(笑)

書込番号:11399021

ナイスクチコミ!15


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/23 22:13(1年以上前)

KISSって格好から入る人は
嫌うのを知らないのかな?
延々とKISSを推している人って
何かの病か何かなの?

書込番号:11399065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/23 22:56(1年以上前)

以前D300と7Dを使ってましたが、もう一度どちらかを買うとしたらD300(D300s)です。理由はピント精度。7Dをポートレートと戦闘機撮影に使いましたがピントの歩留まりが50%くらいの印象でした。一方D300は95%位の印象でピントの不安はまったくありませんでした。7Dのタチが悪いのは、撮影しているときはピントが合っているように見えることです。これは以前雑誌でD3sと1D4を比較していたプロスポーツカメラマンが指摘したことと一緒だなと思いました。まあ、動画と画素数はD300(D300s)より勝っているので、どちらがいいかは何を撮るのかによるのでしょうけどね。

書込番号:11399359

ナイスクチコミ!10


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/24 00:13(1年以上前)

俺の7Dはそんなことないので不良品だったかもしれませんね。

書込番号:11399815

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:50件 GANREF 

2010/05/24 00:13(1年以上前)

今更ですが・・・

自分がCANONの中で一番スレ主さんにお勧めしたかったのは50Dです。
十分な連写にAF性そして高感度画質。動画はいらないとのことでしたから。
それに70-200F4IS+1.4xエクステ+シグマ17-70あたりの標準レンズで調度予算になるはず。

と、ご意見したかったのですが・・・仕事中に携帯で見ていて、家に帰ったらすでに終わった話になっていました。トホホ

書込番号:11399817

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/24 00:31(1年以上前)

KISS販促の方や
Nikonの販促の方
お疲れ様〜
判官贔屓大変ですね

書込番号:11399916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/24 03:49(1年以上前)

最初からニコン買うつもりだったんでしょ

書込番号:11400340

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/05/24 05:57(1年以上前)

スレ主自ら
「今7DとD300Sで購入を迷っている。が ここは7Dの板だが、7Dがいいとは思っていません」と
平然と書く訳だし。見ていると「釣りか?」と思ったが。 まるで
「今度中国か韓国に旅行に行きたいと思っているが、中国がいいとは思っていません」と
中国人に相談したら、果たして話が上手く進展するだろうか?

キタムラで触った時から、質感からニコンと決めていたんでしょうね。
だからキヤノン板でスレを立てながら、些細なことで毒づき、一人でキレていた=最初から嫌だという証拠だろうね

お疲れ様でした・・・

書込番号:11400421

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/24 06:24(1年以上前)

私は、釣りスレでスレ主は男、オタクで世間から相手にされていない…と思ってますが。
ちなみにD300sボディでも携帯から似たようなスレたてられてます。同じ人か?

書込番号:11400442

ナイスクチコミ!7


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/24 07:13(1年以上前)

>撮影しているときはピントが合っているように見えることです

確かに・・・僕も似た様な経験あります。(笑)
購入店で話してたら「他のお客さんからも言われます」って言ってました

>俺の7Dはそんなことないので不良品だったかもしれませんね。

気付かすに済めばそれはそれで幸せな事だと思いますよ

書込番号:11400497

ナイスクチコミ!7


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/24 12:34(1年以上前)

基本的にピントが前ピン後ピンなら
SCにカメラとレンズを持ち込み
合わせてもらう
それをしておけば問題ないけどなぁ?
Nikonが95 キヤノンが50ってのも釣りでしょ?

書込番号:11401327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/24 12:34(1年以上前)

K7でも、スレたてたね。同じような内容で。

書込番号:11401330

ナイスクチコミ!5


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/24 18:58(1年以上前)

不良品と思わず使っているのもゆとりのなせる業ですかね(笑)

書込番号:11402533

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/25 08:25(1年以上前)

「自分にとってカメラなんて大した趣味じゃない」なんて見下した様な事言いながら、書き込みだけは熱心だよね このひとw

書込番号:11405237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/23 02:48(1年以上前)

67ULoveさん 

>個人的にはこういう記事があがったのでキヤノンは外しました。
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC523d7307d7465dc8c5293f541b6a0e3c/page/1/
あくまで個人的にはです。

>2010/05/23 09:02  [11395631]

 ↑
今さらの内容ですが・・・ネガキャンですね。突然脈絡もなく。
ニコンもいい会社ですが、この手の記事はキヤノンの収益力に対するねたみが入ってると思います。ニコンもキヤノンも似たり寄ったり、企画開発はともかく、製造現場はひたすら体力とコストダウンと不良率低減、うまくいったら収益が上がる。
ニコン、キヤノン、どっちとも言えません。どっちの味方もしません。製品開発も製造現場も企業の総合体力、儲けも同じです。

書込番号:11532433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング