『デジイチ購入検討中でkissVのレンズがあります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『デジイチ購入検討中でkissVのレンズがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:13件

最近カメラに目覚めた初心者です。

デジイチ購入を考えてます。
現在はD7000か7Dで迷ってます。

ここで質問です。
父が所有してたEOSkissVにULTRASONIC 28-105のレンズがあります。
このレンズは7Dに付けられるのでしょうか?
そしてこのレンズがあるから7Dに決めてしまうだけの価値はあるでしょうか?

使用用途は人物(主に子供)と風景です。

現在考えているのは
D7000スパーズームキット18-300
7Dレンズキット15-85+もう一本ズームレンズです。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:15393414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/26 10:38(1年以上前)

28−105…
フルサイズ換算約45−170…

基本的には標準から望遠までの中途半端な画角だけども
広角域はまったく要らないか、広角ズームを別に用意するのならいいかもですね

でもまあ、デジタル時代に無理に使うレンズではないので
これはないものとして買うのがいいかと思いますよ(笑)

7Dは得意分野は狭いカメラですが
そこにはまれば最強のカメラといえるので
スレ主さんの撮影スタイルに合うかどうかの問題ですねえ♪

書込番号:15393454

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/26 10:42(1年以上前)

付けて撮影できAFも作動しますが、7Dにつけた場合は44.8-168mm相当の画角になり広角不足になります

>そしてこのレンズがあるから7Dに決めてしまうだけの価値はあるでしょうか?

はっきり言えば、価値は無いですね
レンズは無いものと考えて機種を決められた方が良いとおもいます

書込番号:15393465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/26 10:46(1年以上前)

ULTRASONIC 28-105は、7Dでも使えます。
ですが、コレを使うために7Dを選ぶ理由はないと思います。

D7000の18−300キットは、
キットで買うよりも カメラとレンズを別々に買ったほうが安いこともありますから、購入の際には交渉を。
(たとえば、キタムラネットだと数千円安いかな)
D7000の18−105キットに、ニコン70−300VRを加えるのもありでしょう。

7Dの15−85キットであれば、タムロン70−300VC(A005)を足すのもアリでしょう。

書込番号:15393475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/11/26 19:41(1年以上前)

使えることは使えますが、28-105 の存在は無視して検討するのが吉と
思います。

書込番号:15395216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/11/26 20:18(1年以上前)

ご教授頂きありがとうございます。

共通することは前だけ見ればいいということですね(笑)
ニコンかキャノンの分かれ道ですので真剣に悩もうと思います。
この時間が一番楽しいですよね。
ご協力いただき感謝します。

書込番号:15395409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/11/26 20:20(1年以上前)

7DもEF28-105mmF3.5-4.5USMも持ってます。
もちろん普通に装着して撮影もできますが、写りは7Dの(というよりは1800万画素クラス)性能は活かしきれないと思っております。今はまったく出番なしです。
30D(800万画素)で案外使えていたのですが…

みなさん仰るようにレンズはないものとして7DとD7000を比較検討されては良いかと。

機能&性能的には7D
高感度性能は若干D7000が良いとよく聞きますが、私の場合はファインダーの見やすさとグリップの握りやすさが決め手でした。

書込番号:15395421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/11/26 20:31(1年以上前)

そうですね。
私も最終的にはfeelingで決めようと思います。
保持者からの感想を聞けて良かったです。

書込番号:15395469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:22件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/11/26 20:50(1年以上前)

スレ主様

こういう時に迷ってはいけません。
昔のレンズ資産など,無視しましょう。
わずか1〜2万円をけちったばかりにどうしても納得できなくなり,
結局いいレンズが欲しくなってしまった人を何人も知っています。
初めからいいレンズを買いましょう。

15-85はとてもいいレンズです。
このキットを買うのが一番いいのではないでしょうか。
(これ以上となると,EF-Sなら17-55F2.8しかありません)
価格コム最安値なら,ボディにプラスしてわずか4〜5万円です。
普通に買えば7万円くらいします。

とりあえずこのキットで撮影を続け,
望遠が欲しくなったら,70-200F4Lか,70-300F4-5.6Lを追加するのが一番いいのではないでしょうか。
レンズメーカーのも悪くないですが,
いずれ不満を抱いて純正のレンズを買ってしまうのなら,
結局よぶんな出費になってしまいます。

趣味の世界では,「迷ったら良いものを」が鉄則です。
納得して買ったものならば,多少価格が高くてもそれは満足感に変わります。

D7000も良いカメラですが,
質感を含め,果たしてスレ主様のお気に召すでしょうか?
7Dを持ったときの,あの何ともいえない剛性感はたまらないですよ……

というわけで,7D+15−85のレンズキットをオススメします。

書込番号:15395581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2012/11/26 22:18(1年以上前)

ありがとうございます。

確かに15−85レンズは捨てがたいです。評判もいいですし。
今強く背中を押された気がしました。
確かにこのレンズを使いこなして次のレンズを考えたほうがいいかもしれません。初心者ですし・・・自分はのめりこむタイプですので良いレンズを使ったほうが満足度が高いと思います。

実は7DにもD7000にも触れたことないんです。
今日家電量販店に行ったんですが両方とも置いてありませんでした。

書込番号:15396139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/11/26 22:33(1年以上前)

こんばんは。

一般的に家電量販店にはKissやD3200とかのクラスやミラーレス、コンデジが主な展示物だと思います。

キタムラやビック、ヨドバシ等があればそちらの方が確実に現物が見れそうです。

私も7D+15-85に1票かな。。。ニコンも良いけどね〜。

書込番号:15396235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/11/26 22:39(1年以上前)

うぉぉぉぉぉーーーー

7Dに決定!!!

書込番号:15396283

ナイスクチコミ!6


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/11/26 23:46(1年以上前)

それでしたら7D+15-85を強くオススメします!

このレンズキットに望遠レンズがあれば不満はないでしょう。
望遠レンズは70-200F4LISか70-300Lのいずれかを選べば良いと思います。
このクラスでないと15-85の良い描写を上回る事が出来ませんからね。

書込番号:15396693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/27 01:52(1年以上前)

スレ主サマこんばんは♪

D7000のスレにもコメントさせてもらいました。

一度くらいは実機を触ってみて
自分で確かめて悩んで下さい(笑)

自ら初心者と言ってられるので…
ブランド名やフィーリングに左右されず
じっくり選んで下さい。

私の場合…
動きモノの撮影は、
7D+サンニッパを基本に使用。
(秒8コマと長玉使用時での剛性感から)

気軽な普段撮りは、
D7000+18-105が基本でプラス広角ズームか70-200F2.8ズームぐらい
(持ち出し易い軽さから)
とまぁこんな感じです。

長文失礼しますm(_ _)m


書込番号:15397225

ナイスクチコミ!1


taz-Dさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/28 00:39(1年以上前)

自分はキヤノン派なのでNikonはよくわかりませんが…
スレ主様が何を主に撮られるのか分かりませんので自分勝手に書かせて頂きます。
7Dは持った時にグリップの良さもあり、写真を撮るのが楽しくなります。
風景写真を撮られるなら、EF10-22mm USMが欲しいところですね。

書込番号:15401353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/28 17:46(1年以上前)

こんばんは。

7Dは重さが気にならなければ最高のカメラだと思います。
どんどん使っていい写真を撮ってください。

書込番号:15403843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング