『7D買うか、それとも我慢か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7D買うか、それとも我慢か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

7D買うか、それとも我慢か

2010/05/25 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 MR30さん
クチコミ投稿数:7件

kissX2のダブルズームを2年前に購入。
EF50F1.4、EF35F2、EF24F2.8、タムロンA09、430EX2、
と機材も増えていきました。
第二子が生まれるので、もっと気軽に持ち運べるようにGF1Cを最近購入。
これが軽量で写りもkissX2に引けを取らないので、最近はいつもこれ。
但し動き回る2歳児にはAFが追いつかず。
という事で、どうせ一眼持ち出すならkissX2も7DもGF1より重いのは一緒、
と考え7Dの追加購入を検討してます。
連射よりもAF精度とAFマイクロアジャストメント調整が魅力です。
7D買ったら幸せになれるでしょうか?
それともX2で我慢して、将来70-200F4に行くべき?
助言ください。

書込番号:11408162

ナイスクチコミ!1


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/05/25 22:53(1年以上前)

AFのはやいレンズがほしいかな.
その機材ならフルサイズがおいしそうですね.

書込番号:11408257

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/05/25 22:53(1年以上前)

欲しい時が買い時です。
予算が有るのなら7Dが良いと思いますよぉ〜

x2は下取りに出しても値段は期待できないと思いますが・・・・



書込番号:11408263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/05/25 22:54(1年以上前)

「AFの改善」と言う点では全くというわけではないものの

>>EF35F2、EF24F2.8、タムロンA09

この3本がボトルネックとなって効果薄です
遅いのもそうですしスムースにAI-SERVOしてくれず
「あと一歩」というところで合わない(間に合ってない)

ファインダーを凝視しながら「来た!」ってなるまで一呼吸待てばいいんですが
この一呼吸が痛いです


まずは予算があれば既存レンズの入れ替えを
>EF35F2、EF24F2.8
 (高コース)→ EF35mmF1.4 EF24mmF1.4IIなど
 (安コース)→ EF28mmF1.8 EF20mmF2.8 など
>>A09
 →EF-s17-55mmF2.8 など

書込番号:11408265

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/25 22:57(1年以上前)

>連射よりもAF精度とAFマイクロアジャストメント調整が魅力です。
>7D買ったら幸せになれるでしょうか?
そう思います。

>それともX2で我慢して、将来70-200F4に行くべき?
お子さんが2歳ですと、あと2〜3年後には必要かも?

書込番号:11408293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/25 23:06(1年以上前)

動き回るものにピントを合わせるのはそもそも難しいことですから・・

そういう意味で7Dに過剰な期待はしない方がいいかもしれません。

書込番号:11408373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2010/05/25 23:09(1年以上前)

こんばんは

>7D買ったら幸せになれるでしょうか?
予算があれば間違いないでしょう(^^)
X2を残した上で、お好きな単焦点と70-200F4を装着した2台体制が理想ですね〜♪

書込番号:11408389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/05/25 23:13(1年以上前)

50mmF1.4だけUSMですのでAF速度は速いですが、他はモーター駆動ですのでAF性能をフルには発揮できないと思います。AFの速いレンズに買い替えがベストかもしれませんね。

ただ、どのレンズも解像度は良いので今お持ちのレンズの性能を生かす5D2を買われた方が感動は大きいかも…中央アシスト6点のAFはなかなかやってくれますよ。

書込番号:11408427

ナイスクチコミ!2


*Fin*さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 Fotografia 

2010/05/25 23:19(1年以上前)

予算が許すなら、欲しい今が買い時だと思いますよ。
子供の成長は待ってくれず、今しか撮れない姿ですからね!
AFが追いつかず撮れないって悲しいじゃないですか。
X2は、これはこれでいいものなんですが、やはり7Dの方がカタログスペックには
載ってこない使いやすさや撮る楽しさがあると私は思いますので、今いっちゃっ
てもいいんじゃないですかね〜

書込番号:11408465

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/25 23:19(1年以上前)

欲しいんでしょ?
迷わず買っちゃいましょう!!

書込番号:11408467

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/05/25 23:36(1年以上前)

ボディを追加しただけで予期しにくい動きをするお子さんを
上手く撮れるかどうかは別としても7DのAFに頼ってみるのも良いと思います
私は連写はあまりしませんが・・より数打てば当たる事もあるでしょう

書込番号:11408599

ナイスクチコミ!1


白秋さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/25 23:44(1年以上前)

この手の質問に毎回思うのですが全くの初心者が機種選びに聞くならわかりますがそこそこ(相当?)カジった人が何故聞くのかと
背中を押して欲しいのか7Dを選ぶ事を肯定してほしいのかとか思ってしまいます

ちなみに私はX2から7Dに換えたところISOを3200まで許容出来るのでSSが一段上がり、ついでに70-200/4 ISを買った事により(前は55-250)SSが前よりも稼げたりISO落とせて満足です
AIサーボと連写も上がり先日の近所の小学校の運動会での友人の子撮りもバッチリでした
予算があるならおすすめします

書込番号:11408657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/25 23:46(1年以上前)

早く買わないと撮り逃がしちゃいますよ・・・。
(^_^;)

書込番号:11408671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/25 23:50(1年以上前)

7D+70-200/2.8IS2が欲しいです。35万になります。
7Dも値下げ余地があるかも知れませんが、
70-200/2.8IS2の値段はちょっと高いですね。
7Dは粗大ゴミになるでしょうが、レンズはお子さんが成人するまで使えそう(使いたい)です。

書込番号:11408710

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/05/25 23:56(1年以上前)

7Dか70-200F4Lかの選択だったら今は70-200F4Lにして、7Dはキャッシュバックが始まるのを待つなんていう選択肢もあるかもしれません。将来じゃなくて今70-200F4Lを購入されたらいかがでしょう。7Dより安いですよ。

7DにすればX2より間違いなく幸せになれますが、レンズの方がもっと幸せになれると思います。

書込番号:11408751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/05/25 23:56(1年以上前)

自分は以前X2を使用してまして、今は7Dですが、四才の息子を撮るのに7Dの連写はかなり役に立ちます。でも、X2から7Dへは重量差も結構ありますので、その辺もご考慮下さい。でも7Dは満足感が高いカメラだと思いますので、我慢などしない方が体(物欲)にいいですね。(^-^)v

書込番号:11408758

ナイスクチコミ!1


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2010/05/25 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

7D+272E

X2+272E

私はX2に7Dを買い増しして幸せになりました♪
AF、連写、高感度、操作性、ファインダーなど性能的な面、所有する満足感ともに圧倒的に7Dの方が優れています。
X2が勝るのは軽さとコンパクトさだけですが、サブ機としては充分機能すると思います。

ついでにマクロレンズはいかがですか?
EF100F2.8LISがいいのでしょうが、3万円強のTAMRON272Eで充分幸せを感じてます!

書込番号:11408759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/26 00:07(1年以上前)

こんばんは。
買いたいお気持ちを制止するつもりはありません。
しかし、お書きになったお子様が主たる被写体であるなら、
今は7Dじゃなきゃ!とまでではなく、X2で充分撮れます。
ただ、お子様の動きが早くなっていく毎に苦しくなってくる
のは見えているかと…。
なので、今は作動の早いレンズ投資を先行し、7Dなどの後継機
での更なる進化を見ているのもよいかと思います。

書込番号:11408826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/05/26 00:15(1年以上前)

BABY BLUE SKYさんのおっしゃる通りで、
ボディを変えたところで、レンズが遅いものばかりですから、
あんまり効果は出ないと思いますね。


だいたい、マイクロアジャストメントと70-200/4.0L ISに幻想を抱きすぎです。
50Dでもアジャストメントは装備しているのですから、
キャッシュバック狙いでそちらを買うのも方法でしょう。


フルサイズが欲しくなるのは時間の問題でしょうし、
いっそのこと、1D Mark IVを買った方が性格的に向いているとも思いますよ?

書込番号:11408873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/05/26 00:40(1年以上前)

X2の連写と高感度に不満が無ければレンズを購入した方が幸せになるかもしれません。

しかし、お子様の走る姿を連写して、
「もう少し腕の角度がこうならば…」
でしたら7Dの方が確率は上がるかもしれません。
今はボディもお安いですし。(^-^)
とりあえずレンズはX2ので我慢して、保育園等の運動会の時に70-200f4Lを購入で。

しかし、お子様が小さいので重量が気にならなければいいのですが。
う〜ん、、、悩ましいですね~(=^‥^A アセアセ・・・

書込番号:11408972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/26 00:44(1年以上前)

レンズは135/2Lが如何でしょう?
http://kakaku.com/item/10501010014/(9万円弱)

書込番号:11408985

ナイスクチコミ!1


DR385さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/26 01:11(1年以上前)

50mmF1.4、ジーコ35、ジーコ24。
最強じゃないですか。
5D2いきましょう。

書込番号:11409067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/05/26 07:57(1年以上前)

みなさんがおっしゃるように、X2で充分に良い写真が撮れるはずですm(__)m

でも(^^)

7Dなら、今までより少しだけ良い写真がとれると思います(^^)

5D MarkUなら、今までより少しだけボケを生かした写真が撮れます(^^)

そんな程度の違いしか感じないかもしれれませんし、感じ方も撮り方も人それぞれですから、どう感じるかは分かりませんm(__)m


でも(^^;)

欲しいと感じて購入したカメラで撮影すると、

気分が違いますo(^-^)o

7Dは、良いカメラです!

買い増しで購入してくださいねっ(^^)

望遠レンズは、お子さんがもう少し大きくなってからでも良いと思いますよっ(^^)

書込番号:11409632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/26 08:05(1年以上前)

その二択は どちらも有りな選択ですなぁ〜。
でもあえてどちらかと聞かれるならば、私だったら7Dを買います。多分ですが、それだけでは満足いかず、赤い帯のある高そうなレンズも買っちゃいます。欲しいときが買い時です。勿論、予算があればの話ですが…(^.^)

書込番号:11409644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/26 08:48(1年以上前)

たまにしか使わないものにお金をかけるのは、得ではないと思います。
もう少し、様子をみるのがいいのではないでしょうか?

書込番号:11409726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/26 10:27(1年以上前)

7Dもレンズも両方購入する結果になりそうかな?
その場合はGF1は寄り道になってしまったね

けど欲しいときは欲しいからね。

書込番号:11409949

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/26 12:18(1年以上前)

当機種
当機種

僕はカメラよりレンズと思いますが
良いレンズ買われた方が末永い付き合いが出来ると思いますが
自分ならたぶん7Dに買い換えすると思います
何でも新しいのが欲しいので・・

書込番号:11410216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/26 22:51(1年以上前)

う〜ん、私も欲しいと思ってるところなんですよ。7D.
ただ、60Dの登場が間近に控えてる時期ですので、そっちが出てから決めるのも一つの手段かも。

kiss と7Dの穴埋めに位置するだけに kissx4 以上で7Dにすら無い新技術が搭載されることは期待していいと思います。

今は kiss DN で戦っています。
使いこなしがムズいですが、決まったときの出来栄えは最新機種に何ら劣るところは無いのは凄いです。

書込番号:11412530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/26 22:55(1年以上前)

KDX、40D、7D、MKUを使っていますが
動き回るお子さんに7Dに期待しても、いい結果は得られないと思います。
ましてはフルサイズは期待を裏切ると思いますよ。

経験から言うとレンズを充実されるのが良いと思います。
EF70−200F4Lを追加されて、予算が出来てから7Dを考えられたほうがよいのではないかと。
EF70−200F4Lを使っていますがAFも速いし、シャープな描写、発色も素晴らしです。
ボディーは次々に新しいのが出てすぐ陳腐化しますが良いレンズは長く使えます。

書込番号:11412552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MR30さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/26 23:19(1年以上前)

皆様、貴重な助言ありがとうございました。
色々考えて、今回はボディを見送りAFの早いレンズ購入に踏み切ることにします。
といっても60Dも確かに気になりますね。

書込番号:11412695

ナイスクチコミ!0


V230MRさん
クチコミ投稿数:31件

2010/05/28 02:31(1年以上前)

私もDXから7Dに乗り換えました!お子さまの成長と共に動きはハードになるので(私は感じました)特に運動会などで有利かと思います。あと私の場合、子供が小学生になったのでトラックも大きくなったので70-200ISF4を買い足しました(キットの望遠は限界を感じました)

書込番号:11417824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング