『いまさらですが、EP-1/EP-2』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『いまさらですが、EP-1/EP-2』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

いまさらですが、EP-1/EP-2

2009/11/25 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:14件

一眼レフ初心者です。

この機種とGF-1とEP-1、2で迷っています。
パンケーキレンズの性能と価格でGF-1に心が傾いているのですが、
手振れ防止機能がない事が気にかかっています。

使い方は3歳の子供のスナップ写真中心の予定ですが、
将来的に運動会などで超望遠レンズを使用したとき、手振れ防止機能が無いと使い物にならないんじゃないかと心配しています。
超望遠レンズを使用する場合も三脚なしでの撮影を想定しています。
三脚無しで超望遠レンズを使用した場合、手振れ防止機能の有る無しの影響は大きいものでしょうか?

皆様のアドバイスがいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10530295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/11/25 13:28(1年以上前)

望遠レンズの手ぶれ補正に関しては、パナソニックの場合はレンズ側に手ぶれ補正機能がありますので心配いりません。

現在発売中の望遠系のレンズ(45-200mm、14-140mm)はどちらも手ぶれ補正機能つきで、今後発売予定の100-300mmも手ぶれ補正機能つきです。

ちなみに、望遠で動体を追いかける時はファインダーがあった方が楽ですから、コンパクト型から選ぶ場合はオプションに外付けEVFがあるGF1かE-P2がよろしいかと思います。

書込番号:10530398

ナイスクチコミ!2


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/11/25 13:39(1年以上前)

E-P1にしろGF1にしろコンパクト&グリップレスの形状で超望遠の手持ちは難しいと思います。(超望遠はスレ主様がどの程度の焦点距離のレンズを指しているかは不明ですが)


大きさ・スタイルが許容できればオリンパスのE-620あたりがお勧めです。
一眼レフとしては小型だし手ブレ補正はあるし、グリップがあるのでしっかりホールディングできるし、何と言っても安いです。

書込番号:10530439

ナイスクチコミ!4


Hoso0907さん
クチコミ投稿数:15件 日々雑感 

2009/11/25 16:47(1年以上前)

そもそも運動会などを撮るのにこのクラスでは力不足だと思います。

最低でもニコンD5000クラスを強くおすすめします。

書込番号:10530990

ナイスクチコミ!1


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/25 16:53(1年以上前)

大きさ・スタイルが許容できても、できなくても、ファインダーを見て撮すスタイルなら、割安感の高いG1でしょう。
望遠レンズがついたWズームセットが特にお得です。35mm換算400mm望遠がつき、手ぶれ補正あり、ニコンでは超重い。

書込番号:10531008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2009/11/25 21:30(1年以上前)

3歳と0歳の子供を持つ者です。
手振れ補正は先の皆様がコメントされているので、省略します。

私もこの機種が初めての一眼デジカメとなります。

発売日前日に手に入れ、10月の子供の運動会を目指して日々撮りまくっておりました。
超望遠をとのことですが、45-200mmでの手持ちは基本姿勢をしっかり意識して構えれば、
それ程ブレは問題ないように思います。
逆に最近は慣れからか、構えが疎かになって、手振れが多くなっているようです。

それはさておき、運動会等の激しく動く被写体の場合は正直LVFを使用しても厳しいかと
思います。走っている子供を追っかけても、実際の位置とモニターに映し出される位置
との差があり、また、連写をしてもコマ送り状態なので、見失います。
そういう状態では、初めから置きピンにて右眼をLVF、左眼にて被写体を目視しながら連写
が一番効果的に思います。(あくまで私の使用感ですが・・・)

この機種には他の魅力が沢山ございますので、大変気に入っておりますが、全てに万能では
無い事を承知の上にて、ご検討されることが宜しいのではないでしょうか。




書込番号:10532323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/11/25 23:51(1年以上前)

皆様のご回答、非常に参考になりました。

まずはこの機種にてスナップ等をいろいろ撮り経験した上で、
運動会もこの機種で行くのか、ニコン等の他の機種を導入するのか、
いっそビデオカメラでの撮影に専念するのか、考えたいと思います。

運動会など来年の秋なので、その時までに考えるようにして
まずはこの機種を購入することにします。
ありがとうございました。

書込番号:10533484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング