『GF1とS90を画質だけで比較すると?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『GF1とS90を画質だけで比較すると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GF1とS90を画質だけで比較すると?

2009/12/03 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:177件

写真については素人です。。。
今、P5000を使っているのですが、そろそろ買い換えようと思いまして、いろいろと考えて、GF1とs90に絞り込みました。やや気持ちはS90に傾いているのですが、あえてここでおたずねします。
画質だけで比較した場合に両者はどれくらい違うでしょうか?
S90は暗い所に強いといいますがGF1と比べるとどうでしょうか?
ご意見をお願いします!!!

書込番号:10572364

ナイスクチコミ!1


返信する
CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2009/12/03 18:13(1年以上前)

「画質」の評価基準をどこに置きますか?
また、GF1には、どのレンズを付けますか?

書込番号:10572501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/03 18:27(1年以上前)

レンズは当然パンケーキですよね?
だったらボケ等の表現の幅、センサーサイズの圧倒的な違いでGF1の圧勝だと思いますが。
作例を見てどう思われますか?

書込番号:10572564

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/12/03 18:32(1年以上前)

両機の 機種名をクリックして、比較して見て下さい。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:10572594

Goodアンサーナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/12/03 18:44(1年以上前)

追申
明るさの 差とか有りますが、それは考えない方が良いです。
テストチャートの、細かい線とかも見て下さい。

書込番号:10572643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/03 20:01(1年以上前)

S90は高感度での画質がいいと言われてますが、1/1.7型センサーと、4/3センサーでは
サイズが5倍以上違いますので、比較するのは適当でないかも?

書込番号:10573027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/03 20:06(1年以上前)

僕もそう思います.

「りんごとバナナを比較する」ようなものだと思います.
 

書込番号:10573049

ナイスクチコミ!2


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/03 20:59(1年以上前)

それなり写ればいいというのであれば、大して変わらないだろう。
はがきサイズくらいのプリントであれば、なかなかわからないかも知れない。
しかし、ある程度わかっている人で、画質を優先するのであれば、
S90 を選ぶことはないだろう。

書込番号:10573361

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:177件

2009/12/03 21:32(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
それぞれメリットがあって、対象もちがってくるということはわかっているのですが、、、
あえて、バナナとりんごどっちがおいしいのとおたずねしたわけです。
GF1のほうがいわいる高画質なんだろうとは思うのですが、作例をみてもピンときませんでした。。。
ひょっとして、「かわらないよ」という意見が多かったら、即S90を買いに行ったのですが、さすがに違いますか・・・ 笑
私が良さを識別することができるかわかりませんが、画質で後悔したくないので、GF1の方向で考えてみようと思います。
きょう、ヤマダをのぞいてきたら「売り切れ」でした。展示品もなかったので、店員に尋ねてみたら「展示品でもいいというお客さんがいて、売れてしまいました!」と言ってました。売れてますねえ・・・

書込番号:10573545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/03 22:05(1年以上前)

趣旨は全く違いますが...

「GF1+20mmパンケーキとDP2どっちが良い」とDP2の板でやったら盛り上がるかも知れませんね.(笑)

両方持ってますが.
 

書込番号:10573776

ナイスクチコミ!0


sei3391さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/04 07:37(1年以上前)

この方のサイトを見ると参考に
 
なるかもしれません」

デジタル一眼を比較してみるブログ/ウェブリブログ
http://www7b.biglobe.ne.jp/~dslr-check/S90.html

書込番号:10575667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/05 12:36(1年以上前)

日経トレンディーにマイクロフォーサーズと高級コンデジの画質
比較が載っていました。
日中の逆光での人物写真、暗い室内での人物写真と厳しい条件で
の撮影でしたが、予想を裏切りGF1よりS90の方が画質が上
との評価でした。
立ち読み(汗・・)だったので細かいところはちがっているかも
しれません。お買い求めの上、熟読下さい。

書込番号:10581600

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:177件

2009/12/05 15:12(1年以上前)

日経トレンディーにそんな記事がでてましたか・・・

ただいまGF1を買ってきましたので。

カメラのキタムラで白在庫あり64000円
ヤマダで黒在庫あり72800円ポイント15%
ちょっと迷いましたが、やっぱり黒がいいなと思ってヤマダで購入しました。SD2Gと三脚をサービスしてくれました。
少し、撮ってみましたが画質はまだよくわかりませんが、ぼけというものを初体験しました。
いろいろとコンデジと違いがありそうで、それだけでも楽しめそうです。

書込番号:10582328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング