『GF1Cの次に購入したのは何ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1 ボディ

重量285gの小型軽量ボディを採用したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

GF1Cの次に購入したのは何ですか?

2015/05/31 10:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ

スレ主 untamaさん
クチコミ投稿数:83件

私にとって、GF1Cが今まで一番心に残るカメラです。
最強のスナップカメラだと思っています。

GF1Cの後、オリンパスのE-PM1を購入しましたが気に入らず、結局GF1Cを使い続け、
その後ソニーのRX1を購入してGF1C後継機として使っていますが、値段の割りに質感は微妙で
GF1Cのような感動も無く、本物志向の色合い等もあまり好みではありません。

最近RX1に故障が発生したこともあり、やはりF1.7 20mmに戻そうかと思っています。
GM1でいこうかGX7に行こうか・・・・

このGF1Cを気に入って使っていた方に質問です。今は何を使っていますか?

書込番号:18826086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2015/05/31 11:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先日 中古でGX1を買いました。
マイクロ43の手持ちレンズは12-32mmパンケーキズームと20mm単焦点のみです。

私の用途にはGX7は大きすぎるかな?という事と、メイン機としてはAPS-C機があるので、マイクロ43は少しでもコンパクト…でも20mmが使いやすいボディサイズ…ってとこでGX1の中古にしました。

GF1からは高感度が激変しました。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/252/ThreadID=252-514/

書込番号:18826292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45247件Goodアンサー獲得:7623件

2015/05/31 11:51(1年以上前)

untamaさん こんにちは

やはり同じレンズが付いた GX7が良いと思いますし 20mmレンズ AF速度はあまり変わりませんが 動作音はとても静かになっています。

自分も はじめはGF1でしたが 今はGX7が マイクロフォーサーズのメインになっています。

でも GX7 製品末期状態ですので 購入するのでしたら速めの購入が良いと思いますよ。

書込番号:18826331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度4 休止中 

2015/05/31 15:13(1年以上前)

現用パナ機
GF1x2/GX1x2 m43のメイン使い。GF2(BCL-1580専用 黒白使い)、GF5(BCL-0980専用)、他にG2/GH1

つまりGF1同列使いはGX1です。

書込番号:18826819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/31 16:07(1年以上前)

untamaさん こんにちは。
私もGF1は大好きでした。

老眼が進みGX7にしました。今はGX7がメインで大変気に入ってます。

書込番号:18826938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2015/05/31 16:47(1年以上前)

untamaさん今日は。
GF1Cの次は GX1(ボディのみ)でした。
ファインダーと便利ズームが必要になってきた為、
G6を追加購入しました。
なのでGX7は、自分の中では、
見送らぜるを得なかったです。
(先立つものが無かったことは無しにしても)
次は、G7が候補です。
(購入は発売後1年経過後かな。)

書込番号:18827021

ナイスクチコミ!3


スレ主 untamaさん
クチコミ投稿数:83件

2015/05/31 20:45(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

GX1の事、忘れてました・・・・・GF1の純後継機でしたね。
GX7はあと100g軽ければ言うこと無いのですが・・・
中古に抵抗が無いので、GX1も良さそうです。

GF1からライカに行った人はいますか?

書込番号:18827646

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45247件Goodアンサー獲得:7623件

2015/06/01 09:31(1年以上前)

untamaさん 返信ありがとうございます

>GF1からライカに行った人はいますか?

自分の場合 フィルムカメラでは ライカ使っていますが デジタルだと綺麗に写りすぎてしまうため デジタルには手を出していませんが GF1やGX7などにライカレンズ付けて撮影しています。

書込番号:18829022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2015/06/12 00:42(1年以上前)

untamaさん、こんばんは。

GF1大好きで、買ってから2年位はずっと20mm/1.7を付けて撮っていました。
途中E-PM2を買いましたが、JPEGの色に馴染めずいまだにGF1を使っています。

その後、高感度性能を求めてGX7を買ったので、暗いシチュエーションではGX7ばかり使っています。

でも、多分GF1はまだしばらく使っている気がします(笑)

書込番号:18862429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 untamaさん
クチコミ投稿数:83件

2015/06/13 07:34(1年以上前)

> でも、多分GF1はまだしばらく使っている気がします(笑)

判ります。私もRX1買って、GF1まだ使ってますから(笑)
GF1の色、好きです。

書込番号:18866049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2015/06/16 13:14(1年以上前)

untamaさん、こんばんは。

untamaさんもまだ使っているのですね。
GF1は、使いやすい大きさと考えられたインターフェース、そしてかなり頑丈ですごく愛着があります(笑)

〉GF1の色、好きです。

GF1+20mm/f1.7の組み合わせの色って良いですよね。
これを期待してGX1やGX7にすると彩度高めの派手目の色にがっかりするかと。
ちょっと違う(-_-;)

という事でGX7を使っている今でも、GF1を使っています。おまけに、私のGF1はシャッター数も7万に近くなってきたので、中古でもう1台買ってしまいました(笑)

良い後継機が見つかったら教えてくださいね(^^)

書込番号:18876955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング