『極貧サラリーマンのレンズ選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『極貧サラリーマンのレンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

極貧サラリーマンのレンズ選び

2013/07/26 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:33件

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] + 85mm
or
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用] + 85mm

やはり F値通しの方がいいでしょうか。
悩んでます。

主に風景〜人物の写真 および 動画撮影です。

書込番号:16406284

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/07/26 22:06(1年以上前)

ポートレイトは背景をボカしたい事もあるので、広角から標準、ボデーまでF2.8で揃えています。

風景は絞ることが多いのでF2.8に拘る事も無いです。

書込番号:16406333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/26 22:09(1年以上前)

標準ズームをお探しですか?
ちょつと予算オーバーかもしれませんが、中古に抵抗が無ければ、
純正中古でEF-S15-85F3.5-5.6 か EF-S17-55F2.8が良いような気がします。

書込番号:16406344

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/26 22:18(1年以上前)

EF50mm F1.8U。
赤貧カメラマンならば、どーぞ。

書込番号:16406371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/26 22:42(1年以上前)

一本であれば大口径ズームの方が良いと思いますが、85mm単と併用することを考えると 17-70mm F2.8-4 の方が使いやすいと思いますよ

純正の17-55を持ってますが便利ズームと単焦点に挟まれて、かなり出番が少ないですf(^^;


(動画はしませんので、静止画に限った感想です)

書込番号:16406469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/07/26 22:42(1年以上前)

フェースラインさん こんばんは

予算少ないのでしたら 安い方で良いと書きたいのですが シグマの17−50mmF2.8今底値状態で お買い得ですので 今回は F2.8通しの17−50mmが良いと思いますよ。

書込番号:16406473

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/26 22:46(1年以上前)

こんには

17-70はなんちゃってマクロできるし、ズーム倍率大き目の便利ズームだけど、旧型よりも画質が向上し評判も良い

だけど、私ならF2.8とおしの方を選ぶかな
F2.8とおしは建物内や室内での撮影に重宝しますし、望遠側は背景ボケのある人物撮影にもてきしていますから

書込番号:16406484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/07/26 23:00(1年以上前)

>17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用] + 85mm

F値通しの方が好きなので、17-50mmF2.8に一票・・・

書込番号:16406550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/26 23:30(1年以上前)

EF-S15-85mm とか、18−135とか1本に絞られては?

書込番号:16406695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/26 23:46(1年以上前)

あたし奈良ー
17-70mm F2.8-4 DC MACROとEF50F1.4だわヾ(・ω・)

+85mmってー
焦点距離被らないようにでしょー(・ω・)

ずーむわぁ風景専用、
単塩点わぁ人間専用にすればいいんだよー♪
そー考えればー風景専用に2.8わぁ要らないでしょー。

書込番号:16406768

Goodアンサーナイスクチコミ!5


KyuSyuJinさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/27 09:28(1年以上前)

おはようございます。

>主に風景〜人物の写真 および 動画撮影です。

ってことなので、まずEF-S18-135mmSTMを1本。5万円弱ですが、風景〜スナップ〜動画まで使えます。

人物の屋外用にEF85mmF1.8ですか?こちらはだいたい4万円前後
人物の室内用にSIGMA 30mmF1.4(旧)もしくは28mmF1.8が、だいたい3万円弱
 余裕があればSIGMA 30mmF1.4(新)でもいいかも?こちらは4万円前後ってとこですね。

ところで、今お持ちのレンズはないんでしょうか?

書込番号:16407690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/27 10:05(1年以上前)

動画はあまり撮りませんがタムロン90ミリマクロと同17-50VCを使ってます。風景でも広角域で2.8が使えるのは便利で、ホタル撮りや星景撮影に重宝してます。

書込番号:16407778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/07/27 10:13(1年以上前)

シグマの標準ズームは (動画撮影時)MFのリングが調整し辛くないですか?
純正のUSMレンズがMFしやすいかな
尤も、MFしないなら関係ない話ですけど。

書込番号:16407801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/27 21:48(1年以上前)

素直にキットのEF-S15-85F3.5-5.6 じゃだめなの?
お金ないからといって、常用レンズのランクを落とすのは、本末転倒だと思います。
シグマのHSMレンズを持っていますが、純正と比べれば遅いし迷いも多いです。
また、広角−標準域で明るさを求めるなら、7Dを選ばないことです。
今となっては、7Dの高感度耐性は、デジ一の中で底辺レベルです。

書込番号:16409815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/07/27 23:19(1年以上前)

別機種

紫陽花

タムロン SP AF 28-75mm F/2.8 Model A09も良いレンズですよ!!(価格.comで\32,218)

書込番号:16410171

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/07/28 05:34(1年以上前)

もし、最初の1本のことなら、、キットレンズがいいと思います。

書込番号:16410793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/28 11:27(1年以上前)

みなさん丁寧な回答ありがとうございます!
予定どおりの2択でいくなら17-50mm F2.8 EX DC OS HSM にします!が!

少しだけ補足させてもらいますと,現在手元にあるのは
 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM(家族がEOSを購入したときのキット?)を借りています。
 EF50mm F1.8 II 安くて使い勝手が良いという事で即購入してふらふら持ち歩くときにつけてます。

今回,そろそろ借りているレンズを返さなくてはならないということになり,広角から標準・望遠まですべて単焦点でそろえるほど予算がとれず,とりあえず広角〜中望遠をまかなえる使い勝手&コスパの良いレンズはないかと探していきついたのが,シグマのレンズでした。

いただいた回答を読んでいて,やはり純正レンズに魅かれてしまいます。
MF操作は頻繁に行うので,やはり扱いづらいとなると気になりますし,購入したあとに結局買い直すことになるのだと無駄が多すぎますからね。。。

自分の腕に自身があれば,良いレンズに迷わず手をだすんですが,なんともまだ練習中のような身ですので,ドキドキしながらレンズを探しています。

ここにきて,とりあえず50mmがあるので,広角1本追加で耐えようかなどとも思い始めてきました。

ただ,こうやって話をきかせていただけたりすると,なんだかすごいワクワクしてきます。
とりあえず,次回は山にのぼってインターバル撮影(夕方〜夜)にチャレンジしようと思っていますが,広角購入にいたらなければ,とりあえず EF50mm F1.8 でやってみて,どんなえになるのかみてみようかな。

書込番号:16411539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/27 20:46(1年以上前)

独り言です、気にしないで下さい。
割り切って純正の非STMのWズームキットにする方が良かったのかなと感じました。
望遠側あまり使わないのなら、やはり勧められているSTMの18-135なのでは?
撮影環境が明るいのなら十分綺麗に撮れると思います。
その間にお金を貯めて…(笑)
失礼しました。

書込番号:17455670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/04/28 00:20(1年以上前)

イオスマンさん 

ありがとうございます。

現状,STMの18-135を使いつつ,いくつかレンズを追加していっています。
撮りたいものをどうすれば撮れるかを,日々研究しつつ,必要なレンズを
選んでいこうと思います。

書込番号:17456538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング