『EOS 6D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信33

お気に入りに追加

標準

EOS 6D

2012/09/17 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:36件

フルサイズ一眼の上記カメラが12月に発売予定のようですが、7Dとの比較、競合などどうなるのかな?
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/6d/index.html

書込番号:15081327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/17 22:44(1年以上前)

>競合

するような物ではないのでは。
イメージセンサー以外、色々見劣りする所有るようですし。

書込番号:15081479

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/09/17 23:00(1年以上前)

 一瞬、冗談かと思いましたが。
 本当のようですね。

 2020万画素って、どういう理屈でそうなったんだろう?
 (個人的には使いやすいところだと思うけど)

書込番号:15081594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2012/09/17 23:20(1年以上前)

あら、いいと思いますよ。
そこまで連写が必要でもなく、軽量コンパクトを求めているフルサイズユーザーには朗報ではないでしょうか?

個人的にはキットレンズをLではない普通のズームで欲しかったなあ…。

書込番号:15081735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/17 23:25(1年以上前)

6Dは以前から登場が噂されていたフルサイズkissですね。
画素数はとりあえず5Dmark3よりも下に・・・ということでしょうか。
AFセンサーはかなりロースペックですので7Dからの買い替えは考えられません。
ただし、高感度性能は良い可能性があるので静止画を目的とした買い増しには良いかも。

発売後半年で12万円を希望w

書込番号:15081768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/17 23:43(1年以上前)

いったいどのような人をターゲットにしているのか、よくわからない
スペックですよね。プロはもちろんハイアマでも7Dより劣る(とくにAFとドライブ周り)
ため敬遠するでしょうし、初・中級者にしては値段が高いですしね。

しかしニコン・キヤノン双方からフルサイズの廉価版が発売されたため、
もしかすると数年後振り返った時には、このモデルがフルサイズの本格普及の第一歩であった
という結果になっているかもしれません。

もう数年後にはAPS-Cはミラーレスに駆逐され、従来のいわゆる一眼レフは
フルサイズのラインナップのみになっているかもしれません。
内容はともかくこの6Dがフルサイズ本格普及の第一歩になるのではなかろうかと
思ったりします。

となると、もうそろそろAPS−C専用のレンズは購入を控え始めたほうがいいかも・・・

書込番号:15081902

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/09/17 23:51(1年以上前)

ちょっとスペックオタ的見方をすれば7Dをフルサイズでまったく不満なく置き換えるには5Dmk3【以上】になると思います。
丁度1DXと5Dmk3の間にはまるあたり。

とはいえ、ほとんどの7Dユーザーは5Dmk3でカメラ本体としての不満は出ないとは思いますが。

今度の6Dはちょっと見ている方向自体が違うんですよね。7Dを欲するユーザーとは。

書込番号:15081955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/09/17 23:55(1年以上前)

> 画素数はとりあえず5Dmark3よりも下

 やっぱりそういう基準なのでしょうかw

 個人的には、Kiss の後釜はMで良いかもとか考えていましたが、コレが安ければそれはそれで考えてみてもとか思います。
 動き物でなければ、これで幸せになれる人も多いのかも。

書込番号:15081981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/18 00:09(1年以上前)

@フルサイズ入門機(NikonさんもD600発表)
A高感度

一桁型番の偶数番号は少々違和感ありますね。
私は5DVと7Dで当分撮影がんばります。

書込番号:15082048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/09/18 00:11(1年以上前)

連写が必要なければ、かなり魅力的です。スペックはニコンD600
の方が上ですね。

フルサイズでのマクロ撮影、風景撮りなど経験したいです^^
しかし、視野率は100%にしてくれないと困ります。
12月までの間に、修正できないでしょうか。キヤノンさん。。

書込番号:15082059

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/18 02:35(1年以上前)

白レンズ何本もお持ちの方
「レンズのリアキャップ代わりにちょうどいい!」

書込番号:15082487

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/09/18 03:35(1年以上前)

6DはAFの 測距輝度範囲 EV −3〜18 で

1DXや 5D3の 測距輝度範囲 EV −2〜18

より暗所側で若干良くなっているんですね〜ちょっと意外でした。

ちなみに5D2は 輝度範囲 EV−0.5〜18 ですから。

書込番号:15082550

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/09/18 07:06(1年以上前)

ターゲットがよく分からない機種を出してもその他の機種で十分利益を出しているところはさすが余裕のキヤノンです。パワーショットG6もその後のGシリーズを見るとそれ以前の機種をそつなくスペックアップしたモデルでした。

キヤノンは偶数機はあまり熱心に作ってないような気がします。願わくば7Dが更に値下げしてくれれば御の字ですよ。

書込番号:15082781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 花は桜木、 

2012/09/18 07:58(1年以上前)

年末はマークUを買い増しするチャンスですかね。

書込番号:15082893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/09/18 08:01(1年以上前)

まったくジャンルが違いますので、比較にならないですね。

書込番号:15082905

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/09/18 08:29(1年以上前)

こうしてちょくちょく比較されるのは7Dがフル機に劣らない証拠ですな。

6Dは価格も微妙だしこれなら5DM2(3)の中古買うわ〜

書込番号:15082976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/18 09:49(1年以上前)

無線LAN、GPSついてるのか。
良いね。

でも、なぜだろう?

物欲に全く火がつかない・・・・

全然欲しくない・・・

6Dの魅力を熱く語れる方、お願いします。

書込番号:15083209

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/18 10:03(1年以上前)

こんにちは。

これを機にレンズもLばかりでなく、廉価版のも充実させて欲しいですね。
24-85ISとか28-135ISとか、復活&リニュを期待します。

書込番号:15083239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/18 10:33(1年以上前)

24-85mmのリニューアルに一票!

書込番号:15083330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/18 10:38(1年以上前)

多分、7Dと6Dを比べて6Dのほうを魅力的に思うユーザーはすでに5D2を購入してしまっているように思います。
ただ、6Dはフジヤカメラ等のスタート価格は7D登場時にすごく近い感じなので2年後には10万円を切って現役モデルとして売られいるかも知れないフルサイズ機ですから、Kissからのステップアップとかをユーザーが考えた時に第一候補となるモデルになっている可能性はありますね。

書込番号:15083341

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2012/09/18 13:30(1年以上前)

はじめまして。
6D、僕はありだと思います。
ただ既存フルサイズユーザーには魅力のない製品なのかな?とは思います。
5DMKUよりスペック的に落ちる部分も多いので。
何よりも機材は軽くと思っている方々以外には。
現在60D・KISSユーザーでフルサイズは別世界と思っていたユーザーが
5DMKU安くなったし良いかなぁ?と思ったけど大きさ、重さで躊躇しているところに
大きさあんまり変わらないよ?使い勝手も似てるよ?って囁いてるような。

書込番号:15083945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/09/18 14:25(1年以上前)

皆様、様々なご意見、ご感想ありがとうございました。
現在5D(旧型)と7Dを使用してますので、5DVにも興味があります。しばらく様子を見ます。
そのうち’3D’などの発売?・・ はないか。

書込番号:15084132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/18 14:45(1年以上前)

小型軽量。これに勝るものはないと考えているユーザーには、6Dは魅力的だと思います。
私は5D3を既に持ってますので、現在は考えていません。
ただし、サブの7Dを買い換える時は、APS-Cレンズを全て処分して6Dを買う選択肢もありますね。

書込番号:15084220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2012/09/18 16:51(1年以上前)

7Dと2台で持っておくにはいいんじゃないかと思います♪
GPSもWifiも要らないのでもっと安くして欲しいなぁ。
スクリーンが交換可能なのは7Dと違って羨ましいかな…
MFでピントの山が掴みやすくなるんだろうなぁ

書込番号:15084658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/18 19:48(1年以上前)

私は6Dスルーです。 連写が40Dより遅い機種は買えないです。。。

70D待ちになるのかな。

書込番号:15085376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/18 20:30(1年以上前)

新製品ついでに言わせてください。

EF50mm F1.2L U USMの登場を切望してます。
単焦点は超広角、広角、中望遠と揃えていますが、標準域のこのレンズだけ古いままです。
何よりも出して欲しい一品です。

書込番号:15085583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/09/18 21:16(1年以上前)

>EF50mm F1.2L U USMの登場を切望してます。
>単焦点は超広角、広角、中望遠と揃えていますが、標準域のこのレンズだけ古いままです。

50/1.2が古い?ご冗談を

まああのレンズのリニューアルは賛成ですけど
単焦点のモデルサイクルは10〜20年があたりまえで
50/1.2はまだ5年です

書込番号:15085846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/09/18 21:43(1年以上前)

なんだか後手後手ですねえ…
先に出されて、急いで発表って。
メーカーに対しては贔屓はしてませんが、それなりにレンズを持ってる以上、マウント変更は億劫。

出来れば、5D2と差別化して欲しかったですね。
600g台…軽いと言えるほどじゃないと思います。
キスくらい軽ければ立派。500g前半なら差別化出来たろうに。
12月発売、ってことはこのまま行けば5D2を年内で終了なんでしょうね。

年内に買えない僕には、まだフルサイズは必要ないようです。

書込番号:15086022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/09/18 21:51(1年以上前)

レンズのリニューアルはEF200mm F2.8Lです。
70-200 F2.8L‖よりAF速く、描写良く。なんて夢物語ですかね。

書込番号:15086081

ナイスクチコミ!0


KAZU_21さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/18 22:05(1年以上前)

>もう数年後にはAPS-Cはミラーレスに駆逐され、従来のいわゆる一眼レフは
>フルサイズのラインナップのみになっているかもしれません。

そうなったらEF-Sレンズは安く買えそうですね。
私は動体撮りに7Dは残しておきたいので、それはそれでいいかも知れません。

あと素人発想としてはフルサイズエントリー機(6D)がEF-Sレンズも付けれるようになると
APS-Cからの乗り換え需要を取り込めると思うのですが、不可能なのですかね?

またフルサイズだと画質のいい写真は撮れるかもしれませんが、
芸術的な写真が撮れるかどうかは全く別のような気もします...

書込番号:15086191

ナイスクチコミ!0


a980315さん
クチコミ投稿数:30件

2012/09/18 22:20(1年以上前)

今日メジャーカメラチェーン店で予約してきました。

5DMK2を所持もMK3発表と同時に手放しMK3資金にと思うも普通のサラリーマンにはお財布事情もあるし。

一度フルサイズ機を使ってしまうとフルサイズは忘れられないし。

そんなお財布事情のみの購入です。






書込番号:15086311

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/18 22:24(1年以上前)

僕はフルサイズに興味がないのでいいんですが、企画としては難しいですよね。
kissからフルサイズが欲しくなった方には言い選択肢になるはずなんですが、そういう方が
おそらく持っているEF-Sレンズは使えないし、フラッシュもないし・・・
EF-Sの規格作りの失敗がここに来て露呈してしまっている気がします。

個人的には消費者が間違わないように、ホームページ等で大きく「EF-Sレンズは使えません」
「フラッシュはありません」と書いた方がいいと思いますね。絶対に勘違いして買う方がいると思います。

フルしか要らない、というかたのサブ機にはいいと思いますけれど、個人的な感想で
気分を害される方がいらっしゃったら申し訳ないんですが、フルサイズであること以外あまりウリがない気がします。
たぶんこのスレにいる多くの方はフルが欲しくなったら5D2か5D3に行っちゃうでしょう。

それにしても、発売から時間が経って、7Dは本当にバランスとれたいいカメラだと思っています。

書込番号:15086342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/19 11:30(1年以上前)

BABY BLUE SKYさん

貴重な情報を教えていただきまして大変ありがとうございました。
ネット上で、このレンズは古い設計なので85mmF1.2の方にはかなわないという話を目撃し、他の単焦点もUになっているものが多いので、単純に古いんだから新しいのが出るだろうと思い込んでいました。
単焦点レンズのサイクルがそれだけ長いと言う事は、待つ意味はないと言う事ですね。
5年、10年も待つのはちょっと無理なので、購入に向け検討を開始する事にします。



書込番号:15088511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/09/20 03:06(1年以上前)

そういえば…

ペンタSF-7、ミノルタα5700i、ニコンF401、キヤノンEOS750とミドルロー〜ローエンドの機種に続々とストロボが内蔵され始めた頃、中級機以上には必要ないと思ってた頃がありました。
正直今でも、内蔵ストロボはない方が好み。
とはいえ、事実上購入対象になる価格帯およびポジションのカメラは当然のように内蔵、ここの板ではそのはるか上位の機種ですら内蔵ストロボがないのが不満という声も時折聞こえる。

まあ、機能面ではあの高価で使い捨ての2CR5電池と違って充電バッテリーだから多少電気を持っていかれても懐に響かないんですがね。

それにしても、時代遅れなんだろうなぁ…

書込番号:15092456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング