『maek2とでは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

maek2とでは

2015/12/29 11:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:2件

質問失礼します。
7d購入検討しているのですが、mark2に比べてやはり画質は劣りますでしょうか。

書込番号:19443206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 7D ボディの満足度5

2015/12/29 12:16(1年以上前)

工業製品ですので当然後発商品のほうが画質(個人差はあるが)の向上はあります。7Dは延べ3台使っていましたが見難いものではありませんでした。ただ現在は新品の在庫は無いと思いますので酷使されたものか否か見極めないと購入後故障や経年劣化による破損も考えられます。中古は必ず手に取って確認してからにしましょう。

書込番号:19443269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/12/29 12:48(1年以上前)

こんにちは。

以前、7Dを使用していました。当時は5D2も使用していましたが、低感度で使うなら画質にはそれほど差は感じませんでした。

それより問題は7Dの場合、中古購入となるでしょうから、酷使されている可能性があることです。
私も丁寧に使用し、アフターケアもそれなりきっちりいていたので、買取は美品扱いでしたが、鉄道撮りで使用していたので、シャッター回数は結構いっていたかもしれません。

書込番号:19443363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/29 12:50(1年以上前)

Daitinakataniさん、こんにちは。

下の画像比較サイトで、7Dと7D2をプルダウンで選択して、同じ被写体、同じISO感度の画を比較してみて下さい。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

7D2の高感度性能がアップしていることが分かると思います。

書込番号:19443367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:103件

2015/12/29 13:03(1年以上前)

屋外の明るい場所での撮影がメインなら7Dでも良いと思いますが、7Dを所有していた人は連写したりシャッター回数が多いと思いますので、なるべくAランク以上のものを購入したほうが良いと思います。見た目が綺麗でもシャッター回数が多いかもしれませんけどね。

室内での撮影が多くて高感度で撮影するなら、7Dマーク2のほうが良いと思います。

書込番号:19443406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2015/12/29 13:38(1年以上前)

>Daitinakataniさん

こんにちわ。

7Dから7D2を使っていますが、屋外メインでISO1600までなら、それほどの差は感じません。

しかしJPEG、撮って出しのみなら、屋外でも多少7D2のほうがスッキリした印象を受けます。

ISO1600以上、とくに3200あたりからの撮って出しは大差で現行モデルが画質が良いです。

私が仮に購入するとしたら、新品の70Dに魅力を感じますね。

70Dならいろいろ付いてるし、軽快でいい一眼レフだと思いますよ。

書込番号:19443487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2015/12/29 14:03(1年以上前)

7Dを下取りに7DUを購入したので直接の比較は出来ませんが、バッテリーの持ちが少々短くなった以外で7DUが7Dに劣ることはないと思います。
高感度性能は明らかに7DUの勝ちですし、7DはISO1000くらいでザラつくことがありましたがそれも改善されてます。
AFも心持ち食いつきが良くなった気もします。
デュアルスロットも便利です。

また、7Dが新品ならいいですが、中古の場合、パーツの劣化も気になります。
予算もあると思いますが、動体撮影が多いなら7DUを、そうでなければ70Dか後継機を考えた方がいいと思います。

書込番号:19443536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/12/29 14:20(1年以上前)

7Dも新品でまだあるのですね。さらにこの数日で95800円まで下がってる。在庫一掃ってところでしょうか。

Canasonicさんに貼っていただいたURL拝見しました。明らかに7D2のほうが良いですが、そもそもWBが違う?
あと赤いバラの花の陰影は7Dのほうがしっかり出てる。
ってことは、7D2の画像は画像処理エンジンで造られた比率も大きいのか?なんて考えてしまいます。

中古にしろ新品にしろ、先代は今さら感がありますね。

曇天や夕方、日陰の画像の比較を見たいです。

書込番号:19443571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2015/12/29 14:59(1年以上前)

Isoを大きくしなければ大差ないと思います

Isoを大きくして使うなら7Dより
7DUや出来ればフルサイズ
がお勧めです

書込番号:19443628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/12/29 17:44(1年以上前)

屋外での使用、低感度なら問題無いと思いますな。

室内だと感度以外にフリッカー対策など進化した7D2が良いと思いますが。

室内でもFlashが有効に使えるなら良いかなと個人的には思います。

予算の都合もありますが、可能なら7D2を購入した方が後悔しないと思いますな。

書込番号:19444005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/29 19:13(1年以上前)

両方持ってるけどピーカンISO400までならそんなに変わんないかも。
最近7DU値下りしてるからチョビッと無理してもUがいいと思うけど、、、

書込番号:19444222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/29 19:54(1年以上前)

>Daitinakataniさん

7Dは新品なのか、中古なのかわかりませんが、7D2もだいぶ安くなって来たのでよほど安くないかぎり、7D2のほうが良いと思います。

書込番号:19444308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/12/29 21:36(1年以上前)

>kurolabnekoさん
>しんちゃんののすけさん
>ぷー助パパさん
>fuku社長さん
>トムワンさん
>ロロノアダロさん
>さわら白桃さん
>Canasonicさん
>gda_hisashiさん
>遮光器土偶さん


ありがとうございます。皆さんの意見を聞いて、7dを購入する事を決意しました。mark2でも良いのですが、いかんせん高いので7dにします。aランクを購入します!

書込番号:19444612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:103件

2015/12/30 16:08(1年以上前)

>Daitinakataniさん

7Dに決定したんですね。Aランクで程度の良いものが見つかるといいですね。(^^)

書込番号:19446568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング