『いやーこれはすごい』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『いやーこれはすごい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

いやーこれはすごい

2015/02/09 20:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:357件
当機種

このまえEF-S 15−85 捨てよーかなんて言ってましたが 今日なんとなくヨドバシでこれ触ったら
なんか感動しました いやーー急に欲しくなった すごいです 機械として
AFがズバって決まりますねー

皆さんは花とか撮っていますが、これ工業製品とか バイクとか撮ったらいいですね
今まで上記のレンズでは撮影のイメージがわかなかったんですが
このレンズではあれとって見たいなー、これはどうかな?とかイメージが沸いてきます
絶対買う 買う

でちょっと質問ですが このAFすごく早かったんですが(カメラは7Dです)

2.8のLレンズならみんなこんな早いのでしょうか それとも意外とこのレンズのAFは早いのですか


自分のカメラでヨドバシでためし撮り1枚目

書込番号:18458001

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/09 21:42(1年以上前)

100F2.8Lは『マクロにレンズ』にしてはAFは速いと思いますが、他のレンズと比べて速いと感じませんが……。
F2.8に限らず、他のLレンズでも、AFがもっと速いモノも沢山あると多いと思いますよ。

あと、7Dは速い部類だと思いますが、ボディによってもAF速度は違ってきますね…。

書込番号:18458263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/02/09 22:39(1年以上前)

ここ最近のレンズは大抵AF速いですねえ。

書込番号:18458578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/10 11:27(1年以上前)

早く買って楽しみましょう!

書込番号:18460013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2015/02/11 22:08(1年以上前)

私もスレ主と同じ感想でした。
ヨドバシで試したのですが 近接ではなく1m−10mくらいで振った場合の
合焦速度がかなり速い印象です。 近くにあったL単(35/135など)と比較しましたが、より速いですね。
あ、カメラは6Dです。

まあ白ZOOMには負けると思いますが、ちょっと驚きました。

最近比較される 新タム9とも比較しましたがAFは明らかに速く、
発色・ぼけ・解像度・コントラストも100Lのほうが良かったです。


で、買ってきました(^^;

書込番号:18465944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:357件

2015/02/12 09:57(1年以上前)

つるピカードさん
kenta_fdm3さん
じじかめさん
オリムピックさん

回答ありがとうございます

今日注文しました  明日来ますーー  やったーーーうれしーー

やはりちょっと距離がある部分での合焦は、高速なようですね
20数時間が待ちどおしい 

書込番号:18467395

ナイスクチコミ!2


Dajiさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 PHOTOHITO 

2015/02/12 13:24(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

限定650台 クラウンアスリート モモタロウ Ultrek 45L+600EX-RT+LED×2

いつかはクラウン Ultrek 45L+600EX-RT+LED×2

クラウンで空を駆け抜ける DPP多重合成

あんどろおやじさん、
購入おめでとうございますv(^O^)v 祝♪

凡百の量産型マクロレンズとは一線を画す、超強力のハイブリッドIS搭載、『マクロレンズ最高峰』なので間違いないです^^ 
レスのカメラマン諸兄をおっしゃる通り、他の2.8LのAFスピードと比べても遜色はないです。50デブよりは確実に速い(笑) F2.8開放絞りの高い先鋭感と大きなボケ描写を思う存分、堪能してください。

季節的にマクロの出番が少ないので、最近余は「ブツ撮り」に重宝しています。
ともあれ、「1対1」の撮影では非常に便利ですよ。あんどろおやじさんが所有しているか分かりませんが、
理想は600EX-RTもセットで欲しいところです^^; 余談ですが、ヤフオク出品等ではEF24-70mm F2.8L II USMの方が便利でした。(Welcome to 深淵なるLレンズ沼\(^0^)/ )

書込番号:18467911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2015/02/12 14:21(1年以上前)

Dajiさま

ストロボはニッシン のこれを狙ってますhttp://www.nissin-japan.com/mf18.html

仕事がジオラマとか模型とかを作る仕事なので趣味以外にも活躍しそうです(購入はまさに経費)
なので そのうちこのストロボと三脚は、マンフロット550シリーズあたりを狙ってます

追加レンズはまだ先ですよーー24〜105 f4が モデルチェンジしたらそれにするかも

それか全部単焦点 









書込番号:18468078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング