『X6から7D2が予想出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『X6から7D2が予想出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

標準

X6から7D2が予想出来ますか?

2012/06/08 14:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件 EOS 7D ボディの満足度5

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx6i/index.html
ついにX6出ましたね。
ISO12800、1800万画素オール9点クロスセンサー、秒間5コマ連写ですから、60Dの立場が微妙な状況になりそうです。7Dの価格にも影響するのでしょうか?
まだ未発表ですが、ここから7D2の性能も推測できるかも知れませんね。

書込番号:14655187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 14:43(1年以上前)

60Dのメリットは、KissX6i見てしまうと、ペンタプリズム採用のファインダーと連写時の
バッファ、RAW撮影のサイズが選べて連写が効く、それぐらいであろう。
申し訳ないが、EOS60Dは製品的に完全に旧モデルとなったといえる。
KissX6i発売後は、EOS60Dは全量EOS60iとして、夜景・星系撮影専用として市場に安く出せ
ばこれこそ一石二鳥だ。

ハイエンドAPS-Cの流れは、EOS60Dと7Dの再統合。EOS70Dか7DマークIIとして、AFモジュール
は出し惜しみ無しの、EOS5DIII・EOS-1DX採用の61点AFモジュール。
1DXが12コマを実現した以上スペックアップをしても構わなくなったので秒8〜10コマ程度
の連写性能。

あとは画素数を2400万画素に上げないのであれば、この1800万画素センサーで構わないので
JPEG・RAWでもCF・SDHCの容量いっぱい、それが無理なら40-50枚連写可能ともなれば完璧。

動体も撮像素子上AF対応なら使い勝手が良くなり、1920x1080で60i・60p対応してくれれば
ありがたいか。

いずれにしても秋口が楽しみになった。
もう、TLMなど過去の遺産。ファインダーでも液晶面でもストレスフリー、画質低下すること
なく位相差AFが使える、しかもコントラストAFと併用できるのだから。

TLMって、位相差AFのみ? 斜め45度の画質障害物搭載? だめだめじゃん。

書込番号:14655227

ナイスクチコミ!3


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2012/06/08 14:56(1年以上前)

私にとって(キッスとの違いで)60Dのメリットのいくつかは、AFがオールクロス
かどうかという点とAFが赤い点で光るのか赤い四角で光るのかという点。

オールクロスは同じになりましたが、赤い四角は採用されませんでしたので、あくま
でも私にとっては60Dの方がまだ使い勝手がいいです。
もしX6iが赤い四角を採用していたら、軽い分X6iの方がいいんですがね。

あとAIサーボがどう改善されたのか詳しく知りたいですね。

7Dは1点、高感度性能をもっとUPしてもらいたいです。

書込番号:14655271

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/06/08 15:10(1年以上前)

7D2にはバリアングルついてほしいです。
連写は8コマ以上。やっぱりキャラクター上、高感度に強くなってほしいですね。

書込番号:14655309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/06/08 15:21(1年以上前)

この手の質問て多いですね(笑)
結局X6だって的を得た回答してた人いました?

黙って発表を待てば良いんですよ(^O^)/

書込番号:14655345

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/06/08 15:28(1年以上前)

ISO12800って、5D3みたいに、ノイズを塗りつぶしてのISO12800?

書込番号:14655365

ナイスクチコミ!2


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/06/08 15:36(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
ちょっと雑談的なスレを立ててしまってすみません。ライブビューでのオートフォーカスが大きく変わったようなので、今後に期待しています。
私は今の7Dで大満足なので、マーク2はしばらく後でいいよ、なんて内心思っています。
60Dもファインダーの見やすさは、まだまだKISSには負けませんね。

書込番号:14655388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/08 15:38(1年以上前)

7D、60D、X6iあたりの流れから考えて、X6iの内容から7D2を推測するのは少々間違い

7D2なる機種がもしあるとしたら、それが出るとき他社でフツーに採用されてる機能の集大成になるのでw

5D3やX6iで増やした機能はほとんど乗るやろうけど、"売り"はたぶんそこじゃない筈やね

書込番号:14655394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 17:28(1年以上前)

こんなのもありますよ。

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=819/

7Dの後継機が楽しみになりましたね。
X6の機能に、連写速度が秒間10コマになれば即買いです。

書込番号:14655632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2012/06/08 18:58(1年以上前)

>ISO12800って、5D3みたいに、ノイズを塗りつぶしてのISO12800?

て、言うか、ニコンの様にノイズを塗りつぶしてどうのこうの以前に、有るはずのものがも
無くなるよりはましでは?

書込番号:14655893

ナイスクチコミ!14


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/08 19:22(1年以上前)

7d2 への期待は本質的な画質の向上くらいか。
あとのおまけ機能はどうでもいい。

書込番号:14655962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/08 20:11(1年以上前)

こんばんは。

7Dほど完成されていて、課題が明確なカメラは
珍しいのではないでしょうか。

その部分は間違いなく改善してくるでしょうし、連写とAFは今でも
APS−Cで最高ですし、当分7Dの地位は揺るぎそうも
ないですね。

もっとも、何度か使用させていただいた感じでは、個人的には
7Dの高感度12800=KISSFの1600という
感じだったので、現状で十分だとは思いますがw

重いのはあきらめます。

書込番号:14656112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/06/08 22:28(1年以上前)

ニコンやソニー(同じ素子か?)のようにAPS-Cで2400万画素なんかにならなくて何より。

7Dは60Dと統合してくるでしょう。
大きさは両者の中間ぐらいになると思うんだけど、AFは5D3と同じのを載せるのかどうか。

書込番号:14656684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/06/09 03:05(1年以上前)

X6i…こりゃ全部出しですね。
動画のAFは欲しいです。

7D2が楽しみになりました。

書込番号:14657624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2012/06/09 06:24(1年以上前)

X6iを見てではありませんが、5D M3で、縦グリップが、角材グリップでなくなりました。
7D M2は、5D M2のグリップに、近いと思います。

書込番号:14657808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/06/09 09:40(1年以上前)

何気にkissと60Dでは既に角材グリップは止めてるんだけどね 下位機種の変化は過小評価される事が多い。
次期モデルはセンサーが高画素になってバリアングル付けて一丁上がり。で来年の今頃はそのセンサーを付けたkissX7iが…でも末尾にiってBMWの機種名みたいだ。

書込番号:14658390

ナイスクチコミ!1


シゲ♪さん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/12 20:09(1年以上前)

とあるところからいただいた情報では7DMKUが出るそうです。
ここの情報では5DMKVが出ると教えてもらい実際その通りになりましたから間違いないかもしれません!!

書込番号:14673261

ナイスクチコミ!0


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/06/12 22:34(1年以上前)

皆様。コメントありがとうございました。
いろいろ想像するのは楽しいですね。

X6iがあまりに高機能なので、上位機種として70Dと7DMark2の二つを乗せるのは差別化が大変そうだなと個人的には感じます。

書込番号:14673934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/20 00:45(1年以上前)

.
私もX6iの出血大サービスの性能アップを見て以来、7D MkIIが楽しみになってきました。 やはりDIGICの性能アップは大きいわ。。。
画素数は1800万で十分だから他のところをX6iと差別化してチョーダイ、Canonさん。

書込番号:14701891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング