『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます

2010/11/14 08:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:8件

初めまして。

写真初心者ですが、よろしくお願いします。


今現在Kiss digital Nで、子供、風景、紅葉、飛行機、電車など、何でも撮影しています。
今、撮影が楽しくて、毎週カメラを持って出掛けています。

飛行機や鳥を撮影するのに、今のカメラでは不満が出てきました。
で、妻から7Dの購入許可(予算16万)が出ましたので、レンズキットを買おうか、ボディだけにしようかと悩んでいます。(買い増しです)
妻も常に同行して、撮影を楽しんでいます。

今所有している機材

* Kiss digital N
* Power shot G11
* EF-S18-55
* EF-S55-250
* EF35 F2
* EF50 F1.8

です。

今は、妻がG11を使っていますが、望遠が足りないと不満を漏らしているので、7Dを購入したら、妻がKissNを使うと思います。

このような状況でしたら、皆さんは何を買いますか?

妻の気が変わらないうちに購入したいので、1週間悩んでいる私に、アドバイスして下さい。

よろしくお願いします。



書込番号:12213325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2010/11/14 09:02(1年以上前)

おはようございます、

奥様がキスを使われれば標準,望遠ズームの争奪戦が予想されますが、
そのような場合は譲ってポイントを稼ぐことにして、

ボディ単体+マクロレンズ(トキナーがお薦め)もしくは
ボディ単体+超広角ズーム(シグマ10-20ミリF4-5.6がお薦め)

が良いんじゃないでしょうか。

書込番号:12213390

ナイスクチコミ!0


T90/TANKさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 09:02(1年以上前)

ゆぐっ子さん 
こちらこそ、初めまして。
私もKDNをまだ使ってます。スナップはKDNが好みの色で撮れますから。
最近30D→7D(ボディ+BG)にしました(^0^)♪
MS、少年サッカーがメインですので7D最高(1Dは買えませんから)です\(^0^)/

>妻から7Dの購入許可(予算16万)
せっかく16万ありますからレンズキット買っちゃいましょう。
それとCFも忘れずに!


書込番号:12213391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/11/14 09:08(1年以上前)

7D購入お勧めです! 私は、EOS1D MarkVと Kiss Xを所有しています 富士フイルムのS5Proもあり、ネイチャー系は、ほぼS5でスポーツ系は1Dと使い分けています!今回、7D
とのことでお悩みとのことですが、私ならまず、ボディのみを購入し、所有しているレンズで撮影を試して見ますね!中望遠レンズもお持ちのようですので、まずは、試してみて、レンズKitにはしない方がよろしいかと思います!

書込番号:12213409

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/11/14 09:11(1年以上前)

>飛行機や鳥を撮影するのに、今のカメラでは不満が出てきました
7DにすることでAFや連写性能はかなり改善されるでしょうね。

焦点距離はどうなんでしょう。やはりレンズも考えないと満足されない
かもしれませんね。

300F4L+テレコン、400F5.6L、100-400L、500F4Lか他社レンズなど

書込番号:12213418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/11/14 09:24(1年以上前)

最大望遠で250ミリで飛行機と鳥が何とかなっているなら、スレ主自身は7D購入後は現行使用のダブルズームで十分ですなぁ。

奥様の場合はG11の望遠側で不満が有り、且つご夫婦で行動する場合はレンズの使い回しにどうしても難が出るだろうから、今回の場合は予算もタイト(申訳無い。望遠が不足でこの予算だと、レンズに出せる金額は本体以外にCF購入等の必要経費を引けば、せいぜい4.5-5万円。それではオーバー300ミリは純正ではまず手が届かないですからなぁ。)と云う事で私なら。

EOS 7D+EF-s18-200F3.5-5.6ISキットにしますな。

これなら、奥様の不満も200ミリまであり手ブレ装備で取敢えずは解消、スレ主殿も今までの感覚で、7Dの高性能を楽しめると云う訳ですな。

ただ、7Dは1800万画素も有り、案外レンズを選ぶカメラかも知れませんから、いずれは例えばEF-s17-55F2.8ISUSMとEF70-200F4LISUSM等に変更すべく今から「許可を取る為に」イロイロ「画策」した方が良いかもしれませんなぁ。(笑)

書込番号:12213459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/11/14 11:15(1年以上前)

こんにちは。

私の記憶に間違いがなければ、 EF-S55-250はISつきだと思いますが、それでしたらキットレンズは必要ない方に一票入れさせていただきます。

15−85の写りでは、はっきりいってG11とそう変わりありません。
7Dには、お持ちの単焦点と、タムロンの新型70-300あたりで楽しまれるのが賢明かと。

7Dが最初の一台ならレンズキットの手もあるでしょうが、毎週カメラを使われていて、楽しまれていて、しかもサブがG11なら、もう初心者ではないですし、奥様も、野鳥用に70-300のVC付きなら御納得いただけるとは思いますが。
今月のデジタルカメラで中井さんと中野さんが試写されて評価されています。
雑誌を丸ごと信じるわけではありませんが、プロが名を出して評価しているものですから、値段からしても損はないと考えます。

レンズキットの15-85には正直最初の1本ということ以外、あまり価値を見出せません。
ズームにしては写りがいいのは確かですが、キットレンズは卒業ということで。

確かに高倍率は便利ですし、とっさに交換しなくて済むのはすごくメリットがあります。
18-200のキットなら検討の余地はあるかなとは思います。
それでも野鳥には最低300はほしいので、今現在純正でお勧めできる300を含むズームがないことを合わせて、タムロンをお勧めしておきます。

書込番号:12213912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/14 11:33(1年以上前)

レンズキットが余りお買い得でない(割引率が少ない)
様ですので、キットで買うよりも7Dボディ + SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(TAMRON)というのはどうでしょう?
長い方だけの
>飛行機や鳥を撮影するのに
限定になってしまいますが。

書込番号:12214008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/14 14:00(1年以上前)

>飛行機や鳥を撮影するのに、今のカメラでは不満が出てきました

7Dかな、飛行機とっている人では7Dを使っている人が多いですね。
手持ちのレンズはそのままで、予算はオーバーしますが、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
を持っていると何かと重宝します。

書込番号:12214646

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/11/14 15:56(1年以上前)

自分も以前はKiss digital Nで飛行機を撮影しており、7D+SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDに
買い換えました。このレンズは純正70-300mmよりも使いやすく、お勧めです。
ただ、現在品薄で入手難なので納期は余裕を見た方がいいですね。
(レンズの掲示板で憤慨している方がいらっしゃるくらいです^^;)

欲を言えば、これもやはり飛行機では定番の100-400Lの他、シグマの50-500mm等も良いかも
しれません。

書込番号:12215126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 16:21(1年以上前)

今7Dが安くなっている上にキャッシュバックが有る15-85のセットをお勧めします、このレンズは15mmで撮影しても被写体が湾曲して写らないのでいいですよ、飛行機等の撮影には今有る55-250で間に合わせましょう。

書込番号:12215240

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/14 16:28(1年以上前)

Wズーム相当のレンズをお持ちなので、キットレンズは必ずしも必要
ではないはず。。ボディだけでいいんじゃないでしょうか?
Wズームで画質が不満なら 15-85 以外のレンズにいったほうが良いと
思いますし。

書込番号:12215269

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/14 16:29(1年以上前)

予算内でぎりぎりとなると、7Dボディ+タムロンの新型の 70-300 あたり
はいかがでしょうか?

書込番号:12215273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/11/14 16:34(1年以上前)

こんにちは

自分は7D購入時にEF-S15-85のキットを選び大失敗でした。(過去にスレ済み)
スレ主さんのお手持ちのレンズはキットレンズを含め大変使いやすそうな構成ですね。皆様仰っていますが、とりあええずボディのみをご購入されては如何ですか?
特にEF-S55-250は大変使いやすい焦点距離で、7Dと組み合わせても画質もナメた物ではありません。そこで、広角か望遠の不足が出たら次を考えれば如何でしょう。広角ならEF-S10-22かタムロンB001。望遠なら来週発売のEF70-300を待ってタムロンA005と比較してから結論を!

最後にキットレンズのEF-S18-55とEF-S55-250は大変CPに優れた品で、自分はキットレンズだとナメて手放して大変後悔しています。是非お手元に残すことをお勧めします。

書込番号:12215297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/11/14 16:40(1年以上前)

>>* EF-S18-55
>>* EF-S55-250
は奥様に行くKissNに取られてしまう可能性が高いとして、

>>* EF35 F2
>>* EF50 F1.8
があるので、予算内に収めるなら
7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(A005)
が私も妥当だと思います。

書込番号:12215318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/14 18:24(1年以上前)

お忙しい中、
沢山のアドバイスを頂きありがとうございます。

でも、私・・・浮気しそうです。

近くのキタムラに行ったところ・・・50Dの18-200のレンズキットの新品展示品が98000円、下取り有で、15000円引きの83000円で売ってるではありませんか!!

妻に、これを買って、三脚とレンズでも買ったほうがいいんじゃない?との悪魔の囁きが・・・(>_<)

これによって、私の頭は大パニック!

どうしたらいいのでしょう(ToT)

今日空港に行って、飛行機を撮影してきましたが、250mmで十分足ります。(機会があれば戦闘機を撮ってみたいですが・・・)
それと、鳥と言っても、野鳥ではなく、白鳥や親戚が飼っている鷹の撮影です。

ですので、望遠レンズではなく、50Dを買い、18-200を売却、残ったお金で三脚と純正マクロを買い花の撮影も被写体に追加・・・。

色々な物(者)が被写体で欲張りすぎなのですが、こんな私には50Dと7Dのどちらがいいのでしょう?

皆さんならどうされますか?



書込番号:12215855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/14 18:37(1年以上前)

7Dの連射、AFって、50Dと比べてかなり違うものなのでしょうか?
初心者なので、納得がいく写真が少ないので、少しでも成功する写真が撮りたい。

今回カメラを買ったら、10年以上は買えないと思います。

後悔したくないので、アドバイス頂けると幸いです。

書込番号:12215931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/11/14 18:45(1年以上前)

先ほども書きこんだんですが…

自分なら、18-55と55-250をお持ちなので、18mmから250mmまではEF-Sレンズでカバーできているし写りもこの2者と18-200は変わらないと思います。
それならあえて50Dのレンズキットを選ぶより7Dと三脚ではいかがですか?自分はX2から50D、さらに7Dとかえてきましたが50Dから7Dにかえた時の満足感は違いました。連写のスピードと高感度が別物でした。
今50Dを選んでも後々7Dにすれば…との思いがこみ上げてきませんか?

自分はマクロレンズは有りませんが、50mmF1.8UにクローズアップレンズのNo.5で楽しんでいます。AFも使えるし写りも単焦点なのでそれなりで2000円弱で手に入ります。

書込番号:12215973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/11/14 19:07(1年以上前)

追伸です。

AFは全然違いますよ。
小5の子供に自転車でダッシュさせて50Dと7Dでテストをしましたが、AFの追従と連写は価格差以上です。使用レンズはEF85f1.8でした。(ジャスピンのヒット枚数は2倍以上)

書込番号:12216081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2010/11/14 19:58(1年以上前)

40Dから7Dに買い換えましたが、40DのAFもキッスに比べるとかなりの差がありましたが、7Dは、さらにその上をいきます。

ゾーンAF、領域拡大AFなど、動体撮影にはかなり重宝するAFシステムを搭載しているので、飛行機撮りであれば、7Dの方が良いのではないかと思います。

標準ズームが2本必要なら、レンズキットを購入されることをお勧めしますが、そうでなければ、まず本体を購入して、あとは必要なレンズを追加するのがベターではないでしょうか。

書込番号:12216301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


T90/TANKさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 21:51(1年以上前)

再度登場ですが・・・
私も坊やヒロさんと同じです。
>40DのAFもキッスに比べるとかなりの差がありましたが、7Dは、さらにその上をいきます。
私の場合30Dからですからもっと違ってるかも。
10年買えないなら1〜2万の差なら7Dでしょう。

50Dは過去の物と思って7D買えないなら60Dでは?
二桁D使って無ければ7Dとの違いは判らないと思います。

私はサッカー等不規則に動く物をメインに撮りますから7D選びましたが、MSでは30Dより確立は低い(連射はしません)ですがKDN+100-400Lでもまあまあ気に入った写真撮れてました。

三脚等小物はいつでも買えるけどなかなか16万のお許しは出ないでしょう。
カメラ止めてレンズにしたらどうでしょうか?

書込番号:12217001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/11/14 22:17(1年以上前)

こんばんは。

皆さんオススメの7Dですが、ご購入されるのなら、レンズキットの方がお買い得だと思います。
奥様も望遠をお使いになりたいとの事ですので、ここはレンズ交換の煩わしさのない
EF-S 18-200mm F3.5-5.6 ISのレンズキットをご購入され、KissDNとセットでお使いになるのが
割合軽くてよいのではないかと。

ゆぐっ子さんは、飛行機や鳥ということなので、望遠は、暫く、お手持ちの55-250mmで、
トリミング耐性のある7Dで撮影されてはいかがでしょうか。

そして、ゆくゆく奥様の一眼レフへの理解もさらに深まる頃、
より望遠のズームレンズをお求めになられるのが良いかと思います。

ご夫婦仲良く、フォトライフを楽しまれてくださいね。

書込番号:12217198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/11/14 22:35(1年以上前)

こんばんは。

悩むよねぇ〜。

僕はKissX→40D→7Dとステップアップしてきました。

で、40D購入以後、常に2台体制です。代替するごとに、動体へのヒット・・というより「楽」さが増えてきました。最近、航空機を撮っていますが、中央一点で撮りにくいとき、7DのゾーンAF、領域拡大が役に立ちます。

もぉ、僕の中では40Dが静物撮り用?と思えるぐらい違います(勿論、Kissでも撮れてましたが・・)

因みに、僕の撮影対象は「すべて!」です(爆)もともと動き物が好きでしたが、最近はあらゆるものを撮りたいと思っています。


>色々な物(者)が被写体で欲張りすぎなのですが、

でしたら、ケチらずに7Dの方がよりよい結果が得られると思いますよ。

僕も18-200のキットを買って、Kissにつけて奥様用にするのに賛成です。あまり考えないでもそこそこ撮れると思います。

で、しばらくは今持ってるキットで我慢して後に頻度と重要度を考えて次の1本を選ばれてはいかがでしょう??

あっ!僕が使っているマクロはEFS60F2.8マクロです。ISは着いてないですが、ちょっとコツさえつかめば問題ありません!!キタムラの中古なら3万ほどで買えると思います。

書込番号:12217343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/14 23:00(1年以上前)

こんばんは。

沢山のコメントありがとうございました。

皆さんのコメントを参考に、先程7Dボディをポチッちゃいました。
50Dだと後悔しそうなので・・・。

残金6万円は、レンズ購入資金の為に、貯金しておきます。
(CF16Gは、ヘソクリから買いました。)

これで今夜は、スッキリ眠れそうです。

ありがとうございました。

書込番号:12217542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/11/14 23:17(1年以上前)

ふたたび、こんばんはー。

おおー、7Dボディ逝っちゃいましたか!

おめでとうございます!

届くのが楽しみですね〜。

このカメラ、、、何でも撮れるからお楽しみに♪
           ↑
        当たり前だ!と言われそうですが・・・(笑)
   

書込番号:12217667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング