『Pentium4 630 からの乗せかえについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron Dual-Core E3200 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのオークション

Celeron Dual-Core E3200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日

  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのオークション

『Pentium4 630 からの乗せかえについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core E3200 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core E3200 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core E3200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Pentium4 630 からの乗せかえについて

2010/03/03 13:52(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron Dual-Core E3200 BOX

スレ主 隆ぽんさん
クチコミ投稿数:5件


現在Pen4 630 つかってますがオンラインゲーム(マビノギ・サドンアタック)
目的でつかっているのですがやはりもうすこしスペックがほしいので
このセレロンデュアルを検討しているのですが、この程度のゲームだったら
Pen4よりはるかに処理速度はあがるんですかね?

書込番号:11026856

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/03 14:29(1年以上前)

DualCoreですしクロックあたりの処理速度は、Pentium4より高いと思います。
マザーボードが、対応しているか確認して下さい。

書込番号:11026972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/03/03 15:05(1年以上前)

その場合は、CPUよりもグラフィックボードを変えた方がいいのでは???

今の構成はなんでしょうか?

書込番号:11027070

ナイスクチコミ!0


スレ主 隆ぽんさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/03 19:12(1年以上前)

現在の構成を説明します
windowsXP
Professional sp3

Biostar G31
micro ATX マザーボード

pentium4 630 HT 3Ghz
(L2キャッシュ 2MB)
over crock 3.6Ghz

DDR2 2GB(デュアル チャンネル)
(PC5300 1GB×2)

ATI RADEON
HD4350/512MB

SATA 250GB

書込番号:11027877

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件 Celeron Dual-Core E3200 BOXのオーナーCeleron Dual-Core E3200 BOXの満足度5

2010/03/04 19:35(1年以上前)

個人的にはCPUよりもグラフィックボードの交換をするとより効果あると思います。
ただ、幾らグラフィックボードの性能を上げても、CPUが低いままなら
生かし切れないので予算が許せば、同時に交換するほうがより良いでしょうね。

スレ主さんの使い方なら、CPUを交換して満足できなければ、グラフィックボードを
上げると良いと思います。

CPUはCore2Duoの廉価版でL2キャッシュが1MBに減らされた存在が
E3200なので、Pen4 630と比べれば、仮想デュアルからデュアルコアに
なります。
クロックあたりの処理速度も上がりますのでかなり性能は上がりますし、
消費電力も減ります。

ただ、マザーが対応するか不明です。

BIOSTARのG31マザーが7種類あって、G31だけではわかりません。
対応は下記の通り

G31-M7 TE Ver. 6.0/6.1/6.2/6.3
E3500対応

それ以外
E1600対応

という感じで正式に対応してないマザーもあります。
恐らくは動くとは思いますけど保証はできません。

グラフィックボードは最近値段が下がってきた4850、4870あたりを乗せる。
新品なら4850は8千円、4870は1万程度。中古なら4850は6千円、4870は8千円前後。

ただし、消費電力は4350に比べ格段に上がるけどね。
性能はかなり改善されます。

消費電力を気になるのなら、4770あたりをお勧めします。
性能は4850に近い性能を持ちですが、消費電力は3分の2。
これは新品が1万前後、中古で7千円前後です。

後はGeforceでも良ければGT240ですかね。
安い所では7000円ぐらいで買えます。

性能的には9600GT程度です。
4670より、若干上かな。

まあ、グラフィックボードを変えるとなるとケースや電源次第では
変える必要性も出てきます。

そのあたりを考えると4770あたりが一番いいんじゃないかなと思います。

CPUを変えて、消費電力が下がるから、4770に変えても少し増える程度に
なるんじゃないかと思います。

ソコソコの3Dゲームを難なくこなし、結構バランスが良くなるんじゃないかなと
思いますよ。

変えた後、ショップに売れば、630が1500円〜1900円。4350が2000円前後に
なりますので実質1万程度で済みますし。

後、CPUのオーバークロックをするのであれば、グラフィックボード内蔵のG31より、
P45等をお勧めします。
グラフィックボード内蔵だと足を引っ張る可能性もありますので…。

一応、レビューも書いてあるので参考にしてみてください。

書込番号:11032920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 隆ぽんさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/04 23:18(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。


聖639さん

確認したところG31-M7 TEで最新版のBIOSでした。

CPUの交換ばかり考えていましたが、グラボの交換でも結構スペックアップするんですね。

書込番号:11034440

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件 Celeron Dual-Core E3200 BOXのオーナーCeleron Dual-Core E3200 BOXの満足度5

2010/03/05 01:56(1年以上前)

陸ぽんさん

今回の場合だと4350がネックになってます。
4350はもともとエントリーレベルでオンボードよりはマシだけど、
大した性能じゃありません。

変わって、4850、4770はハイエンドに属するビデオカードです。
性能重視で3Dゲームを快適にプレイする為のグラフィックボードです。

また、4670はミドルレンジに属するビデオカードです。
ハイエンドほどは性能を求めないけど、それなりに性能が欲しいという人を
ターゲットにしてます。

ベンチマークは下記サイトを参照にしてください。
http://www.amrstation.com/style/index.html

旧製品でも新製品より性能が高いことはよくあるので、お得に買うなら
値段が下がった旧製品を買うのも手ですよ。ただし、旧製品だと消費電力が高めです。
例えば、ハイエンドで性能的に並べると5870→5850→4890→4870→5770→4850→4770→5750
になります。※条件によって前後します。

それぞれのシリーズの説明は下記サイトを参照にしてください。
http://homepage3.nifty.com/amachi/md/guide/vga.html

まあ、できることならCPUとVGAは両方変えたほうが良いですよ。
このセレロン4000円で買えますから。

書込番号:11035238

ナイスクチコミ!1


スレ主 隆ぽんさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/05 07:28(1年以上前)


聖639さん

HD4350も、その場しのぎで格安で買ったものなのですがすっかりこの性能で満足してしまっていました。
ベンチサイト見させていただきましたが、HD4350は流通量は多いのですが性能はローエンドなんですね・・・。

E3200の購入後、HD48XXあたりの購入も検討したいと思います!

書込番号:11035624

ナイスクチコミ!0


スレ主 隆ぽんさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/13 21:54(1年以上前)

兼ねてE3200購入しました。
Pen4よりも低発熱で処理速度も向上したので大変満足しております。

ありがとうございました。

書込番号:11080776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core E3200 BOX
インテル

Celeron Dual-Core E3200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 1日

Celeron Dual-Core E3200 BOXをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング