『18-135は購入すべきか?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

35mm判換算で29mmから216mm相当の焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.45m)。本体価格は65,000円

最安価格(税込):

¥58,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (15製品)


価格帯:¥58,700¥58,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:75.4x101mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥58,700 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

『18-135は購入すべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

18-135は購入すべきか?

2011/11/12 05:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:5件

現在所有機種はX2。レンズは3本あり、EFS18-55IS(F3.5-5.6)、EF24-85(F3.5-4.5)、EF70-300IS(F4-5.6)。フルサイズのレンズはフィルム一眼時代から使用しています。24-85はIS無し

私の撮影ではレンズ3本持って行きますが、2本に減らし尚且つ現場でのレンズ交換頻度を減らしたい為18-135を検討中です。18-200の方が良いのですが、予算の都合上18-135を購入予定です。

予算に余裕があれば7D18-200レンズキット、60D本体+18-200もありなのですが予算が・・・
本体は買い換えずに18-135または18-200を購入もありかなと?

書込番号:13754624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/11/12 05:22(1年以上前)

予定では60D18-135レンズキットです。

書込番号:13754625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/12 07:00(1年以上前)

18-135も、18-200もあまり良いレンズではないと思います。
タムロンとか他のレンズを検討された方が良いかも知れません。

7D15-85に70-200Lがお勧めです。
予算的には70-200/2.8Lが手ごろですが、出来れば新しい2.8LIS2が欲しいです。

書込番号:13754712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/12 07:22(1年以上前)

r.kannkichiさん おはようございます。

お持ちのレンズを見ますと24-85oはフィルム時代は必要だったでしょうが、デジタルでは不要なのではと思います。

18-135oの焦点域を良く使用するのであれば意味がありますが、どっちつかずのレンズになると思うので高倍率が欲しいなら18-270oなど思い切ったレンズ購入の方が良いように思いますし、普段は18-55o70-300oの2本持ちで問題ないように思います。

60Dボディ購入は良いと思いますがレンズは一番撮りたい焦点域の単を増やすか、思い切った高倍率を選択するか明るいズームやマクロなど、同じ焦点域の標準ズームを購入されるより目先を変えた方が撮影レベルが広がると思います。

書込番号:13754753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2011/11/12 08:57(1年以上前)

 予算上の制約と画角を検討のうえでの選択なら、ありだと思います。
 似たような画角のΣ18-125をX2と7Dで使ってますが、画質に大きな不満はないですし、使いやすい画角だと思います。
 同程度の画角で、純正にこだわりがなく、安く上げようと思えば、Σも視野に入れていいと思いますが、予算が許せば、24-85を処分して、60D+18-135のセット購入も割安感はあります。X2はサブに残しておけば何かと便利でしょう。

書込番号:13754972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2011/11/12 09:52(1年以上前)

マルチポストですね

同じ質問は1箇所でしてくださいね

書込番号:13755132

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/11/12 10:25(1年以上前)

こんにちは。r.kannkichiさん

予算に余裕がなければ EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS。余裕があればEOS 60D EF-S18-135 IS
レンズキットの購入が良いでしょうね。

書込番号:13755245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2011/11/13 10:14(1年以上前)

18−135が良いでしょうが

予算が厳しければシグマの18−125_OSはどうですか

3万円でおつりがくるかもしれません

僕は使っていますが画質は満足です

書込番号:13759974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ 18-125との比較 2 2021/11/06 13:22:50
フォーカスリング 26 2014/04/28 20:20:16
皆さんのは どうですか? 17 2013/02/23 23:24:44
レンズキャップについて 8 2012/12/19 14:32:14
レンズ先端部分グラグラする? 7 2012/06/18 15:27:58
ズームロック 5 2012/06/01 20:18:05
デジタルレンズオプティマイザで処理すると? 15 2012/06/13 19:43:43
ズーム最大で角が暗い? 10 2012/05/10 21:36:49
自重で伸びますか? 10 2012/05/29 18:22:49
7Dの標準レンズとして 14 2012/02/29 23:33:40

「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥58,700発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング