『7D Mark II は2013年2月末に発表?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7D Mark II は2013年2月末に発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信48

お気に入りに追加

標準

7D Mark II は2013年2月末に発表?

2012/11/27 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1545件

噂の域ですが、デジカメinfoで7D Mark II は2013年2月末に発表?
- 2420万画素APS-Cセンサー
- 連写は10.2コマ/秒
- デュアルDIGIC V
- デュアルカードスロット(メディアは不明)
- 新しいエルゴノミクスデザイン
- 新型のバッテリー

http://digicame-info.com/2012/11/eos-7d-mark-ii-24mp10.html#more

AFが5DVと同じ61点(クロス測距点:最大41点)ならいいですが

書込番号:15399602

ナイスクチコミ!6


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/11/27 19:34(1年以上前)

こんにちは。

私的には画素数と新型バッテリー以外は歓迎かな?(笑)
何にしろ楽しみです!

書込番号:15399680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/27 19:42(1年以上前)

「CR1」ではまだまだ・・・ですね?

書込番号:15399711

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/27 19:51(1年以上前)

デュアルカードスロットは地味に良いですね

書込番号:15399754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/27 19:52(1年以上前)

1D4ベースだったりして...

書込番号:15399761

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/11/27 20:09(1年以上前)

高画素とバッテリーの変更は×ですね。。(笑)

書込番号:15399822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/11/27 20:25(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=15376942/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=15181807/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=15086447/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055430/SortID=14867519/#tab

ざっと見ただけでも、同等の駄スレが定期的に立ってますけど
何故にいつも同じようなスレばかり立てて、インチキサイトの情報に一喜一憂するのか、甚だ疑問に思います・・・

書込番号:15399893

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/27 20:43(1年以上前)

やっぱり、スロットの一つはサンディスクとやってる高速メディアなんだろうか?

書込番号:15399978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/27 22:14(1年以上前)

出ると良いナ〜(^_^)/

書込番号:15400555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/28 00:08(1年以上前)

まだ分かりませんが、こりゃまた恐ろしい動体最強イチガンができそうですね、7Dでも十分なのに…。こうなると対抗のD400?も気になるところ。まだ妄想ですけど。

書込番号:15401207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/11/28 00:17(1年以上前)

高速メディアのCFastへの対応?
どうでしょうねえ・・・ CFと形状は同じですが、電気接点とI/Fに互換性がありません。
SDXCも書込み80MB/sを越えるカードが安価になってきておりますから、これですとCFのExtremePro
600倍速モデルと大差ない速度が期待できますし・・・

新カード+SDXCか、CF+SDXCでしょうね。

書込番号:15401251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/11/28 02:18(1年以上前)

いずれにせよ、現7Dが出た時ぐらいのインパクトが欲しいものです。
Canon最近元気無いような・・・

書込番号:15401578

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/11/28 05:48(1年以上前)

> - 2420万画素APS-Cセンサー

これじゃSONYのα77の二の舞になる嫌な予感がする。
多くの7Dユーザーが何に不満を抱いているのか? を、メーカーも考えて欲しいな。

画素数を控え置いて、画質・高感度を現状よりも更に向上させて欲しい。

まあ「高感度が欲しければ、5D3を買え」というのがメーカーの答えなんだろうが。

書込番号:15401722

ナイスクチコミ!9


EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 06:32(1年以上前)

6Dも当初はCR1でしたよね。

http://digicame-info.com/2012/09/eos-6d.html

3ヶ月も経たないうちに発売です。

可能性は0とは言えません。

書込番号:15401784

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/28 06:57(1年以上前)

ローパス外したりして!
これやるとインパクトは十分でしょう!
昔、EOS3でインパクトある機能を試して、その後に取捨選択してEOS1vがきたみたく。

書込番号:15401811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/11/28 07:10(1年以上前)

それやると、二番煎じ三番煎じ。まぁ元々7D自体「EOS版D300」みたいなものだが…。

書込番号:15401839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/11/28 07:24(1年以上前)

私もバッテリー変更と画素数はもう要らないのですが、5D3が出たとき画素数据え置きでガッカリの声があったのでそういう予想なんでしょう。

私はむしろ減らしても良いと思います。

書込番号:15401864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/28 07:49(1年以上前)

高感度耐性の一段分以上の改善。
制限無く安定した秒間10コマ。
これに伴うバッファの確保。
レリーズラグの・・・

あれ?キリがない^^

さすがにこれは大丈夫だと思いますが、

縦グリへのマルチコントローラの追加。

これだけ、お願いします!
画素数だの、バッテリーだの、ケチなことは言いません。

個人的には、バリアングルはやめて欲しい。
左側のボタンが無くなるのは、痛い。

書込番号:15401932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/11/28 12:06(1年以上前)

>多くの7Dユーザーが何に不満を抱いているのか? を、メーカーも考えて欲しいな。

おっしゃるとおりですね。
7Dユーザーの不満No.1は高感度画質かと。
このうわさが本当なら、24MPに高画素化しても高感度は据え置きとキヤノンは説明しそうですけど、
ユーザーが望んでいるのは画素数は据え置いても、高感度画質の向上だと思います。
もちろん両立すれば言うことないですが、それはおそらく無理でしょう。

高画素でトリミングにつよくなるという意見もありますが、動体スペシャルな7D後継機なら、
高感度を強くして、暗所でも高画質で被写体をきっちり止めるほうに注力して欲しいものです。

書込番号:15402616

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/11/28 15:55(1年以上前)

AFの低輝度限界も-2EVまでいけるようになるのかな?

高感度と画素に関してはみなさんのおっしゃる通り!
ダブルスロットはCF対応してれば、
個人的にはどっちでも。。。かな。

バッテリーに関しては1DXと同じヤツじゃないですかね?
確か従来のバッテリーとも互換してて、
1DXはどっちも使えるんじゃなかったっけ?

まあ、気長に待ちましょう。

書込番号:15403408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/11/28 19:22(1年以上前)

 やっぱり、24MPは必要性を感じないな〜。今の18MPだって多すぎると思うくらい。15MPか12MPでも十分でしょう。高画素化なんて必要ないから、高感度特性を改善してほしい。
 メディアはCFとSDのデュアル希望。
 できればバリアングル欲しいです。

 何にしても発売から3年以上経過して、そろそろ公式発表が欲しいですね。

書込番号:15404241

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/28 22:19(1年以上前)

キターッ!!

私もハードディスクを苦しめる高画素カメラは要りません。現行7Dの画素数で十分。

超高速連写&超高感度優先でお願いします。

書込番号:15405186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/28 22:28(1年以上前)

遮光器土偶さん、Porsche Carrerraさん

7D+40Dユーザーですが、高感度などほとんどかわらないように思います(個人的にはISO800まで)。展覧会やるでもなし、趣味でやっているだけなのでそんなに大伸ばしもしません。1200-1600万画素もあれば十分。それよりISO6400くらいまで問題なく使え、連写は秒10コマ。なんてのが6D程度の値段で出たらすぐに買っちゃうと思いますが、残念ながらそうはならないような気がします。

書込番号:15405248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/29 08:42(1年以上前)

センサーサイズがAPS-Hに実は変わったりして(笑)

書込番号:15406810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/29 09:00(1年以上前)

EF-L魔王さん

私はそれを期待してるんですが。(笑)

書込番号:15406858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/29 19:02(1年以上前)

こんばんは
高画素より、高感度を希望します。
バッテリーも現行とおりでお願いします。
キヤノンさんは商売上手だからNG でしょうが…
お願いです。
縦ぐりを5Dmk Vと共有出来るようにして下さい。

書込番号:15408960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/11/29 22:04(1年以上前)

広角では夕暮れの写真が好きですが、ローキーな写真、暗部は低ISOでもザラッとしてるのが7Dの嫌いなところです。

画素を1200万くらいにして欲しい。

最近、1D4が気になって仕方がありません。
でもAPS-Hと400ミリでは撮れるものが減りそう、テレコンは使いたくないし。

やっぱり7Dのリニューアル、低感度のノイズを減らして欲しい。
AFは現状でいいです。その分売価は抑えてください。

書込番号:15409853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/11/29 22:11(1年以上前)

普段800万画素で撮っているので高画素なんか必要有りません。
1000〜1200万画素有れば十分です。

書込番号:15409906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件

2012/11/30 06:30(1年以上前)

色々なご意見がありますが、私的には
追加して欲しい機能
・常用ISO感度100〜25600
・最高約10コマ/秒
・デュアルDIGIC V
・デュアルカードスロット(CF×2)
・61点高密度レティクルAF
要らない
・新型のバッテリー

書込番号:15411218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2012/11/30 12:44(1年以上前)

付けてほしいのは 高感度+タッチパネル液晶+動画性能です。
当然エンジン新しくなるでしょうから付随すれば良いです。
シャッターを気持ち軽くしてほしいです。
あと、価格は抑えてほしいです。

スタートは 7DMarkUスーパーズームキット(EF-S18-300mmIS STM)じゃないかな?
*このレンズ開発中との噂なので希望です。

書込番号:15412317

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2012/11/30 21:58(1年以上前)

後継機となると期待は高まります。しかし、実機は発表になると当初は各人の主観が入り交じり評価マチマチとなるでしょう。

 個人的には、現状は7Dをフルサイズでは望遠側が不足するときのエクステンダ代わり、具体的にはAPS−CC版1DX的な位置づけで使っているので、性能は1DXに準じるカメラを希望します。
 ですから後継機は、多くの方がコメントしている様に ”ISO高感度 2EVほど改善”につきる様に思います。

 
 

 

書込番号:15414335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/11/30 22:30(1年以上前)

どのようなものが出ても、最初は批難ばかりされそうな予感…^^;

書込番号:15414513

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/12/01 02:22(1年以上前)

必ず批判は出るでしょー

だって、自分の意にそわないと悪だという人が
多すぎますもん!

他社ユーザーなのか、ワケわからんネガキャンも出てくるだろうしw

書込番号:15415424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


L&Bsさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/01 03:25(1年以上前)

連写してファイル容量は増えるし、撮影の難しい室内イベント多いんだから高感度優先で画素数は本当に1200万もあれば充分かな。あとAFの精度と。まああまり高感度モデルが安くなるとイベントやスポーツ撮っているカメラマンには諸刃の剣になるかもしれないけど。。

書込番号:15415511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/12/01 07:24(1年以上前)

ひとつ追加で野鳥撮影もする立場から意見させていただくと、
画素数は少なすぎてもダメなんです。
多くのアマチュアカメラマンは
トリミング必須といってもいいくらい、
よくトリミングするからです。

1800万画素は維持でもいいかなと思います。
たぶん実際に減らすことはないでしょう。
現実的にはやっぱり2000-2400万画素でまとめてくるのでは?

要は画素が上がっても高感度耐性が上がっていれば文句ないです。
それが難しいから画素増やすなの大合唱なんですけど(苦笑)
せめてISO1600を躊躇なく使えるようになれば。。。
現行機はちょっと暗いとこで感度上げると
ディテールが崩れる崩れる。。。(涙)

書込番号:15415754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/12/01 08:11(1年以上前)

>- 2420万画素APS-Cセンサー
- 連写は10.2コマ/秒
- デュアルDIGIC V
- デュアルカードスロット(メディアは不明)
- 新しいエルゴノミクスデザイン
- 新型のバッテリー

ただでさえ意味不明の6Dが出ているのですからmk2が出ても食指は伸びませんね。あるとすれば部品共通化のコストダウンの為?

書込番号:15415840

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/01 08:22(1年以上前)

>どのようなものが出ても、最初は批難ばかりされそうな予感…^^;

個人個人の要望は全く違うのだから、全ての人を満足させるカメラ等絶対無理だし、
結局どんなカメラらが出ても間違い無く非難が目立つ状態になると思います。
そしていつもの様に他社のアンチも混ざり 玉石混交でしょう(笑)

書込番号:15415878

ナイスクチコミ!6


akmr8938さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 17:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:1545件

2012/12/01 20:10(1年以上前)

・21MPセンサー
・10コマ/秒の連写

ですか、いい落としどころかもしれませんね。

・常用ISO感度100〜25600
・61点高密度レティクルAF
は追加してほしいです。

書込番号:15418509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2012/12/02 01:36(1年以上前)

まさにキターっ!て感じです。
ときどきN、C機を借りて使うとその操作性の良さに感激させられます。
使い勝手が悪く書き込みにもたついてイライラさせられる某社機と決別したくて見回すもAPSクラスはいまや旧機かミラーレスばかり・・・涙
うれしい話題です!

書込番号:15420017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/02 09:43(1年以上前)


タ、タ、タ、タ、タ、タ、タ、タ、タ、タ

快感!

書込番号:15420785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/02 12:35(1年以上前)

こんにちは。

7Dは今でも十分通用するカメラだとは思いますので画質さえ
よくなってくれれば十分だと思います。

これ以上優れたAFは少なくとも自分には使い道がありませんw

書込番号:15421417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/12/02 21:03(1年以上前)

1DXの機能(AF、ノイズ低減)、21MP、10連写など、現行の7Dよりかなりブラッシュアップされるとの記事ですが、そのまま発売されるとして、お値段はいかほどになるのでしょうか・・・?
30万に設定したら、5DVに行ってしまう人が増える。
かと言って15万スタートじゃないでしょう、キヤノンはしっかり儲ける会社でしょうから。
20〜25万・・・僕なら1D4の程度のいい中古をじっくり気長に待つのもアリかなと考えてしまいます。
デジタル機器ですから、新しいほうが良いに決まってますが、APS-Cに21MPで万人が希望しているレベルでのノイズが低減できるか?難しいと思いませんか?
ノイズに関しては期待薄というのが個人的な予想です。

書込番号:15423530

ナイスクチコミ!6


はいviさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 06:50(1年以上前)

10コマ連写と言っても開放でないと10コマにならないはずです。

書込番号:15434794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/05 07:19(1年以上前)

ところで現行7Dって、最初の売出し価格いくらぐらいでしたっけ? mkIIもそのぐらいからかな?

書込番号:15434833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/12/05 20:38(1年以上前)

湘南ムーンさん
こんばんわ
横レスですみません。

Porsche Carrerraさんの回答
7D
(2009/10)\174,273
これが初値です。

書込番号:15437584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/10 23:28(1年以上前)

mau ke manaさん,

ありがとうございました。すごい値段だったんですねぇ。 我ながら当時購入を見送ったのも納得できました。。。

7Dというからには、MkIIでもやはり6Dより安く出してもらわないといけませんね。(^^;

書込番号:15462000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2012/12/11 21:49(1年以上前)

10.2コマ/秒はスゴイ。 ミラーなしとか。

書込番号:15465905

ナイスクチコミ!0


inukiti29さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/23 05:30(1年以上前)

おはようございます。
私的には、CFカードのダブルスロットとAPS-HCOMSセンサー、1500万画素でモードダイヤルを1D系の仕様にして欲しいです、あとバッテリーは現行のままでwあと縦グリを安くして欲しいです、バリアングルは入りません。
動画撮影もするのでそちらの面で見ますと、縦グリを付けるとXLR端子(48Vファンタム電源)+ベッドフォンでのモニタリングが可能な標準フォンプラグと4Kに対応して欲しいです、CFカードへの書き込みは追いつかないと思うのでZバイXとかのカードにも対応して欲しいです

書込番号:15516991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング