『kiss x5から』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

kiss x5から

2013/01/16 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

使い始めてから1年半くらい経ちました。初心者なりに練習と題して草野球やポートレートなど周りに協力してもらい撮ってます。まだあたふたしてますが(笑)今迷ってるのがレンズ一本でポートレート、スポーツ、風景など撮れそうなEF70-300mm F4-5.6L IS USMだけを買うか7Dも買うかなんですが、Kiss X5でもう少し使ってみたほうが良いんでしょうか?

ちなみにX5は下取りとかありですか?

書込番号:15626826

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/16 15:32(1年以上前)

こんにちは

スポーツ撮るのならX5よりも7Dの方が撮り易いですし、失敗もすくなくなるでしょうからレンズともども買われると良いと思います
難点は重さだけでしょう

またX5の買取価格は参考までにあげると
マップカメラの買取上限額はボディのみで28000円ですね
http://www.mapcamera.com/

書込番号:15626903

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/16 15:39(1年以上前)

>Kiss X5でもう少し使ってみたほうが良いんでしょうか?

使えるだけ使った方がよいと思います…ご不満がなければですが?

私は、X5でデビューして以降、買い替えたり他機を買い足したりして散財しておりますが(汗)不満のない機材は継続使用もしております。

>初心者なりに練習と題して草野球やポートレートなど周りに協力してもらい撮ってます…

スレ主さまの場合は、↑をどんなレンズで撮っていて?何か課題や問題を感じられているか?というところがハッキリしないと、解決策が何なのか?は出てこない気がします。

ただ、過去の書き込みから50F1.8をお持ちのようですので、ボディが2台になると、望遠レンズを付けたボディと50F1.8or標準ズームを付けたボディの2機を使い分けることで、草野球環境でのレンズ交換なしに撮影の幅が広がると思います。
APS-Cに70mmは結構長いと思いますので。

書込番号:15626922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/01/16 15:52(1年以上前)

>練習と題して草野球やポートレートなど周りに協力してもらい撮ってます

X5のボディーに対して、具体的に何が物足りないのでしょうか。
その具体的なものが明確であれば、物足りないものを持ったボディーを入手するということだと思います。
具体的な要求がなければ、しばらく様子を見てもいいと思います。
7Dは次のモデルの噂もありますし、少なくともその情報を見てからでもいいような気がします。
7Dの次のモデルのお値段の絡みで、6Dなどのフルサイズとの考え方も出るかもしれません。ポートレートなど用に。

現在ご使用のレンズの、何が物足りないのでしょうか。
やはり、その具体的なものが明確でなくては、不要なものを入手してしまう可能性もあるかもしれません。

70-300mmLは私も使用頻度の高いお気に入りのレンズの一つです。
入手できるなら、お持ちになっていていいレンズだと思います。
APS-Cで使えば480mm相当画角になる便利な望遠レンズです。

X5の下取りは考え方次第かもしれません。
納得のお値段にならないのなら、緊急用予備機として置いておくのもありだと思います。

書込番号:15626973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/01/16 16:32(1年以上前)

今の機材では撮れない!

という場合に追加ですね。

撮れるなら必要ないですね。

書込番号:15627100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/01/16 16:45(1年以上前)

7Dを買う予算があるなら、ボディをやめてレンズのみ70-200mmF2.8の方ががポートレートを撮るにはいいかも?純正が無理ならタムロンの新型もいいかもしれません。

動体は開放で撮ることはあまりないと思われますので、1.4xテレコンで焦点距離を伸ばすと使いやすいかも?です。

僕もいつかは・・・

書込番号:15627146

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/16 17:06(1年以上前)

7Dでは、今更の感が強い様な・・・
もう暫くX5で撮影、レンズの購入の方が良さそうと思います。

書込番号:15627230

ナイスクチコミ!2


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/16 17:43(1年以上前)

軽快な「Kiss X5」から、大きくて重たい「7D」に変更するには「明確な目的」が無いと後悔する可能性があると思います。
でも、7D買って使ってみて「これは違う!」と思ったら新品同様状態で即売ると言う手もありますが、ちょっともったい無いですね。

sanjose

書込番号:15627357

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/01/16 17:53(1年以上前)

こんにちは。

いまお持ちのレンズがなにか分かりませんが、EF70-300Lを狙っているのでしたら、
望遠はお持ちでないか、キットのEF-S55-250ISあたりをお使いなのかなと思いました。
EF70-300Lと7Dでしたらスポーツ撮影ではぐっと楽に、そして楽しく撮影できるのではと
想像します。予算が問題ないのでしたら両方買うのもいいのではないかと思いますけどね〜。

>レンズ一本でポートレート、スポーツ、風景など撮れそうなEF70-300mm F4-5.6L IS USM

なんでも撮れますがこれ1本だけというわけにはいかないでしょうね。
やはり広角や標準も必要になると思います。特にポトレや風景。

スポーツでもベンチや観客席なども撮るのでしたら標準ズームも要りますね。埃っぽい
グランドでのレンズ交換は最小限にしたいですし、レンズ交換でシャッターチャンスを
逃すのも悔しいです。そういう意味でX5は下取りに出さず、2台体制の機種として、また予備機
としてもとっておかれたらと思います。

書込番号:15627387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/16 18:45(1年以上前)

先ずは、70-300mm だけで良いと思います。
上位機にこした事は無いですが、今のカメラで撮れないと言う事は無い!
沢山撮って、良いのを探すようにします。
7Dは、いつでも買えますしね。

書込番号:15627567

ナイスクチコミ!1


mukkoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/16 19:13(1年以上前)

X2に70-300L付けて使用中です。
レンズだけでもぐっと変わりました。私は予算的にレンズか7Dかのどちらかを選択しなければならずレンズに投資しました。

現在中高の子供のサッカーと学校広報の役員で学校行事を撮影しています。70-300L良いとは思いますが今の私だったら70-300L買わずに70-200mmF2.8とテレコン追加するかも!?

書込番号:15627680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/01/16 19:17(1年以上前)

>草野球やポートレートなど

X5と7Dは画質は全く同じと言っていい程、草野球程度で8コマの連写など不要とまでは言わないが、買い足す程の価値ナシ・・・
レンズに投資しましょう、できれば70-300Lよりは70-200mmF4を勧めます。
1.4のテレコン入れても70-300Lよりはよく写ります。
70-300mmがいいのなら、半値以下で買えるタムロンで十分です。

書込番号:15627693

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/01/16 19:25(1年以上前)

X5 と 7D は画質的には同等なので、AF に不満があるなら 7D を買う。
画質に不満があるならレンズを買う。かな。今使っているレンズが
わからないけど。

書込番号:15627745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/01/16 20:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

今お持ちのレンズを7Dで使っても
画質的な向上は少ないですよぉ!

EF70-300mm F4-5.6L IS USMを購入したほうが
感動は数倍大きいと思いますけどねぇ♪


とりあえずEOS40D+DEF70-300mm F4-5.6L IS USMで撮った
ポトレ、スポーツ、風景的なモノを適当に貼っときます。


でも・・・
破格な7Dも魅力的ですよね(笑)

書込番号:15627892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/16 21:19(1年以上前)

こんばんは
重たさだけ大丈夫であれば7DとEF70-300F4-5.6LISUSMの組み合わせいいと思います。
7D(820グラム)、EF70-300F4-5.6L(1,050グラム)合計で1,870グラムでこれに
ストロボまで追加したら2キログラムを超えます。
男の私でも2時間くらいの撮影会で2キロくらいになるカメラずっと構えていると
手がくたくたになります。女性のスレ主様がこの重さが平気なら7DとEF70-300F4-5.6LISUSM
スポーツ撮りにはうってつけですしお勧めです。

書込番号:15628322

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/16 22:01(1年以上前)

frank.flankerさん

返信ありがとうございます。ボディーだけなら大丈夫ですがレンズもストロボもつけたら
って考えるときっと重たいですね(笑)参考下取り価格教えてくれてありがとうございます!!

書込番号:15628582

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/16 22:11(1年以上前)

不比等さん

返信ありがとうございます。
今持ってるレンズは標準のキットレンズと50oF1.8だけです。草野球では連写で撮っても
良いシーンが撮れなかったりでもう少したくさん撮れたらいいのになんて思ったりしてます。
どちらかというとメインは風景とポートレートなんですが今年もたくさん草野球の写真を撮って
ほしいと言われてまして。でもX5も慣れてきたとこなのに手放すのはもったいないなと感じたりもします。

書込番号:15628668

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/16 22:24(1年以上前)

myushellyさん

返信ありがとうございます。
連写で撮ってみるとどうも欲しいカットが撮れないというか抜けてるんですよねいつも。
後は、距離感というか標準のキットレンズだと近づかないと厳しかったり。でも絶対売りたい!とまでは思ってないんです。ちなみに今のX5で屋外でストリート色強めの
ポートレートとか撮るとしたら問題はないのかな?とも悩んでたりします。しばらくはレンズだけ買って様子みてもいいんでしょうか?

書込番号:15628761

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/16 22:28(1年以上前)

いつかはフルサイズさん
返信ありがとうございます
全く撮れないまではいかないです。今はいろんなものを撮っていますがスポーツに関しては
連写や標準レンズキットの距離感だけ不満です。

書込番号:15628780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/01/16 22:42(1年以上前)

 momoyan24さん、みなさんこんばんは。

 「EOS Kiss X5」は発売からまだ2年弱ですね。「EOS Kiss X5 ボディ」のレビューを見ると、みなさんカメラの性能にかなり満足されている様子。1800マン画素、秒3.7コマのレンズ性能・・・

 カメラの性能とスレ主さんの撮影ジャンルを検討しますと、カメラより「良いレンズ」を買われた方が良い画像が撮れるように感じます。レンズの画質が良いと被写体の色合いが鮮やかに再現されたり、明るいF値でシャッタースピードが上がったりして有利です。
 また、私は「EOS20D」のシャッターユニットの故障・修理の間に航空祭等の撮影のために「EOS7D」を買い足しましたが、戦闘機の撮影(「EOS20D」でもかなりいけますが、「EOS7D」だと何画像かに1画像ビックリする画質で撮影できるので、「当倍ピンボケ」画像も量産しているため修行中)以外は「EOS20D」で困らないので、普段は「EOS20D」で「野鳥」等を撮影しています。

身近な野鳥達
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/album/CgeKgFNw8Bf
※主に「EOS20D」で撮影

 「EOS Kiss X5」の性能と、不意な機材故障時に慣れたカメラがあると安心なので、「EOS7D」を買ったとしても、「EOS Kiss X5」は手元に置いて時々使ってあげると良いかと思います。

 レンズなら、「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」と同価格帯で、F値が「2.8」と明るく、画質が良いのでポートレート向きの、「シグマ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM」(OS:手振れ補正付き)というレンズもあります
 100-300mm領域のズームレンズは安い物か、値の張る物に分かれるので難しいですね(私は シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM を気に入って7年弱使用しています、重いですが・・・)。

書込番号:15628870

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/16 22:43(1年以上前)

さゆぽんのパパさん

返信ありがとうございます。
お値段が高めなのでもう少し低価格で考えています。
タムロンも考えましたが純正で選べたらいいなと思っています

書込番号:15628877

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/16 22:47(1年以上前)

LE-8Tさん

返信ありがとうございます。
え、今更な感じですか?!(笑)
5D MarkVとか6Dも欲しいですがお値段が。。

書込番号:15628909

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/16 22:53(1年以上前)

sanjoseさん

返信ありがとうございます。
上位機種には常に憧れていますが、明確な目的ですか。ただ連写機能面やスムーズな操作とかレンズだと望遠側でたくさん撮りたいと言う事では明確な目的ではないんでしょうか。うまく伝えられなくてすみません。。

書込番号:15628950

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/16 23:02(1年以上前)

BAJA人さん

返信ありがとうございます。
今はEF50oF1.8とEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIを持っています。
なので望遠は欲しいです。

できれば2機種持ってたいんですが賛否両論ですね(笑)色々ありすぎてどれがいいかなんて
人それぞれ違う意見なのでなかなか決められません。。

書込番号:15629022

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/16 23:09(1年以上前)

robot2さん

返信ありがとうございます。
連写以外はまだまだいろんなもの撮れるので手放さないほうがいいんでしょうねきっと。
レンズだけ買うにしてもLレンズのほうが絶対いいんだろうけど、Lじゃない方は低価格で一瞬フラフラしました。

書込番号:15629077

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/16 23:17(1年以上前)

mukkoさん

返信ありがとうございます。
予算ですよね。買えなくもないですが、レンズだけ買ってみようかなと思います。
参考になりました!ありがとうございました

書込番号:15629122

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/16 23:25(1年以上前)

ドナドナさん

返信ありがとうございます。
えーと、草野球程度と思われても仕方ありませんが試合も結構やったりしててX5だと3.7コマですよね?そこはもうすこし撮れたらいいなと思うのは変でしょうか??
ちなみに70-200F4とはL IS USMの事ですか?

書込番号:15629177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/16 23:27(1年以上前)

こんばんわ。
7Dは今かなり安くなっていてお買い得ですね。
ただ新型が出る噂もありますのでもう少し下がるかもしれません。
EF70-300Lは私も持っていますが、色々使える便利なレンズだと思います。
人気もそこそこある見たいですのでもし気に入らなかったら、売っても
そこそこ良い値段で売れると思います。
ただ上位機種に憧れがあるのでしたら7Dが買い時に思います。

書込番号:15629199

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/16 23:30(1年以上前)

mt papaさん

返信ありがとうございます。
レンズはEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIとEF50oF1.8U持っています。
望遠が欲しいです。なのでまずレンズだけ買おうと思います。

書込番号:15629216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2013/01/16 23:32(1年以上前)

私もド ナ ド ナさんに同意見です。
今から7D買うならX5で良いと思います。
Lレンズ買うなら70-300mmより70-200mmの方がおすすめ。
70-300mmなら高〜いLレンズよりも1/3の金額で買えるタムロンかSigmaをおすすめします。
http://kakaku.com/item/K0000056640/
http://kakaku.com/item/K0000150561/
旧Sigma APO MACRO 70-300mmは以前使っていましたが、とってもお手頃価格なのに描写はクリア、ボケはキレイですよ。

書込番号:15629228

ナイスクチコミ!1


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/16 23:35(1年以上前)

さわるらさん

返信ありがとうございます
やはりレンズ買おうかなと思います!!写真わかりやすくて良かったです。
ボディー破格ですよね〜(笑)

書込番号:15629252

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/16 23:42(1年以上前)

徳ちゃん!!さん

返信ありがとうございます。
2キロですか…長時間持つ事を考えると重いですね(笑)
まずレンズだけ買ってみます。

書込番号:15629292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/01/16 23:58(1年以上前)

>70-300Lよりは70-200mmF4を勧めます。
>1.4のテレコン入れても70-300Lよりはよく写ります。

どこぞだれかがおっしゃってますけど
思い込み・ネットの流布を鵜呑みにしているので
気にしないでくださいね。

作例で実証された例は一度も見たことがありません。

書込番号:15629370

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/16 23:59(1年以上前)

F-18ホーネット撮りたいなさん

返信ありがとうございます。
多少の不満はありますがまだまだ使おうと思います。
レンズはコスパ考えるとタムロンやシグマなんですが純正で考えています。
野鳥とても素敵な写真ですね!!F2.8 はやっぱり明るいですね。。

書込番号:15629380

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/17 00:03(1年以上前)

マックMMさん

返信ありがとうございます。
安くなってますよね〜!これよりもう少し下がるならもう少し待ってみようかと思います。
レンズだけにしときます(笑)

書込番号:15629410

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/17 00:06(1年以上前)

少年ラジオさん

返信ありがとうございます。
とりあえずレンズだけ買うことにしたんですが、70-200っていうのはF2.8ですか?それともF4の事ですか?

書込番号:15629423

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/17 00:14(1年以上前)

さわるらさん

再度ありがとうございます!
色々な方がいますね。
私は最初の70-300mm買うと思います!

書込番号:15629460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2013/01/17 00:31(1年以上前)

機種不明

Sigma APO MACRO 70-300mm

momoyan24さん
F2.8、F4を借りて使うことがありますが、どちらも良いレンズだと思います。
予算が許すならF2.8 ISUですが1型やIS無し、F4も銘玉です。

書込番号:15629517

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/17 09:07(1年以上前)

おはようございます。

他の方への返信もざっと目を通させていただきました。

・課題は、画質やAFよりもコマ数である
・しかし、その課題は頼まれて撮っている草野球においてで、メインの風景やポトレにおける課題ではない

という感じでしょうか?悩ましいですね。
同時期にX5でデビューした私の場合、【きっかけ】が保育園の運動会で、【よく撮る】のはやはり普段の娘でして、【好み】はポトレ風ボケ写真です。

運動会が体育館で行われることもあり、知人に勧められて最初に買った望遠が70-200LUだったのですが、普段使いできるまではアレコレ課題が多くありました。

重い、大きい、高価だからビビルetcイロイロなのですが、自分でどうしようもなかったのがAPS-Cボディに70mmの広角端だと、換算で112mmという画角でのスタートとなるので、ポトレでも使いづらく感じることでした。
右往左往した結果、今手元にあるレフのボディは、フルサイズだけです。
しかしその結果、防湿庫の番人であった70-200は、ようやくメディア選抜メンバー(笑)に昇格したのです。
(今年の運動会をどうするのか?は直前の選択肢が出そろうまで悩みます)

何を長々と書いているのかというと、momoyan24さんのメインがポトレ&風景というところが気がかりなのです。
ご予算を70mmスタートのレンズに寄せて、果たして満足感が高くなるのか?と。

もし、EF-S55-250を所有されていないのであれば、ヤフオクや中古で1〜1.5万円くらいで多く出回ってますので、一度試されたらどうかなぁ?とも思います。純正でひときわ軽い望遠レンズですので、他のレンズを買うことになっても使い分けがし易いと思いますよ。

ではでは。

書込番号:15630461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/01/19 21:17(1年以上前)

画質ならレンズ。
連写でシャッターチャンスを増やすなら7D。
中央一点AFのみなら7Dの優位性は僅差。
他の方も仰ってますが、70-300ならタム。
70-200F4LISが個人的には良いと思います。

書込番号:15642213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/01/19 22:40(1年以上前)

こんばんは。

ソフトボールですが小学生を撮っています。

一番間違いないのは7D+EF70-300Lでしょうね。AF面、連射も常識的に買える範囲では最高の性能ではないかな?と思います。

自分は7DにEF70-200F2.8LISU、シグマ50-500OS、EFS55-250ISを状況(試合会場や天候)により使い分けています。

バッターボックスをベンチ裏ぐらいから撮る際、APS-Cの70mmでぎりぎりな時があるので、テレコンをかませると無理と思われる時があります。こういう試合会場では後ろに下がるスペースも狭かったりするのでどうしようもありません。そういう意味でも、55-250も役に立つシーンが多いです。50-500は学校の運動場が会場の場合にセンター方向からバッターボックスを撮影するときに使ってます。どれも、攻撃時にはベンチ裏まで来て撮影しています。そのとき、50mm側がものを言います。

以上、「実際に撮影している人間」のお話でした!


※「草野球程度」などと自分の撮影対象だけが至高のものであるというような書き込みには吐き気がしますね。

書込番号:15642692

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/20 21:36(1年以上前)

少年ラジオさん

返信が遅れてしまってごめんなさい。
F値が2.8とか明るいのでできれば持っておきたい一本ですよね〜。
ヨドバシとかで色々触ってみます!ありがとうございました!

書込番号:15647721

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/20 21:41(1年以上前)

不比等さん

返信だいぶ遅れてしまってごめんなさい。
不比等さんご自身の経験なども踏まえて返信ありがとうございました!!!
色々触ってみて再度比較してみようと思います。

書込番号:15647764

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/20 21:46(1年以上前)

バスク・オムさん

返信ありがとうございます。
他社製品が嫌いな訳ではありませんが、純正で考えています。
ボディーもじっくり考えてみます。

書込番号:15647802

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoyan24さん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/20 21:54(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

返信ありがとうございます。
やはり実際に草野球を撮られている方は使い分けしたりもするんですね!!
55-250oは最初にダブルズームキットで買っておけばよかったのかなと今更
思ったりします(笑)じっくり悩んでみます。
草野球を見に行かない人は実際どんなものなのかわからなかったりもするんでしょうね。。

書込番号:15647863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング