『レンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『レンズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズについて教えてください

2012/04/26 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 katakorinさん
クチコミ投稿数:5件

7Dを購入しようと思っております。

主にスポーツ、子供のサッカー等を撮る予定ですが、レンズはどのようなものを買えばよいでしょうか?

キットで付いているものが安くて手っ取り早いと考えていますが、ご意見いただければ幸いです。

書込番号:14488186

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/26 18:49(1年以上前)

値段優先ならEF-S 55-250mmですね
AFもそんなに遅くはないですし、焦点距離的にもなんとかぎりぎり大丈夫でしょう

でも画質とAFスピードを優先するとEF70-300mm Lでしょうし
サッカーだと焦点距離も少しでも長いほうが良いかもと考えるとEF100-400mm Lというのもありでしょう
レンズメーカーのレンズだと重いけど50-500mmというのもありですね

書込番号:14488226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/04/26 19:01(1年以上前)

こんばんは。

屋外スポーツだとキットのダブルズームレンズのEF-S55‐250oでも対応できるでしょう。
ダブルズームキットレンズで不足を感じられたら、その時にEF70‐300oLを考えられたらいかがでしょう。

尚、屋内スポーツだとEF70‐200oF2.8Lが必要です。

書込番号:14488268

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/26 19:12(1年以上前)

こんにちは。

とりあえずは私もEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIでよろしいかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000271169/

その他では…
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
http://kakaku.com/item/K0000141302/

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
http://kakaku.com/item/10501010053/

シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
http://kakaku.com/item/10505011947/

シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000094983/

書込番号:14488305

ナイスクチコミ!2


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/26 20:11(1年以上前)

SIGMA 50-500mmが万能ですね。
私はSIGMA 100-300mm F4 + 1.4X との併用です。

経験上、小学生なら300mmでも問題なしですが長い目で見た場合は、SIGMA 50-500mmをお薦めします。

最強のアマチュアレンズです。(私のは旧型ですが・・・・良く写りますよ)

書込番号:14488512

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/04/26 20:15(1年以上前)

7Dのキットレンズ・・・EF18-200mmISですかね・・・
Wズームで55-250mmがついた7Dのキットってありましたっけ???

屋外使用ですから、F値はそんなに気にしなくてもいいと思いますが・・・
サッカーなら200mmでは短いような気もしますけど・・・
やはり300mm程度の焦点距離は欲しいと思いますが・・・(35mm換算で500mm見当)

まず最初の1本でとりあえずまかなおうと思えば・・・
ボディー単体に、TAMRON B008 18-270mmあたりではいかがでしょうか・・・
サッカーでしたらAFが遅くて困ることはないようにも思いますが・・・
1本で便利に使えるレンズだと思います。
ただ・・・TAMRONなんで、ズーム回転方向が純正とは逆です。

標準域の焦点距離もないと困るでしょうから・・・
15-85mmのレンズキットと、TAMRON A005 70-300mmのダブルズーム体制にするのもあると思います。
お値段が少し張りますが、レンズの質はこちらの方がやはりよいと思います。
予算があれば、70-300mmは純正のLがいいのは間違いないですけど。

300mmを超えてくると、お値段もボディー以上になりそうです。
本当に必要と思い、我慢ができなくなってから考えてもいいのでは・・・
SIGMAの50-500mmは、私は気に入って使ってます。かなりヘビーになりますが・・・

書込番号:14488529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/26 20:16(1年以上前)

55―250を勧める人多いですが、
7Dのキットレンズにないはずなので、
安いし性能も価格なりに良さそうですけど、
わざわざ単体で買うのはどうかと思います。

値は張るけど70−300Lかシグマ50−500が良さそうです。
サッカーなら屋外だと思うので、多少暗くても50−500が便利じゃないかな?

お子さんが何歳かわかりませんが、
中学、高校に進学してサッカーを続けた場合も考えると、
50−500なら10年は活躍してくれるかもしれないですね!
望遠端300では、広いピッチでの撮影は厳しいでしょう。

書込番号:14488532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/04/26 20:24(1年以上前)

すみません。

7Dでしたね。キットレンズにはEF-S55‐250oはついていません。
キットレンズの望遠系はEF‐S18‐200oになりますね。
高倍率ズームで便利ではありますが、スポーツ系には少し距離が足りないかもしれません。

それなら、評判のEF-S15-85oのキットレンズセットを購入して、(標準ズームはとりあえずそろえておきましょう。)
リーズナブルにいくならタムロンの(A005)70-300oがいいのではないでしょうか。

書込番号:14488570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS 7D ボディの満足度4 The piece of my life 

2012/04/26 20:35(1年以上前)

こんにちは。私は主にサッカーを撮っています。

>子供のサッカー等を撮る予定ですが

お子さんは小学生でしょうか?
ご存知かと思いますが、小学生と中学生以上では、使用するグランドの広さが倍ぐらい違います。当然、それに適したレンズも変わってくると思います。また、たとえば小学生としても、低学年だとタッチラインまでかなり寄って撮れます。けれども小学生でも高学年となると大きな大会も多くなり、そんなに近寄れませんし、観客席からの撮影を強いられることもあります。
以上の点を考えると、小学生低学年以下なら、18-200mmなどのレンズで用を足すと思いますが、それ以上ですと、300mmクラスのズームレンズが適していると思います。また中学生以上ですと、400mmクラスのズームレンズとなると思います。
いづれにしても、前後左右に予測なく動き回り、また選手と選手が重なり合うケースが多い被写体ですから、AF性能を重視した選択が良いと思います。が、予算次第という事もあるでしょうね。
EF-S 55-250 IS
EF70-300 L IS
EF100-400 L IS
TAMRON 70-300 VC
SIGMA 120-400 OS
SIGMA 50-500 OS
あたりでしょうか。
なお、重量級レンズを使用する場合、たとえ手振れ補正機能があっても、一脚の使用をお勧めします。


書込番号:14488630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/27 10:10(1年以上前)

他の方の意見とほぼ同じですが・・・

私も7D使ってますが、小学生の屋外運動物なら70-300Lを使ってます。
AFの速さ、価格、映りのバランスが良いレンズだと思います。
(白レンズなのでそれが好きな方には付加価値もw)

将来中学生以上も写したり、フルサイズに以降を考えている場合は
シグマの50-500OSは重いですが焦点距離を考えるとお勧めですね。
自分でも購入を検討しているレンズです。
(空物もいけますので撮影の幅が広がりますね)

予断ですが、フットサル等体育館内での撮影の場合は上記レンズでは
暗すぎるので70-200 F2.8LISU等のレンズが必要になります。
私はバレーボールを撮ってますが、このレンズでも場所によりますが
ISO3200まで上げてもSS1/400程度しかきれません。

いろいろ検討してみてください。

書込番号:14490525

ナイスクチコミ!0


スレ主 katakorinさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/27 11:27(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

大変参考になります。

予算的には備品等も含めてmaxで20万ぐらいかなと思っていますので、
EF-S15-85mmのセットを買って、それにタムロンのA005 70-300を買ってサッカーに
対応することでひとまず最初はスタートしてみるのはどうかなと思っております。

奥が深すぎて、とりあえず一歩踏み出して自分の嗜好を確認してみないと次にも進めませんものね。

書込番号:14490694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/04/27 11:29(1年以上前)

お子さんが小学生・中学生か判りませんけれど。
7Dのキットレンズは18-200oISですので、きついとおもいます。 
別買いで

屋外でしたら
純正
EF70-300mm F4-5.6L IS USM又はEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM・EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

サードパーティ
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

屋内でしたら
純正
EF70-200mm F2.8L IS II USM

サードパーティ
シグマAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM ・APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

あと一脚があると便利ですよ。

書込番号:14490701

ナイスクチコミ!0


スレ主 katakorinさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/27 17:53(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

子供は小学生ですので、アドバイスからはまだ中高生並みの望遠は必要ないかなと思っております。

書込番号:14491526

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/28 09:55(1年以上前)

70-300L が旬で評価もいいレンズですね。
うちの子供もサッカーしてますが、70-300 が使いやすいと思います。
キヤノン純正の白ならリングUSMで、AI SERVO もバッチリだと思います。

書込番号:14493957

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/29 00:45(1年以上前)

私は小学2年の子供のサッカーとってますが、、300mmはあったほうが
いいですよ。

望遠いらないと言っている人は経験ないんじゃないかな。
小学校低学年だと、被写体も小さいので、望遠が必要ですよ。

書込番号:14496974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング