『7D2は買い替え衝動を起こすほど進化したのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7D2は買い替え衝動を起こすほど進化したのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:389件

最初に他社ユーザーの感想であることを断っておきます。

7D2の発表とスペックを拝見しました。価格.comやデジカメinfo など拝見する限り、即予約だ、買い替えだの意見が多くて驚きました。主に無印の7Dユーザーの意見だと思いますが、それほどの魅力が7D2にあるのでしょうか?
・連写性能アップ
・バッファ増量
・AFポイント追加
・画素数アップ
全て正常進化の範囲ですが、今の7Dからの進化の幅はそんなに大きいでしょうか。7Dも十分に使える機種だと思います。

自分はα77からα77mk2に買い替えました。α77はいい機種だけど、あれこれあと一歩感があり、それらウィークポイントを尽く潰した機種としてα77mk2が登場しました。実際に期待に応えるいい機種です。
ですが、7D2はなぜこんなに買い替え発言が目立つのかと。5年ぶりのモデルチェンジだからなのか、それとも7Dの欠点を潰してきた機種だからなのか、実際はどう思われますか?

書込番号:17942606

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 あさぎりWEB日記 

2014/09/16 09:56(1年以上前)

皆さん愛用の7Dがそろそろ老朽化している(シャッター回数等)ことも理由のひとつかと。
あと、私個人としては、高感度画質において改善が見られることを期待しています。
ただし、買い替えは手持ちの7Dに問題が生じてからとは思っていますが。

書込番号:17942622

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/16 10:05(1年以上前)

懸念していた、測距点連動スポット測光は搭載されたようです(笑)
あと、領域拡大AFも 2種類(アシスト4点、アシスト8点)
問題は、連写コマ数は H(10コマ/秒) と L(3コマ/秒?) のみ(コマ数可変できない?)なのかどうか?

機能だけなら、ほとんど 1DXに近づいたかも...

書込番号:17942638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/16 10:08(1年以上前)

自分はカタログスペックの数字だけでの買い替えはしません
なので今このタイミングで予約はしません

新型には高感度耐性とAF性能の向上を熱望しており

AFはポイント数増加よりも動態追従性能重視で
ISOもただ高い数値に設定できるだけでは意味が無いので

自分が納得・満足できるISO値が幾つなのか実際に作例をみて判断して
買い替えするか現行7Dを続投するかジックリ考えます

書込番号:17942647

ナイスクチコミ!9


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 10:15(1年以上前)

>>7Dの欠点を潰してきた機種だから…

スレ主さんのこの一言に尽きると思います。
7Dの正常進化した物が7D2となって販売されるのでしょうけど、私だったら最低1年位してから良く車でも電化製品でも起こり得る初期不良が改善されてからにしますね。

書込番号:17942666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/09/16 10:18(1年以上前)


sonyわ私にとって魅力あるレンズが少ないのよ(´・ω・`)ショボーン
7D扱い易いし・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17942672

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/16 10:28(1年以上前)

これはもちろん7D後継機なのだけども…

むしろ一番期待されているのは1D4の後継機ともなりうるかではないですかね?
数字上では1D4をほとんど超えてます

鳥撮る人にはたまらないのでは?

書込番号:17942692

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/16 10:33(1年以上前)

再コメ失礼します

予約・買い替えはじっくり検討を重ねた上で…と書きましたが…

以下のリンクの

http://www.usa.canon.com/cusa/consumer/standard_display/eos_7dmkii_feature_img

「ISO16000」「iTR AF」「Anti Flicker」の作例だけで
すぐにでも予約したくなる衝動に襲われていますがね…(汗

自分は室内スポーツやダンスがメイン被写体なので、これは素晴らしい!

こんなメーカーが上げた作例でなく雑誌のテストやユーザーの作例で判断してから!
って自分の物欲に猛烈なフルブレーキを掛けています!(笑

書込番号:17942702

ナイスクチコミ!2


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/09/16 10:33(1年以上前)

値段的にはすぐ買っても問題ないですね。
日本での発表は明日なのかな?。

投資の方でそのような書き込みが。

書込番号:17942704

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/16 10:37(1年以上前)

こんにちは。

7d登場当時1系は1d3でした。
今回の7d2は数値だけ見ると1d3と同等とも言える劇的進化を遂げたと
言えると思いますね。
後は高感度画質。これは7d唯一と言っていい泣き所でしたが、これも進化が
期待されているところです。
高感度画質が期待を大きく裏切るものでなければ、現行7dユーザーであれば、
誰もが欲しくなる、と言っては言い過ぎかもしれませんが、
多くの方は魅力を感じる機種であることは間違いないかなと思います。

書込番号:17942714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/16 10:45(1年以上前)

ニコンがメインでキヤノンはFDが中心の変態です(EFも有りますが…)、
望遠連写機は7DUに乗り換えるか(現在D300とD700)思案中です、
レンズ資産が貧弱なのが思案する要因で、レンズが有れば即予約です。

現状400/2.8や500/4は購入出来ないのでタムロンかシグマの選択となります、
100-400がリニューアルされれば選択肢に入ると思います。

ただニコンD7100の×1.3クロップも魅力で、対抗機種を出すか否かも気になるところです。

書込番号:17942734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/09/16 11:08(1年以上前)

>実際はどう思われますか?

キャノンは一眼レフにおいてシェア率がトップですし上位機種のモデルチェンジが久しぶりだったからじゃないですか

キャノンユーザーの数は多いので需要もそれに比例して単純に多いですからソニーと比べれば10倍は購入するといった意見が出てもおかしくありません

書込番号:17942785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2014/09/16 11:13(1年以上前)

やっと出たけれど。ハーフサイズの古いセンサーじゃあ、時代遅れじゃないかなー。
コンデジさえ1インチ、4/3、APSC、フル、出てきている。
画質の悪いハーフ眼レフなんか、消え行くのみと思うよ。レンズもAPSC用は整理中、欲しくないよ。


書込番号:17942799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/16 11:32(1年以上前)

7Dは現状の水準からみると、致命的なまでに高感度が弱いのですよね。。
それでも鳥を撮りにいくと、皆さん7Dを大事に長く使われているのをよく見かけます。
望遠効果と連写を考えると高感度が弱くても他に変わる機種が無いということでしょう。
7Dユーザーの方たちも、機械はそのままでセンサーだけ最新化してほしいって人が多かったように感じます。
それだけ7Dの出来が良いのでしょうね。

個人的には77mk2はよくわからないですが、7D2はニコンも含めて現状で、APS-Cとしては唯一無二の出来ではないかと思います。(7100はバッファの問題さえなければ素晴らしい完成度なのですが)

実際、1DX使っているとそのAF性能の秀逸さに驚きます。
本当にグイグイと食らいついていくのですよ。私のような下手くそでもなんとなくカメラの性能に助けられてそれっぽい写真が撮れてしまいます。
7D2はスペックだけ見ればそれ以上のAFが積まれているようですから、超期待しちゃいますね。
AFのカバー範囲が広いのも10コマ/秒なのもポイントが高く、1DXのサブとして十分に使えます。

高感度もフルサイズから1段落ちくらいで使えるならば御の字かなあ。
恐らく本日、日本でも発表があると思いますが、ISO1600がそれなりに綺麗に写っていたら即予約しちゃいます。



書込番号:17942845

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2014/09/16 11:35(1年以上前)

 7Dは5年間使ってシャッターユニットも一度交換しているので、長年ご苦労様状態です。撮影で何度もひどい目に遭い、本当に苦労をともにしました。それで、新しい7DMarkUに変えようか、と思っています。

また一個人として、キヤノンの5年間の進歩(7D→7DMarkU)に期待をしています。期待のポイントは二カ所。

1.ISO高感度時(ISO6400程度)のノイズが低減していること(ペンタクスK-3同等以上)
2.高速で精度の良いAFが実現していること
3.できれば防滴性能が向上していること

 カメラの評価は、やはり実際に使ってみないと分かりませんが、まあ現行の7Dよりひどくなっている事はないだろうとと楽観。

書込番号:17942855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/16 11:36(1年以上前)

センサーの大きさでカメラ買うわけじゃあるまい。
システムを組んで、使えるモノを使うだけだろ。

あの ジジさんも よく 「古」を使うけど、センサーサイズはレンズのイメージサークルで制限が出ているのであって、センサー規格が古い・新しい というのはオカシイ。
APS−Cだろうが何だろうが、撮り易ければ無問題。

書込番号:17942858

ナイスクチコミ!23


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/16 12:24(1年以上前)

「買換え衝動」って結局、主観でしょ??
ニコンで言えば、D700やD300sのユーザーが、D810やD750に買換えたいとは思わなかった、とそれもまた主観。

少なくとも、EOS7Dを全ての面で上回っている上、今までフラッグシップにしか採用されていなかった機能や性能、
そして、後発のEOS70Dなどの新規基礎技術が反映されていると言う意味で、魅力的なスペックに仕上がっていると
思います。

欲しい欲しくないから言えば、結構皆さん欲しくなるスペック。
あとは、本当に買換えるだけの理由と目的があるかでしょう。

書込番号:17942998

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/09/16 12:25(1年以上前)


あの佐野さんも絶賛してますヽ(*^ω^*)ノ゙
http://ameblo.jp/sanominoru/archive1-201402.html

書込番号:17943005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/16 12:26(1年以上前)

たかがAPS-C機だろ…って見方してても、実際に店頭でデモ機がならんだら
つい連写せずにいられなくなるもんで、その速さを体験したらガツーンとやられちゃうんだよ♪

理詰めじゃない官能的な部分で心揺さぶられるニコンユーザーも沢山いるんじゃないかな(笑)

あとはAFのスッポン度が予想通り高けりゃ、それはそれで動体ビギナーからハイアマまで広いユーザー層の強い味方になる!

OVF高速機ってのは意味なくワクワクしますねぇ♪


書込番号:17943008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/16 12:31(1年以上前)

私はNikonユーザーですけれど、マウント変えするに十分な魅力があります。
キヤノンユーザーのためのカメラ、ニコンユーザーのためのカメラ・・・などというモノを出していたら先がありませんから。
その点、7D2は惜しみなく作り込まれた感が好感持てます^_^

書込番号:17943032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/16 12:31(1年以上前)

100-400もこのタイミングで発表されたら、マウント替え増えるだろうな。

書込番号:17943033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/16 12:45(1年以上前)

7Dから性能落ちは無いだろうし、
高感度側は正常に伸びている様なんで
それだけで買って損は無いかと考えています。

もっともすぐには買えませんが・・・

書込番号:17943082

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/09/16 12:49(1年以上前)

AFの進化だけで“買い”でしょう。
新EF100-400が出なくてショック…

書込番号:17943097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/16 12:57(1年以上前)

正式な発表がない現状では、なんとも言えません。

書込番号:17943120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/09/16 12:59(1年以上前)

進化したAF性能は動く被写体のピントの歩留まりの向上が期待できそうで、それだけでも買い替え買い増しの欲望に駆られます。あと、逆に常識をひっくり返す急激な進化でなく、7Dをベースに5D3、1DXの進化を加味した想定された進化という点も既存ユーザーには歓迎されてると思います。って分析するよりこのスペックと価格では買いでしょ?

書込番号:17943134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/16 13:04(1年以上前)

本日 先行展示のようですよ。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/showroom/newproduct.cgi

書込番号:17943147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/16 13:21(1年以上前)

コマ数 可変できるぞ!

高速 10〜2
低速  9〜1
静音  4〜1

だってさ。

書込番号:17943212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/09/16 13:41(1年以上前)

動体撮影がメインの自分はα77のAF性能に嫌気がさして7Dへ移行しましたが、
実際使ってみるとその予想以上の性能差に驚きました。
α77もIIになってようやくC,N並のAFになったようですが
現行7DよりもAF性能が進化している7DIIとなれば期待は高まります。

高感度はAPS-Cの標準的な性能になるだけだろうなと、あまり期待はしていません。

書込番号:17943253

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/16 13:45(1年以上前)

>それとも7Dの欠点を潰してきた機種だからなのか、実際はどう思われますか?

欠点を潰したと言うより、長所を伸ばしたモデルチェンジでしょ?
初代でも言われてた「センサーサイズの割に大きく重過ぎ」なのはそのままだし
可動液晶も採用されなかった。

>主に無印の7Dユーザーの意見だと思いますが、それほどの魅力が7D2にあるのでしょうか?

7Dユーザーには二通り居る
「動きもの大好き、望遠撮影大好き」一派と
「特別動きものを撮る訳じゃないけど、kissから上級機種の移行する際に高級感が有るキヤノンのAPS機
はこれしかなかった」って一派。
車でもベンツのSクラスやレクサスのLSはバカっ速いけど、買う人は皆スピード狂か?って言うとそうじゃない
「グレードの高いのを選んで行ったらエンジンも強力なのが、載っかってた」ってオーナーも沢山居る。
実際、写真クラブの年寄りなんか、7Dの連写なんか一度も使わずに5D3に移行してる人も多い。

こういう掲示板だと前者のタイプの方が多く参加してるから、諸手を上げて大賛成みたいな雰囲気になってる
けど。後者も結構な数居る筈。
そういう人達は、全く7D2には興味が無いだろうね
5D3がほぼ完璧な受け皿になってるから・・・


書込番号:17943256

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/16 13:58(1年以上前)

えっ?
そなの? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

オレって、例外?

書込番号:17943300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/16 14:18(1年以上前)

70-200/f2.8を使用してた僕にはもの凄く魅力的です。
レンズは金銭的な問題もありこれ以上の長いレンズは買えないので。

7D2にエクステンダー×1.4に70-200、そしてAPSCの×1.6なので。
確かにそれ程連写はしませんが、連写のスピードが上がった事で、撮りこぼす事は減ると思います。
バッファ増量は現行機でも十分ですが、ゆとりがある事は安心感があります。
AFポイント追加は現行機が少なかったので、大歓迎です。
画素数アップはトリミングに有利なのでこれも嬉しいです。

まあ、買って使ってみないと分からない事が多いので、予約はします。

1DX、望遠レンズを買えない僕にはピッタリです。

書込番号:17943360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/16 16:16(1年以上前)

ノブヒロ@上野さん こんにちは。

進歩の早いデジカメの世界で1年も経たないうちからマイナーチェンジするモデルが多い中、5年も経つてのモデルチェンジなので当然期待も込めて騒ぐのは当たり前だと思います。

実機が登場して本当に良いものであれば、さらに他メーカーも励みになると思います。

書込番号:17943698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:389件

2014/09/16 17:20(1年以上前)

皆様
短時間の間にたくさんのご意見ありがとうございます。7D2が待望されていたことが改めてわかります。5年近く使っていて、その後継機種が出れば全ての面で機能進化を期待するし、予約もしたくなりますよね。一方で今でも十分に満足してるし、高感度画質を見極めてから、という意見も納得です。ボディーで20万は安いと言われているけど、即金ですぐに出せる金額ではないですよね。

7D2の位置づけについて、キヤノンのAPS-Cフラッグシップ機種としての側面と、動体番長としての側面、それぞれで購買層が若干異なるという指摘が興味深かったです。前者のユーザー層はフルサイズに行ってしまったんですね。もともとの長所が更に伸びている7D2、これこそ正常進化だと思います。

またまた他社ユーザーの勝手な意見ですが、動体は7D2に末永く活躍してもらうこととして、様々な撮影スタイルに対応するユーザー要望への対応は70Dを発展させてもらえればと思いました。そう考えると70Dのようなバリアングル液晶は7D系統には搭載されないのでしょうね。

書込番号:17943902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2014/09/16 17:49(1年以上前)

少なくともスペック通りの場合AFが激変でしょう
連写速度その他は正常進化でしょうし

極端は話し動き物でない被写体の場合KissでもEOS−Mでも十分な撮影結果が得られるので
1番はAFの進化かと思います

バッテリーの持ちはスペック通りだと残念です

書込番号:17944001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/16 18:36(1年以上前)

 7Dを5年近く使ってますが、連写枚数、高感度性能、AFポイントの数など、たまに動き物を撮るときにもう少し性能アップしてほしいと思ってました。高感度がどの程度改善されてるかはまだ分かりませんけど、1D系に重たくて高価な望遠を使うだけの予算も体力もないので、高感度が期待した通りなら7D2は待ち望んだ機種と言えます。

 できればGPSよりWiFiが欲しかったところですが、先着1万名のBGプレゼントという餌を目の前にぶら下げられると、多少無理しても人柱になろうかなと思えてしまいます(笑)

書込番号:17944174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/16 18:49(1年以上前)

>画質の悪いハーフ眼レフなんか、消え行くのみと思うよ。レンズもAPSC用は整理中、欲しくないよ。

トリミングするのも当たり前の超望遠撮影を全然理解してない発言ではないかなあ???

キヤノンのAPS−Cは確かにハーフどころかそれよりもかなり小さいわけだけども
そのサイズにトリミングして20MPあるフルサイズなんて存在しませんからね

そして望遠こそ魅力のこの規格なわけでEFレンズがメインですよ???
EF−Sは出なくてもそれほど困らない(笑)

まあEF−S24とか出すわけだけど
APS−C一眼レフ専用の広角単焦点レンズを出すのはペンタックスに続いて2社目ですね♪

書込番号:17944216

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2014/09/16 20:38(1年以上前)

これでMモードISOオートで露出補正できれば完璧だが、

今までのCanon機はできなかったんですよね。

a7シリーズとか、D800とか、ペンタックス機でできます。
電車とか車から風景撮るのに便利です。ほかにも光がころころ変わるところで便利。

書込番号:17944706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/16 20:40(1年以上前)

>今までのCanon機はできなかったんですよね。

1DXはできますよ

なので7D2もできるようにしてると信じたい(笑)

書込番号:17944714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/19 12:17(1年以上前)

aps−cより小さなセンサーなのに大きくて重いボデイ、連写スピードではミラーレスにはかなわない、画質に拘るなら遥かに軽くて安いフルサイズが有る、

ovfに拘ればこういうことになると言う反面教師の様な機種ですね(笑)、目の悪い者にはEXFは良いですよ。

書込番号:17955306

ナイスクチコミ!0


某新人さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/19 23:27(1年以上前)

α77が発表されたときはスペックのすごさに驚いた。
でも実際に触ってみたら、驚くほどショボイことにまた驚かされた。
α77Uが発表されて、スペックの進化にまた驚かされた。
でも触ってみたら、結局それほどすごくなくてショボイものはやっぱりショボかった。

とはいえ、ユーザーのスレ主はショボイものはショボイなりに期待にこたえてくれていると思っているなら
それは幸せなことなんじゃないですか?

買い替えの衝動って、人それぞれだと思います。

書込番号:17957625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/19 23:48(1年以上前)

APS−Cに厳密なサイズの定義ありましたっけ?
どこのメーカーも少々のサイズ変動あるよね。
まだ、キヤノンのAPS−Cが如何のこうの言うのが居るけど、
(歴史的に)他社にはないAPS−H(×1.3)の存在が大きいのだから仕方ない。
最後のAPS−H機1DMk4に近づけたメカだし、1DXの機能も入っている。
7DMk2の大きさで、ほとんどプロ機に近い性能を出している。
それを電源を小さなバッテリー1個で済ますだけでもスゴイことだ。
RAW(14bit)連写31コマの機体が、20万ソコソコから販売スタートするのだから、
見事としか言いようが無い。

書込番号:17957711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/20 02:53(1年以上前)

>APS−Cに厳密なサイズの定義ありましたっけ?

もともとフィルムのAPS−Cくらいのサイズって意味しかないですからね
クロップ係数も1.5、1.6、1.7がある

だけど一番ひどいのはAPS−Hじゃないかな?
フィルムのAPS−Hってアスペクト比16:9ですからね
全然ちがうじゃん!!!www

あとAPS−HはKODAKが最初だし、ライカも最近まで使ってましたよ

書込番号:17958135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件

2014/09/20 10:20(1年以上前)

7Dがショボイともα77がショボイとも思っていませんよ。

7D2は優れた長所を更に伸ばしてきた機種、α77mk2は欠点を潰して本来の長所が活きるようになった機種ということです。

そもそも両機は性格が全然違うので。ポジションも別で、自分がキヤノンで買うならバリアンの70Dを検討します。7D2はすっぽんといわれるAF性能だけ興味あるけど、飛行機撮影程度なら70Dやα77mk2と変わらんかも知れないし、発売後の皆様の感想を楽しみに読ませてもらおうと思います。

では、このスレも解決済みにしますね。ありがとうございました。

書込番号:17958951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/20 11:18(1年以上前)

私は壊れたり修理代金が嵩まない限り買い替えはありません。

新型を知らない限り現状で満足ですので(^_^;)

ただし、買い替えの際やっぱり進化していないとがっかりなんで、MKII大歓迎です(^o^)/

書込番号:17959163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/23 07:42(1年以上前)

>>. 画質の悪いハーフ眼レフなんか、消え行くのみと思うよ。レンズもAPSC用は整理中、欲しくないよ。

Kissシリーズの売り上げがフルサイズカメラのビジネスを支えていることを理解されてらっしゃらない。。(ー ー;)
APS-Cを止めるときはCanonがデジイチビジネスから撤退する時ですね。

(Canonが最初から頑固にフルサイズだけを売ってれば良かったんだけどねえ、商売上そうも行かず。。)

書込番号:17970572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング